白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

選挙期間

会社の話題ばかりですが、今日も会社の話です。
 
うちの会社は、
社内行事が大好きで、
社内旅行やボウリング大会、立食パーティなどが
毎年企画されています。
 

その社内行事を取り仕切る幹事さんは、
実行委員という形で、
毎年支店全員の投票で選ばれて決まります。
 
来年の実行委員は、今日から1週間の投票で選ばれます!
 
先週、送別会幹事として、
色紙に贈り物の準備に奔走していた私としては
送別会直後に選挙をしなくていいのに
密かに思っています(爆)
 
投票期間ギリギリまで誰に投票するかを迷っていたら、
選挙の係の先輩に
「早く投票しないと、白パンダさんが当選しちゃうよ」
と言われました。
 
(@д@;)!?

どういうことですか?
 
どうやら、私は有力候補の一人になっているようです・・・。 
 
戦々恐々ですが、投票結果を見守ります・・・。
 
@白パンダ



疲れた

送別会は無事に終了しました。 
時間になってもなかなか集まらなかったり
あいさつをお願いしていた方が急に来られなくなったりしましたが
何とかなりました。

それから、
最後だから、
寂しいかなぁと思っていましたけど、
意外と普通でした。
 
泣いてません。

きっと、来週出勤したら、先輩の存在感を実感するのでしょうね。
来週はがんばって出勤します・・・

送別の日

遂にやって来てしまいました。
先輩最後の出社の日。

今日を最後に先輩は、ご退職されます(涙)
 
そして、1カ月前から準備してきた
今晩は部署30人による大送別会です。
 

泣いても笑っても最後です。
がんばります!

色紙を回せ!その2

昨日に続き、「会社のみんなに寄せ書きを回そう」という話です。
 
退職日3日前になり、全員に寄せ書きを回せきれていないことに焦って来ました。 
主役のご本人に気付かれないように記入しようと
みなさん、かなり配慮区して下さっているのですが、

主役と席が近い人にはなかなか回せず、
時間だけがすぎてしまってます…。
 
やっぱり、
高校や大学の寄せ書きのように
上手くは行きませんね。
 
そろそろ、
メッセージを書けていない方を呼び出して
別室で個別に書いてもらったりしようかな…

色紙を回せ!

先週から会社のメンバー60人に寄せ書きを回し始めてます。
 
「偉い方から順番に回した方がいいだろう」という話になったので、
 
トップの役職の方に真っ先に持って行ったのですが、
「一番最初に書くの嫌いやねん。もう少し埋まってから持ってきて」
と言われてしまいました。
 
仕方がないので、№2の方に持っていったら
「ごめん、俺は色紙はものすごく苦手。最後がいいから最後に持ってきて」 
「偉い方から順番に」という企画側のもくろみは、
簡単に崩れ去ってしまいました。
 
難しいね、色紙って…

春の兆し?

天気予報によれば、
今週は段々あたたくなるそうです♪
 
先週の月曜日は
雪で吹雪いていたことを考えると大違いですね。
 
風邪をひかないと
気温の変化に気をつけないと・・・

贈り物決定!

送別会の贈り物が決まりました。 

ご本人ががっかりする物だといけないので、
プレゼント候補リスト10個ぐらいリストアップして
ご本人に選んでいただきました。
 
先輩には
逆に気を使わせてしまいましたが、
結果的にセレクトしていただいてよかったです。
 
リストアップした物の中には、
既に結婚式の引き出物で貰っていたり、
生活用品としてご購入済みの商品もありましたので。
 
今週は、百貨店で贈答品を買うつもりです。
 
ちゃんと選べるといいのですが・・・
 

脂肪が溜まりやすい時間

脂肪が最も溜まりやすい時間は23時から26時
だという記事をネット見つけました。
 
つまり、
夜11時以降に食事を摂取すると太りやすい
ということです。
 
ちょっと待って下さい~。

私の夕食の時間は、ずっと夜11時なんですけども!! 
 
夕飯を食べすぎないように気をつけます…。 

君がいてくれてよかったよ

最近よく聞いてます。

西野カナのベストフレンド。

「君がいてくれてよかったよ」

なかなか言えないよね。


結婚してほしくない男性芸能人

ずっと独身でいてほしい男性芸能人ランキング


1福山雅治
2竹野内豊
3中居正広
4堤真一
5香取慎吾

昨年の芸能界は瑛太と木村カエラや東山紀之と木村佳乃などビッグカップルの結婚が相次いだ一年となりました。とはいえ、まだまだ独身を貫いている大人なイケメン芸能人もたくさんいます。「この際ずっと独身でいてほしい!」と思う男性芸能人といえば誰?

 1位は圧倒的な投票数を獲得した《福山雅治》。NHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演し、歌手としてもベストアルバムをリリースするなど昨年は《福山雅治》が大活躍の一年でした。40歳を超えてますます大人の魅力が増し、幅広い世代から圧倒的な人気を誇る《福山雅治》。結婚することが決まったら、少なからずショックを受ける女性は多そうです。
 2位は《竹野内豊》。昨年はドラマ『流れ星』で9年ぶりに月9に主演し、今年2月には主演映画『太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男―』の公開が決定。さらに5月には映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』で初のコメディに挑戦するのだとか。映画では水川あさみと夫婦役で共演するそうですが、実生活でも結婚…となると「ちょっと待った!」と思ってしまう人は多いのではないでしょうか。



 見事にアラフォーのイケメン男優がそろいました。
 人気があるがゆえに、結婚できないなんて
 芸能人は大変ですね(ひとごと)

サボ

サボが水色になりました。

隠しカメラを向けたら
ナンパ現場を目撃してしまいました。
 
相手はあくびをしてますけど
無事デートには誘えたのでしょうか?
 
気になりました。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

京都も積もりました

天気予報で三連休は雪です!と言っていましたが、
 
私の地元も雪景色です。
 
積もりました!

外に出かけようという気力がわきません。
若くないですねT-T
 
「せっかくの三連休に雪が降らなくていいやん」という気持ちと
 
「今日は休日、出勤ではなくてよかった~♪」という気持ちが
 
交錯しています。
 
三連休も仕事やというみなさん、頑張ってください☆
 

 

贈り物

送別会の幹事って大変ですね。。

ここに来て
送別会の贈り物が決まりません。 

悩んでます。。
 
先輩の趣味に合わせて考えていますが、
どうも私の知識がないものばかりでして…。

私には
プレゼントを買うセンスがないんじゃないかと
思えてきましたよ(泣)
 
どうか、みなさん相談に乗って下さい☆

ブログ三周年☆

本日2月10日をもちまして、
白パンダのうっかり日記
三周年を迎えました!
 
就職活動中にFC2ブログに移動して3年です。
 
当初の大学生の日記から、
社会人女子の日記に変化をとげて、来月で丸2年です。

時間的には
大学時代よりも
社会人時代の方が長くなってしまいました。
 
気持ちが続く限り、
今年もブログを更新していきますので
ご支援・ご指導をよろしくお願いします!

言わなきゃよかった

最近、
お世話になってる先輩のとった
ある行動がどうして許せなくて
翌日本人に文句をいってしまいました。
 
生意気な後輩ですよね
 
結果的に1時間以上
ずっと話しましたが、
 
言わなきゃよかったと思いました…。
 
お互い傷ついただけでしたから。
 

仕事をしていれば、色々ありますね…
 
モチベーションが上がらないけど
今日も出社はします~。 

一期一会

座右の銘にしたい「四字熟語」は何ですか?
1 一期一会
2 七転び八起き
3 温故知新
4 一所懸命
5 質実剛健
6 誠心誠意
7 晴耕雨読
8 家内安全
9 不言実行
10 有言実行


ダントツのトップは、「一期一会」だそうです。
一つ一つの出会いを大切にすることですね。
 
小さな出会いを大切に。

本能寺の変

大河ドラマ「江」が昨日序盤の山場を迎えました。
 
昨日は「本能寺の変」です。

ご存知、織田信長が
重臣・明智光秀に謀反を起こされて
殺されてしまう有名なシーンです。
 
私は、
豊川悦司さんが演じる信長が
カッコよくて好きだったので、
こんなに早く死んでしまうのは残念でした。。
 
意外とあっさりと襲われて死んでしまいましたね。
 
おじ・信長の急死によって
主人公の運命は大きく変わります。
 
次回は光秀の天下。

多分見てまうなぁ

送別会のメンバー選定

会社の送別会の幹事になって難しいと痛感したこと。
 
それは、「メンバーの選定」
  
今回も、当のご退職される先輩は
「(私の送別会は)大規模にやらなくていいよ。
 所属の課だけ呼んでくれれば十分」
 
とおっしゃって下さったのですが、
 
部長から「部署全体に声だけはかけて」
ご指示を受けてしまっている私は
主役であるはずの先輩の意向だけを尊重する訳にもいかずorz
 
本当は、主役の意志が一番尊重されるべきなのにね・・・

一時は、先輩と親しかった人だけ呼ぶ案も考えましたが、
後々何で呼んでくれなかったんだという事態も考えると
結局部署"全員"を招待してしまいました。
 
やっぱり先輩に謝りたくなります。
最後の最後に
こんな頼りない私なんかが幹事でごめんなさいm(_ _)m

と。

さて、お店選びどうしよ・・・
 

1年半たったんだ・・・

通勤定期が切れたことで気付いたことが1つ。
 
それは、私が現場配属されて今月で1年半が経ってしまったことです。
 
1年半は私にとって不思議な数字です。
 
「1年半も経ってしまったんだぁ」と焦る気持ちもあります。
 
しかし、
今の職場の先輩方と出会って、
まだ1年数か月しか経ってない
と思うと
不思議な感じがします。

もっと、長くいるような感覚もあります。
 
多分、仕事に拘束される時間が長いせいですね。
 
仕事が生きがいの全てではないのは当然ですけど、
仕事によって人生の多くの時間を費やされる
という意味では、
職場ってめっちゃ大切ですよねー。
 
って、なんて真面目な話をしてるのでしょうか?
 
さぁ。今月も仕事がんばろうー!


若者で流行る?伊達マスク

朝日新聞で、
最近の若者の間で常時マスクを着用する子が増えているという記事を読みました。

その名も、伊達眼鏡ならぬ「伊達マスク」と呼ぶそうです。


最近の中高生は
自分へのコンプレックスや自信のなさから
風邪でも花粉症でもないのに
常時マスクをつける子が増えているようです。
取材中もマスクをし、コーヒーを飲むときだけマスクをずらして飲む。

体育で走った後も、息が整ったらマスクをする。

マスクをつける理由は、
口元がコンプレックスだから
顔の表情を悟られない安心感がある

など様々なようですが、
寝るとき、ふろ入るとき、食事のときなど限られた時以外はマスクを着用するそうです。
 
 
マスク着用が苦痛で仕方がない私には信じられない話でした。
 
それでも、
「マスクを着用していると相手に悟られないので楽」
という感覚はわかります。
 
でも、それは
自分と相手との間でバリアを張ってしまってる
と思います。
 
こんなバリア、今の社会では必要なんでしょうかね・・・?

南南東

昨日は恵方巻きをちゃんと食べました。

ちゃんと今年の方角である南南東を向いて。
 
でも、無言で食べずに母親と話してしまいました。
 
正しい方角で食べた意味がなくなってしまったかもしれません^^;

でもおいしかったのでよしとします!

恵方巻き

今日は節分ですね。
 
昨日のニュースで
節分の豆まきをするより
恵方巻きを食べる人が多い
という報道を見ました。

節分といえば恵方巻きが
すっかり定着しましたね。

今晩は恵方巻きの予定です。
ちゃんと方角を確認して食べようと思います。

キャンプイン

今日からプロ野球はキャンプです。
 
チームみんなで、
「春先の公式戦に向けて
しっかり準備をしましょう」
という期間です。
 
今年の話題の目玉は、
やはり日本ハムで入団した
ハンカチ王子こと斉藤ゆうき投手でしょうか?
 
スポーツニュースをチェックです。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター