白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

卒業式から1年

先週は私が卒業した大学の卒業式だったらしいです。
 
ということは、

大学を卒業してから丸1年が経ってしまった!? 

ということに。
 
この1年で何が変わったかなぁ。

あっという間にすぎた1年を振り返る時期を迎えているようです。
 
@白パンダ 

 

駅弁

金沢では駅弁を食べました。
 
私は海鮮丼を。
ekiben-kaisen

 
黒パンダはいか飯を。
ekiben-ika
 
グルメを堪能できました♪ 

和倉温泉へ行きました

ご無沙汰してます。
黒パンダです。

日記を書くのは一年くらいぶりかな~ですが、白パンダに急かされたので書きます。


黒パンダは昨日まで一泊二日で会社の部内旅行に行ってました。

山中温泉ではなく和倉温泉です。
和倉温泉は能登半島の先の方で、大阪から4時間もかかるところです。


泊まったお宿はのと楽という日本旅館でした。
けれど、湯巡りクーポンというので、あの有名な「加賀屋」にも行ってきましたよ!

加賀屋は和風テーマパークって感じで、やっぱりすごかっです。
お風呂もよかった。



和倉温泉自体はまわりになにもないので、お宿を楽しみにゆったりしにいく、という感じのところでした。

気が向いたら続き書きます。


@黒パンダ

賞味するはずだったの(BlogPet)

きょうは、賞味するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

高橋、浅田が男女アベック優勝!

フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。

 

高橋選手と浅田選手が世界選手権で優勝!


 
男女同時優勝とはすごいですね☆
 
しかも、
18歳未満の選手が出場する世界ジュニア選手権
羽生選手と石川選手が男女同時優勝していますから、
 
男女シングルは日本人選手が独占したことになりませんか?
 

日本フィギュア強しを見せつけましたね。
 
でも、今回は十代の若手選手の活躍も目立ちました。
 
世代交代が激しいのもフィギュアの世界。
 
来季も楽しみです。
 
@白パンダ

のどぐろ

のどぐろ

というお魚をご存知ですか?
 
金沢名物の高級のお魚さんです。
 
背びれは赤いのに喉は黒いから「のどぐろ」というそうです(雑学)。
 
白パンダは初めて食べました。
 
Omi-machi_sushi


さすが高級魚といわれるだけあっておいしかったです。

石川に行く際は、ぜひご賞味ください。
 
@白パンダ

山中温泉へ

ただいま、黒パンダは、石川の山中温泉に旅行中です。
 
・・・。

先週は金沢を2人で旅行したばかりなのにです。
 
会社の人との旅行とかぶってしまったのです。
 
でも、旅行は何回いっても楽しいはずです。
 
旅行のみやげ話を楽しみにしましょう
(できれば、日記に書いてほしいのですが・・)
 
@白パンダ

セリーグ開幕

プロ野球・セリーグが開幕です。
 
今年も、優勝候補は、3連覇中の巨人でしょう。

昨年活躍した選手に加え、
大リーグ経験のある小林雅英投手を補強するなど
今年も戦力の充実度はばっちりです。

「打倒巨人」が他球団のキーワードになりそうです。
  
今年は、セリーグの試合も見に行きたいですが、
 
チケット厳しいですかね・・
 
@白パンダ

梅見の季節です。

先週行った兼六園ですが、

がとてもきれいでした。
 
兼六園のHPによれば、
ちょうど満開の時期だったらしいです。

今週、調べて満開だったことを知りました。
 
kenroku-ume
 


さくらほど、華麗さはないですが、かわいい感じが素敵でした。
 
4月になれば、さくらの季節ですね!
 
@白パンダ 


兼六園

兼六園へ行ってきました。

下は兼六園一の名スポット「徽軫灯籠」です。
 
kenrokuen01
 
この時は天気が良かったです。
 
が、この後庭園をぐるっと回っていたら、どんどん曇ってきて、
 
夕立ちに打たれました(T-T)
 
しかも、白パンダは、駅のロッカーの荷物に、
折り畳み傘を置いてきてしまってました。
 
夕立は結局、兼六園を出るまでやむことはなく。
 
自然や景色を楽しみに来たのに、とても残念でした。
 
でも、灯篭は天気がよい間に見れたのだから、
文句をいうべきではないのでしょうか・・
 
@白パンダ

フォトギャラリーを更新。

写真を整理したので、フォトギャラリーに写真をUPしました。
 
フォトギャラリーは1年ぶりの更新です(爆)

旅行以外の写真も載せました。

社会人になってからは、写真を撮影する機会自体が減ってしまっています。

思い出は写真に。
とはいいますが、今年は学生時代ほど、写真がないですね。
 
ブログに載せるためにも、定期的に撮らないといけないですね。

旅行の詳細については、また追ってお伝えします。 


@白パンダ

金沢の最高気温は23度でした。

予告通りにこの3連休に

金沢旅行

へ行ってきました。

IMG_1988.jpg

兼六園を始め、金沢市内の名所を回りつつ、
金沢グルメを堪能しました。
 
心配していた天気は、
 
初日に兼六園を散策している最中に夕立ちに逢い、
冬ものコートを着ていても寒いぐらいでした。
 
しかし、その後天気は持ち直しました。
 
2日目は、金沢の最高気温は、23度に。

前日は、10度をきっていたのに、急に上がりすぎですよ!
 
2日目は、Tシャツで観光している人もいるくらい暑かったです。
寒いとばかりに着こんでいった冬物のコートやセーターは、
逆に荷物となってしまいました。
 
それでも、回りたいところは全部回れたのでよかったです。
 
天気の話が長くなったので、今日はこの辺で。
旅行の話は順次更新していきます!
 
@白パンダ

選抜高校野球開幕。

今日から、第82回選抜高校野球大会が開幕します。
 
世間は春休みです。
 
最後に甲子園で高校野球を見てから、

かれこれ1年が経ちます。
 
去年は就職1年目で、高校野球を見に行く余裕がありませんでした。
 
今年の春も、甲子園は厳しいです。
 
でも、行きたいです・・
 
夏こそは・・☆ 

@白パンダ

パリーグ開幕

プロ野球が開幕します。 

球春ですよ!球春。
 
今年のパリーグはどこが強いのでしょう?
 
昨年優勝の日本ハムは、今年も強そうですね。
 
パリーグは、
どこのチームも戦力が拮抗しているので、
非常に楽しみです。
 
今年も白熱した試合を期待しています!
 
@白パンダ

兼六園へ行くぞ

昨日も書きましたが、今日から金沢です。
 
今日は、日本三大名園の1つ、兼六園を回ります。
 
中は意外と広いそうですね。
 
どう回るかは、移動中の電車で決めようと思います。 


のんびりできるといいなぁ。

@白パンダ

最高気温10度

旅行へ行くのに、気になるのは天気でしょう。
 
3月前半は雨で寒い日が多かったので気になります。
 
今週は、金沢の天気をチェックしています。
 
予報では、金沢の気温は、

最高気温が10度だそうです。

わぁ、寒い><

当然ですが、大阪に比べて寒そうです。


 
春といえども、防寒できる服装を準備ですね。

荷造りがんばろう!
 
@白パンダ

タイプ別おすすめエコライフ

25%削減できるかな? タイプ別おすすめエコライフ


私たちは地球に優しくできている? エコ向きかどうかの生活意識チェックと、それぞれにぴったりのエコライフをアドバイス。

久しぶりにまじめな占いをやっていみましょう。

結果は次の通りです。

<

h2>エコには賛成だけど……。標準タイプ
エコバッグやリサイクルなど、エコ活動にはそれなりに貢献している、標準タイプのあなた。
けれど、それ以上にムダも多いようです。生活の基本に消費習慣があるためか、便利をお金で買う感覚が染みついてしまっているのかも。もう一歩踏み込むために、エコライフの楽しさを知りましょう。自治体などのエコ関係のイベントに参加してみて。自然を守る意識が芽生え、生活全体が無理なくムダのない、理想の暮らしに近づいていくはず



正直エコライフはできていませんね。
バイク通学を、自転車通勤に切り替えたことぐらいでしょうか?
自治体のエコイベント??
どんなイベントがあるか知りませんが、機会があれば・・
 
@白パンダ 

金沢へ

今週末から黒パンダと金沢へ旅行に出かけます。
 
黒パンダといっしょに旅行に行くのは初めてです。
  
ホテルの予約は黒パンダがとってくれました。

今回は、黒パンダまかせです。
 

明日は、始発で出発します。
 
木曜は仕事がしんどいけど、がんばって起きるぞ!
 
@白パンダ 
 

ストレスに強くなりたいけど・・

先週は、メンタルヘルスマネジメント検定という資格を受検しました。

メンタルヘルス(mental health)とは、健康のなかで精神にかかわる健康を保つこと。


自らのストレスの状況・状態を把握することにより、
自分の不調に早期に気付き、
自ら心のケアを行うことができるようになろう!という資格です

 
 
が 、

ストレスの勉強をしているうちに、
資格の勉強自体がストレスに感じていることに
気付きました。
 
ストレスを発散したい方にはおすすめできる資格ではありませんね。
 
どんな勉強をしたかは、また今度・・。
 
@白パンダ


城島選手が話題?

今年の阪神の新戦力として話題を集めているのが、

キャッチャーの城島健司選手です。
 
 
キャリアは誰も文句は言えないでしょう。
 
福岡ダイエー(現ソフトバンク)では、日本一を経験。
 
アテネ五輪では4番バッター。
 
WBCでは、日本をV2に導いた立役者。
 
異国の米国での経験は、希少価値です。
  
 
しかし、阪神のキャッチャーには、

同じく日本代表経験のある矢野輝弘選手がいます。
 
これは、他球団からみると、ものすごい贅沢です。
キャッチャーは、ほかのどのポジションよりも重要かつ、
優秀な選手を育てるのがとても難しいからです。


 
日本を代表する城島選手と矢野選手を、どう共存させるつもりなのか? 

私は注目しています。
 
@白パンダ
 

花粉症の季節到来

今週は寒いですね><

先週まで暖かったのに
冬に戻ったような寒さに
朝起きるのがとても辛いです。

そして、ついに来ました!
花粉症の季節!
 
白パンダは、外出をするたびに
鼻水が止まりません><
 
今月はティッシュ持参でがんばります!
 
@白パンダ

新風?

マルコがやんちゃざかりになりました。

意味不明なことばをしゃべっていますね。

新風?

いつ日記に使ったか、記憶にありませんが。。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



@白パンダ

大卒求人の撤回企業相次ぐ

 6日の朝日新聞の一面に驚きました。


大卒求人の撤回企業相次ぐ 11年春採用、業績低迷で


2011年春の大学卒業予定者の採用方針を、業績低迷を理由に撤回する企業が相次いでいる。選考活動を途中で停止する企業や、採用するかどうかを決めていない企業もある。内定率が大きく落ちこんでいる10年春の採用同様、採用の抑制が続いている。



 先週、就職セミナーに応援にいった手前、気になるニュースですね。

 現に知り合いが行った会社の求人がなくなっていることもありますし。。

 入社するのも大変ですし、入社してもハッピーになれるかはその人次第。

 就職って難しいですよね。 

 @白パンダ

ボーリングブーム

黒パンダが、ボーリングにハマっています。 

職場の先輩にアフターファイブに鍛えて貰っているそうです。
 
この間の社内のボーリング大会では、
 
ハンディをもらった結果、優勝できたそうですよ。
 
 
でも、これでハンディが減ってしまうでしょうね。
 
ボーリングを投げるフォームは、奇麗なので
美しいボーリングを磨いてほしいです(笑)

 
@白パンダ
 

入院していました。

事後報告ですが、

2月に1週間入院しました。

 
今まで幼小中高大で3日以上学校を休んだことがなかったのですが、
 
体調を崩して、10日間を棒に振りました。
 
正直、ショックです。
 
 
私が、なりたくない社会人像
 
そのひとつが、肝心なときに会社を休んでしまう社会人です。
 
ですから、忙しい時期に離脱してしまった自分が許せません。
 
2月は、無益な時間が多い2月でした。
 
まだ対策は浮かびませんが、がんばります。
 
@白パンダ

もうオープン戦です。

バンクーバー五輪に注目してしまいましたが、
 
いつの間にか、野球もキャンプが終わり、
 
オープン戦のシーズンです。
 
 
今年は、全然新戦力をチェックできていません・・(泣)

昨年はWBCで野球を見ていたですが。

西武の菊池雄星選手と城島健司選手が注目ですか??
 
ほかの新人は・・?
 
選手名鑑をチェックしないと。。
 
@白パンダ

マルコ成長中。

ペットのマルコは
順調に成長しています。

今は、おさなご。

1番かわいらしい時期です。
 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 

五輪閉会式

冬のスポーツの祭典、バンクーバー五輪が閉会です。
 
お祭りが終わるのはさびしいですね。
 
このたびの五輪で1番印象に残っているのは
やはりフィギュアスケートですね。
 
メダルもとりましたから。
 
 
次は4年後、ロシアのソチ五輪です。
 
今回は、
スケートの岡崎選手とジャンプの岡部選手の
ベテラン長野五輪活躍世代コンビがリーダーでしたけど、
次回は誰が五輪の顔になるのでしょうね!?
(さすがに長野世代の方は年齢的に厳しいでしょう・・) 
ある意味、「脱・長野」世代が中心になる五輪ですよね?
楽しみです。
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター