白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

明日伊勢へ

いよいよ明日が社員旅行当日です。

今日は幹事が持っていかなければいけない資料を大量印刷予定。
 
明日は、
7時半からアルコール&ドリンクを
バスへ積み出しをします。
 
当然朝は5時起きです。
 
最近5時だと真っ暗ですよね。。
 
夜行性の私にとっては、週末の早起きはかなり億劫です。
 
がんばらにゃ・・

ドラフト会議だ

27日はプロ野球のドラフト会議だそうです!
 
ドラフト会議では、
年に一度
来年チームに入団させたい選手を
各球団が指名します。
 
プロ野球を夢見る選手は、
ドラフト会議で球団から指名がなければ、
プロ選手になれません。

毎年ドラフトでは、
大物選手がどの球団に指名されるか
すっごく注目されます。
 
今年は、大学生にいい選手が多いと聞いています。
 
西武の渡辺監督は、3年連続くじに挑戦するとのこと。
過去2年は見事くじを引き当てているだけに
今年はあたるのでしょうか?
 
今晩のスポーツニュースが注目です。 

健診結果「低血圧」

健診行って来ました。

今年は複数の項目で、
健診にひっかかってしまいました。

医者に
「昨年まで全然問題なかったのに
今年はどうしたの?

と言われてまう体たらく。

まずは低血圧はどげんかしたいです。

どうしたら改善できるんでしょうか?

血液検査

今日は健康診断で朝飯抜きですzz
 
腹が減っては戦が出来ませんね。
 
今回は、血液検査があるので、私血を抜かれます(>_<)
 
看護婦さんが注射器で血を抜く時に
注射器に赤い血が溜まるのを見れますか?
 
私は大丈夫です(^^)
前回はバッチリ見ました(^v^)
 
今回も健康だといいな☆

パリーグ・タイトル


先週、パリーグの全日程が終了してました。

個人タイトルは次の通りです。
 
初タイトルの選手が多く、全体的にフレッシュな顔合わせ。
 
投手は、三冠を獲得した田中将大投手がすごい。
楽天が弱くなければ、20勝も夢じゃなかったと思います。
 
野手は、ホームラン48本を打った中村剛也選手が光ります。
ホームラン2位の松田選手が25本ですからパワーはけた違い。
圧巻のホームランキングでした。

MVPは誰でしょうね?
優勝チームから選出ですから、
内川選手は候補でしょうか?

楽しみです。

●パリーグ・2011年個人タイトル



最優秀防御率投手 田中 将大 (東北楽天) 防御率1.27 初
最優秀投手    田中 将大 (東北楽天) 勝率.792 初
最多勝利投手   田中 将大 (東北楽天) 勝利19 初
  〃      D.J.ホールトン (福岡ソフトバンク) 勝利19 初
最多セーブ投手  武田 久 (北海道日本ハム) セーブ 37 2年ぶり2度目
最優秀中継ぎ投手 平野 佳寿 (オリックス) ホールドポイント 49 初
最多三振奪取投手 ダルビッシュ 有 (北海道日本ハム) 奪三振 276 2年連続3度目
首位打者     内川 聖一 (福岡ソフトバンク) 打率 .338 初 (セで1度)
最多安打者    坂口 智隆 (オリックス) 安打 175 初
最多本塁打    中村 剛也 (埼玉西武) 本塁打 48 2年ぶり3度目
最多打点     中村 剛也 (埼玉西武) 打点 116 2年ぶり2度目
最高出塁率    糸井 嘉男 (北海道日本ハム) 出塁率 .411 初
最多盗塁     本多 雄一 (福岡ソフトバンク) 盗塁 60 2年連続2度目

買い出し終了。

この休日で社員旅行の買い出しに行ってきました。
 
なんだかんだで1日潰れてしまいました(泣)
 
朝10時大阪市内集合

ドンキーホーテへ

お酒・ドリンクの買い出し

おつまみの買い出し

昼食(13時半)

ゲームの景品決め

会社へ帰社(15時)

荷物の整理
購入したお酒やドリンクを冷蔵庫へ冷やす
お菓子を参加全員分に小分けする

最終打ち合わせ(18時)

宴会ゲームのリハーサル(19時)

追加で必要とわかったゲーム小道具作成
購入物の会計書類作成(領収書の貼り合わせなど)

21時終了!

 
旅行の幹事は、やること沢山あるんですね。
あと1週間乗り切るぞ!

社員旅行1週間前

今日は社員旅行1週間前。
 
実行委員は、休日出社して、社員旅行の準備をします。

お酒やおつまみから、
ゴミ袋や雑巾まで 

旅行で必要な物品を全部仕入れます。
 
無事終わりますように。
 

月曜出張は辛い

行ってきました、東京に。
 
日帰りで東京は辛いですね。。
 
今日は体がダルいです(>3<)
元気出ません。
 
日帰りでよく出張に行かれる方を尊敬します。

メンタルケアのお勉強

きょうは東京へ出張です。
 
1時から本社研修に参加します。
 
研修は「メンタルケア研修」
 
要は、ストレスに対抗するためのお勉強です。
 
ですが、この手の研修は、
心の病気について勉強すればするほど
たとえ健康な状態でも
「もしかして自分は鬱なんじゃないか?」
という雑念(疑念)が沸いてきてしまうのも特徴なので、
あまり気乗りしません(-0-;)
 
真剣に打ち込みすぎず、
「体にとっていい勉強をしに行くんだ」という
レベルでのぞみたいと思います。

 

イントロクイズ選考中

イントロクイズですが、
今週、社員旅行の打ち合わせで
メンバーに聞いてもらいました。
 
感触は上々。
 
色々意見をいただいたのですが、
「もう1曲演歌が欲しい。」
「SPEEDや宇多田は、ついていない人が多いと思う」

などなど
「参加者の8割が40歳以上」という事実を
考慮した意見が多数を占めました。

追加候補に挙がったのは、 
・レベッカのフレンズ
・山口百恵のいい日旅立ち
・テレサテンの時の流れに身をまかせ
・北島三郎の与作

などなど。
 
これらを全部入れると、懐メロ特集になってしまいますね。
若い世代は逆に辛いなぁと思います。。
 
何とかしないと。

しおり完成(^^)/

社員旅行のしおりが完成しました。
 
表紙は「伊勢っぽくしたい」という
私の勝手なこだわりで
夫婦岩の無料イラストを貼りつけました。
 
なかなかサマになってませんか!?
 
11.10.28shiori

親切な構内放送?

駅で電車を待ってたら、構内放送が鳴った。


「先ほど、改札口にて切符の忘れ物がありました。
お忘れになった方は、改札口までお越し下さい。」


プラットフォームで電車を待つみんなが、
クスって口元が緩んでました。

駅員さんはめっちゃ親切(・∀・)

でも、なくした人は改札口まで戻りに行きにくそうです(笑)

ズンバ初挑戦

黒パンダが先週、ズンバに初挑戦したそうです。

以下、ズンバの説明。
 

Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズで、その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のワークアウトです。

Zumba(ズンバ)エクササイズは、心肺機能を向上させるとともに、多くのカロリーを消費するので、脂肪を燃焼させる効果が期待できます。又、レジスタンストレーニングと組み合わせることにより、主要な筋肉を鍛えることができます。


 
何がともあれ、黒パンダは、ラテン系の激しいダンスが楽しかったそうですよ。
 
ダンスが苦手な私白パンダは、二の足を踏んでいますが・・・

山Pと錦戸、NEWS脱退。

山Pと錦戸がNEWSから脱退するそうですね。
 
デビュー当時は9人だったグループが
残りはたった4人!
 
ついに半減してしまいました。
 
メンバーを倍に増やしたEXILE、
オーディションでメンバー追加中のモーニング娘。など
人数を増やすグループが多い中で、
NEWSは測らずも逆行してますね(笑)

山Pは、NEWSのリーダー。
錦戸は、月9の全開ガールで主演するなどで人気。

二枚看板なしに活動するNEWSはどうなんでしょうか?
 
最初は、じゃがいもとニンジンのいないカレーライスみたいに
物足りなさを感じてしまうでしょうね。
 
がんばれ、ジャニーズ。 

着なかったワンピース

衣替えの季節到来。
秋物を本格投入したいこのごろ。
 
夏服を整理していると、
セール品で買ったワンピースを
一度も着ていないことに気付きました。
 
今年は全然わんぴーすを着てないなー。
節電の夏を乗り切るために、
涼しくて動きやすい格好を選んでました。
 
来年こそ着ないあきませんよね。
 
そう、来年こそ・・・。

受講生?

今日歩いていたら、ビラ配りのお兄ちゃんと目があいました。
 
完全に私をマークして待ち構えてます。
 
「何?」と思った私。
 
お兄ちゃんの前を通り過ぎようとした瞬間、お兄ちゃんは一言こう言いました。
 
「受験生への御案内です」
 
目の前にさしだされたビラは塾の広告でしょうか?
「受講コース」の文字が見えました。
 
私は受験生なの?
 
冗談がきついです(>0<。)

お酒を買う時に年齢確認されるより、よっぽどショック・・・・ 

セリーグがおもしろい

セリーグの優勝争いが佳境です。
 
ずっと首位を独走していたヤクルトに
体調不良の選手が続出(例:宮本が肺炎にかかるなど)し失速。
 
2位の中日が、
落合監督の辞任発表以降
10勝2敗という神がかり的な成績で絶好調。
 
ついに今週、ヤクルトと並んで首位にたちました。
 
このまま元気な中日がヤクルトを追い越すのか、
今まで首位を走ってきたヤクルトの意地を見せるのか、
 
楽しみです。
 
あっ楽天の田中マー君が18勝目を挙げましたね、
すごいぞ、マー君(^v^)

津軽海峡冬景色

アンジェラアキさんが
アルバムでカバーしている
「津軽海峡冬景色」
気にいってます。

原曲は国民的有名な演歌なのに
演歌っぽくない所が好きです。
ピアノで力強く弾き語りしてます。

今、御本人がセーターのCMで歌っているので、
ぜひチェックしてみてください。

嵐の予感

最近会社絡みの話ばかりであることをお許しください。
 
さいきんの私の仕事といいますと、トラブル対応しかしてません。
 
先週、私の担当しているプロジェクトが発火し始めてます。

十月は、嵐が来る予感です。

社員旅行はちゃんと参加できるようにしてほしいなぁ・・・
 
以上、ぼやきでした。

イントロで盛り上がりたい

最近音楽番組をよくチェックしてます。
 
特に懐メロ特集の長時間番組を。

理由は社員旅行でイントロクイズをやることになったからです。
 
やるからには、
役職クラスのおじさまにも、中堅のバブル世代にも
今の流行には疎いという若手社員にも
盛り上がってほしい!
 
そんな曲をずっと探し求めております。
 
この曲オススメがあればぜひ教えてください☆ 

伊勢準備

神無月です。
今月末は「社員旅行」というビッグイベントがあります。
 
参加人数は40人。

旅行のしおりを作ってます。
 
結構しんどいです。
 
席次決めが。

宴会の座席、バスの座席、チーム対抗戦のチーム分け・・・。
 
角が立たないように平等に分けるのは難しいです(~v~;)

しおり公開ギリギリまで悩みそうです・・・

2011年10月1日

今日から神無月ですね。
 
今日で今の部署に配属されて丸2年が経ちました。一応。

仕事の役割に関しては、この1年で大きな変わり映えはなし。
 
相変わらずデキの悪い社員です。


でも、最近気がついたことがあります。 
 
配属当初は、確か7人のメンバーで一緒に昼食を食べていたと思うのですが、
パートさんが辞められたり、休職する方がいたりで、

配属当初から残ってるメンバーは、
私とベテラン社員さんの二人だけなんですよね。
  
これが「2年の歳月」って奴でしょうか? 

あな恐ろしや。
まだサビつきたくないよぉ。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター