白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

男女産み分け目指しタイへ 日本人急増、年に約30組

今の科学技術はすごいですね。
赤ちゃんが男の子か女の子かまでコントロールできるそうです。
良心的に活用されればいいですけど
悪用されればすごく怖い商売ですね・・・。

男女産み分け目指しタイへ 日本人急増、年に約30組(朝日新聞)



子どもを望む日本人夫婦がタイに渡り、受精卵の染色体を調べて、男女産み分けをするケースが増えている。朝日新聞の取材で、この1年間で少なくとも30組の夫婦が利用していたことが分かった。受精卵の診断は「命の選別につながる」として、日本では重い遺伝病などに限られており、倫理的な課題が多い。

 受精卵診断はもともと遺伝病の有無を調べるために行う。体外受精卵が4~8個の細胞に分裂した段階で、1~2個の細胞を取って、遺伝子や染色体の異常がないか調べて、子宮に戻す。遺伝病だけでなく、性別も判定できるため、男女の産み分けにも使える。

 タイでは近年、医療技術が向上し、海外の患者にも人気の医療先進国になりつつある。受精卵診断も約15の医療機関が実施している。朝日新聞が、日本人が多く行く2施設に取材したところ、2~3年前から日本人が増え、この1年で計約30組が男女産み分けで受精卵診断を受けたと回答した。診断には体外受精が必要なため、不妊でない夫婦でも体外受精をしている。不妊夫婦が卵子提供を受け、男女の産み分けをする例もあるという。
.


太り方の体質チェック

自分の太り方をチェックできるサイトを見つけました。

よかったったら、やってみてください。
http://www.tubodiet.com/hantei/shindan.htm

あなたの体質は、気太り型です。
このタイプは、現在若い女性の中で急増しているタイプです。気太り型の人は、仕事や失恋などのストレスが原因でやけ食いした結果太ってしまうタイプ。特徴としては、ストレスで体内をめぐる気の流れが悪くなり、新陳代謝が鈍くなって太ってしまうのです。


 
確かにストレスをためると太ります。
 
対策は、ストレスをためないように気分転換することだそうです。
 
リラックスする時間を作らなきゃね!

連休明け

連休明けの月曜日は嫌ですね。
とってもダルいです。。
 
今週は1週間がとても長く感じられそうです(xvx)
 

衣替えしな

急に涼しくなって秋の訪れを感じるこのごろ。

先週まで半そでのパジャマで過ごしていたのに
今週は、毛布なしで寝れません。
 
そろそろ夏物はおさらば。
今日は扇風機を片づけようと思います。
 
夏服もしまいはじめなきゃいけないのですが、
多分クローゼットに全部入らないと思います。。
 
社会人になって2年半。衣類は増え続けております
 
さぁ、着なくなった服は処分しないとたいへんです・・。 

フットサル初挑戦

フットサルに初挑戦しました。

フットサルは室内でやるミニサッカーみたいな競技です。

そのぐらいしか分かりません。ルールも適当にやりました(爆)。

すごい楽しめました。

うちの課長の裏の顔が
スーパーGKで
シュートを片腕で何本も防いだり、

定年が近いと言われる部長さんが、
ピッチを走り回り俊敏性抜群の
ストライカーさんだったり。

参加者みんなで走り回りました。

次回も予定があえば、参加したいです。

auがiphone参入

今日の新聞の一面は「携帯電話会社のauがiphoneの販売に参入する」という記事でした。
 
auといえば
人気アイドル嵐をCMに起用して
「アンドロイドau」を
浸透させようとしていたイメージが強かっただけに

海外製のiphoneに乗り換えるとは、おどろきました。
 
最近売場にいっても、
iphoneなどスマートフォン用のアクセサリーが売場面積を占めてますからね。
 
スマートフォンをスマートに使わなあかん時代が来てるのかな?
 
@携帯よりPC派の白パンダ

耳に焼き付いて離れないCMサウンドロゴランキング

耳に焼き付いて離れないCMサウンドロゴランキング


1「AC~」
2「リーブ21」
3「救心、救心」
4「くらし安心クラシアン」
5「高須クリニック」

会社名にメロディーや効果音などをつけて宣伝効果を高める“サウンドロゴ”はどれも耳に残りやすいものばかりで、意識していなくても自然と覚えてしまうもの。今回はそんな個性派ぞろいの企業のサウンドロゴの中でも特に「耳に焼き付いて離れない!」と思うものを聞いてみました。

 1位には民間のボランティア団体「公益社団法人ACジャパン」のサウンドロゴ《AC~》がランク・イン。公共広告によって国民のマナーなどの公共意識を高めることを目的に活動しているこの団体の公共広告は普通の企業広告と違い、番組のCM枠に空きが生じた場合に放送されるもの。3月の震災後は広告を自粛する企業が多くCM枠に大量の空きが出た結果、番組の最中に流れるCMのほとんどが「ACジャパン」の公共広告となり話題となりました。大量に放送されていたので「耳から離れない」と感じる人が多いのにも納得です。
 2位には「毛髪クリニックリーブ21」の《リーブ21》がランク・イン。つい口ずさみたくなるこのサウンドロゴにはCMキャラクターを務める和田アキ子の声が使われています。リーブ21と言えば以前CMで流れていた「NO MORE 悩み無用~」という歌も耳に焼き付いて離れないという人が多いのではないでしょうか。
 3位には救心製薬株式会社の《救心、救心》がランク・イン。なんとこの作曲は『8時だョ!全員集合』の音楽を担当するほか、童謡『一年生になったら』などの作曲を手掛けた山本直純が担当したのだとか。

 覚えやすくて歌いやすいCMサウンドロゴ。あなたが耳から焼き付いて離れないあの歌は何位にランク・インしていましたか?



今日のランキングは、「耳に焼き付いて離れないCM」です。

1位はいかにも今年らしいCMがランクイン。
 
でも、実は私「AC~」のサウンドを今年聞いた記憶がありません。
3月は夕飯食べずに寝てばかりいたので。

あるオフ会に参加するまで
CMが公共広告に全部変わってることを知らなくて
周囲に驚かれたのを思い出しました。 

私がテレビを見た時には、もうサウンドは消えてましたよ?
 
やっぱりテレビを見ないと、世間とズレてしまってダメですね(--;) 
恐るべしテレビ・・・

SCORE195

会社のボーリング部に所属する黒パンダさん。
 
先日自己ベストスコア195に更新したそうです。
 
何回ストライクをできたんだぁ~
 
確実に上達してますな。
 
ここまで目指せ、200でしょう!?
 
達成できたら、報告よろしくお願いします。
 
@白パンダ

サプライズ

黒パンダとイタリアンコースを食べに行ったら、
デザートでサプライズ演出が待ってました。

2011.09.cake

店員さんがろうそくに火を灯して
持ってきて下さいましたよ。
 
本当びっくり。
 
ケーキは、残暑にふさわしく
スイカののったケーキ。

スイカは、シャキシャキしていて
あっさりした優しい味に大満足です。
 
またスイーツを食べにいきたいね。

黒パンダ、ありがとう(^^)/

25歳やん

少し遅くなりましたが、先日誕生日を迎えました、"無事"に。
 
誕生日当日は、大型台風が近畿直撃か?みたいな状態でしたが、
逆に「今日は台風来てるから、家遠い女の子は早く帰った方がいいで」って営業課長さんが言って下さり、
遠慮なく帰る理由ができました(^v^)♪
 
25歳です。自覚ありません(--;)
子どもの頃は、25歳というと、
ものすごく「大人のお姉さん」のイメージでしたけど、
今の自分を見てどうよ?って思います。
 
御周知の通り、昨年は心にゆとりのない1年でした。
やりたいこと、できるようになりたいこと、直したいことはあるのに、
体がついてきてくれませんでした。

先日、今年6月に隣りの部署に派遣で来てくださった方と話す機会があったのですが、
「白パンダさんは怖い人やと思ってました」と言われました。 
きっと、ずっと眉間にしわを寄っていて怖い顔で仕事をしていたんでしょうね。やだやだ。

今年は、少しでも余裕をもって色んなことにチャレンジできたらいいなと思います。
いや「できたらいいな」じゃダメですね。
チャレンジめざします!

起きれた(報告)

8時半上映の映画。

無事に起きれました。

昨日部長に
「そんな早朝に映画を見たら、途中で寝てしまうで」
って言われていたのですが、

大丈夫でした。

話の展開が早くて、
眠くなりませんでした(・∀・)


映画が終わってもまだ11時。

お昼からもたんまり遊べて、得した気分です。

そうそう

黒パンダが嬉しいことをしてくれました。

詳しくはまた後日…。

朝8時に映画

明日は黒パンダと映画を観に行きます。
 
開演時間:朝8:40
 
めっちゃ早いです。
 
私は、こんな早朝に映画を見た記憶がありません。
 
寝過ごさないかが本当に心配です。
 
朝食がシアターのポップコーンにならないように、
 
黒パンダさん起こしてくれ~><

電車で寝てたら・・・

電車で爆睡してたら、、
 
頭の上に物が落ちて来て、ゴツン 
たたき起こされました。
 
隣りの隣りの人が、電車のすだれを降ろしたら、
勢いよく落ちて、
私の頭に直撃してしまったらしいです。
 

私ってそんなに悪いことした??


もう嫌。このまま帰りたい(泣)
 

年齢がバレる顔の部分ランキング

25歳をすぎると、お肌も体力も下り坂・・・。
加齢を気にしなあかんのかなぁ
なんて思うこのごろです。

年齢がバレる顔の部分ランキング


1 ほうれい線
2 目尻の小じわ
3 口周りのたるみ
4 あごのライン
5 頬まわりのシミ

1位は《ほうれい線》。年齢とともに目立つようになってしまう《ほうれい線》は、顔のたるみが原因。流行のファッションに身を包んで若いころと同じメイクをしていても、《ほうれい線》の深さで年齢がバレる…なんてことになってしまいがち。《ほうれい線》はマッサージなどで薄くすることはできるので、気になる人は顔の筋肉をアップさせるべく、簡単なマッサージを日々続けてみると効果が期待できるかも。続く2位は目尻の小じわ。20代の頃はそんなに気にならなくても、《ほうれい線》と同じく30代、40代…と年齢を重ねていくと目尻の小じわもどんどん目立ってしまい、自分でも「年を取ったなぁ…」と実感する部分なのでは? 目の周りは皮膚が薄いため、どうしても乾燥や化粧によるダメージを負ってしまい、しわができやすいのだとか。保湿をしっかりして優しくマッサージをするのがよいそうです。
 年齢を感じる部分はしっかりお手入れをしたいところですが、《目尻の小じわ》はよく笑ったという幸せのイメージもあるように、あまりに気にし過ぎるのもよくないよう。しわを気にして表情が乏しくなると筋肉が衰えて肌がたるみやすくなるので、しわを気にして余計に老けた…なんてことにならないようにしたいですね。

KWSK

KWSKって知ってますか?

偶然みたお昼のバラエティ番組で
「今流行りのネット用語」として紹介されました。
 
使い方は
「このニュース知ってる?」
「何それ!KWSK
といったシチュエーションで使うそうです。
 
わかりました?

私は、さっぱり理解できませんでした。

答えは、KWSK=詳しく(教えて)らしいです。

KuWaSiKuを大文字だけで略してるんですね。
 
略しすぎてる気もしますが、なるほどと思いました。 
 

9.11

今日は9月11日。今日はメモリアルなニュースが多いですね。

日本では東日本大震災からちょうど半年
節電の夏は乗り切りましたけど、まだまだ復興はこれからですよね・・・
 
世界レベルでは、今日は特別な日。
 
2001年9月11日に世界同時多発テロが起きて、
今日は10年のメモリアルなんだそうです。

十年前、当時私が中学生だったのですが、
この世の事件とは思えない惨劇をテレビで食い入るように見てました。
NHKのニュース10を見たらトップニュースで
「(一機目の)飛行機が貿易センタービルに突っ込んだ」と大騒ぎ。

NHKがニューヨークの現場から生中継の最中に、
アナウンサーが「何か飛んできてませんか?」的なセリフをいった瞬間
二機目の飛行機がビルに突っ込んだんです、確か。
衝撃的な映像でした。
 
あれから十年、世界は大きく変化しました。
米国がリーマンショックで元気をなくして、
これから世界はどこへ向かうのでしょうか?
 
 
世界レベルで、国内レベルで大変なことがいっぱいですね。
気分が暗くなりそうですが、これも現実です。
それでは、おやすみなさいz

社員旅行の打ち合わせだべ

今日は暑いですね。

昨日は障害対応で帰るのが遅くなりました。
 
そろそろ社員旅行の打ち合わせが本格化してます。
 
旅行のシナリオを考えていますが、
細かな部分で旅行会社さんと確認しなあかん所が出てきて
まだまだ調整が必要です。
 
来週は、社員全員に最終出欠を取ります。
 
集合時間が朝8時半で早いですけど
3時間半もバスに乗りますけど
伊勢海老がいっぱい食べれて魚やエビが嫌いな人には辛いですけど
 
多数の御参加を祈ってます! 

「あのね、あのね、ちょっといいかな」

夜中11時に自転車で帰宅していたら、
後ろから声を掛けられました!

「あのね、あのね、ちょっといいかな」 
 
ほんまに怪しい。
 
逃げよう!
 
とスピードを出そうとペダルに足を掛けたら、
 
「おーい、ちょっと、ちょっと」 
 
しつこいなぁ。何!?


と思って後ろを振り返ると、そこにいたのは
 
 
巡回中のおまわりさんでした。
 
 
何で警官に呼び止められたのかわからぬまま止まると
 
警察官は一言。
 
「最近、ひったくりが多いから気をつけてね」
 
それだけのために呼び止めないで下さいよ。
本当に不審者かと思ったんだから。
 


呼び止められたのが本物の警察官でよかったです。はい。 

早帰りキャンペーン

プロ野球観戦の感想を書くはずが、
書きたいことを整理できぬまま時間が経ってしまいました。
 
斎藤佑樹の感想は、写真を整理してからまた載せます。
ごめんなさい。

今週から、会社で「早帰り日を作りましょう」
というキャンペーンがスタートしました。
 
おかげで、隣りの部署は6時半に全員退社しました。 
 
私の部署は相変わらずみんな残ってますが、
 
今月は気持ちだけでも早く帰れるように努力しませう。おー
 
 

恐るべし、ハンカチ人気

台風去りましたね。
 
昨日は、台風直撃の予報を無視して、
プロ野球観戦に一日出かけてました。
 
オリックス対日本ハム戦。
 
先発投手は、オリックス・寺原隼人投手。
そしてオリックスは、斎藤佑樹投手。
 
そうです!早大プリンス・ハンカチ王子の大阪初凱旋試合だったのです!

台風の進路が気になっていて、
先発投手は全然気にしていなかったので、
当日朝に斎藤投手が先発と知った時は、
驚きました。
 
いざ京セラドームに到着してみると、
悪天候にも関わらず
当日券売場に長蛇の列
 
今日の先発が斎藤と知って
試合に駆け付けたのでしょうね。
 
恐るべしハンカチ人気。
 
結局、この試合に訪れた観客は、
2万5千人

確か京セラドームの収容人数が3万何千人だったと思うので、
7割ぐらいは入っている計算です。
 
普段並みの観客ですね。

大雨洪水警報も暴風警報も
斎藤人気には勝てませんでした。
 
試合内容はまた後日・・・。
 

台風の大阪駅

今大阪駅にいます。
 
今人気の百貨店やルクアでウィンドウショッピングをしていますが、
 
ガラガラです・・・
 
電車もスキスキで、冷房が寒く感じるほどです。


やっぱり台風が来るのに、皆さんお出かけは控えますよね。
 

美男ですよ

母親がTBS金曜十時放送のドラマ「美男ですよ」にハマってます。

韓流ドラマが原作らしく、笑あり恋愛ありの楽しいイケメン・ドラマです。

私は金曜日の帰宅が遅くて、
いつも放送時間に間に合わないのですが
毎週丁寧にあらすじを頼んでもいないのに、
解説して下さります。
 

先週は、超俺さまのレンが名セリフ、
ヒロインの美男に「俺を好きなることを許可する」
いったところで終わったらしいです。
 
物語は佳境。
興味のある方はぜひ。 
 

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

ブログ内検索

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

ブログセンター