白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

いつのまにか発芽してた・・(BlogPet)

黒パンダの「いつのまにか発芽してた・・」のまねしてかいてみるね

連日です。
メロメロパークのペットのペットのにばかり注目して3か月後の話だけどさ・

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

いつのまにか発芽してた・・

連日ですが、ブログのペットの話です。
 
メロメロパークのバギーにばかり注目していましたが、
 
黒パンダが植えた植林ペット・グリムスも成長していました!
 
が、
 
23日現在、発芽0日目!
 
時すでに遅く、前の木は枯れてしまい、
すでに新しい芽に生えかわってしまってました!

 
大人になっていたのに、全く気付かなかったようです・・
 
ごめんよ、次は枯れる前に気付くようにがんばるよ、
早くて3か月後の話だけどさ・・

新キャラ・ポートガス

バギーが無事に卒業したので、新しいペットをご紹介。
 
新しい仲間は、ポートガスです。
 
由来は、モンスターマンガONEPIECEのキャラクターからです。

主役・麦藁のルフィの兄貴分であるポートガス・D・エースから。
 
エースだと普通すぎるので、苗字のポートガスにしてみました。
 
黄色いからだが特徴なので、かわいがってあげて下さい。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

バギー

ブログペットのバギーが旅立ちました。
別れの手紙をご紹介します。

悪役の名前を付けましたが 
なかなか立派な手紙でした。
「友引」を覚えているとはね。
 
多分、大安や仏滅を覚えた方が活用できたでしょうに。

バギーさよなら

パリーグ優勝の行方

今年のパリーグは最後まで優勝がわからず、
とても楽しんでいます。
 
先週、西武ライオンズがマジック4を点灯させていたのですが、
2位ホークスとの直接対決でまさかの連敗。
 
逆に2位だったホークスにマジック2が点灯し、
立場が逆転してしまいました。
 
昨日は勝った方が優勝状態。
 
消化試合なしの熱戦、ごちそうさまでした。
 
そして、クライマックスシリーズが楽しみです。
 
僅差の試合を期待しています。

片づけられる人との違い

黒パンダ一押しの記事をご紹介します。

部屋やモノを「片付けられる人」と「片付けられない人」の意識を調べたところ、性格や行動に違いが見られた。片付けられる人は平均よりせっかちだが他人の話は比較的聞き、他人に厳しいことをあまり言わず、時間を守り、決断が早く、持ち物管理ができる。一方で片付けられない人は他人の話をあまり聞かず、自分の損得を考えて行動するところがあり、時間にルーズで決断ができず、持ち物の管理もできない。ヒューマがアンケート調査を行って分析した。



 この調査は6月1日―8月2日にインターネット上で実施し、3621人から回答を集めた。



 例えば「モノが捨てられない」という回答は片付けられる人では22%にとどまるが、片付けられない人では82%に達する。「持ち物の管理ができない」は片付けられる人で2%だが、片付けられない人では54%。さらに「物事の決断に時間がかかる」は片付けられる人では17%だが 片付けられない人は46%にのぼる。「時間にルーズ」は片付けられる人の7%だが、片付けられない人では35%。



 片付けられる人と片付けられない人では生活習慣にも差がある。例えば「モノの置き場所が決まっていない」という答えは片付けられる人では2%にとどまるが、片付けられない人は57%にのぼる。



 「脱いだ服はそのままにすることが多い」も片付けられる人が6%なのに対し、片付けられない人では56%。「ダイレクトメールなどはとりあえず後で整理する」は片付けられる人では12%なのに、片付けられない人は49%。「運動や体を動かすことが苦手」も片付けられる人では17%なのに、片付けられない人では44%。



 片付けをするタイミングを聞くと、片付けられる人は「1日に1回以上」片付けをしている人が多く、片付けられない人は半数が「不定期」という結果だった。片付けに要する時間は、片付けられる人で「十数分」、片付けられない人は「1時間以上」という傾向が見られた。


 
私、白パンダは悲しいくらい当てはまっております(泣)

結婚式の季節?

結婚式の招待状を貰いました。
 
とてもすばらしい招待状だったので、
家で親に自慢してやろうと思いました。
 
そしたら、
 
同じ日に父親にも、
結婚式の招待状が届いてました。
 
流れで招待状の見せあいっこになりました。

親子同時に、別の方から招待状をいただいた記憶にありません。
 
この秋は、幸せを分けてもらいにいきましょう(^^) 

休みに挟まれて

秋分の日と土曜日に挟まれて、今日は出勤日です。
 
今日が祝日だったら、4連休だったのになぁ><
 

配信(BlogPet)

きょううっかりパンダは、プールを配信された!

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

秋分の日ですよ。

昨日は暑苦しかったですね。
 
年間猛暑日記録を更新したらしいですよ。
 
ニュースでは、彼岸なのに、海で海水浴ができたと報道してました。
 
プールも、8月で終わらずに9月まで営業したら、儲かったでしょうね。
 
が、
 
今日から寒くなるらしいです。
 
もうひとつ悪い知らせで、

今年の冬は寒くなるらしいです
 
体を壊さないように気をつけないと・・・

今日は十五夜

今日は年に一度の十五夜らしいですよ。
 
お月さまを探さないと。
 
最近、夜空を気にしたことがなかったなぁ(==;)
 
@白パンダ

小室哲哉とタッグ

小室哲哉とタッグイメージの強い歌手ランキング

1華原朋美
2安室奈美恵
3globe
4篠原涼子
5trf

9月22日に発売予定の浜崎あゆみの49thシングル『crossroad』の作曲を小室哲哉が担当。9月1日より着うたフルで先行配信された同曲は、浜崎単独では初となる小室とのタッグということで注目を集めましたが、小室とタッグを組んだことがある歌手といえば誰?

 1位には選ばれたのは《華原朋美》。デビュー曲の『keep yourself alive』を始め、『I’m proud』など数々のヒット曲で華原は小室とタッグを組んできました。2位には《安室奈美恵》がランク・イン。以前gooランキングが実施した「好きな安室奈美恵のシングル曲ランキング」で1位に選ばれた『Can you celebrate?』を始め、その他上位にランク・インした楽曲はすべて小室プロデュースによるもの。「安室と小室が組めば必ずヒット作が生まれる」といっても過言ではありませんでした。90年代後半に華原や安室は「カハラー」「アムラー」と呼ばれる多くのフォロワーを生み出し、社会現象を巻き起こしています。
 優れた楽曲を生み出すだけでなく、その時代の若者文化を牽引するアーティストをプロデュースし続けてきた小室。最近では北乃きいの2ndシングル『花束』の作詞作曲を手がけたことで話題を集めた小室の活躍から、今後とも目が離せそうにありませんね。


 
私も華原朋美が1番に出てきました。
90年代後半の小室さんの活躍はすごかったと思います。
 
著作権だけで生活できたのにね・・
 
@白パンダ

シルバーウィークだよ?

久方ぶりの三連休です。
 
が、
よく考えてみれば、
昨年は「シルバーウィーク」と題して、
大型連休でしたよね?
 
シルバーウィークはどこへ行ったんだ!? 
 
今年は、銀色の名前を聞いていません。
 
欲張りすぎですかね。
 
明日は早出出勤、起床を頑張ります・・
 
@白パンダ

黒い物体

※注意:お食事中の方は読まないで下さい



何か黒い物体が飛んだと思ったら出ました。



 
ゴキブリ



空飛ぶゴキブリなんて、無理です。

勘弁して下さい(T-T)

 
早く部屋から出て行ってくれ(絶叫

パンク

昨晩、自転車のタイヤがパンクしてしまいました! 

仕方がないので、明日はバス通勤です。
 
とほほ・・・

 

読んでおきたい日本史モノマンガランキング (BlogPet)

黒パンダの「読んでおきたい日本史モノマンガランキング 」のまねしてかいてみるね

読んだことが、少ないの話なので、小学校の教室に置いてありましたが、広島の作品は、広島の作品は、戦争ものが鮮明に剣心JIN以外は驚きました。
この時代の原爆の作品はなく、広島の鳥(シリーズ)あさきゆめみしJIN-るろうにあります。
はだしのでしょうか?@白パンダ

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

読んでおきたい日本史モノマンガランキング

読んでおきたい日本史モノマンガランキング


はだしのゲン
火の鳥(シリーズ)
あさきゆめみし
JIN -仁-
るろうに剣心



JIN以外は全部読んだことがある漫画でした。
 
はだしのゲンは、
小学校の教室に置いてありましたが、
広島の原爆の話なので、
怖かった記憶が鮮明にあります。
 
サムライ漫画ではなく、
戦争ものが1位とは驚きました。
 
この時代の作品は、少ないのでしょうか?
 
@白パンダ
 

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

大混戦

プロ野球のペナントレースが大混戦です。
 
セリーグは、3ゲーム以内の中に、
巨人、中日、阪神がいて見逃せません。
 
もはや疲れを見せたチームが脱落してしまうでしょう。
残り試合数では、阪神が有利らしいですが、
ピッチャーの疲労が気になります。
 
スタミナとの戦いです。 
 
@白パンダ

心の免疫力テスト

心の免疫力テストをやります。
 
本当、心が強かったらいいのになぁと思うこのごろです。

http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology/psy?date=200912211&ty=q&pg=1

ココロの免疫力は超弱め。周囲にSOSを


 トラブルが起こるとクヨクヨ悩んでしまうあなたは、ココロの免疫力はかなり弱いほうだといえそうです。それなのに、周囲に迷惑をかけまいと自分ひとりで抱え込む傾向があります。そのため、もともとは豆粒程度だった問題が巨大化することも多そう。あなたの場合、トラブルにあったときは家族や友人、同僚、恋人など信頼できる人に相談することが大事。力を借りて問題を解決していくうちに、ココロの免疫力も高まっていきます。



超弱いらしいです。
周囲のサポートを
お願いしなくてはいけませんね、まだまだ・・・。

@白パンダ

残暑。。

残暑が厳しいです。
 
夜が涼しいだけに、ギャップが。

私の母校では、
9月初旬の体育祭が延期になったと聞きました。
 
体育祭は延期した方が賢明です。絶対。

 
今週終われば3連休。
 
気合入れます。。

免許更新

自動車免許の更新に行ってきました。
 
 
免許証も進化してまして、
ICチップが内蔵されてます。

従来よりも分厚くなりましたが、
戸籍欄が空欄になりました。
 
 
それにしても
免許証の写真の写りが悪くて
残念でした(T-T)
 
暗くて肌は黒ずんでいるし
唇は血色がないし、
赤いメガネは赤くみえないし・・
 
とっても残念です 涙

焼きたてリラックマ

リラックマのガチャポンにハマっています。

pan-kuma

私は、パン型のリラックマを当てました。
 
本物のパンのように、フワフワしてとても気持ちがいいです。
 
携帯のストラップにつけたら、
職場の先輩方にも、とても好評だったので、

リラックマ好きの先輩に、
プレゼントしました。

その結果、今、私の職場の周りは、リラックマが並んでいます(笑) 
 
無機的な机やものを、女の子っぽくしたい人にはオススメです。
 
@白パンダ
 

 

 


トイレの神様

トイレの神様という曲を知っていますか?
 
ラジオや有線で人気の曲です。
 
「トイレを毎日キレイにしたら、それはそれはキレイなべっぴんさんになれる」
 
というサビが印象的です。
 

 
このたび、職場の先輩が、この歌をもとにした小説を貸して下さりました。
 
歌と同様、小説もとてもいい話だそうです。

読んでみます。
 
実は、原曲を知らないのですがね・・ 

@白パンダ 

思春期バギー(BlogPet)

黒パンダの「思春期バギー」のまねしてかいてみるね

思春期のです。
あ、飛びまわっています。
汗水たらして、写真のお宝を狙い、写真のペンギンは、写真のですよね!!
汗水たらしています。
meromeroparkはこちら

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

思春期バギー

思春期のバギーです。
 
汗水たらして、全国のお宝を狙い、飛びまわっています。

その姿は、まるでハタラギバチ。  

あ、写真のペンギンは置物です。
すごいリアルな置物ですよね。 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

六曜

先日は、何気なく「仏滅」と書きましたが、
「仏滅」や「大安」はどういう暦なのか、
全然知りません。

カレンダーに記載されていますが、あまり気にしたことがありません。

少し調べてみますと、この種の暦は6種類もあるそうです。 
六曜(ろくよう)といいます。
暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種をいうそうです。

6日のサイクルでこの6種類の暦が回るとのこと。
 
でも、いちいち、6日を気にしていられませんね。
 
6種類あるんだなーと思っておきます。

日本最高気温

9月に入っても、連日猛暑ですね。
 
日曜は、京都の京田辺で日本最高気温の39度!
 
まさか京都で日本最高が出るとは。
 
山に囲まれているので熱がこもりやすいのでしょうか?
 
盆地のジレンマですね。


さぁ、明日も大阪に逃げます(笑)

9月6日は仏滅

自分の部屋のカレンダーがまだ<B>8月のままでした。
 
今日は仏滅らしいです。
 
さらに付け加えますと
今週の土曜日は大安です。

どうでもいいですが、「結婚式日和」です
 
さぁ、仕事しよう!
 
@白パンダ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

研修報告

先週は東京本社へ研修に行ってきました。
 
研修内容は、
職場でよい人間関係を気付きましょう
というお話でした。
 
結論は、ありきたりで「コミュニケーションが大事」ということ。
 
私は、早口なので、相手の聞き取りやすいスピードで話す努力が必要らしいです。
 
うーん、どうやって直しましょう??
 
@白パンダ 

双子パンダ(>v<)

和歌山の白浜アドベンチャーワールドで公開された
双子パンダがカワイイです。

なんてかわいいのでしょう。

癒されます。

疲れた体も癒してくれそうです(^^)

futago-panda

ドラえもんの誕生日

今日はドラえもんの誕生日です。
 
いいですね。
ロボットに加齢は関係ありませんから。
 
でも、
ロボットは耐久年数を超えると
故障することが多いので、
全く関係がないわけでもありませんね。
 
故障しないドラえもん!
やっぱり最強です(笑)
 
@白パンダ

菅首相VS小沢氏(BlogPet)

黒パンダの「菅首相VS小沢氏」のまねしてかいてみるね

民主党の実力者のガチンコ対決ですし・数合わせよりもやっています。
それよりも円安で日本の未来を浴びていませんし・・数合わせよりもやっていませんでしょう!
@白パンダ

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター