白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

カメラの日

今日はカメラの日らしいですよ。

理由は、昭和57年で世界初のオートフォーカスカメラが販売された日だからだそうです。
 
考えてみれば、

オートフォーカスを発明するってすごいですよね。
 
本当、馬鹿でも簡単に撮影できるようになったわけですから。
 
よし、クリスマスに向けて沢山写真を撮るぞ!?

紅葉を満喫できました。

宣言通り、昨日は、紅葉を満喫できました♪
 
心配された天気も絶好の行楽日和でした。
 
散策していて、とても気持ちがよかったです。
 
写真ですが、いっぱい撮りすぎて、
整理ができていません。
 
また、まとめてUPしますのでご期待下さい。

紅葉を見に行ってきます

秋の紅葉を見に行ってきます。

昨年も企画してたんですが、雨で行けなかったのです。
 
今年は大丈夫かな??
 
今年は猛暑のせいで、
紅葉がきれいだと聞いているので
楽しみです♪

本格的に冬物


11月も後半に入り、今年もあと1カ月半!
 
世間はクリスマスシーズンです。
 
明日は、衣類の整理します。
 
まだ、冬物を全部出してなかったんです。
 
さすがに最低気温が10度を着ると厚着のセーターがほしいです。
 
9月ぐらいに着用していた薄着たちはいい加減にしまいます。
 
片づけるぞ!
 

 


 

本田△

今年の流行語ノミネートが発表されました。
 
本田△が読めませんでした。
 
「ほんださんかっけー」って読むんですね!
 
この表現を思いついた人は
すごいと素直に思いました。
 
私の頭も、これぐらい柔軟にならないものですかね?
 

祝日明けだけど

あと3日で休日です!
 
元気だしていきましょう!

沖縄ってどこにあるかな(BlogPet)

うっかりパンダは沖縄がほしいな。
沖縄ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

昨日は、洗濯に掃除に夕飯に、結構がんばりました!
 
って、一人暮らししていたら、普通ですよね?
 
昨日の夕飯は、鳥鍋にしました。
 
今日は残りものを使って、鍋焼きうどんの予定です。
 
結構適当です。

沖縄へ

明日から飛行機で沖縄へ行ってきます!
 
冬でも暖かい南国へ出発です。

 
というのは、私の話ではなく、私の両親の話です。
 
娘の私は4日間、実家でお留守番です。
 
明日は仕事ですが、夕飯はどうなるやら~

適当に済まします。。
 
@白パンダ

お昼休み

会社の食堂から。

今日のお昼は、ピーマンの肉詰めフライです。

ピーマンの中にお肉が入ってます。

ピーマンを揚げるって発想が思いつきません。

ただフライなだけにカロリーは高めです。

イクラちゃんクイズ(BlogPet)

黒パンダの「イクラちゃんクイズ」のまねしてかいてみるね

今日は?例:親子、わからない人のCMで、わからない人のサザエさんのために変身したイクラちゃんとタラちゃん!
もちろん海に関する名前です♪
もちろん海に関する名前です。
サザエさんから、浜野3、浜野3、波野こたえは国民的関係は国民的人気マンガの20年後親戚の血縁的関係は、兄弟など!!
サザエさんのCMで再会しましょうか。
サザエさんから、酒野4にします。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

イクラちゃんクイズ

今日は
国民的人気マンガサザエさんから、
トリビアなクイズを出題します。
 
サザエさんの20年後のCMで、
ヒルズ族ばりのセレブに変身したイクラちゃん
 
問1 イクラちゃんのフルネームは?

 
 
イクラちゃんとタラちゃんは、20年後親戚の法事で再会します。 
問2 イクラちゃんとタラちゃんの血縁的関係は?
 例:親子、兄弟など。

 
問1は、わからない人のために4択にしましょうか。
もちろんに関する名前です。
 
1、磯野
2、浜野
3、酒野
4、波野

こたえは「つづき」をご覧ください。 
続きを読む

カラオケで盛り上がるアニメソング

カラオケで盛り上がる1970~1990年のアニメソングランキング


1???
2タッチ
3宇宙戦艦ヤマト
4CHA-LA-HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)
5おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)


 
 

1位は「残酷の天使のテーゼ」だろう!と思った私。
 
しかし、1990年までが対象のため、エヴァは対象外(T-T)
 
タッチや大和を超えるアニメは何??
 

 
1位は、キューティハニーでした。
 
私は倖田クミのセクシーなプロモーションビデオのイメージしかないですが(--;)

もとは昭和のアニメなのですねーー
 
今度久しぶりに歌いましょう。

テレビが買えない?

今、地デジ対応のテレビを購入しよう
電気屋さんへ行くと
大変だそうです。

どこもすごい人だかりで、購入手続きをするだけで
何時間待ちをくらったりするとか!

原因は、
11月いっぱいでエコポイントが半減するということで、
駆け込みで予約が殺到しているからです。
 
エコポイントはよく聞きますが、
ポイントをゲットすれば、何を得するんでしょう?
 
誰か教えてほしいです。

もう紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦の司会は、松下奈緒さんと嵐だそうです。
 
ゲゲゲの女房が大ヒットの松下さんと、
去年に引き続き出場の嵐の組み合わせ。
 
でも、
嵐は5人で分担できるのに、
紅組は松下1人で応戦するの?
 
豪華さで負けるでしょう?
 
最近白組が強いのに、かわいそう・・
 

美肌の秘訣を聞きたい

美肌の秘訣を聞きたいアラフォー女優は?



1天海祐希
2松雪泰子
3松嶋菜々子
4篠原涼子
5藤原紀香


女優の寺島しのぶが「DHC薬用Qシリーズ」のイメージキャラクターに起用されました。年を重ねても透けるように綺麗な肌を保っている寺島ですが、あなたが美肌の秘訣を聞いてみたいアラフォー女優は?

 1位には《天海祐希》がランク・イン。宝塚歌劇団在籍時代から月組男役トップスターとして華やかな印象で多くの人々を惹きつけてきた天海。前クールのフジテレビ系ドラマ『GOLD』では子どもを金メダリストに育て上げようとする「スーパーウーマン」役を務めており、女性としての強さはもちろんのこと、白い肌や凛々しい雰囲気が作り出す美しさに憧れるアラフォー世代は多いのでは。天海と同じく2位の《松雪泰子》も透き通った肌が印象的な女優です。先月から放送が始まったフジテレビ系ドラマ『パーフェクト・リポート』ではなりふり構わず取材に駆け回る記者役を演じていますが、ばっちりメイクをしていなくても持ち前の透明感のある肌でどんな時でも目を引くような美しさを誇っています。
 年を経るほどに美しさの輝きが増すアラフォー女優たちの美肌の秘訣、是非とも聞いてみたいですね。



天海の美しさの秘訣はぜひ聞きたいですね!

お金もかけてるんでしょうね(爆)

下剋上

ロッテが日本一になりましたね!
 
パリーグのギリギリ3位が、見事な下剋上達成です。
 
強かった!
 
そして、延長戦はエキサイティングな試合でしたが、
 
疲れましたね。

お疲れ様です。

段取りした(BlogPet)

黒パンダと、段取りした。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

Beginner

AKB48のBeginner。
今年1番売れている話題の曲です。

前作の「ヘビーローテーション」や
「ポニーテールとシュシュ」はアイドル路線の女の子の曲だけど、
これは過激な歌詞とダンスが格好いいので好きです。

最初の歌詞が「昨日までの経験とか知識なんか荷物なだけ♪」ですよ。

2番はもっと歌詞が挑発的です。
聞いてみて下さい。


 
テレビは前田敦子バージョンが多い中で、これはリーダーの高橋みなみバージョンでした。

AKB48は止められない


AKB48新曲「Beginner」がSPEED超え 初週82万7000枚で女性グループ歴代最高


  2日に発表されたオリコン週間シングルランキング(8日付)によると、アイドルグループ「AKB48」が10月27日に発売した通算18枚目のシングル「Beginner」(キングレコード)が初週で82万7000枚を売り上げ、首位を獲得した。初週売り上げは、SPEEDの「ALL MY TRUE LOVE」(98年10月発売)の60万1000枚の記録を12年ぶりに更新し、女性グループ歴代最高となった。



最近、歌番組をみると、AKBばっかりですね。
 
新曲が発売1週間で、今年の年間シングルランキング1位に躍り出たそうです。

それまで今年の1位は、嵐の曲が独占していたそうなんですけど、
ものの見事に1週間で
20万枚以上の大差で抜いてしまったそうです。
 
もはや、この勢いは誰にも止められませんね。
 
このまま、ミリオンセラーにしてほしいです。 

日本シリーズ

今日は寒いですね。

日本シリーズは、
ロッテが2勝1敗で一歩リードです。
 
今日の一戦は大きいですね。
 
勝てばロッテが日本一に王手です。
 
逆に中日は黙ってるわけにはいきません。
 
試合の主導権を握るのはどちらでしょう!?

後輩が来る

おはようございます。
 
今日から、新入社員の女の子が部署に配属されます。 

ということは、自動的に私は先輩になってしまう訳で…。
 

今日は、昼食に一番年が近い私が誘う段取りになっています。
 
さっ、どうなるでしょう~。

日本シリーズの中継がない

日本シリーズが始まっているのに、
テレビ中継がないとは寂しいです…。
 
日本一を決める決戦ぐらい、生放送で結果が知りたいです。
 
確かに中日とロッテの対戦は地味かもしれませんが、
選手の真剣さは変わりません。
 
せっかくパリーグの選手を知れるチャンスだったのになぁ・・・

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター