白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ふりだしに戻る

最近大ヒットしたドラマといえば、「家政婦のミタ」。

家政婦のミタの主題歌「やさしくなりたい」をご存知でしょうか?
 
この歌の2番の歌詞に次のフレーズが出てきます。
 
サイコロ転がして1の目が出たけれど
すごろくの目には「ふりだしにもどる」
 
 
私の今やっている仕事にピッタリのフレーズでした。
 
今年だけで何回ふりだしに戻ったでしょう。
 
10月に、4年前にお客さんとの間で決められた大原則のルールが無視された時は、
3年前のプロジェクトスタートにまで戻った気分でしたので。
 
この仕事は、私が入社する1年前から、ずっと今まで問題が解決しないプロジェクト。
 
来年もなんだかんだで続きそうです。

でも「やさしくなりたい」の歌詞はポジティブに続きます。 
君はきっとこういうだろう
「あなたらしいわね」と
「一つ進めただけでもよかったじゃないの!」
すごろくの目には「ふりだしにもどる」
 
 
1つ進まないと、問題は少なくても解決する方向には進みません。
 
プロジェクト全体からあまり前に進めない一年でしたが、
来年こそ大きな前進があると信じたいです。

2011年を振り返ろう?

年末なので、今年を振り返る企画が多いですね。
 
今年の話題といえば、東日本大震災。
 
「未曾有の大災害抜きには、今年の日本は語れません」という風潮ですね。
 
 
が、残念ながら、
わたくしは
東日本大震災のころ、自分が何をしていたのか、
正直記憶がありません…。
 
どちらかというと、
過去の思い出は、他人より覚えてる方なのですが、
今年の春は全然ダメです(xx:)
 
振り返れば、今年は
常に寝不足と不規則になりがちな生活に
悩んでいた気がします。
 
自分で何とかしなくちゃいけない問題だとは認識してます。
 
けど、今年1年で変えることができなかったです。。
 
どうすればいいのか。
 
答えはまだ見つかっていません。

年間シングルランキングはAKB

今年の年間シングルランキングが発表されました。
 
1位 フライングゲット AKB48
2位 everydayカチューシャ AKB48
3位 風は吹いている AKB48
4位 上からマリコ AKB48
5位 桜の木になろう AKB48
6位 Lotus 嵐
7位 迷宮ラブソング 嵐
8位 マルマルモリモリ 薫と友樹、たまにムック
9位 パレオはエメラルド SKE48
10位 Everybody Go Kis My Ft2

みごとに、AKB系のジャニーズ系に独占されてしまいました(^^;)
 
それにしても、上位5つがAKBはすごい(@o@)

駅伝クリスマス

今日は、朝テレビをつけたら、全国高校駅伝が中継されていました。

家の掃除をしようと思っていたのに、めっちゃ見てしまいました(-v-;)
 
寒い中、一生懸命走る姿がいいですね(^^)
 
最下位のチームがゴールするまで、かじりついてしまいまいた。
 
はなしがかわりますが、昨日の話題の続きです。

体重計に乗ったら、やっぱり体重が増してました。
 
これぞ暴飲暴食ですね…(--;)
 
来週は納会があるのに、要注意です…。

メタボなクリスマス?

今夜はファミリーでホームパーティでした。
 
メインは、クレープ生地のホールケーキ。
 
ケーキの上にはお砂糖のサンタさんが載っていて
クリスマス気分を盛り上げてくれました(^^)

ほかにも、ハンバーグに
お惣菜で買った
海老フライに
フライドポテトに
ミートスパゲティに
鳥の空揚げに
ポテトサラダ。
 
テンションが高かったので食べてしまいましたが、

めっちゃカロリー高いものばかり!
 
明日、体重計に乗るのが恐怖です・・・

ドラゴン年賀状セレクトなう

今日から三連休。
昨晩の忘年会で、私はしっかり二日酔いですzz
 
そろそろ年賀状を考えなくてはいけません(焦)
 
今週中にある程度印刷しておかないと、
来週の土曜日はもう30日。
元旦に間に合わないじゃないですか!
 
来年は辰年なので、やっぱり年賀状にもドラゴンを入れたいです。
 
ドラゴンの年賀状は、昨年のウサギより難しいです。
 
ほんと、格好いいのとカワイイのと両極端。

格好いいのは、怖いぐらい目力があってとにかく迫力重視。
昨年よりゴールドの「辰」が多い気がします。

他方カワイイのは、
ワニみたいに目がまんまるだったり
馬みたいに首や顔が長かったり、
蛇みたいに細くてニョロニョロだったり。

ドラゴンは、空想の動物だから、デフォルメも自由なんでしょうね。
 
悩みます。

忘年会

今日は部署の忘年会。
 
うちの部署は、イベントが好きじゃなくて
 
忘年会も新年会も
私が入社以来なかったのですが、
今年は、お偉い方もお招きして
大々的にやるそうです。
 
開始時間は、6時半!
 
これまた、夜型のうちの部署にしては、
特別開始時間が早いです!
 
何がともあれ
早く退社できる理由ができたのが
一番ありがたいです(爆)

ブログペット情報

ブログのペット情報。

ほったらかしでしたが、ずいぶん大きくなっていました。

あたまから矢印が生えてます。

もうすぐ卒業です。


育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

ピークなう

二十日の納期に向けて、今日は本番です!
 
何があっても今日中に片づけなければなりません。
 
が、金曜日に上司が顧客を訪問した結果、
金曜に終了していた作業が
もう一度やり直さねばならなくなりそうです(泣)
 
勝負!勝負!

初ヘディング

年納めフットサルに行ってきました。
 
今回は基礎練習からスタート。
 
サッカーボールの蹴り方から教えてもらいました。
 
ちゃんとしたサッカーの技術を
初めて教えてもらった気がします。
 
小学校の体育でサッカーをやりましたが、
キックの仕方なんて適当でしたらから。
 
それから、初めてヘディングの練習もしました。
 
おでこにボールを当てるのが正解ですが、当てれません。
 
頭のてっぺんにボールを当ててしまい、めっちゃ痛かったです><
 
実戦で使えるようになるんは、いつになるやら~
 
でも楽しかったです。
体をみんなで動かすのはいいことです(^^)

新と旧

今週はトラブル続きです。

過去のデータを使って、
新しいシステムが
旧システムと変わらず
同じデータを作成するかをチェックしてるのですが、
旧システムのデータと合わなくて、
悩んでます。

更にチェックしているうちに

旧システムのミスが見つかって、
新と旧バージョンを同時に変更することに。

新と旧の違いが頭がこんがらがります(~_~;)

納期は20日。

今が勝負時です‥

年末休みたいの巻

年末に冬休みを申請しました。


「取る時期をちゃんと調整しなさい」と
待ったがかかりました。

上司と休日がかぶらないように
調整してから申請したのに。

正直、まいどまいどクレーム付けられて
面倒くさいです。

私は夏休み取ってないのに、
何でいつもこうなるんでしょう

赤ちゃんの名前2011

今年の赤ちゃんに多い名前が発表されました。
相変わらず読めないです。。

今年は芦田愛菜ちゃんの名前が5位。
モデル・女優の杏さんの名前も人気だそうです。
 
男子の蓮は、「美男ですよ」ドラマ効果?と思ったのですが、
間違いでしょうか?

ランキングは下記リンク参照でお願いです。
http://life.oricon.co.jp/2004588/full/#rk

ダッフィー人気

昨日に続いてディズニーシーの話。
 
シー限定のキャラクター・熊のダッフィーは知っていますか?

disneysea duffy02


写真でミニーと一緒に歩いている熊さんです。
 
私は、全然知らなかったんです。
 
でも、パーク内を歩いていると、
ダッフィーのぬいぐるみを抱えて歩く人がなんと多いんでしょう!
 
ふさふさして、めっちゃカワイイじゃないですか?
 
みんなが持っているとどうしてでしょうか?
だんだん自分もダッフィーが欲しくなってしまいました。
 
恐るべし、夢のビジネス。
 

じっと我慢して、買いませんでした(^^)v
 
でも、私の頭の中では、楽しい思い出の象徴が「ダッフィー」です。
 
 

先週のディズニーシーの写真を整理してました。

本当いい天気でした。
 
disneysea 11.12.04
 
写真は、センターオブジアース。
 
文字通り、パークのセンターにある大きな山です。 
 
センターオブジアースという急流すべりに挑戦したのですが、
絶叫系の苦手な私は、少し涙目になりました(涙)
 
ランドのスプラッシュマウンテンの方が好きですね。
 
クリスマスショーを全部見て、満足な一日でした。

no title

今週末は、
仕事の進捗によっては
土日出勤しなあかん状況でしたが
休日出勤回避に成功しました(^o^)/

そのかわりめっちゃしんどいです。

明日はゆっくり寝ます(--)zzz

新幹線の中

今東京から帰りの新幹線です。

今から帰ったら11時半をすぎそうです‥。

新幹線で初めて1列目のPCブースを当てました。

座席の前にコンセントが付いていて、
携帯を充電できます。

テーブルも普通の座席より丈夫そうです。

なるほど、VIPです。

ですが、次の駅で乗って来たおじさんが
隣でPCを広げてYouTubeを見始めました。
狭いです(^^;;

こんな状態で帰ります。

no title

東京ディズニーシーに行って来ました。

シーは初めてです。


本当に楽しかったです。
嫌なことも憂うつなことも全部忘れるくらい。

思いっきり遊ぶことも大切だと思いました。

今日はいい夢を見れそうです(^^)

no title

今東京におります。

京都より寒いです。

明日は一日遊ぶ予定です。

寒さ対策をしっかりしなくちゃです。

声が出ません

ご無沙汰してました。

月曜からずっと、
喉を潰してて声が出ません。

職場の皆様に笑われてます。

「すぐ治るやろ」っと思っていたらもう5日。


来週月曜は東京出張です。

こんな声で東京に行きたくない(泣)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター