白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

やる気な社員食堂

昨日新たにオープンした社員食堂。

開店初日だった昨日は、
今まで店員さんが5、6名しかいなかった食堂なのに、
10人以上スタッフがいて、
ものすごい気合いが入ってました。

女性客を意識しているのか、デザートメニューが日替わりで出てます。

今日の定食のプリンは美味しかったです。

今週は様子見の為に、色んなメニューにトライしようと思います。

新装開店でやんす

社内食堂が今週から新しくなります。

今まで社内食堂を運営していた業者が撤退して、
新しい業者によって、社内食堂が生まれ変わります。
 
昨日ちらっと食堂の前を通ったら、
ちょうど改装中で、食堂が少しだけキレイになってました。
 
新しい業者さんも「第一印象が肝心」とばかりに、
気合が入っているようです。
 
ちょっと今週は、お昼のメニューに期待しますw

「レディース定食」があるそうですが、どんなんでしょう??

日曜も出勤でやんす。

昨日に引き続き今日も出勤になりました。
 
日曜日出勤は初めて。
 
就職してからは、七連勤も初めてです。
 
(七連勤は、サービス業のピーク時なら普通でしょうか?)
 

昨日の朝は、会社のエレベータが点検中で

朝からオフィスのある10Fまで階段で上りました!

5階ぐらいで膝に乳酸がたまってきて
7階ぐらいで息が荒くなってしまいました。
 
ほんま、いじめとしか思えません(泣)

休日の朝に何させてくれんねん。
 
それでは朝起きるために寝ますね。おやすみなさい。

休日出勤でやんす

今日は案の定、仕事が立て込んでいて久々に休日出勤です。

月曜日からどっさりノルマを課されていたのですが、
「こんなの一人で出来るかー!」というボリュームでして、
(多分一人増員されていても、今週末にギリギリ終わらなかったぐらい)

案の定ノルマが出来なくて、この"ありさま"です。

でも、私は大丈夫です。
過去数回の休日出勤に比べれば、今回が一番元気です。

上司は焦ってるんですが、
私は「なるようにしかならない」としか思っていないので(爆)

こんな発想を、以前は絶対しなかったのにね。
 
今日は雨ですよね。
バスが休日ダイヤなので、時刻表を調べておかないと。
今から調べて寝ます。

おやすみなさい。


ポケットの中身

通勤電車で遭遇でおじさんが、なかなか衝撃的でした。
 
年は40~50歳ぐらい。
こじゃれたジーンズを着こなす
ちょい悪親父な感じのおじさんでしたが、
電車の中で、ジーンズのポケットの中に入っていたものを確認し始めました。
 
驚いたのが、そのポケットの中身です!
札束のような多数のカードが輪ゴムに包まれて
たんまり出てくるではありませんか!?

カードといえど、「貴重品」に分類されるものばかり。

 ・お店のポイントカード
 ・病院の診察券らしきカード 
 ・クレジットカード
 ・銀行のキャッシュカード
   ・
   ・
   ・
 
おじさん、キャッシュカードをポケットに入れてるの!?
危ないよ><

  
おじさんは、普通にカードをチェックしてましたが、
見ている私の方が焦ってしましました。
 
きわけつけが、銀行のWeb通帳の暗証カード

これを落とすと、webから簡単に銀行口座にアクセスできてしまいます。 
何で暗証カードをポケットに入れる必要があるのでしょう?


何事もなかったかのように、カードの束を元のジーンズに戻すおじさん。
 
「世の中、無防備な人がいるものだ」と驚きました。

初めてのボクササイズ

行ってきました初めてのボクササイズ

終わってから感想は、
 
腕がパンパンになりました。
 
特に、二の腕が筋肉痛です。
 

ボクシングは
「パンチやっているだけやん」
と思ってましたが
パンチやジャブを打つための
基本フォームを覚えるだけで難しかったです。

基本フォーム通りに、
パンチを打とうとすると
腹筋は痛くなるし
次第に肘が鉛のように重たくなるわ・・・・

 
講師の人の見よう見まねでやってるだけで
あっという間に終わってしまった感じです。
 
腕を鍛えたい人にはいいトレーニングやと思います。
 

次はストレスが溜まった時に参加しようかな(笑)

以上、体験談終わります。

ボクササイズに初挑戦

今日はボクササイズに初挑戦します。
 
ボクササイズとは、
ボクシングのトレーニング方法に基づいて行うエクササイズのことです。
 
私がチャレンジするのは、
本格的なボクシングではなくて
ボクシングの要素を取り入れた簡単な有酸素運動ですが。
 
だから、ミットやリングはありません。
 
詳しくは行ってみないとわかりません。
やってみます。
結果は後日。

@白パンダ

難しすぎて歌えない曲

カラオケ好きにはおもしろいランキングを見つけました。

難しすぎて歌えない曲ランキング



難易度の高い曲ほど、歌えたらかっこいいですからね。
挑戦してみたくなるものです。

ランキングはこちら→難しすぎて歌えない曲
 
ランキング上位の曲は、初音ミクの曲らしいです。
白パンダは知りませんでした^^;
 
レミオロメンの粉雪は歌えますよ。
最初が低すぎて苦しいですけど。
 
西野カナは高くて難しいです。
歌える女の子が羨ましいですね☆

ハンコック

ブログのペットの御紹介です。
(ずっと紹介し忘れてましたが)

先代にかわり、ハンコックです。

白い体が特徴の乙女ちゃんです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
名前ですが、適当な女の子が浮かばなかったので
マンガ・ワンピースより
七武海の女帝・ボア=ハンコックよりいただきました。
 
かわいらしく育って下され。

浅田真央と高橋大輔が熱愛?

フィギュアスケート界のビッグスター
浅田真央と高橋大輔が付き合っている
との報道が先週ありました。
 
もし本当なら、ショックです。。
 
でも、二人ともバンクーバー五輪のメダリストかつ元・世界チャンピオン。
 
世界最高峰の実力者同士のカップルです。
 
美男美女だし、誰も勝てませんね。こんなカップルには・・・

1780円

ホームセンターの特売品に驚きました。
 
マイナスイオンドライヤー 1780円

 
でも、本当にマイナスイオンが
ちゃんと出るドライヤーなのでしょうか?
 
安すぎて、逆怪しいと思うのは私だけでしょうか…(--+)

レジの横の特売品コーナーに山積みされてましたが買いません。

 
 

speak more "slowly"

先日は、昨日は「しゃべり方をよくしたい」という話をしました。
 
じゃぁ、もっと具体的にどうするねん?という話ですが、
ゆっくり話すことに重点を置きたいと思います。
 
要は、「早口を改善しよう」ということです。
 
何で急に「早口」を問題視したかといいますと
次のようなことがあったからです。
 
話し方を改善するやり方として
「誰もが聞き取りやすい」理想的な話し方をしたい場合、
NHKのアナウンサーの話し方をマネすればよいという話を
聞いたことがあります。 
 
特に、NHKニュースのアナウンサーが、ニュースを読む時の話し方、伝え方を
シャドウイング(アナウンサーが読んだ文章を聞きながら
それと同じ文章をそっくりそのまま音読すること)するといいと聞きました。
 
そこで、わたくし白パンダは試しにシャドウイングをやってみたんですね。
 
するとどうでしょう。
 
アナウンサーの読むスピードより、私の方が1.5倍ぐらい速いんです!
 
「これはアカン」と思いました。
 
ゆっくりはきはきと話すように、工夫していきたいです。

@白パンダ


今から飲みに行きませんか?

今週は雨の日が続いて嫌でしたね。
五月雨も、3日続くと梅雨みたいです。
 
今週は帰り道に、私には珍しい体験をしました。
 
電車の時間を気にしながら駅に向かって歩いていたら、

右後ろから「すいませ~ん」という声がしました。
 
でも「自分が声をかけられている」
と思わなかったので、止まらずにそのまま歩いていたら、


金髪に全身黒スーツの兄ちゃんが駆け足で視界に入ってきて
間髪いれずに
 
「あの~、今から一緒に飲みませんか?」 
 

はっ!?Σ(@д@;)

なんとホストに声を掛けられました。

でも、電車の時間が気になっていた私は
一度も足を止めることなく、
一言「結構です。」と言って改札へ直行しました。
 
残念、お兄ちゃん。

でも、何で私やねん?
 
連休明けと大雨のせいで、
よっぽど商売が上手くいってないのでしょうね。
 
おもしろかったからいいです。

おしまい

5月目標

今月5月は、「自分の行動」を見直そうと思います。
 

理由は、
昨年の冬に、先輩から親切にいっぱい御指摘を受けてきたのですが、
業務に一生懸命になっていて、
なかなか指摘事項まで意識がいかなかったからです…

指摘事項は、 
無意識にやってしまっている行動が多いので
ほんまに直そうとしないと直せません。
 
例えば、しゃべり方!
 
私のしゃべり方は早口なうえに
主語と述語がないので
ものすごく聞き取り辛いそうです(>_<)

コミュニケーションを取るうえで致命的な短所…
 
相手が聞き取りやすいようにしゃべること! 

今月は意識していきたいです。


 

雨ばっか

ずっと雨ですね。
 
昨日はバスがなかったので、
30分歩いて帰りました。
 
仕事帰りにいい運動です。
 
でも、通勤だけで疲れました・・・
 

焼き肉チェーン店で問題になっている集団食中毒事件が怖いです。
 
このチェーン店でユッケを食べた人が、全国に散在してお亡くなりになっています。
 
昨日、我が家も焼き肉だったのですが、
母がちゃんとお肉に火が通っているかを
よく確かめてました。
 
当分、生肉には気をつけないといけませんね・・・
外食でも・・・・

GW明けに一言

連休が終わってしまいましたね。

大型連休中、
いろいろ話を聞いて下さったみなさまがた、
ありがとうございました。
 
すっきりしました。

この大型連休は、本当にいい気分転換が出来ました。

 
自分は、昨年の11月以降、
仕事に余裕が持てなくなってしまいました。

半年ぐらい
ずっと"ノンストップ"で突っ走り続けている感覚でいて
気が付いたら、冬だった季節が春になっていて
自分だけ冬の格好のままで取り残されてました。
 
ですが、この連休で
やっと立ち止まることが出来ました。

立ち止まることで色々考えることができました。
 
反省しなあかんことも
課題もまだまだありますが、
とりあえず今日から仕事はリスタート。

明日は、朝から元気よくあいさつして出社しようと思います。 

それでは、おやすみなさい。

母の日2011

今日は母の日です。
 
スーパーやショッピング施設に行くと
 
母の日にちなんでお花が沢山売られていますね。
 
「母の日は何もしない」のが恒例になっている我が家ですが、
 
今年は母の代わりに夕飯を作りました。

メニューはカレーライスを作りました!


よその家なら母の日でなくてもやる普通でしょうか(--;)?

本当は、平日休みを取って、
母と野球を見に行きたかったのですが
ちょっと今年は業務が先行き不透明なので
かないませんでした。
 
夏休みは外出したいなぁ☆


キューズモールへ

大阪は、大阪駅に伊勢丹が開店するなど、
大きな駅で大型商業施設が次々とオープンしています。
 
連休中に、天王寺にできたキューズモールへ行ってきました。
 
250店舗もあるだけあって、広かったです。
一日では全部回りきれません。

 
たまたま、ゲストにBRAKERZが来てました。
 
ボーカルのDAIGOを見たさに野次馬しました。
 
サングラス姿のDAIGOは、TVと同じしゃべり方でした。
 
決め言葉の「ウィーシュ」もやってくれました。
 
次は伊勢丹にも行かないとね。
せっかく通勤定期で行けるのだからv 

K-POPアイドル満喫中

黒パンダが
韓国ガールズユニット
少女時代KARAのアルバムを
貸してくれました♪


RUN DEVIL RUNとガールズトークというアルバムです。
 
どちらも楽しい曲が多くて、かなり楽しませてもらってます(^-^)
 
特に少女時代は、
私の地元のTSUTAYAに行ったら、
店頭貸出ランキング1位でした。
 
1位なので、全部売り切れした。

 
既にGETした私は、すっごく得した気分になれました。
 
ありがとう、黒パンダ♪
 
またカラオケで歌いましょう☆
 

休暇一覧表のはずが

昨日のつづきのお話です。
 
うちの部署の先輩方の半数が、
大型連休返上で出勤するこの1週間。
 
事前にGW中の休暇を調整するべく、
「休暇一覧表」があります。

その一覧表は、時間割表のように
誰がいつ休むのかが、一目でわかります。
 
しかし、よその課の社員さんが、
うちの課の一覧表を見ていったことは、
「休暇一覧表なのに、出勤マークいっぱいやん」 

さらに 
「(この一覧表は)休日出勤表じゃないで」
 
休日出勤表・・
そんなの、いらないです・・・
 

 

 

たけのこウィーク

今年も親戚から「たけのこ」をいただきました。
 
毎年この時期は「たけのこ」ずくしになる我が家。
 
この1週間は、毎食たけのこを食べ続けます。
 
昨日はキムチ鍋にたけのこが入ってました。

今日は炊き込みご飯です。

ゴールデンワーキングウィーク

おはようございます。
 
今日は平日なので出勤です。
 
うちの部署はどうもゴールデンウィークムードではありません。
 
なぜなら、半数の人が、
今日から休日であるはずの
4日、5日、6日、7日、8日と全部出勤するからです!

もはや、大型連休ではなく、大型出勤ウィークです。
 
幸い、私白パンダはメンバーから外れましたので、
連休を取得できますが、休みを取るのが申し訳なくなります。
 
サービス業じゃないんですから、休めるようにしましょうよ・・・
 



 

リフレッシュ

ご心配おかけしました。
 
連休中、リフレッシュできています(^-^)

久々にお酒を飲んで、
二日酔いになりましたが
これも連休中だからできることということでw

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター