白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ハンカチ王子

先週はドラフト会議でしたね!
 
ハンカチ王子がプロ入りするということで、
近年稀になく注目されました。
 
ハンカチ王子を指名したのは、
ロッテ、ヤクルト、日本ハム、ソフトバンクの4球団。
 
ハンカチ王子をどうしても欲しい方が
「青いハンカチで験を担ぎます」と言っていたのが
とても印象的でした。
 
抽選の結果、引き当てたのは、日本ハム
 
日本ハムは、早稲田大学出身者をよく取ってる球団ですよね。


ダルビッシュや中田翔がいて
若手が元気のイメージがありますが、
ハンカチ王子が加わることで、
ますます人気球団になりそうです><
 
@白パンダ

研修(BlogPet)

うっかりパンダは研修しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

日本シリーズ開幕!

明日からいよいよ日本シリーズです。
 
クライマックスシリーズを勝ち抜いた覇者同士の頂上決戦!
 
白熱のバトルを期待しています!

大人の女性度テスト

人には誰でも自らを高める力が備わっています。でも、何らかの理由によりそれが眠ったままになっていることも……。そんな自分の中にある“キレイになる力”を引き出すテストです。リラックスして、直感で答えてください。もっともっと輝くためのヒントが見つかるはずです。


http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology/psy?date=201004261

診断結果です。


もう一歩で大人のいい女!
 あなたは人間的にも素晴らしく、心のゆとりも知性も備えています。自立心も高いので、強さも兼ね備えた女性ともいえます。ただ1点、人生に楽しみをもたらす、恋に必要な要素が少し欠けているかも。年齢や環境に関係なく、ルックスに対するコンプレックスを減らす努力をしたり、ファッションを変えてみると、大人の女としてより完ぺきに。毎日がいっそう、輝いてくるはず!


 
@白パンダ

赤パン

エースが成長しました。

まさかの派手なパンツです。

ヘアーは黄色からどピンクに。

水玉模様の赤パンって・・・

原色が強すぎて、まるで大阪のおばちゃんです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

仕事に勉強

今週は2日間研修があります。
 
仕事に必要な資格というよりは、
本社から推奨されている資格の研修です。
 
馴染みがないので、ぜんぜん覚えられません><
 
一方で研修だからといって、仕事は全然減らないし。
 
今週はパンパンになりそうですが、
上手いこと切り抜けようと思います。

黒パンダのボウリング

ボウリングに夢中の黒パンダですが、
 
最近自己ベストスコアを更新したそうです!
 
スコア164! 

素人の私はもう勝てないかもしれません(>ん<)

ドラゴンボール味方キャラ

好きな『ドラゴンボール』の味方サブキャラクターランキング


1 クリリン
2 ピッコロ
3 ベジータ
4 亀仙人
5 トランクス



『ドラゴンボール』の魅力の一つに、個性的なサブキャラクターの存在があげられます。その中でも特に人気があるのが、主人公・孫悟空とは子ども時代から親友で「亀仙流」の兄弟子でもある《クリリン》です。《クリリン》を殺された(その後復活)怒りがきっかけとなって孫悟空がスーパーサイヤ人に目覚めるなど、孫悟空との絆の強さは数あるサブキャラクターの中でも別格です。人間味あふれる性格ゆえファンも多い彼ですが、実は地球人最強と称される強さを誇るという意外な一面も持っています。こうした意外性も人気の秘密かもしれませんね。



普及の名作、ドラゴンボール特集です。
クリリンが1位!
 
生まれた時には、
ドラゴンボールZが放映されていた私は、
実は初期の話を全然知りません。
 
悟空がスーパーサイヤ人になれたのは、
クリリンのおかげなのですか!?
 
初めて知りました。
 
個人的には、ピッコロが1位かな。
 
@白パンダ

パンダ(BlogPet)

うっかりパンダは、診断したかも。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

主役よりも好きなジブリ作品の名脇役

主役よりも好きなジブリ作品名脇役ランキング


1位 ? ? ?
2位 カンタのばあちゃん
3位 湯婆婆(ゆばーば)



今回は1位を当てることが出来ました(^^)
 
ヒントは、魔女の宅急便です。
 
答えは、黒猫の ジジ です。
 
ジブリのグッズを見てたら、ジジのグッズはとても可愛いですからね!
 
といいつつも、千と千尋以降のジブリ作品を見てないのですが・・
 
@白パンダ

スケール

深夜番組で田原総一郎さんに質問する番組を見ました。
 
田原総一郎さんが一番悔んでいることは何?
という質問がありました。
 
 
 
答えは



総理大臣だった宮沢喜一さんと橋本龍太郎さんを失脚させてしまったこと
 
 
スケールが違いすきました>< 
さすがです。

クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』の個性的キャラランキング


1 しんちゃん
2 ボーちゃん
3 園長先生
4 ネネちゃん
5 ひまわり

昨年亡くなった臼井義人さんの人気漫画『クレヨンしんちゃん』の連載が、元スタッフによって『月刊まんがタウン』9月号で再開するのだそう。幅広い年齢層にファンの多い『クレヨンしんちゃん』の登場人物の中で、みんなが選んだもっとも個性的な登場人物は?

 ダントツは主人公を務める《しんちゃん》でした。美人のお姉さんとお菓子の「チョコビ」が大好きな、お気楽マイペースの幼稚園児。まわりを自分のペースに巻き込んでしまう《しんちゃん》の得意技は「ケツだけ星人」と「ぞうさん」です。2位には《しんちゃん》の友達、《ボーちゃん》が選ばれました。いつもボーッとして鼻水をたらしていますが、いざとなると一番頼りになるボーちゃん。特技は鼻水でプロペラや東京タワーを作ったりすることで、最高にうれしい時は鼻水が高速回転するのだとか。3位には《園長先生》がランク・イン。《しんちゃん》の通う幼稚園の園長先生は顔がものすごく怖く、しんのすけからは時々“組長”と呼ばれることも。外見とは対照的に、喧嘩は弱くて草花や鳥の写真を撮るのが趣味。お酒を飲むと“泣き上戸”になる姿は、大人の共感を誘います。
 ほかにも《ネネちゃん》や《ひまわり》など、個性豊かなキャラクターの登場する『クレヨンしんちゃん』。あなたは同作の登場人物でだれが一番個性的だと思いますか?

私がクレヨンしんちゃんで印象的な脇役は、
ネネちゃんのお母さんです。

普段はとても優しいお母さんなのに、
しんちゃんに嫌なことをされると、
トイレでうさぎのぬいぐるみを殴り倒すのです。
 
その[二重人格っぷり]が、
幼少期の私には衝撃的でした。
 
今もうさぎちゃんを殴っているのでしょうか・・?
 
@白パンダ

今年の十倍!?

来年の花粉の量が、今年の十倍の量になるそうです!
 
十倍ですよ!十倍!
 
今年の夏は猛暑だったので、花粉がよく育つ環境だったそうです。

花粉症で会社を休みたくなるかもしれません・・
 
怒られるかな・・(--;)

淋しい熱帯魚

今日は平成初期に活躍したアイドルをご紹介。
 
二人組のWINK

曲は1989年レコード大賞受賞曲・淋しい熱帯魚です。
 
電子的なリズムが何となくバブルっぽいです。
 
印象的な振り付けですが、意外と簡単に踊れるらしいです。
 
宴会でやったら、おじさん受けがいいかもしれません(笑)
 

阪神対巨人、いざ決戦!(BlogPet)

黒パンダの「阪神対巨人、いざ決戦!」のまねしてかいてみるね

明日から、セリーグのカギを3人も用意できるの不安を3人も用意できるのカギを賭けて戦います。
舞台は、やはり投手陣。
勝利のか?燃えましょう!

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

阪神対巨人、いざ決戦!

明日から、セリーグのCSが始まります。
 
舞台は聖地甲子園
 
最後の最後まで2位を争った阪神と巨人が
中日とのファイナルステージ出場権を賭けて戦います。
 
勝利のカギを握るのは、やはり投手陣。
 
阪神は安定した先発を3人も用意できるのか?
巨人は抑えクルーンの不安を払しょくできるのか?
 
燃えましょう!

CS福岡グラウンド

パリーグは今日からCSファイナルステージです。
 
パリーグ優勝のソフトバンクと、
第一ステージを勝ち抜いたロッテが対戦します。

言うまでもなく、今日の初戦はとても重要です。

 
1勝のアドバンテージのあるソフトバンクが
逆転勝ちで第一ステージを突破したロッテの勢いを止められるのか・・?
 
テレビ中継がないのが残念ですが、注目です。

セキュリティ勉強会

今日はセキュリティ勉強会でした。
 
社内で決められているルールを
ちゃんと守らないと
大変なことになりますよ!と脅しのDVDを見ました。
 
具体的には、
出張先でお客様から重要な顧客情報の入ったUSBメモリーを預かったのに、
そのメモリーを紛失してしまった場合。
DVDでは、損害賠償請求問題まで発展していました。
 
フラッシュメモリーは、
持ち運びに便利な反面
小さいのでなくしやすいですよね。
 
気をつけます。

お肌



お肌の脂質チェックをしてみました。

私は「脂性肌」でニキビができやすい肌なんだそうです。
 
確かにお化粧崩れが気になる・・

http://www.cosme.net/html/psy/educheck/

脂性肌

皮脂量も水分量も多い肌。
お化粧くずれが気になったり、
ニキビ、吹き出物もできやすい肌です。
余分な皮脂をとり、肌を清潔に保つことが大切です。
肌が敏感なときは刺激の少ないケアを。
また、食べ物や生活リズムを見なおしてみては?
内側からのケアも肌質改善のポイントです。

少女時代

いつか紹介した韓国アイドルシリーズ第二弾。
 
少女時代です。
 
すごい美脚です。

本当に脚が細くてきれい☆
 
でも、人数が多すぎて、顔が全部一緒に見えてしまいます。
 
添付映像は日本語版ですが、韓国版のPVの映像もゴージャスでした。

こちらもおすすめです。


ロッテが西武に②連勝

行楽日和のいい天気でしたね(^^)
 
クライマックスシリーズが始まりました。
 
ロッテが2試合連続の延長戦を制し、
ソフトバンクとの日本シリーズを賭けて戦います。
 
ロッテには勢いがありそうですね。
 
優勝はおろか、
CSでまさかの敗退の西武は
シーズン終盤の失速から
立て直せなかったよう・・
 
来週はセリーグのCSも始まるのでしょうか?
 
楽しみです。

司会者有望株

名司会者に成長しそうなジャニーズの若手タレントランキング

1 滝沢秀明 (タッキー&翼)
2 横山裕 (関ジャニ∞)
3 村上信五 (関ジャニ∞)
4 生田斗真 
5 亀梨和也 (KAT-TUN)



タッキーが1位とは意外です。
最近、タッキーをテレビで見たことがなかったので。
 
私は、
嵐の桜井君かなぁと思ったのですが、
“若手”タレント対象外だったようです。
 
格好いいだけでは務まらないのが司会者。
頑張ってください。
 
@白パンダ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

首位打者へ登録したいなぁ(BlogPet)

きょう黒パンダは、首位打者へ登録したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ポートガス

ポートガスが成長しました。
 
とても元気な男の子です。
 
好奇心旺盛です。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


戦力外の季節

ソフトバンクの元エース、斉藤和巳投手(32)が来季は育成選手として再起を目指すことが2日、濃厚となった。

 これまでも水面下で交渉してきた球団側は、今後順調に回復したとしても来季中の復活登板は微妙な状況の右腕に、治療に専念させる意味もあって育成選手として再契約をあらためて提示。その上でチームを支えてきた功労者として再度の支配下登録を見据えて来季支配下枠を空けることや、背番号66の一時的な欠番扱い、そして将来の指導者手形などの条件も併せて提示したとみられる。




斉藤和巳投手は、02年に20勝するなど、
Bクラス常連だったホークスを
常勝軍団に引き上げた功労者です。
 
その功労者が年棒1000万円以下の待遇になると・・

球団に貢献しないとだめなものはだめ・・

プロは厳しい世界ですね・・
 
@白パンダ

早起きが辛い季節

寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛くなってきました。
 
でも、早起きは三文の得といいますから、頑張らないと。

朝早起きのコツランキング


1早く寝る
2何回もアラーム
3寝る前に自己暗示
4カーテンを開けておく
5目覚しを遠くに


 
早く寝れると一番いいんですけどね・・

中日が優勝。

先週はあっけなく中日が優勝しましたね。
 
阪神にはもう少し粘ってほしかった。
 
中日と阪神の違いは、先発陣の軸となる選手がいたかどうかですね。
 
投手力は明らかに中日が上でした。

MVPは誰でしょうか?
 
首位打者の和田ですか?
それとも、選手会長の森野?
 
@白パンダ 
 

韓国アイドル襲来?

黒パンダに教えて貰った曲のご紹介です。
 
韓国アイドルの5人組ユニット「KARA」です。
 
お尻を振りながら踊る姿が印象的です。
 
9月には、同じく韓国の美女軍団「少女時代」がデビューするなど、
韓国アイドルの日本デビューが目立ちます。
 
韓流スターとあって、さすがは美人です。
 
全員美人すぎて、顔の区別がつきません(笑)
 
まずは、ハイクオリティのパフォーマンスを動画で楽しみましょう(^^)



 

読めない漢字

またまた漢字が読めませんでした。
 
煉瓦 
 
職場の先輩が作った資料に
住所で出てきて、
その住所をネットで検索しようとしたら、
検索できず・・
 
答えは、レンガ
 
「まさか読めない人がいると思わなかった」と先輩談。
 
すいません>< 

下半期突入。

今日から10月・神無月です。
 
1年の半分が終わってしまってるじゃないですかー!?
 
早い。もう下半期ですよ(焦)

個人的には、
9月は残暑でバテバテだったので、
立て直したいです。
 
あと冬服そろえなきゃー

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター