白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

小腹がすいた時

小腹がすいた時に食べるものランキング


1チョコ
2スナック菓子
3あめ
4菓子パン
5食べずにガマンする


最近、あめが益々手放せません。
 
夕方になるとみかんなど間食に手を伸ばすので
職場の先輩に食いしん坊やと思われてます…泣
 
だって、帰るの遅いねんもん。
 
残業のために、エネルギー補給も重要です!! 

って言い張ってどうするねんとは思いますが・・・

乙女のポリシー

どんなピンチのときも絶対あきらめない
そうよ それがかれんな乙女のポリシー♪


すごい歌詞だと思いませんか?
 
これは、白パンダが6歳ぐらいの時にマネをしていた
「美少女戦士セーラームーン」のエンディング曲の歌詞です。

15年ぶりに聞いたのに、口ずさめるんですよ!
こどもの記憶力ってすごいですね。

そして、少女マンガなのに、すごい歌詞。

これは応援歌なのか、少女の切ない思いなのか・・

↓詳しくは、動画をどうぞ。


新型テレビの初仕事

今月、まるで新しい家族が出来たかのように
大歓迎を受けて迎えられた新型テレビですが、
 
時期が時期ですので、
 
震災ニュースを
より"リアリティ"をもって
我が家に届けてくれています。
 
まさか、新型テレビのデビューが
今回の大震災になるとは思いませんでした。
 
いつか、ハッピーなニュースも我が家に届けてほしいです。

JR、関西も間引き運転へ

JRが関西でも、運行本数を減らすらしいです。
 
電力もエネルギーも十分、
線路も壊れてません。

なのに何で!?
 
理由は保守用の部品が不足しているからだそうです。


東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足による
JR西日本エリアの列車運行への影響について(お詫びとお知らせ)


東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震の影響により、現在、一部の車両保守部品の確保が難しくなっております。

弊社では、車両保守部品の確保に努めてまいりますが、必要な量の確保ができないことが想定されるため、4月2日より、一部線区において列車の運休等の見直しを実施させて頂きます。

おでかけの際には、運転計画をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■今回変更する運転計画(平成23年3月23日現在)

1 特急列車
該当する381系、183系車両を使用している「こうのとり」「きのさき」系統、「くろしお」「やくも」等について、編成両数を短くして運転したり、既に発表している臨時列車の運転を取り止めます。
見直しは、4月2日(土)から実施いたします。

2 普通列車
該当する車両を使用している線区について、お客様のご利用状況を勘案して、データイムを中心に運転本数の見直しを行います。

・京阪神エリア
データイムの運転本数を削減し、一部の線区において終日で85%~95%程度の運転本数といたします。
見直しは、4月11日(月)から実施いたします。

・上記エリア以外(金沢、和歌山、福知山、岡山、広島)
データイムを中心に運転本数を削減し、一部の線区において終日で70%~90%程度の運転本数といたします。

見直しは、4月2日(土)から実施いたします。



このまま不足したら、ほかの関西私鉄も運行本数を見直すらしいです。
 
列車が止まる訳ではない分ましという考え方もありますが、
震災は、思わぬところで問題を引き起こしてますね。。

開幕延期賛成

明日開幕予定だったプロ野球が12日開幕に延期になりました。
 
プロ野球が見れないのは残念ですが、
ほかのスポーツが自粛しているのに
プロ野球だけ開催はダメでしょう。
 
特に「節電」のご時世に
東京ドームで照明を使うのはいかがなものかと思います。
 
選手もなかなか練習に集中できてないかもしれませんが
そこはプロの選手。
 
最高のパフォーマンスができるように
がんばってほしいです。

明日から高校野球

明日から高校野球ですね。

震災で大変な時期ですから、
楽しく野球をするのは、
難しいと思います。

でも、球児にとっては
せっかくの夢舞台です。

思いっきりプレーをして欲しいです。

液晶テレビが来た!

遂に我が家にも、液晶テレビブルーレイが届きました! 

地デジ時代の到来です♪

電気屋さんは、
「地デジの電波が弱いので、テレビの映りが悪いです。
 台風の日や天気の悪い日は映らなくなるかもしれません」

と言いましたが、
 
NHKが白黒でしか見れなったほど、映りの悪いテレビを見ていた
我が家の住民は
 
「めっちゃキレイに映ってるやん☆」

と言いました。
 
やっぱり、前のテレビはひどすぎましたね。
 
新しいテレビが、茶の間の主役になります♪

3月大掃除の日

今日は朝から大掃除をしてます。
 
なぜ大掃除をするかというと、
明日新しい液晶テレビが到着するからです!

テレビの運搬通路になると予想される所を
(例:玄関、廊下、居間など)
家族全員で片づけています。
 
何でしょうか?この特別待遇は?
 
明日、新しいテレビは、白パンダ家の大歓迎を受けて迎えられますw

老眼にやさしい選手名鑑

今年もプロ野球の選手名鑑を買いました。

選手名鑑は、
プロ野球選手全員の顔写真が人目でわかる、
野球ファンにとっての便利グッズです。
 
日刊スポーツの一番小さい奴を。
 
毎年購入しているので、恒例行事で今年も購入したのですが、一点問題点が。
 
昨年、父親に文句を言われていたのですよね。
 
「文字が小さすぎて読めない」 と。
 
父親は老眼がひどいので仕方がないのですが、
文字の大きい名鑑は、
自然とサイズも大きいものになってしまうので、
値が張るんです…。
 

仕事は忙しい方がええんや

最近、帰りの時間がM課長と一緒になることが多いこのごろ。
 
会社から最寄りの駅まで、課長の話を聞きながら帰りました。
 
課長は
「仕事は忙しい方がええんやで」
って話を力説されました。
 
理由は、「忙しい方が時間を忘れられる」からだそうです。
 
「忙しかったら、余計なことを考えんでいいからええねん。
 たとえ体調悪くても、気にならなくなるやろ?
とおっしゃる課長。 

「確かに気にならなくなりますね。」
とは相槌をうったものの、
違和感を感じてしまいました。
 
急がしい時ほど、体調は気にした方がいいんちゃうの?って。
 
結論からいえば、体調を普段から気にしていれば、悪くなることもないんですけれどね。
 
来週も仕事をがんばろう。。


10階で地震にあう

今更ながら地震の話です。
(地震の被害が大きすぎて、あまり書く気になれませんでした。)

白パンダは大阪市内の10階オフィスで揺れを体感しました。

建物が横に揺れて、まるでブランコに乗っているような気分でした。

大阪は震度3でしたが、私の部屋は絶対震度4か5はあったと思います。

高層ビルの地震は逆に揺れるとは聞いていましたが、
こんなに揺れるとは思いませんでした。

震源地から遠かったにも関わらず、怖かったです。
 

もし震度5以上の地震が来たらどんな揺れ方をするのでしょうか?
 
「自宅で一人でいる時に被災するのは嫌だ」
とずっと思っていましたが、
「高層ビルで被災するのも危険」と思いました。
 
大きい地震が来ないでほしいです。本当に。

 

内定に近付け!

某携帯会社の広告が気になりました。
 
キャッチフレーズが
スマートフォンで
 内定に近づけ

って書いてありました。
 
確かに、
スマートフォンは外出先でも
ネットに簡単にアクセスができるので
就職説明会や面接の情報収集に便利ですが、
学生心理に漬けこみすぎている気がしますw

悪い世の中ですね。

今月の山場

退職された先輩から引き継いだ仕事の山場が今週です。

先週は忙しく、結局休暇を取ることができませんでした。
 
それでも、
先輩がちゃんと引き継ぎをして下さった甲斐もあり、
今のところ、上司に辛口をチクチク言われつつも
大きなトラブルなく進んでます。。
 
本当、今週の納品何とかなってほしい><
祈ります。

ホワイトデーなのね。

今日は3月14日。
 
ホワイトデーです。
 
今年は職場のおじさま方からいっぱい
チョコレートを下さりました♪
 
課長まで貰えるとは思いませんでした(^v^)
 
今日から3日間、おやつがいっぱいです。

旅行中止

温泉旅行に行くつもりが、
前日日本列島を震かんさせました
東北・関東太平洋の大地震の影響を受けて
ツアー自体が中止になってしまいました。

旅行は中止です。

天災ばかりは、どうしようもないです。
 
むしろ、
地震の発生が一日遅かったら
帰宅できなくなっていたかもしれません。
 
幹事で頑張ってくれた黒パンダには申し訳ないけど
また企画しましょう!
諦めないぞ。

無事当選(笑)

先週お話した実行委員選挙ですが

無事当選しました!
 


しかも、
しかも、


トップ当選でした。


2位と一票差でしたが。
 

 
「来年は社内旅行を企画してほしい」という声があります。

 でも今はあまり考えないでおきましょう・・
 

何度も読み返したくなるスポーツ漫画

何度も読み返したくなるスポーツ漫画


1 SLAM DUNK
2 タッチ
3 キャプテン翼
4 はじめの一歩
5 エースをねらえ!
6 YAWARA!
7 H2
8 あしたのジョー
9 ドカベン
10MAJOR


1位は、バスケットの王道・スラムダンク!
 
実は私は読んだことがありません・・・
人気ですがね
同じ作者が描いたバカボンドは何冊も読んでるのですが…

すごく読んでみたくなりました。

お休みピンチ!

今日は雨ですね。
今日は何となくテンションが上がりません。

理由は
今週末に休暇を申請していたのに、
課長に
「今の仕事がめどがつくまでは、有休は認めない!」
言われたからです。。
 
今週の休暇は諦めようかと思っています。
 
でも、くじけないぞ、私!

テレビ買い換えました!

ついに、
ついに、
ついに、
 
ついに!


我が家もテレビを買い替えることになりました!!!

初の液晶テレビです!
 
同時に、ブルーレイも購入したそうです。
いきなりVHFからブルーレイに飛び越えてしまいました。
 

ただし、配送の関係で、
我が家にお出ましするのは、
まだ当分先とのことです。

それでも、今から楽しみです♪
配送当日はきっと、
昭和のころの「一家にテレビ」が普及した時代のごとく
大騒ぎになりそうです。

寿命?

我が家のテレビは寿命が長くて元気でしたが、
ついに異変が起きました!
 
ビデオ録画機が壊れました! 

電源を押しても、
エラー表示が出て
全く機械として役に立たなくなったそうです。


これぞ寿命ですね。
録画ができなくて、頑張ってテレビを生で見ている母を見ると
悲しくなりました。

早く買い替えようよ… 

ダンスが圧巻の女性アーティスト

ダンスが圧巻の女性アーティストランキング


1 安室奈美恵
2 KARA
3 Perfume
4 AKB48
5 倖田來未
6 少女時代
7 SPEED
8 BoA
9 MAX
10ピンクレディー


安室奈美恵は、
30歳を超えてもあのスタイルを維持して
切れのあるダンスを踊れるのですから、
すごいと思います!
 
ランキングは、
最近流行りのK-POPやアイドルが多いですが
10位のピンクレディだけ
世代が違う気がするのは気のせいでしょうか?
きっと高度成長期の永遠のアイドルですねw

3月です。

今日から三月です。暦の上では春です。
 
2月はめちゃめちゃ早かったです。

2月は、ずっと1ヶ月間走りぬけてる感じでした。

何より色々ありました。
 
先輩とぶつかったり
送別会の準備があったり
先輩から仕事を引き継がなあかんのに全然わからなかったり
納期だけうるさい仕事があったり。


3月は休みがほしいです。

とりあえず今週は1週間「我慢」です。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター