白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

大寒波

寒いですね。

正月以来の大寒波が日本を襲来してるそうです。

今週はあたたく出勤します。

送別会「幹事」だって

私の教育担当の先輩が、近々ご退職されますが、
その先輩の送別会の幹事に、
私が任命されてしまいました!

しかも、部署のメンバーを何十人も束ねるあの部長から直々に!!



先週ある夜部長に声を掛けられました。
 
「白パンダさん、
 退職する○○さん(私の教育担当の先輩の名前)の
 送別会って、誰か動いてる?」
 

私が「まだ誰も企画されてないと思います」と回答すると、
 
「そろそろ送別会うやるってみんなに声をかけないとね。
 白パンダさん、送別会の旗振り役に指名していい
 
 
 
えー(@д@;)!?


何らかの形で
送別会はやりたいと思っていましたが、
まさか部署全体の送別会幹事が
まわってくるとは思っていませんでした。
 
これは困りました・・・。
うーん、がんばりますぅ・・・
 


   

健康第一のはずが

お天気がいいのに、
自宅で静養中の私です。
 
今年の目標は「健康維持」だったのに 
1カ月でその目標を守れず(T-T)

ちゃんと注意してたのにです。


思えば、
ここ2カ月間ずっと
体調を崩しては
ちょっと休んで復活して
またぶり返しての繰り返しです。
 
こんなんで大丈夫なんかぁ・・・私・・

風邪?インフルエンザ?

今日は会社を休んでしましました。

月曜から体の調子がおかしいです。
 
耳の下の部分が腫れていて、ズキズキします。
(ガムを噛んだら、痛すぎてすぐにやめてしまいました。)
 
頭もガンガンに痛くて、ボーとしてきました。

当然、仕事に対する集中力も低下気味です。

それでも、咳や腹痛など
白パンダが風邪をひくとよく出る
風邪の症状は全然なく・・・

3日間ずっと我慢していたら、
昨日寒気が出てきて
これはヤバイと思って、
夜7時からの会議をすっぽかして
早退しました。 


帰宅後、体温を測ったら、37.5度

普通にやばいやん!?って
自分でもつっこみました。
 

とにかく今日は寝ます。
 
でも、これって風邪かなぁ?
インフルエンザかなぁ?
それとも別の悪い病気かなぁ?
 
 

サボ成長中

ペットのサボ、順調に成長してます。
豆っぽくなりました。
サヤエンドウですかね?

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

就活で男子化粧サービス拡大中

不況の煽りからでしょうか?

就活男子に対する化粧サービスが、増加傾向にあるそうです。
 
とある梅田の証明写真のメイクアップサービスでは
1/4が男性客を占めるそうです。
 
確かに私の時代から、
証明写真をよく見せよう
というサービスは沢山ありましたが、

「なんとしてでも内定を勝ち取りたい」という
就活生の切羽詰まる心理に漬けこんでいるように思えて
 
あまり良い気分にはなれませんね…

就職にお金をかければ内定できるわけでもありません。
 
それでも、
投資に掻き立てられる就活生がいるわけですから、
悪い世の中です・・・

勉強どうしよ・・・

会社から、
2月末までに資格を取りましょう」と
言われてます。
 
が、全く勉強ははかどっていません><
 
でも、
今度の資格は
受験料が2万もして、とても高額なんです!
 
高いよね・・・資格って・・・

江 姫たちの戦国

大河ドラマが始まってますね。

今年の主人公は、お江さん。

織田信長の姪で、
徳川家二代将軍の妻になるという
超一流の血統書をもつ
セレブなお姫様です。

しかし、
血縁が良すぎたために
その生涯は残酷でした。

 
主役は上野樹里さん。

この悲劇的な一生をどう演じるのでしょうか?
 
戦国時代を女性目線で描くということで楽しみです♪

個人的には、
向井理と上野樹里のラブストーリーに
期待大です。 

今年ブレイクしそうなアーティスト2011

CDTVで特集やってました。


今年ブレイクしそうなアーティストランキング2011



1位:東方神起
2位:9nine
3位:三代目J Soul Brothers
4位:D☆DATE
5位:miwa




東方神起が1位。

もうすでに売れてるような。

今年ブレイクしそうなアーティスト2011

CDTVで特集やってました。


今年ブレイクしそうなアーティストランキング2011



1位:東方神起
2位:9nine
3位:三代目J Soul Brothers
4位:D☆DATE
5位:miwa




東方神起が1位。

もうすでに売れてるような。

スマートフォンデビュー

黒パンダが、今話題のスマートフォンを購入したそうです!
 
目的は、アプリよりひたすらWEB閲覧用とのこと。
 
先週新聞記事で
今後、携帯電話はスマートフォンが
 携帯電話の主流になる
」と
書いてありました。
 

黒パンダは時代の潮流に乗ってますね!?

 
私もスマートフォンを見せてもらいましたが、
全然使い方がわからず・・><

今の携帯が壊れるまでは、
時代の潮流に乗り遅れます。 

春の高校野球・行進曲

今年の春の高校野球の行進曲が決定したそうです。
 
いきものがかりの「ありがとう」です。 

昨年、朝の連続テレビ小説
「ゲゲゲの女房」の主題歌と聞いて
思い出す方も多いのでしょうか?
 
私は、意外でした。

しっとり系のおとなしい感じの曲ですし、 
AKBや嵐、EXILEのアップテンポな曲が
選ばれるかなと思っていたので。
 
選考理由は、歌詞の良さでしょうね。
 
「ありがとうを伝えてたくて♪」

感謝の気持ちを胸に、羽ばたいてほしいです。

サボ

放置状態でしたが、順調に成長しています。

右の人が我が家のサボです。

左の人は、何でしょう?

天使かな?王様かな?

部屋は階段があって王宮みたいですが。


育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

震災の日

今日は阪神大震災の日です。

そういえば、あの日も月曜日でしたよね。
 
怖かったなぁ。

今大地震が起きても、きっと何もできないんでしょうね。

むしろ今の方が
自宅が老朽化した分だけ、
危険度が上がっているかもしれません。

 
起こらないことを願います。

新年初カラオケ

昨日は、黒パンダと新年初カラオケに行きました♪

昨日は、高校の友達が久々に集まれてよかったです。
 
いいストレスの発散になりました(^v^)

今年こそ、いっぱい遊びにいきましょう☆

MONSTER

今日は紅白歌合戦で印象に残った曲をもう一曲を紹介。
 
嵐のMONSTERです。
 
昨年、リーダー大野君が主演した
ドラマ「かいぶつくん」の
主題歌だった曲です。
 
とにかく格好いい
 
カラオケで歌えるようになりたいのですが、
最初が低すぎて、歌いにくいです(泣)
 
来週黒パンダと新春初カラオケに行く予定なので、
挑戦しようかなぁと思います。

ヒョウ柄

ヒョウ柄をクールに着こなせそうな女性芸能人ランキング


1 黒木メイサ
2 土屋アンナ
3 米倉涼子
4 浜崎あゆみ
5 杉本彩

ファッションとして女性に人気のヒョウ柄ですが、かっこよく着こなせそうな有名人といえば?

 1位は、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』でヒロインの森雪を熱演する姿が記憶に新しい黒木メイサ。gooランキングの「実は男らしくカッコいい女優といえば?」でも1位になっており、かっこいい女性としてのイメージが強いよう。《黒木メイサ》なら、ヒョウ柄もクールに着こなしてくれそうですよね。2位には《土屋アンナ》がランク・イン。女優として数々の映画に出演し、ヤンキー役、囚人役、花魁役とさまざまな衣装を着こなしてきた《土屋アンナ》。インパクトのあるヒョウ柄のファッションも似合いそうです。
 女性にとってヒョウ柄といえばオシャレで人気のファッションですが、セキララ★ゼクシィの調査によると、男性がやめてほしいと思う女性のファッションの1位はヒョウ柄なんだとか。デートのときにヒョウ柄を着るなら、カッコよくきめ過ぎず一部に取り入れるだけにするなど甘い着こなしをした方が無難かもしれません。



ワイルドな服装を簡単に着こなせそうな5人が集結しました。
ヒョウ柄が似合うってすごいですよね。

でも男性がやめてほしいと思う女性のファッションの1位はヒョウ柄なんですね。
これを聞くと、着こなせなくても、ぜんぜん気になりませんねー
 

久御山高校すごい!

我が家では、ワールドカップ以来の
サッカーブームです。
 
なぜなら、
京都の府立高校である「久御山高校」が
高校サッカーで決勝に進出したからです。
 

周囲では
弟の友達が
久御山高校出身で
東京の国立競技場まで応援に行っていたりと
とても盛り上がりました♪
 
高校サッカーも青春でいいですよね。
 
PK戦で勝つなど、
試合を楽しませてもらいました。 

成人の日です

今日は成人の日です。
 
今年の新成人は、初めて人口の1%を切るそうです。
少子化ですね。
 
私も数年前は成人式に出たなぁと思っていましたが、
気がつけば、結構月日が経っていることに気付きましたorz
 
振袖も着なくちゃね。
 
誰かの結婚式で着る機会があるのか、
それとも着る機会もなく年だけ食ってしまうのか・・・
 
悲しくなってきたので、
今日はこの辺でやめます。

@白パンダ
 



今日は土曜日?

昨日は久々の休日出勤でした。

ええ、新年最初の土曜日だったにも関わらずです・・・。

上司の方には朝の段階で
「今日は普段より早く帰ろうね」
話されていたのに、

終わってみれば、
終業時間が普段と全く変わらなかったという
ありがちな展開に。

昨晩の電車は爆睡してしまいましたzzz
 
今日は日曜日なのですね。
 
完璧に土曜日と錯覚しそうです(xx)

輝く人!

紅白歌合戦見ました?
 
我が家は毎年恒例行事のごとく、
家族で見ました。
 
トイレの神様も
小林幸子の鶴もよかったんですけど、
私が印象的だった歌はこちらです。

アンジェラアキさんの「輝く人」

紅白で初めて聞いたのですが、 
歌詞が大好きです。

最近、AKB48などアップテンポな曲に走りがちだったのですが、
歌詞いい曲も聞きたくなりました。


仕事初め

お正月気分から一転、今日から仕事再開です。
 
今年は昨年以上に、仕事がてんこもりなので、テンションが上がりません。
 
でも、昨年はインフルエンザに感染して大失敗したスタートダッシュ。
 
今年はましなスタートを切りたいです!
 

ぐーたら冬休み

今年の冬休みは
とってもぐーたらな冬休みを過ごしています。
 
昨年は1月8日に資格試験があったので、
めっちゃ真剣に勉強していたことを考えると
雲泥の格差です。

特にこの一カ月は帰宅が遅くて
家は「帰って寝るだけの場所」に化かしていたので
家で、何かしよう!という意志が衰弱しています・・・
 
資格も取らなきゃなぁ・・・


白黒な年賀状

お正月といえば、年賀状ですね。
 
みなさん、書いてますか!?
 
年末にも書きましたが、
今年は家のプリンターが故障して、
年賀状の印刷がかなり難航しました。
 
その続編ですが、
何とか、26日に黒インクだけ復活!
 
しかし、
赤インクだけは、
ノズルが詰まってしまって、
どうしても出ません><
 
赤色を使っていないイラストを探したのですが、
やはり赤色は三原色。
赤色を使っていないイラストを見つけることはできませんでしたT-T
 
もうタイムリミットが迫っていたので、
仕方がなく、
今年はモノクロ年賀状
全部出しました!
 
カラフルな年賀状に比べて、
どうしても地味ですけど、
かなり苦労して作成した年賀状です。
 
どうか受け取ってください☆

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます! 

2011年になりました!
 
今年はウサギ年ですね。
 
今年はウサギのように、
身軽に
スタートダッシュを決めたいです!

そして沢山遊びたいです♪
 
誘ってね☆

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター