白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

在任期間

たまたま見たTV番組の問題が気になりました。
 
問題
総理大臣の在任期間が長かったのはどっち?

 
A 麻生太郎
B 鳩山由起夫




 
正解は麻生さん。
 
麻生さんは約350日で、鳩山さんは約280日間、総理大臣だったそうです。
 
なんて低レベルな比べっこなんでしょう。
 
呆れます。
 
@白パンダ

武器は多いほどよい?

ダルビッシュ投手が魔球を編み出したことが
話題になってますね。
 
ダルビッシュ投手は、
すでに10種類以上の変化球を持っています。
 
それに加えて、
新しい変化球を今年だけで3つも開発したとあっては、
バッターはたまりません。
 
それにしても、
10種類以上の変化球をよく投げ分けられますよね。
 
10種類も投げ方があると
1つは投げ方を忘れてしまいそうです。
 
さすが、日本球界のエース。
指の記憶力もケタ違いです。
 
@白パンダ 

地デジ完全移行まであと1年らしいです。
 
アナログテレビは、あと1年で見れなくなるらしいです。
 
我が家のテレビはアナログです。
このままでは、あと1年で映らなくなってしまいます。


それでも、 
地デジになるから自腹でテレビも買い替えなさい」というのは、
どうも納得がいかないですね。
 
 
そもそも、
最近テレビを見なくなっているので、
見れなくなっても何とかなる気がしているのは、
危険な間隔でしょうか?
 
@テレビよりもネット派の白パンダ

ガマン(BlogPet)

きょううっかりパンダは奥底を決別されたみたい…
それでペリーでガマンはテストした?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ボウリング大会の結果

ボウリング大会が無事終わりました。

結果は、団体戦最下位でした(T-T)

 
大会は団体戦で、1レーン4人を1チームで競います。

1位~3位と最下位から2番目のブービーに商品がありましたので、
ブービーを狙いましたが、

残念でした。
 
1位の優勝賞品は、1300ミリリットルの水筒でした。
 
夏にぴったりの商品です。
 
@白パンダ

あなたが本当に怖いものは?

怪談話が盛りあがるシーズン到来! ところで、「オバケより怖い」と感じる、あなたの弱点とは……? 心理テストで、あなたがなにをおそれているかを診断します!

http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html

診断結果は下記の通りです。


生活や財産が安定しないことがコワイ



あなたはとても慎重な人のよう。心の奥底で、安定した暮らしが崩れることをおそれています。生活を守るためなら、どんなことも耐えしのぶ傾向がありそう。心も体も悲鳴をあげているのに、つらい仕事を続けたり、万一に備えて貯(たくわ)えを作るために、無理を重ねたりしやすいみたい。でも、がまんぐせがついてしまうと、永遠に未来のために現在を犠牲(ぎせい)にすることに。幸せを先送りにしすぎないように、注意しましょう。


 
ただの占いと思ってなめてかかったら、
診断結果は、妙にまじめでした。
 
無理しすぎるなということですね。
気をつけます。
 
@白パンダ

ボーリング大会

ボウリングといえば、黒パンダですが
今日は白パンダがボウリングをします。
 
会社の社内行事でボウリング大会に参加します。
 
会社の人とボウリングをするのは初めてです。
 
2回ともガーターだと
とても恥ずかしいので
気をつけたいです。
 
@白パンダ

ダイエットできる?

ダイエットについて占いをやってみましょう

今度こそ、ダイエットできる? あなたの意志の強さを調査!


今度こそスリムになりたい……! すべてのダイエッターたちに捧(ささ)ぐ、ダイエットへの意志を調べるテスト。もしも失敗ばかりしているなら、その原因がわかるかも!?




さっそく診断結果です。


ついダラダラと……。ゴムのような意志


伸びきったゴムのように、だらしない生活に慣れきってしまっているあなた。ダイエットは気になるけれど、そのために苦労やガマンはしたくないのが本音でしょう。新しい方法に飛びついても自己流にしてしまい、効果はまったくあがらず……。がんばっている気分だけ味わって、満足していそう。柔軟性が高すぎる「自分だけのルール」とは、決別しなくては! そんなあなたは、インストラクターなど、第三者に管理してもらうのが一番。

 
適度に当たっているのではないでしょうか?

でも、がんばっている気分は大切やと思います。

「最初からやっても効果がない」なんて思っていると
続きませんから。

他人に管理してもらって、褒めてもらう環境がいいのでしょうか??

@白パンダ

真夏到来

最近、真夏日が続いていますね。

朝も出勤するだけ汗だくです(泣)
 
夏バテに注意しないと倒れそうです。
 
@白パンダ
 

 

先発しなかった(BlogPet)

きのう黒パンダと、先発しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

連休は注目した(BlogPet)

きのう、連休は注目した?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

阪神勝利

甲子園に行ってきました。

暑かったです。


試合は2対0で阪神が勝ちました。

試合の進行速度がとにかく早かったです。

1時間で半分の5回がすぎ、8時半に決着でした。

早く終わりすぎて、テレビ局さんは困ったかもしれませんね。



試合が早く終わった理由は、

先発した外国人投手がどちらもよくて、

阪神も広島も全然チャンスを作れなかったから。

唯一のチャンスに、ツーランホームランで試合を決めた金本選手、アッパレです。

阪神戦へGO

今日は阪神対広島戦を甲子園で観戦します!
 
阪神は首位・巨人に0.5ゲーム差!
 
頑張れば、首位になれる可能性もあるという大事な一戦です。
 

 
しかし、対する広島も、昨日は鮮やかな勝利。
 
勢いでは阪神に負けてはいないでしょう。


 
久しぶりに、プロの試合を堪能してきます♪
 
@白パンダ

黒パンダ24歳。

今日は黒パンダの誕生日です。

ハッピーバースディ!

3連休の真ん中の日に誕生日とは羨ましいですね。
 
またお祝いしましょう。
 
@白パンダ

武士語

メールなどで使ってみたい武士語ランキング 


1位 かたじけない
2位 面目ない
3位 しばし待たれよ
4位 ~でござる
5位 参上

 
友人にメールをするときに、普段は使わないような言葉を使って「おもしろさ」を演出することはありませんか? そんなおもしろメールを作りたい人にぜひオススメしたいのが、時代劇や歴史小説ではなじみの深い武士たちの使う言葉。今回調べた「メールなどで使ってみたい武士語ランキング」では、一番使ってみたいと思われているのは「ありがとう」を意味する《かたじけない》という武士語でした。

 

「かたじけない」は使ってみるとおもしろそうですね。
私が女子高生だったら、すぐに使ってみたでしょう。

でも、今はノリで使うと痛いことになりません。
例えば、間違っても、職場の先輩には使えません。 
 
 
黒パンダとのメールに取り入れてみようと思います。


 
@黒パンダ

理想の新入社員

民間調査機関「財団法人労務行政研究所」(東京都港区)がまとめたアンケート調査によると、上司や先輩からみた理想の新入社員に、男性はゴルフの石川遼選手(18)、女性はフィギュアスケートの浅田真央選手(19)がそれぞれ選ばれた。

 調査は、25~60歳のビジネスパーソンを対象に実施。412人(男性328人、女性84人)が「新入社員として配属されてほしい有名人」を選んだ。石川選手を選んだ理由については「礼儀正しそう」「目標に向かう前向きな姿勢」などで、浅田選手については「明るくて素直」「内面に秘めた負けず嫌いな精神」など、まじめな内面を評価する声が多く挙げられた。

 男性の2位にはプロ野球楽天の田中将大投手(21)、3位には早大野球部の斎藤佑樹投手(22)とスポーツ選手がベスト3を占めた。女性の2位は女優の上戸彩(24)さん、3位はタレントの柳原可奈子さん(24)が選ばれた。「まじめさ、芯の強さ」や「相手に好印象を与えられる」人材に注目が集まる傾向があるという。


 
確かに、
浅田真央ちゃんが後輩だったら、
とってもかわいいですよね。
 
石川選手は大人顔負けの礼儀正しさも人気の秘密でしょう。
 
印象はやっぱり大事ですよね?
 
@白パンダ

バギーのご紹介

ブログのペットが交代しました。

11代目のドラコにかわり、12代目はバギーです。
 
名前は、少年漫画「ワンピース」の海賊・
キャプテン・バギからとりました。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 

 
悪役ですが、ドラコ同様・マヌケで憎めないキャラクターです。
派手好きで目立ちたがりな点もドラコと共通していますね。

バギーだったら、どんな成長してもいいよ(笑)

それでは、よろしくお願いします。

黒パンダで立候補された(BlogPet)

きのう、黒パンダで立候補された!

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

パンダ(BlogPet)

うっかりパンダは紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ドラコの別れ

11代目ペットのドラコが卒業しました。
 
卒業間際の手紙をご紹介します。

 
意外と「まとも」な日記に驚きました。
エリート気どりの
ドラコ・マルフォイから名前を頂戴したので、 
教養はあったようです(笑)

letter100709
 
@白パンダ

今日は参議院選挙の投票日です。

今日は参議院選挙の投票日です。
 

昨日、私が
「今回は、選挙に誰が立候補しているのか、全然わからない」
と親にぼやいたところ、
「今からでも、立候補者の名前ぐらいは把握しておきなさい」
と言われ、立候補者一覧リストを渡されました。
 
立候補者を見ても、
どうも今回の選挙はあまり興味がわかないですね。
きっと、どの政党にも期待できないからですね。
 
でも、投票は行きますよ。
 
@白パンダ
 
 

上司にしたい幕末志士

上司にしたい幕末の有名人ランキング

 
1位 坂本龍馬
2位 勝海舟
3位 西郷隆盛
4位 土方歳三
5位 吉田松陰

私は断然、勝海舟ですね。
 
狭い視野の自分に、世界的な広い視点を与えてくれそうだからです。
 
@白パンダ

ワールドカップ

ワールドカップがいよいよ大づめですね。

世界最高峰の戦いを、眠気を無視して見つめます!
 
それにしても、日本代表は、英雄になってしまいましたね・・

@白パンダ

政党へ注目(BlogPet)

きょううっかりパンダが略語自体は交代したいです。
それできょう、参議院選挙も勝利したかったの♪
でも、政党へ注目ー!

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

七夕です。

今日は7月7日七夕です。
 
短冊にお願いごとを書くならば、
なんというお願いをしますか?

  
叶えたい願いごとはいっぱいありますが、
自分で何とかするしかないですよね。
 
頑張ります。
 
@白パンダ

リストラの本来の意味。


実は本来の呼び方を知らないカタカナ略語ランキング


1位 ハイデフ
2位 オフレコ
3位 インフラ
4位 ゼネスト
5位リストラ

 日本人に限った話ではないかもしれませんが、人は難しい言葉や長い言葉をついつい略語にして使ってしまうもの。中でも海外に由来する(もしくは海外由来の言葉を含む)言葉は略語になることが多いですが、こうした略語の中には、もともとの呼び方がどんなものだったか知られていないものもあるようです。

 最も多くの人がもとの呼び方を知らなかったのは、《ハイデフ》でした。《ハイデフ》は「High Definition(高精細)」の略語です。頭文字をとって単に「HD」と表記するのが一般的なので、《ハイデフ》という略語自体を知らない人も多いようですね。ちなみに、この略語はマイクロソフトのゲーム機「Xbox 360」が発売された際のキャッチコピーに使用されていました。ゲームファンの中にはご存じの方もいるのではないでしょうか。

上位にランク・インした略語で注目したいのは《リストラ》です。もととなった「リストラクチャリング」は、本来「再構築」を意味する言葉。人員を減らすことなく事業を再構築する際に使われるべきですが、いつの間にか従業員を削減(解雇)する際の言葉として定着してしまいました。何の略語か知られることもなく、本来の意味とは異なる用途に用いられる――。もはや略語ではなく別の独立した言葉と認識した方が良いのかもしれませんね。



上位5つとも本来の言葉の意味をしりませんでした(^^;)
リストラ=再構築!?
本来はいい言葉なんですね。
でも、リストラをポジティブに考えすぎでしょう。

 
@白パンダ

ドラコ

ひとりだちしました。
 
熊の耳が生えました。
 
意外とかわいいやん。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

着任1年

私ごとですが、明日で現場に配属されて、1年が経ちました。
 
1年前の初出勤の日は、今でも覚えていますね。
 
とても緊張しました。

 
向かいの席の先輩の先輩が
気さくに声をかけて下さったのですが、

その言葉が

「おーい、そんなに緊張しなくても大丈夫やで」
 
と言われてしまいました。
 
よほど顔が固かったのでしょうね。
 
あれから1年。
 
 
ちっとは成長できたのでしょうか?

@白パンダ

ブラジル敗退

今大会で無類の強さを誇った
ブラジルが負けましたね。

サッカーの細かい所は分かりませんが、

勝ち越し直後に
ブラジルのDFが
レッドカードで一発退場になり、
ブラジルは
勝利の神様を自ら
手放してしまったように思います。


苦しい時こそ心は「冷静」に。

冷静さは大事ですね

参議院選挙告示。

参議院選挙が告示されます。
 
政権交代が実現して早くも1年。
 
民主党政治は目を覆いたくなるような混乱ぶりですね。。
 
かといってほかの政党がいいともいいがたい。
 
投票日は7月11日。
 
投票に行きたくないのが本音ですね・・
 
@白パンダ

社長交代

今日から7月です。夏です。
 
私が勤めている会社は、社長さんが交代します。
 
社長がかわると会社が変わるといいますが、
 
入社2年目の私にはあまりよくわかりません。
 

今までよりよくなることを願います。
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター