白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

仕事おさめ

今日が年内最後の出社日です。 

今日は自分のデスクの掃除をしたいですね。
 
不要な書類はおさらばです。
 
そういえば、大掃除中に
去年は雑巾を投げ付けられました。

普通に雑巾を渡していただけたらよかったのに、
遠くからお投げになったので、
私の体に直撃しました。
 
今年はそんなことないよね・・・

納会

今日は、会社の納会です。
 
社員全員で乾杯します。
 
営業日は30日まであるのですが、
明日以降は冬季休暇に入る人が多いので、
今日が納会です。
 
仕事は溜まっていますが、
納会までにきりをつけたいなぁ・・・ 

年賀状出さなきゃ

今年はまだ、年賀状が出せていません(焦) 

例年なら、クリスマスまでに作成を済ましてしまうのですが・・・
 
なぜ作成が遅れているかと申しますと、
 
プリンタの調子が悪くて、ぜんぜん色が出ないからです。
 
特に黒と赤が出ません!
 
一番出てほしい色なのにです><。
 
こんな調子なのでギリギリまで投函できないかもしれません・・・

クリスマスは早く帰りましょう

EVEは早く帰りたいと豪語した私ですが、
 
24日の退社時刻は10時を過ぎてしまいました。

女の子なのに残っているって反応をされてしまいましたよ。泣
 

おまけに、
帰りの電車は、
クリスマスイベント終わりの満員電車に乗車するはめになり
ちょっと悲惨でした。

車内のカップル率が8割ぐらいでした。

アベックの割合がいつもと違いすぎます。
 
「電車」という公共機関も関係なしでして、
二人の大事なひと時を過ごしている方がとても多かったです。
 
これぞ、EVEのクリスマス。

こんなに電車でサンタの赤い帽子をした人を見たのは初めてでした。
 
やっぱり、クリスマスEVEは早く帰るべきだと悟りました。 

社会人2年目のクリスマスイブ

クリスマスイブですねー
 
特別な予定はなくても、
仕事は早く帰りたいなぁ☆
 
ミュージックステーションのスーパーライブを
録画予約しないと!
 
ぜったい見たい! 

ナノケア試用中

ビンゴの景品のヘアードライヤー「ナノケア」をさっそく試用してます♪
 
お風呂上がりに髪を乾かしてみました。
 
ドライヤーの通気口の上に
 
ナノイオンがでるという、ナノイオン専用の通気口があります。
 
イオンがでてきる感覚はまだありませんが
 
髪の乾き具合はいい感じです♪
 
これは使えそうです

冬至です

寒いですね・・
 
寒くて最近スカートをはこうと思わないです。。
 
今日は冬至だそうです。
 
ということは、今日から段々夜になる時間が早くなります!
 
 
まっ、日が明るい時間に
帰ったことがない私には関係ありませんが・・・

壁が高い・・・

最近、仕事に対するストレス値が上がっていく一方だと感じています。
 
先週は、ずっと胃が痛くて、この状態が続くとやばいなぁと思いました。
 
おまけに週末に、

ほかにやる人がいないから、お前がやれ!

っていう感じで

明らかに自分の力量オーバーの仕事を
 
無茶ぶりされてしまいました。
 
これで、ますます早く帰ることができません。泣
 
今週はクリスマス。
 
それだけが楽しみです

StrongThe World

ワンピースの映画を録画し忘れた・・・
 
昨年、爆発的な大ヒットを記録していたので
ぜひ見たいと思っていたのですが。

せっかくノーカット放送だったのに。
 
年末にYOUTUBEで見れるかな・・・

ナノケアGET!

昨日お伝えしたビンゴ大会ですが、
二次会に続き、当ててしまいました!
 
商品は、車の洗浄用掃除機
 
車を運転する方には、
誰もが重宝する豪華賞品だったそうですが
 
正直、ペーパードライバーの私には、
全く価値がわかりませんでした><

 
車好きの方が、
ウォークマンと
商品を交換して下さり、
 
更にお子さんがウォークマンがほしいという課長の要望にこたえて
パナソニック製ドライヤーナノケアと交換しました。

ウォークマンの方が高かったので、
もったいなかったですが
 
もっといいドライヤーがほしいと思っていたのでよかったです♪
 
でも、これで
今年の運を全部使い果たした気がします・・・

記念パーティ

今日は社内イベントに参加します。
 
ホテルで立食パーティです。
 
目玉は、ビンゴゲームです。
 
狙うは豪華賞品
 
1位は無理でも、何か当てて帰りたいところです。
 
1位は液晶テレビと聞いてます。
 
いいもの当てたら、報告しますね。

二次会ビンゴ

先輩の結婚式の二次会の
ビンゴゲーム大会がありました。
 
最初は全然リーチすらならなかったのに、
最後の残りひと品で、ビンゴになりました!!
 
しかし、やったぁ♪と思ったら、
最後にビンゴになった人が3人もいて
じゃんけんになってしまいました。
 
小さいころ、じゃんけんにとても弱かった私。
当たるはずがないと思い、
どうやって負けて帰ろうかばかり考えていました。 
 
ところが、

じゃんけんに勝ってしまいました
 
多分、社会人になって馬鹿になった証拠やね!?
 
ゲットした商品は、ルクエのスチームケース
 
電子レンジで簡単にお魚が調理できて
数年前に人気になった料理グッズです。
 
まだ、商品を開けてませんが、絶対何か作るぞ!おー!

落ち込んでました。。

最近ブログ放置気味ですいませんでした。
 
ちょっと気分的に落ち込むことがありまして、
 
日記やメールの返信が疎かになっています。

 
しばらく、こんな状態が続くと思いますが
 
よろしくお願いします。
 
もっと楽しいことを考えなきゃね!

余裕を起床した(BlogPet)

きょう黒パンダと、余裕を起床した?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

体スキャン!

体スキャンを初体験しました。
 
昔、SMAPの香取くんが「体スキャン!」って
取っ手を肩まで伸ばすと
体のしくみを測ってくれるアレです。
 
正式には「体重体組成計」というらしいです。
 
私の肉体年齢は・・・・・
 


26歳でした!
 
 
実年齢より老化していました・・・泣 
 
 
でも、測り方を教えてくれたスタッフが

「2歳差なら、十分挽回可能です」と言って下さりました。
 
ナイスフォロー!
 
ちょっと体を気にして過ごそうかな~という気になりました。

起床(BlogPet)

きょううっかりパンダは、起床されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

結婚式行ってきました。

先輩の結婚式に行ってきました。
 
朝5時半に起床して

6時にメイクして、

美容室に7時半にいって
 
セットして

そのまま結婚式場に行って。


11時 挙式

12時 披露宴

17時 二次会

19時 三次会
 

フルコースで参加しました。
 
満喫できました。
 
心配していたセットも上手くいき
衣装も好評でしたよ。
 
詳しくはまた追って…

結婚式当日です

今日は、職場で一番お世話になっている先輩の結婚式です。
 
遂にやって来ました!
当日です!
 
先輩が1年かけて準備してきているのを
そばで見てきただけに
私にとっても、印象的な結婚式になることは
間違いないでしょう。
 
結婚式に行き慣れていないので、
楽しむ余裕はないと思いますが、
招待されるのがんばります(←?)

それでは、いってきます!

今年もあと1カ月

今日から師走です。
 
今年のカレンダーも残り1枚になってしまいました。
 
今月のイベントといえば、先輩の結婚式!
 
女子会!

会社の創立記念行事!

と、イベントが多い月になりそうです。。
 
仕事にイベントにがんばりましょう! 

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター