白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

大山加奈選手引退

サッカーばかりの話題の中で、あえてバレーの話題です。
 
女子バレーで活躍したメグカナコンビの大山加奈選手が
「引退」を発表しました。
 
大山選手は私の1歳年上の25歳。

同世代なのに
私が高校生の時から、
日本代表で活躍していてすごいなぁと
思っていただけに残念です。
 
お疲れ様です。
 
@白パンダ 

パンダ(BlogPet)

きょううっかりパンダは食事したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

視聴率をもっていけ!

今日はパラグアイ戦です。
  
まさか、日本戦が決勝トーナメントで見れるとは思いませんでした。

試合は、夜11時。
 
なんて見やすい時間帯なんでしょう。

中継するTBSは大事な試合を中継できて大喜びですね。
 
そして、日本戦を放棄したフジテレビの社長はドンマイです。
 

日本は失うものはありません。
 
大舞台で思い存分暴れてほしいです。
 
@白パンダ

減点(BlogPet)

きょうは、中継♪
でも、黒パンダは日本戦みたいな減点しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

合コンでの減点 男性は「顔」、女性は「お金」

合コンで初めて会った相手の減点ポイントランキング 」の結果が衝撃的でした。


初対面同士が集うことも多い合コンの場は、限られた時間の中で相手のことを知らなければいけない場でもあります。そんな合コンの場で、相手に「マイナス」をつけてしまうポイントは? 総合ランキングでは《食事のマナーが悪い》が1位となりました。

 男女で大きく結果が異なった今回のランキング。男性が女性に対して減点をつけるポイントの第1位は顔がタイプではないという、なんとも衝撃の結果に。かわいいかどうかよりも「自分好みかどうか」が重要なようですが、まずは容姿で判断されているのかと思うと、女性にすればなんとも複雑な気持ちになる結果ではないでしょうか。さらに《かなり老けて見える》《外見が派手》など、外見に関するポイントが10位以内にいくつもランク・インしているところを見ると、男性は合コンの席で女性の見た目をかなり厳しくチェックしていると言えそうです。

一方女性のランキングで注目したいのは、2位のお金に細かい。合コンの会計を1円単位まで計算する男性はNG、というのは女性の間ではもはや暗黙の了解。合コンで女子の人気をさらいたければ、「全額おごり」とまではいかなくても、太っ腹な態度は見せておいた方がよさそうです。女性のランキング2位には《理屈っぽい》が入りました。楽しく会話をしたくてふった話題に「それはね…」と理屈ばかりで返された時点で、女性のチェックリストにはマイナスがつくようです。


 
 女性としては、
「顔がタイプでない」と言われても、
 顔は変えられないですからね・・

 初対面でおしまいですね(泣)
  
@白パンダ

イオンモール京都

京都駅に6月4日にオープンした
イオンモールに行ってきました。
 
開店したばかりということで
人はとても多かったです。
 
ブラブラとテナントを回りました。
 
でも、なんだろうね・・
 
普通のイオンだよね。
 
お店もZARAやユニクロ、無印良品などなど
どこにでもあるお店が多い感じがしました。

わざわざ京都駅に行かなくても、
近くのジャスコでいいですね。 

郊外のジャスコとどう違うのでしょうか
 
@辛口でした、白パンダ

デンマーク戦ですが

今日は、デンマーク戦ですね。
 
日本代表はグループリーグ突破がかかっています。

これは重要な一戦でしょうね。
 
でも試合の開始時間は、

夜中の3時半からなんでしょう。
 
真夜中だぁ・・
 
ごめんなさい、寝ます! 

@白パンダ
 

W杯がチャンネルを独占中。

野球一家の我が家も、
すっかりサッカーが
TVのチャンネルを独占しています。
 
今大会は下剋上が多い大会なんだそうです。
 
予選リーグもいよいよ大詰めです。
 
どのチームが決勝トーナメントに勝ち進むのか
傍観します。
 
@白パンダ

どんな子どもだった?

あなたはどんなこどもでしたか?

私はおてんばでしたね。
そして、今もおっちょこちょい・・

今日は占いやります。

あなたはどんな子? 子どものころのあなた発見テスト


あなたは小さいころ、どんな子どもだったのでしょうか? 心理テストであなたの過去を探ります! これからさらに立派(りっぱ)な、カッコいい大人(おとな)になるためのアドバイスつき!




子どものころのあなた発見テスト

結果です↓

こわいもの知らず!? いたずらっ子


あなたの子ども時代は、こわいもの知らずのいたずらっ子だったのでは。大人の言うことに聞く耳を持たず、やんちゃにのびのびと過ごしていたようです。そのため、とても個性的な大人になれたようですが、あいかわらず、自分の興味のないことには拒否反応が出やすいよう。「井の中の蛙(かわず)」にならないように、広い世界に目を向けるようにして。いろんな世界を体験すれば、さらにその個性を大きく成長させられるはずです。



井の中のかわずになってはいけないということですね。
 
自分から飛び込むようにしないといけませんね。
 
@白パンダ

ミルキーとコラボ(BlogPet)

黒パンダの「ミルキーとコラボ」のまねしてかいてみるね

最近、仕事だー!@白パンダ

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ミルキーとコラボ(BlogPet)

黒パンダの「ミルキーとコラボ」のまねしてかいてみるね

最近、仕事だー!@白パンダ

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ミルキーとコラボ

最近、お菓子が手放せない私です。
 

ミルキーとコラボして欲しいお菓子ランキング


1位 雪見だいふく
2位 ポッキー
3位 コアラのマーチ
4位 たけのこの里
5位 きのこの山


 
どれもおいしそうですね。
 
さて、仕事だー!
 
@白パンダ

クールビズなのに。

最近、凍えています 

会社の自席が、冷房の効きすぎでとても寒いです。
 
座っていると、冷房の冷たい風が背中に当たるのがわかります。
 
背中がゾクッとします><


対策として、冬用のカーディガンを常備している状態です。
 
でも、待って下さい。
 
うちの会社は、確か「クールビズ」推進企業でしたよね。
 
冬用のカーディガン着用だと
全然クールビスの格好ではなくなってるんですが・・・
 
@白パンダ

サッカー感染な日々

サッカー観戦」と書こうとしたら、
サッカー感染」に誤変換されてしまいました。
 
サッカー熱に感染してしまったということで
そのままで(^^;)
 
野球好きの私ですが、
今週は毎晩のように
サッカーを見ています。

おもしろいですね。ワールドカップは。
 
世界最高峰のプレーは、
サッカーに詳しくない私がみても、
ワクワクします(^^)

 
今晩は、オランダ戦ですね。

結果はどうであれ、
世界との距離を測る絶好のチャンスです。

土曜日のゴールデンタイムのゲームということで、
視聴率はかなり期待できるんじゃないでしょうか?
 
のんびり見ましょう。
 
@白パンダ 

凍えています。

最近、凍えています
  
今の会社の席は、
冷房が利きすぎていて、
とても寒いです。

座っていると、
後ろから
冷房の冷風が背中に当たるのが
わかります。
背中がぞくっとします。
 
対策として、
冬用のカーディガンを着用していますが、
それでも寒いです><
 
でも、
こんな冬用の格好をしていては
会社が推進している
クールビズ」の意味が全くありません。
 
心の中で叫びます。

どこがクールビズやねん!? 

@白パンダ 


オールスター投票〆切迫る!

スポーツといえば
サッカーの話題が独占しているご時世で、
今日はあえて野球の話題
 
プロ野球オールスターのファン投票の投票締め切りが20日です。
 
私は、今年はまだ投票していません(汗)
 
急がないと。

元気な若手選手に投票しようと思いますが、 
今年はセリーグの方が、誰に投票しようか迷いそうです。
 
広島の前田健太投手は見たいな☆
 
@白パンダ
 

花柄ドラコ

ドラコの成長報告です。

ドラコのおなかに大きな花がら
浮き出てきました。

私が赤い服を着せているわけではありませんよ。

赤い花柄模様です。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
@白パンダ

出演するならどんな番組?

出演するならどんな番組? あなたのタレント度テスト


もしテレビ番組に出演するとしたら、あなたの存在感はどんな番組で、どのように発揮される? 出会いの春に向けて、あなたのタレント度をチェック! いろんな人と知り合いになれるチャンスに、ぜひ生かしてみて。

さっそく診断結果です↓


愛されキャラ! バラエティのいじられ役


バラエティ番組で出演者にいじられるタレントのように、あなたも盛り上げ役になることが多そう。みんなが楽しそうに笑ってくれれば満足で、自ら進んで自虐(じぎゃく)的なネタを披露(ひろう)したりしていそう。でも、潜在的なレベルでは、アイドルも狙えるほどのタレント性を秘(ひ)めているのです。プロデュース次第では、もっと楽なポジションも狙えるはず。ひな壇芸人の扱いで、満足してはいけません!


ひな壇芸人・・。
やっぱりそういうポジションなのですね(T-T)
 
@白パンダ

パンダ川柳。

久しぶりに、パンダ川柳
 
先週ブログに書いた「校歌」というキーワードをしっかり活用しています(笑)

意味不明な使い方ですが。


panda 2010.06
 
@白パンダ

今日カメルーン戦

サッカーのワールドカップ・南アフリカ大会
 
本日、日本が初戦を迎えますね。
 
相手は、アフリカの強豪・カメルーン。
 
試合開始は、日本時間の午後11時から。
 
チャンネルはつけるつもりですが、
 
睡魔との闘いに勝てるか心配です・・。
 
@白パンダ

口内炎VSカレーライス

口の中に、口内炎が出来て痛いです><。
 
最初は全然気にならなかったですが、
朝食にご飯を食べるだけで、痛くなってきました。
 
こういう時に限って、晩御飯はカレーライスです。

カレーライスは大好きですが、
今食べたら
 
絶対、沁みます 


どうしましょう・・
 
@白パンダ

母校の校歌、覚えてますか?

今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?FC2 トラックバックテーマ:「学校の校歌、覚えてますか?」


 
校歌は確かに覚えていますね。
 
高校と中学の校歌は音楽や体育祭の課題で、
丸暗記しなくてはいけなかったので。 
 
意外と覚えていないのが、小学校。
 
体育館の1番前に
校歌の歌詞を彫った彫刻があったので、
チラ見してました。
覚える必要がなかったので、1番の歌詞もあやふやです。

 
小学校が統廃合で廃校になってしまった今となっては
後悔です。。
 
@まじめな日記になってしまった、白パンダ 

南アフリカ大会開幕です。

今日からワールドカップが開幕するそうです。
 
サッカー世界最高峰の戦いですから、
サッカーファンにはたまりませんね。

個人的には、アルゼンチン代表メッシや
ポルトガル代表・C・ロナウドのドリブルが見たいですが
 
試合開始時間は、日本時間だと夜中が多いですね。
 
朝起きたら、試合の結果がわかることが多そうです。
 
ハイライトで我慢しようと思います。
 
@白パンダ 

魔界の神・黒パンダ

久しぶりに「うそこメーカー」を開いてみました。

神話メーカーにチャレンジ。

モデルは、もちろん黒パンダです。
なかなかいい感じに脚色されています(笑)

黒パンダの神話

聖地クマモトスにて、発明の神ベンリスと演劇の女神アクトレスの間に生まれる。
幼少期は温浴都市バスクリンポスで思慮深く過ごす。
政治の神デュアッカスと恋に落ち、政治の神ライオメスを授かる。
ある時、我慢に我慢を重ねた末に放出したオナラで偉い神様が座る黄金の椅子を壊してしまい落雷100発の刑に処される。


 
@白パンダ

映画「告白」

女優の松たか子さん主演の映画「告白」がきになります。
 
いきなり学校の先生が教壇で、

「私の子どもを殺した犯人はこのクラスにいます」なんて

話し始めたらどうしましょう? 
 
私が生徒であれば、
聞きたいようで、怖いから聞きたくないです。
 
結末が気になります。
 
@白パンダ

気がつけば菅首相。(BlogPet)

黒パンダの「気がつけば菅首相。」のまねしてかいてみるね

気がつけば、こんなにすぐにバトンタッチできる仕事でした??今度は簡単に投げ出さないでね、総理大臣が鳩山さんから数日でね、菅直人さんに交代してから菅直人さんに投げ出さないでね、菅さん♪
@白パンダ

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

気がつけば菅首相。

気がつけば、
総理大臣が
鳩山さんから菅直人さんに
交代していました。


鳩山さんが辞任してから数日であっけなく。
 
総理大臣という仕事は、
こんなにすぐにバトンタッチできる
仕事でした??
 
今度は簡単に投げ出さないでね、菅さん。
 
@白パンダ

6月7日月曜日

先週は休日出勤でした。
 
さすがに疲れがたまります・・
 
肩こりがひどいのがとても気になります。
 
解消方法を探そうと思います。
 
@白パンダ

勉強した?

資格試験前なので、焦っているこのごろです。
 
今回は、ありがたいことに
 
となりの席の先輩が毎日勉強した?」と
 
チェックして下さります。

 
おかげで、全然サボれません><

 
でも、肝心の試験問題がさっぱり解けないのですが・・
 
@白パンダ

利息

漢字が書けません。
 
利息」という漢字を書こうとしましたが、
 
気付けば「利足」と書いていました(汗)
 


でも、利息の「そく」はなんで息なんでしょ?
 
呼吸と全然関係ありませんが。 
 
@白パンダ 

写真に撮られたらショック

写真に撮られたらショックなシーン


1位 半目
2位 あくび中
3位 くしゃみ中
4位 食べる瞬間
5位 爆笑中

 
あくび中は絶対嫌ですね。
 
個人的には、
暗い部屋で撮影すると
メガネが光ってしまうのが
とても嫌です><
 
社員証の写真が光っていて、今でも嫌です。
 
@白パンダ

ねむいねんzz

最近、早起きを頑張っています。

普段より30分はやく出社できるように。


 
ですが、反動で日中が眠いですzz
 

やっぱり、早起きできる人を尊敬します。
 
@白パンダ

れんこん?

グリムスが大人になっていました。
 
私には、分厚いレンコンにしか見えません。



お味は、抹茶味です、きっと。

れんこん

@白パンダ 

クールビズです。

今日から6月です。
 
制服のある学校では、夏服に衣替えですね?
 
わが社も今日からクールビズです。
 
一時期、政界でも流行ったアレです。

ですが
今の職場は、 
普段からネクタイをしめている人が少ないので、
クールビズはあまり気になりません。
(去年はスーツだったので、スーツを着なくなりましたが)
 
今の席は、空調がききすぎるのか、
寒いです><
 
おなかを冷やさないようにしないといけません。
 
なにかよい防寒グッズはないでしょうか?
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター