白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

1月ラストディ

今日は雨で寒いですねー
昨日は大阪の新世界へ行ってきました。

びりけんさんがいっぱいいました。
 
全く動いていないジェットコースターも見ました。
 
本当に大阪の下町ですね。

一人ではとてもいけないけれど、
おもろい町でした。
 
@白パンダ

人気の受験グッズ

受験生に贈ってあげたい受験グッズランキング


1位 学業のお守り
2位 キットカット(きっと勝つ)
3位 カール(受かーる)
4位 五角鉛筆(合格鉛筆)
5位 魔法のシャーペン

6位 コアラのマーチ(寝てても落ちない)
7位 ビッグカツ(勝つ)
8位 ごえんがあるよ(チョコ)
9位 柿の種(勝ちの種)
10位 ハイレモン(入れるもん)

 ランキングに入った受験グッズは贈りものとしてもよいですが、受験生自らが簡単な願掛けとして手に取りたくなるグッズとしても人気の品々。追い込みでピリピリした気分をリラックスさせるべく、ランキングを参考に受験グッズを選んでみてはいかがですか?


 
私が高校生の時よりも、明らかに「受験グッズ」が増えてます。
よくも、こんなに「願掛け」が浮かぶものと感心してしまいました。
 
受験で1番大事なことは、自分が持っている全力を出し切ることだと思います。
さぁ、自分も気合だぁ

ひとりバンクーバー

ひらかたパークの広告ポスターが好きです。
 
ブラックマヨネーズの小杉さん(髪の薄い方ね)が
スケート場の宣伝をされているんですけど、
コミカルで面白いです(^^)

ひとりバンクーバー
 
理性があれば、恥ずかしくてできないですが
一度、氷上であんな風に滑ってみたいと思う方は
意外と多いのではないでしょうか(笑)??
 
@白パンダ

テンションの高い人が多そうなイメージのある都道府県は?



テンション高い人が多そうなイメージのある都道府県ランキング


1位 大阪府
2位 沖縄県
3位 東京都
4位 兵庫県
5位 福岡県

 
文化や風習、人柄などは出身の都道府県によって違うもの。いわゆる“県民性”と呼ばれる違いですが、その中で今回は「テンションの高い人が多そうなイメージのある都道府県ランキング」を調査。どの都道府県の人に「ハイテンション」のイメージがあるでしょうか?

 ランキングで他の県を大きく引き離し見事1位に輝いたのは、「やっぱり!」と思う人も多そうな《大阪府》。大阪の人にとって、「ボケ」と「ツッコミ」いっぱいの会話は当たり前。そんな会話をはたから見ると「ハイテンション」に感じられるのでは。《大阪府》は「『肉食男子』が多そうなイメージのある都道府県ランキング」、「『肉食女子』が多そうなイメージのある都道府県ランキング」で男女ともに1位に輝いており、肉食のガツガツしたイメージと常に笑いを求めているようなテンションの高さをもった県民性があるといえそうです。2位には《沖縄県》がランク・イン。小さなお祝い事でもご近所さんたちみんなで集まり、伝統的な歌や踊りで盛り上がっているようなイメージが2位に入った理由でしょうか。


 
大阪はランクインするだろうなぁとは思いましたが、案の定1位でした(笑)
 
大阪では当然の「ボケ」と「ツッコミ」の応酬。

しかし、昨年東京で暮らしてみて、大阪独特の文化であることを知りました。
 
東京で、同郷のともだちと話して、
「つっこみ」を入れられたときに、
「今、つっこんでくれた~♪」って
お互いに感動したことを思い出します。
 
これからもハイテンションで行こう!関西人!!
 
@白パンダ

ロボット?

ハグリッドが熊じゃなくなりました。
黒い豚鼻に
ステンレス製の耳が
キランと光っています。
まるでロボットのように。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
お前、何者だよ!?
 

@白パンダ

震災から15年

今日で、95年の阪神大震災から15年が経ちました。
 
もう15年になるのかというのが正直な感想です。
 
今日は、家の避難経路でも確認しましょうか
(そんなに広い家ではないんですけど) 

@白パンダ

二度目のインフルエンザ・・

インフルエンザに感染しました・・。
 
昨年、5月にB型インフルエンザに感染していたので、

今年二度目インフルエンザに感染です。

はぁ・・、ありえない。
 
@すでに回復して元気な白パンダ

ドラマ見ないなぁ・・

お正月から2週間が経ち、新ドラマが続々と始まりました。
 
月9のコードブルーやライアーゲーム、不毛地帯など、ドラマの続編が目立ちます。
 
新鮮味はあまりありませんね。
 
ちょっと安易すぎるでしょう。
 

そして、紛らわしい題名だなぁと思うのが

佐藤隆太さん主演の「まっすぐな男」
菅野美穂さん主演の「曲げられない女」
 
どっちも同じ意味やん。どうちゃうねん!?ってつっこみたくなります。
 
不景気なので、まっすぐに生きられない世の中なのでしょうか?
 
まぁ、そんなに真剣には見ないでしょうが(--;)
 
@白パンダ

よせ鍋テスト

今日は、前も似たようなのがあった気がしますね。
あれはおでんの具テストだった・・かな。

でもやりましょう!(結局はやる)よせ鍋テスト!

あなたは寄せ鍋? ちゃんこ鍋? 鍋料理キャラクターテスト


なんでも入ってる闇鍋、一点豪華主義の牛鍋……と、バラエティ豊かな鍋の世界。あなたの性格を鍋にたとえると? 心理テストで診断!

さっそくですが、診断結果です。

実は心配性? ちゃんこ鍋タイプ
一見おおらかで、なんでもOKなタイプに見えるあなた。けれど実はかなり心配性で、細かいことが気になるのでは? たとえば鍋なら、集まる人数よりも材料を多めに用意する、といったような一面があるのでは? 大盤振る舞いをしているように見えますが、ただ、足りなくなるのがイヤなのです。どうせ悩むなら、問題が起こってからのほうが、いろいろな意味で省エネになりそう。大丈夫、あなたなら見事に解決できるはずです。

 
 
どうでしょうね。
一般的に「大雑把な白パンダ」で通っておりますが・・。
鍋はぬくもります。
たのしみましょう!
 
@白パンダ

[グリムス]正月化粧

気がついたら、正月バージョンになっていました。
 
今年は、門松をあまり見てないなぁ・・

gremz2010.01.15
 
@白パンダ

安室とロンブー淳の交際・・

人気歌手、安室奈美恵(32)とお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(36)の交際が5日、発覚した。6日発売の「女性セブン」が報じている。2人は年末から世界屈指のスピリチュアルスポットとして知られる米アリゾナ州のセドナを訪問。旅行中は幾度となく手をつないだり、笑顔で肩を寄せ合うなどアツアツムード。新年からビッグカップルの誕生だ!?

 意外な大物カップルの“手つなぎデート”が異国の地で目撃された。音楽界のカリスマ、安室とお笑い界の超モテ男・ロンブー淳だ。テレビ番組での接点もなかった2人が、一緒に海外を旅行する親密な関係となっていた。(サンケイスポーツ)

 

最近、芸能ニュースで持ち切りの話題から。
 
個人的には、
世界の安室が、
“芸能界屈指のプレーボーイ”の芸人と付き合うなんて
正直、ガッカリです(T-T)
 
下手なことをしたら、ロンブー淳を許しません><

@白パンダ

今年の有名新成人は?

今日は成人式にちなんでこんなランキングです↓

平成生まれの有名新成人 注目度ナンバーワンは!?


1位 錦織圭
2位 溝端淳平
3位 南明奈
4位 岡田将生
5位 入江陵介


テニス界のプリンス、錦織選手が1位!
世界を舞台に活躍中。
まぶしいですねぇ

南あきなさんは、まだ未成年だったの!?と思いました。

テレビのタレントさんは、ませていらっしゃいます(^^;)
 
@白パンダ

キャッチボール

わたくしごとですが、
多分高校生以来、キャッチボールをしました。
 
白パンダは、中学時代ソフトボール部だったので
余裕でキャッチボールぐらいできると思ったのです。
 
が、ダメでした。
 
全然、投げれません><
 
体の重心に体重が乗らないので、
手投げになってしまうのです。
 
コントロールが全く効かないので
暴投を連発してしまいました(泣)
 
体力不足を痛感させられました。
もっと運動しよ・・

週末うつ病

■「週末うつ病」をご存知ですか?

 せっかくの休日なのに、気がつけばいつも仕事のことが気になってしまう。
 やりかけた仕事が気になって、休日でも出勤せずにはいられない。

 このように、休日なのにプライベートタイムを楽しむことができず、仕事や雑事が気になって精神的に不安定になってしまうことを、「週末うつ病」などと呼びます。

 不況の続く現代では、「いつ解雇されるかもしれない」「左遷されたらどうしよう」と不安を抱える人も多いでしょう。そのため、休日にも仕事から頭が離れなくなってしまうのも無理はありません。

 また、トレンドや最先端の情報を扱う業界の人や、ライバルの多い職場で働く人、責任ある地位に就いている人も、このシンドロームにご用心を。人に遅れをとってはいけない、いつもトレンドを追いかけていなければならない、と気があせり、週末にも仕事に手をつけずにはいられなくなってしまうのです。

■「週末シンドローム」は、こうして切り抜ける!

 「週末うつ病」と「サザエさん症候群」は、それぞれ対策が異なります。以下のポイントを参考にして、週末の憂鬱から自分を解き放ちましょう。

●「週末うつ病」の場合・・・

・休日のスケジュールをたてる
 「休日の時間の使い方がわからない」「積極的に休日を楽しめない」という人は、「週末うつ病」になりやすいものです。まず、「休日にしかできないこと」をリストアップし、それを中心にスケジュール表を作りましょう。

・スケジュールには、“おたのしみ”の時間を必ず入れる
 1日のスケジュールは、掃除や家事などのような、“義務”的に行うものだけで埋め尽くしてはいけません。趣味や気晴らしなどの“おたのしみ”の時間を必ずもつようにしましょう。読書でも会食でも、なんでもいいのです。1日を“義務”だけで終わらせないようにしましょう。

・仕事をせずにいられない人は、時間を区切る
 どうしても仕事に手をつけずにいられない、という人の場合、「土曜の午前中は仕事」「夜8~10時は仕事」など、仕事に集中する時間をつくりましょう。1日中、ダラダラ仕事のことを考えないことが肝要。大切なのは、「オン」と「オフ」のバランス感覚をもつことです。

・起床、就寝、食事時間はウィークデイとほぼ同じにする
 生活のリズムが乱れると、心のトラブルを招きやすくなります。休日でも、起床、就寝時間をなるべく同じにし、食事もだいたい同じ時間にとるようにしましょう。


 
仕事は気にならないのですが、
資格の勉強などがどうしても休日にせざるをえない自分には、ご縁のあるうつ病ですね。
気をつけます。
 
@白パンダ

使ってみたい『ハリー・ポッター』の魔法

使ってみたい『ハリー・ポッター』の魔法ランキング



1位 エピスキー
    魔法の効果:怪我を治療する

2位 レパロ
    魔法の効果:壊れた物を直す

3位  ウィンガーディアム・レヴィオーサ
    魔法の効果:浮遊術

4位  レビコーパス
    魔法の効果:空中に浮かせる

5位 オブリビエイト
    魔法の効果:記憶を修正・消去


6位  レジリメンス
    魔法の効果:思考を読み取る


7位 エクスペクト・パトローナム
   魔法の効果:守護霊を作り出す

戦闘シーンで使う魔法よりも、
けがを治療したり、壊れたものを直すといった実用的な魔法が人気ですね。
 
3位の「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」や
7位の「エクスペクト・パトローナム」は
物語を読んでいる人にはおなじみの魔法でしょうか?
私も覚えてました。
 
個人的におすすめしたいのは、呪文を唱えると方角がわかる魔法。
方向音痴の私には必要です。
 
@白パンダ

いつもより寒い

年末年始に「いつもより○○だね」と毎年言うことランキング


1位 寒い
2位 一年が過ぎるのが早かった
3位 暖かい
4位 正月休みがあっという間だった
5位 道がすいている


 
今年の正月が「いつもより寒い」と感じたのは、白パンダだけでしょうか?
 
暖房の前から離れられなかったですT-T
 
今年の正月休みは早かった><
 
大学生の休みが長すぎるだけかもしれませんが。。
 
さぁ、仕事×2
 
@白パンダ
 

車希望ナンバー 関西が利用最多!

関西人、目立ちたがりの証拠? 車希望ナンバー利用最多 東北の倍に



マイカーに希望ナンバーを付ける「希望ナンバー制」の利用が、全国の国土交通省・地方運輸局などの中で近畿管内が最も多いことが2日、わかった。東北や沖縄などのほぼ倍。運輸局や車を販売するディーラーも明確な理由は分からず“珍現象”に首をかしげる。利用者が好きな数字を選ぶケースが大半で、「関西人は目立ちたがり屋」「ほかの地方の人はお上に従順」という指摘もある。やはり関西人はひと味違う!?(産経新聞2010年1月3日)


 
東北や沖縄に比べ、関西は希望ナンバー利用者が多いそうです。
 
これはおもしろい数字ですね。

やっぱり関西人は目立ちたがりなのか、
それとも関西で希望ナンバー制が定着しているのか
 
興味がそそられますね
 
@白パンダ 

年始年末休暇が終わります・・

明日から普通に出勤の白パンダです。
 
正月休みも今日で終わりです。
 
短いなぁ。><

大学生のころは、1週間はお休みがあったので、
とても短く感じてしまいます。
  
明日は月初の仕事が待ってます。

年始早々、ドジを踏まないように気をつけます。

 
@白パンダ


2010年になりました!

2010年になりました。
 
今年は、トラですよ!
 
白パンダと黒パンダは年女です。
 
って、黒パンダがこのブログに最後に登場したのはいつなんでしょうか!?
 
新年のあいさつぐらいビシっとしましょうよ~黒パンダ!
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター