白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

菅首相VS小沢氏

民主党の総裁選挙が脚光を浴びています。 
 
菅首相VS小沢氏

民主党の実力者のガチンコ対決です。

勝った方が日本国総理大臣ですから、それは重要なんでしょう。
 
が、私は白けています。
 
菅さんは批判も何も、首相としてまだ何もやっていませんし、

小沢さんは実力者だけど起訴される可能性があるし、

なんて微妙なんでしょう。
 
それよりも円安で日本の経済は大変ですし・・
 
数合わせよりも、
ちゃんと日本の未来を考えてほしいです。
 
@白パンダ 

残暑がひびくこのごろ

8月もあと少しでおしまいです。
 
今月は、時間がすぎるのがめちゃくちゃ早かったです。
 
仕事をしていても、気が付いたら夕方になっていたことが多くて・・。
 
残暑が響きますが、1週間突っ走ります・・
 
@白パンダ

メガネ買い替えました。

先週から、メガネを買い替えました。
 
人生初!プラスチックフレームです。
 
色は、赤っぽい茶色

現代的
今のところ、好評をいただいておりますvv

 
前のメガネが、青だったので
明るい感じになったらしいです。
 
来月は、車の免許の更新があります。
 
免許証の写真で、
犯罪者にならないように
願っています。 

@白パンダ

逆境を友達にする力

先日に続いて、高校野球から。
 
沖縄・興南を春夏優勝に導いた我喜屋監督のことばが
とても印象的でした。
 
監督が大切にしていることは、
逆境をトモダチにする力だそうです。
 
辛いこと、嫌なことはすべて慣れ
自分の財産にする。


すごい言葉だなぁと思います。
 
逆境を友達。
できないと言っている時点で、
仲良くなれないですよね。
 
友達になれるように努力したいです。。

@白パンダ

1年ぶり研修

今日は、東京本社で終日研修です。
 
考えてみれば、この1年研修を全く受講していませんでした。
 
ちょっと楽しみです。眠いかな・・?
 
@白パンダ

授業中によくやっていたこと

今日はあるあるネタです。
学生時代を思い出せそうです。

授業中によくやっていたことランキング


1位 居眠り
2位 手紙/メール書き
3位 友達とおしゃべり
4位 他の教科の勉強
5位 マンガを読む


居眠りしたいなぁzzz

納得(BlogPet)

きょうはペリーでミリオンセラーシングルっぽい納得するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

監査DAY

今日は半年に一度、大々的に行われる監査の日です。
 
何を隠そう
昨年の監査で
私は沢山不備を指摘されてしまい
すっかり「前科者」扱いです。
 
今日の退社の時は、
点検して帰りました。
 
何とか乗り切りたいです。
 
@白パンダ

春夏連覇おめでとう

高校野球が終わってしまいました。
ちょっぴり寂しいです。
 
沖縄の興南高校の春夏連覇 

すごい偉業です。
 
おめでとうございます。
 
 
春夏連覇は、98年の松坂大輔がいた横浜高校以来です。 
 
98年の横浜は、松坂という絶対的エースの独壇場でしたが、
 
今年の沖縄は、総合力。
 
調子が悪い人が調子のいい人をカバーしていて、
バランスのいいチームでした。
 
お疲れさまです。
ゆっくり休んで下さい。
 
@白パンダ
 

SPEEDで好きな歌

好きなSPEEDの歌ランキング


1 White Love
2 STEADY
3 my graduation
4 Body & Soul
5 ALIVE



1996年8月にデビューし、日本中で人気を博した沖縄出身の女性ボーカルダンスユニット、SPEED。一時は活動を休止していましたが、今年の7月には全国ツアー「SPEED LIVE 2010~GLOWING SUNFLOWER」の最終公演で新曲『指環』を熱唱。そんなSPEEDの楽曲で一番のお気に入り曲は?

 圧倒的な得票数で1位に選ばれたのは《White Love》でした。この曲はSPEEDの5枚目となるシングルで、ミリオンセラーを記録。第39回日本レコード大賞優秀作品賞も受賞しました。この曲が「恋人との思い出の曲」という人もいるのではないでしょうか。2位には、《STEADY》が選ばれました。SPEED初のミリオンセラーシングルで、テレビ朝日系ドラマ『イタズラなKiss』の主題歌に起用されていたので、ドラマをリアルタイムで見ていた人には特に印象深い曲かもしれません。3位には僅差で《my graduation》がランク・イン。タイトルの「私の卒業」通り、卒業式の定番となっている曲です。あなたも自分や自分の子どもの卒業式で聞いたことがあるのでは?



1位は、ホワイトラブでした。
サビの部分、今でも振付を覚えています。
小学校の時、クラスで大流行しましたから。
 
デビュー曲の「Body & Soul」も好きです。
元気が出ます。
 
カラオケでスピードを歌いたくなってきました♪
 
@白パンダ

かき氷が食べたくなる

今年は
猛暑のおかげで
例年以上に
アイスクリームがとても売れているそうです。

アイスが売れるのも納得できますね(^^)
 
私は、かき氷が食べたいです☆
 
誰も聞いてませんね・・
 
@白パンダ

ビールプリーズ


最近無性にビールが飲みたくなります(^v^)
 
アルコールにげき弱いので
諦めるのですが。
 
今年は、ビールの売れ行きが好調だそうです。
 
ジョッキで乾杯して一気飲みできる大人に憧れます(笑)
 
@白パンダ

日本の芸能人で「セレブ」といえば?

日本のセレブ芸能人ランキング
1位 叶姉妹
2位 マリエ
3位 デヴィ夫人
4位 神田うの
5位 DAIGO

 
叶姉妹は、いったい何で生計を立てているのでしょうね!?
 
テレビの出演料だけでは、
とてもゴージャスな生活は
できないと思うので不思議です。
 
男性1位がDAIGOとは意外でした。
キャラクター的にセレブキャラではないからです。
 
木村拓哉や福山雅治はセレブだと思うのですが
入っていませんね。
 
格好いいから、ゴージャスっぽくないのでしょうか(笑)
 
@白パンダ

きょうはダウンした(BlogPet)

きょうはダウンした?
それでペリーは格好を発覚しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

風物詩がみたい

16日は、京都は五山の送り火でした。
 
今年は平日開催だったので、見ることができず(泣)
 
来年は休日にやってほしいな☆
 
@白パンダ

夏休みも終わり・・

夏休みも終わり、今日から通常出勤です・・。
 
テンションダウン↓↓


とりあえず、寝坊だけはしないように気をつけます。。
 
@白パンダ

空とぶバギー

海賊バギーが、空を飛び始めました。
 
氷の割れ目も、この通り。

飛んで乗り越えます。

海賊らしく、水兵の格好をさせてみました。
 
えっ、首に巻いているのは何か?って。
 
手ぬぐいですよ。

汗ふき用です。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

不明百歳

百歳を超えるお年寄りが
次々と行方不明が発覚している事件。

行方不明者は増えるばかりで
百人を超えてしまったそうです。
 
最初は、
「百歳を超える老人が
 死んでから30年間
「生きてる」ことになっていた」

という話でしたから、
なんてふざけた話だろうと思っていましたが、
問題は色々ありそうですね。
 
行方不明の方の所在がはやくわかることを願いたいものです。
 
@白パンダ


08/13のツイートまとめ

silo_panda

朝の電車がお盆なのでガラガラにすいています。嬉しいような嬉しくないような・・・
08-13 11:39

@Nappo_Yナース専門店!?何それ!?
08-13 11:38

お盆に東京

ちょっと東京に遊びに行ってきます。
 
夜行バスなので、渋滞が心配です。
 
動かなかったら最悪ですね・・
 
@白パンダ

申請(BlogPet)

きょううっかりパンダは休暇申請を引退されたみたい…
それでペリーで北大津は開幕した?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

甲子園観戦結果

行ってきました、甲子園。
 
予定通り高校野球を満喫できました♪

夏の高校野球は、負ければ終わり。
 
後がない分、球児たちの真剣さが伝わってくるので大好きです(^v^)
 

試合は、明徳義塾と興南が勝利。
前評判通りの強さを発揮しました。
 
興南のエース・島袋投手の
トルネード投法はとてもかっこよかったです。
 
最速145キロ出ていました。

明徳はフィジー出身のシング選手が
子供たちに大人気でした。
 
仕事がなければ、また行きたいなぁ・・

@白パンダ

レッツゴー高校野球

会社を休んで、高校野球を見にいってきますv
 
観戦予定の試合は、

明徳義塾(高知) - 本庄一(埼玉)
 
興南(沖縄)   - 鳴門(徳島)
 

注目は、優勝候補筆頭の興南でしょう。
 
春の選抜の優勝校で、春夏連覇がかかっています。
 
会社の休暇申請の都合上、
対戦カードが決まる前に
今日の観戦を決めていたので、
優勝校が見れるのはラッキーです♪
 
それでは、行ってきます(^v^)/

@白パンダ

08/08のツイートまとめ

silo_panda

高校野球開幕。北大津がぼろ勝ちしていてびっくり。
08-08 12:46

中田翔が絶好調

プロ野球はパリーグが大混戦でおもしろいです。
 
今年は、若手のホームランバッターが大活躍が目立ちます。
 
特に最近絶好調なのが、日本ハムの中田翔選手(21歳)。
 
10試合でホームラン7本。
 
驚異的なペースでホームランを量産しています。
 
そして、
 
現在ホームランダービートップを争う若手といえば、

オリックスのゴジラ・T岡田選手(22歳)。
 
交流戦でMVPに輝くなど、好調オリックスの立役者です。
 
 
2人に共通することは、高校時代から大阪では有名なスラッガーだったこと。
 
しかし、プロでは
高卒のホームランバッターとキャッチャーを育てるのが1番難しい
と言われます。
 
そのため、鳴り物入りでプロ入りしても、
鳴かず飛ばずで引退している高卒スラッガーは多いと思います。
 
2人のように、
どんどん若手のホームランバッターが台頭してほしいですね!
 
それこそ、全球団の4番打者が日本人になるように!
 
@白パンダ

サングラスを外したら、かわいい瞳があらわに!?

サングラスの下の目が気になる有名人ランキング


1位 ATSUSHI
2位 鈴木雅之
3位 サンプラザ中野くん
4位 Mr.マリック
5位 井上陽水

 
サングラスをすると、
人相が変わるからおもしろいですよね。
 
私が気になるサングラス有名人は
ずばり、

タモリです。

サングラスといえば、タモリさんでしょう?
 
年とともに段々薄いサングラスになっていますけど、
気になります(笑)

高校野球開幕

今日から高校野球の全国大会が始まります

今年は、2年ぶりに甲子園で観戦するつもりです!
 
特に昨年は忙しくて(土曜出勤でしたから)
行く暇がなかったので
意気込んでいます。
 
球児たちの真剣試合を楽しみます♪
 
@白パンダ

HACHI

ただいま、忠犬ハチ公をモデルにした映画が大公開されていますね。
 
ハチ公といえば、渋谷のハチ公像が有名ですよね?
 
私は、東京に勤務したことがありながら、
 
まだハチ公像を見たことがないんですよね(^^;)
 
聞けば、意外と小さいとのこと。
 
梅田のビッグマンとどっちが存在感があるか、
いつか比べてみたいものです。
 
@白パンダ

休暇(BlogPet)

きょううっかりパンダが夏休みは発売したかもー。
それでペリーの有給休暇を正解したかったみたい。
でも、きょううっかりパンダが購入した?
だけど、自慢する?
それで予定した?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ポケモンにハマった経験は?

ポケモンについての話題を見つけたのでご紹介します。

 ポケモン劇場版最新作『幻影の覇者 ゾロアーク』で声優を務める陣内孝則。「ポケモンと対決するのが夢でした」と語ったそうですが、小さい頃に同じような夢を持っていた方もいるのでは。1996年の発売以来人々を魅了し続けてきたポケモンシリーズ、あなたはハマった経験がありますか?

 ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』でブームに火が付いたこのゲーム、持っていないと学校での話題についていけないという経験をした方もいるのでは。一方、今も《大好き》だという回答も多く2位でした。ポケモン史上最も多く売れたソフト『ポケットモンスター 金・銀』は2009年に『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』としてリメイクされ、再びポケモンブームを巻き起こしました。リメイク版は『ポケットモンスター 金・銀』をリアルタイムでプレイしていた16歳~24歳の人々の購入率が高く、一度ポケモンを卒業した世代を再び引き戻すことに成功したのだそう。
 世代を超えて人気を保ち続けるポケモン。9月18日発売予定の最新作『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は7月31日より店頭予約が開始されます。ポケモンの種類が増えすぎて《最近の知らない》という人も、久々にポケモンを手にとって童心に返ってみるのもいいかもしれませんよ。


 
小学校時代、赤と緑にハマった私は、
ポケモンを持っていないと学校の話題について行けない世代です。
 
ポケモンのあまりの人気っぷりに
私より母親が心配して、
クリスマスプレゼントに買ってくれました。
 
今のポケモンは、クオリティが高そうですね。
 
興味はありますけど、
やりだしたら止まらないので、
傍観します
 
@白パンダ

無駄に皆勤中。

夏休みまっただ中の8月に入りました。
 
8月に夏休みを取ろうとしたところ、
先輩に今年1回も休んでないことを褒められました。
 
そうです。
 
私、今年は会社を皆勤しているのです!
 

昨年、体調を崩しすぎて、
有給休暇を殆ど使い果たしてしまったことを考えれば、
大進歩です。
 
とはいえ、
有休を一度も使っていないことは
全然自慢にならないのですが・・。
 
今年は、有効に有休を利用したいです。

@白パンダ

ダルビッシュorハニカミ王子?

女の先輩とお酒の席での話題から。
 
ダルビッシュとハニカミ王子のどちらがタイプか?

極端な選択です。

 
私はダルビッシュに一票です。野性的な人の方がいいですね。
  

みなさんはどうですか? 

@白パンダ
 

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター