白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

おさなごハグリッド

ハグリッド情報です。
 
おさなごになりました。
 
くびにタオルをまいて、がんばっています。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
@白パンダ

今年の就職活動生

先週は、会社の外出が多くて
午後3時ごろの乗換で梅田駅を利用したのですが、
 
多いですねー、就職活動生が。
 
新入社員の私も、2年前はこの時期に就職活動をしていましたが
 
11月はまだこんなに多くなかった気がします。
 
今年は、危機感がより一層強まっているのでしょうか?
 
しかし、本番はあくまで4月です。
 
今から頑張っていたら、3月ぐらいでガス欠してしまうこともあります(経験者)
 
もっと学生に負担のかからない就活のしくみはないのでしょうか?
 
@白パンダ

カピバラ

カピバラさんをご存知ですか?
 
そう、茶色くて、カバみたいにもっちりしていて、
あの人気者のカピバラさんです。
 
今、海遊館で本物のカピバラを見ることができます。
 

が、
あのかわいい「カピバラさん」のイメージでいくと
とっても残念でした。
 
(注意)キャラクターのカピバラさんファンの方は、見ない方がいいと思います。

<カピバラ>
意外とほっそりしていて、大きくて。
 

 
@白パンダ

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日だったそうです。
 
22日に大阪の町を遊んでいたのですが、

とある店員さんに

「今日は、「いい夫婦の日」なので、結婚式が多いです」と言ってました。
 
私はそりゃ3連休の真ん中の日は、普通に結婚式が多いだろう!っと思うのですがね。
 
「6月よりも天気が安定しているので、秋は結婚式が多い」とも言ってました。
 
確かに、雨の結婚式は嫌ですね。
 
まぁ、時期が来てマリッジブルーになったらしっかり考えましょう(他人事)。 

紅白

紅白に嵐が初出場しますね^^
福山雅治は、審査員ではなく、歌手として出場です。
 
NHKが頑張って出演交渉をしたのでしょうか?
 
それにしても、同じく初出場がNYCBOYS・・
 
そもそも、バレーボールを応援する期間限定ユニットですよね??
 
先輩たちを差し置いて出場していいのでしょうか?

それに対抗すべくは、女性陣の紅組ですが、
 
白組に比べて話題性に欠けるような・・
 
がんばれ!紅組!
 
@白パンダ

海遊館 じんべえ

連休中に「海遊館」にいってきました。
 
行っていきなり、入場制限。
 
イルカやラッコがみるだけで、すごい人だかりでした。
 
でも、いきものに癒されてきました。
 
kaiyuukan09-1

ハグリッド

メロメロパークのハグリッドは、順調に大きくなっています。
 
寒さにも負けずに元気に育ってほしいです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

 

@白パンダ

「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」


 
はいはい!肉じゃがの肉といえば、牛肉でしょ!?
 
春先に東京に住んで、
関東では豚と聞いて、めちゃくちゃびっくりした思い出があります。
 
豚の肉じゃが・・、想像できないですね。
食べてみたいです。
 
@白パンダ

長男・長女は損だと思うこと

長男・長女は損だと思うことランキング


1位 ケンカをすると弟・妹が悪くても怒られる
2位 我慢することが多い
3位 親が厳しい
4位 家を継ぐ必要がある
5位 進学・受験など初めてのことでよくわからない


上司や部下、先輩や後輩など、生まれの順番で関係が決まってしまう間柄があります。兄弟の間柄もまさにその一つ。中でも話題になりがちなのは長男・長女は損? 得? という議論。そこで「長男・長女は損だと思うこと」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《ケンカをすると弟・妹が悪くても怒られる》でした。「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから!」と無条件で怒られてしまうことも度々。たとえ弟や妹に原因があったとしても長男、長女ということで注意を受けた思い出を持つ人も多いかもしれません。2位にランク・インした《我慢することが多い》のように、「弟や妹のお手本にならないとね」と言われて、涙をこらえてグッと我慢するシーンは幼い頃から経験済みのようです。

 3位には《親が厳しい》が入っています。親にとっても初めての子育て。わからないことが多い分、慎重になった結果「してはダメ」なことも増えてしまうのは仕方のないことかもしれません。5位の《進学・受験など初めてのことでよくわからない》にもあるように、初めての経験ばかりで、親子共に実験台となることが多いもの。事前の情報も乏しい中で道を切り開いていくのは不安もつきまとうものではないでしょうか。4位には《家を継ぐ必要がある》。自分のやりたいことや就きたい職を諦めて家を継ぐ選択を強いられることに損だなと思うようです。

 このランキングとは反対に長男・長女でよかったなと思うことも多々あるのではないでしょうか。また、弟や妹の意見も聞いてみたいところ。みなさんが思う項目は何位にランク・インしていましたか?



長女である白パンダが1番納得するのは、
「5位の進学・受験など初めてのことでよくわからない」です。
 
高校や大学の受験制度から情報を集める必要があったのは嫌でしたね。
センター試験はどういうものだとか、
大学にはこんな制度があるとか。
 
「家を継ぐ必要がある」これは、まだまだこれからですね~。
 
@白パンダ

おすすめカラー判定テスト

あなたに似合う色は? おすすめカラー判定テスト
今のあなたの外見的なイメージを、心理テストで調査! オススメのカラーや素材をアドバイスしていきます。秋のワードローブにいかが?



今日は、この占いをやります(--;)

今のあなたに似合うのは、暖色系


落ち着きとあたたかいイメージが、今のあなたにピッタリ。ワードローブは、赤やオレンジなど、暖色系のアイテムを増やしていきましょう。ただし、原色よりも、中間色を選んで。そこにいるだけで、ポッとあかりがともるような優しいコーディネートがよさそうです。また、靴やバッグは茶系統にシフトを。ベロアやウールなど、肌触りのよい素材とも好相性です。これらを心がけることで、周囲からの信頼感がぐんぐん高まっていきます。



@白パンダ

「おでん種」キャラクター診断

おでんの季節になってきました。
そこで、こんな診断テストはいかがでしょう?

あなたはダイコン? タマゴ?「おでん種」キャラクター診断


おでんの鍋の中は小宇宙。さまざまな個性のある具が自分の役割を果たしています。さてあなたは、人間関係の中で、どんなポジション? おでんの具にたとえて診断!


診断結果です。↓

いないとさみしい! カラシちゃん


あなたは、いわゆる主役ではないみたい。けれど、それなしではおでんが成立しないカラシのような、特別なポジションを得る人です。他の人材と一緒くたに煮込まれるようなことはなく、みんなのそばに寄りそい、全体を引き締めていくことになりそう。少々刺激が強すぎるため、敬遠されることもありますが、個性を求められ、なくてはならない存在として重宝(ちょうほう)されるはず。輪から外れる生きかたが、幸せを約束します。



我が家のおでんに、からしはいませんけど・・。
隠しキャラということでしょうか?
 
@白パンダ

印象に残る名刺


印象に残る名刺ランキング


顔写真付き
似顔絵入り
台紙の素材が特殊
台紙がパッションカラー
大きさが定形外

 
白パンダは、名刺をまだ貰っていませんね。
 
でも、半年後には、お客さんとの会議に出てもらうといわれているので、
 
多分、名刺は必要ですね~。
 
うちの会社のは、残念ながら顔写真付きではないですね。
でも、顔写真はつけれるならつけた方が絶対印象度アップですよね~
 
黒パンダは、名刺を持ってないかな??
 
@白パンダ

残業が続くと太るナゾ

残業が多い白パンダが、ネットで見つけてトキメイタ記事がこちらです。
 

残業が続くと太るナゾ…どんなものなら食べてもいいの?



残業が続くと食事をする時間が取れなかったり、夕食の時間が遅くなったりしがち。結局、就寝直前に食事をとることも少なくないのではないでしょうか。また残業中に簡単に食事を済ませようと、コンビニやファーストフードなどでボリューム満点のメニューを選んでしまい、連日となれば出費も痛いところ。脂肪蓄えてもお金貯まらず… こんな状況に陥っていませんか?そこで残業中の食事について調べてみました。

●残業が続くとなぜ太るの?



ダイエットナビ『ダイエットQ&A』にも同様の質問が寄せられていました。残業続きで太ってしまう原因としては、そもそも脂肪は夜寝ている間に作られるのだそうで、寝る前に食べたものはそのまま脂肪へと変わるため、寝る3時間前までに食事を済ませるのが理想とのこと。とはいえ空腹では寝つきも悪く、お腹がすいて目が覚めてしまうことも。

●食べるならばどんなものがいいの?



どうしても夜遅く口にするならば消化のよいうどんや野菜の煮物、味噌汁などの軽いものでお腹を満たすのがベストなのだそう。他のサイトでも牛乳を一杯飲んだり味噌汁やスープ、果物をつまむ程度にとどめておく人が多いようです。さらに落とし穴は翌朝にも。疲労が重なるとギリギリまで布団の中で過ごし、朝食を食べずに慌てて出社するなんてことも少なくないはず。やはり軽めでもきちんと朝食を摂り一日三食をきちんと摂取することが大切なのだそうです。

●仕事中の癒し 気になるみんなのおやつ事情



「残業 おやつ」で検索をしてみたところ以外と多くみられたのがケータイのカメラで撮影したおやつをブログにUPしている人。食べたものを記録するダイエット法のレコーディングダイエット代わりになり、暴食をセーブすることができそうです。ダイエット中の間食は禁物とはいいますが、ストレスがたまったり疲れがみられたならば甘いものを少しだけ口にすると身も心も癒されるのではないでしょうか。

どうしても避けられない残業。家に帰れないだけでなく、体重増加に散財となればメリットが感じられません。どうせならば、周囲も巻き込んでみんなで残業ダイエットにトライしてみるのも手かもしれませんね。(幸)



白パンダは、最初は残業がつらくて、帰宅したらすぐ寝てしまっていたので、
逆に痩せてしまったのですけどね。
 
でも、今は体が慣れてしまって、バリバリ夜遅くの夕飯も食べれます
 
これは、危険ですね。

気をつけます・・・
 

@白パンダ

今年は原辰徳イヤー?

少し話は前になりますが、
先週11月7日に

巨人が7年ぶりの日本一になりました。
 
いやー、巨人の強さは別格でしたね。
他球団からの億単位の移籍組選手に加え、
今年は、若手の亀井選手や坂本勇人選手
育成選手出身の松本選手などが出てきて
とても、活気がありました。
 
原監督にとって、今年は人生最高のシーズンだったでしょうか?
 
WBC・世界一巨人も日本一ですから。

監督としての評価は不動のものになったでしょう。
 
来年は巨人は4連覇を目指すのですか??
 
恐ろしいですね。「打倒巨人」を他球団には期待しましょう。
 
@白パンダ

草食男子

草食男子」が彼女を作らない理由ランキング


1位 一人の時間を大切にしたい
2位 今の状況に満足している
3位 恥ずかしがりや、シャイ
4位 面倒くさい
5位 ガツガツするのがイヤ

 昨年からさまざまなメディアで取り上げられるようになった言葉「草食男子(草食系男子)」。「協調性が高い」、「家庭的」、「優しい」など、その特徴を見ていくと「草食男子って良いじゃない」という声も聞こえてきそうですが、彼らが草食と呼ばれる最も大きな特徴「恋愛に積極的でない」に関してはそうも言っていられません。

 「草食男子はなぜ恋愛に積極的でないのか?」――その理由を聞いてみたところ、最も多くの人が「理由はコレなんです!」と答えたのは《一人の時間を大切にしたい》でした。もともと男性は趣味や遊びに没頭できる一人の時間を大切にする傾向がありますが、草食男子は特にこうした傾向が強いようですね。今回のランキングでは《今の状況に満足している》や《面倒くさい》などが上位に来ていますが、いずれも1位同様に「恋愛に労力をあまりつぎ込みたくない」という考えが根っこにありそうです。


 
草食男子」って流行りですね~。
 
うーん、女性からみると、頼りない感じがしますけどね..

@白パンダ

9代目のご紹介

今日は11月11日ですね。1がいっぱいです。

さて、今週から登場のたぶん9代目のハグリッドを紹介します。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら




由来は、ハーマイオニーと同じ小説の登場人物

ルビウス・ハグリッドからです。

主人公のハリー・ポッターが一番最初に会う大男の魔法使いです。
 
ハグリッドの成長に、ご期待下さい!
 
@白パンダ

手紙だよ!手紙

ブログのペット・ハーマイオニーがめでたく卒業しました。
 
今日は、彼女の別れの手紙を公開します。
 
学年首席をとる秀才少女から、名前をいただいたので、
文才を発揮してくれると期待していたのですが・・。

letter091105
 
別れの緊張感がまるでない手紙を残していかれました。
 
明日は9代目の紹介します。ではでは。

@白パンダ

島根女子大生遺棄

恐ろしい事件が起きましたね。

島根の女子大生が行方不明の末、ご遺体が切断されて発見された事件。
 
犯人の目的も、なぜ女子大生が行方不明なのか、謎なままです。
  
早期事件の解決を願います。

島根女子大生遺棄:胴体見つかる…臥龍山で、平岡さんか


2009年11月8日 12時32分 更新:11月8日 15時19分 毎日新聞


 遺体の一部が発見された現場付近の山中を捜索する警察官=広島県北広島町で2009年11月8日午後1時34分、本社ヘリから西村剛撮影 広島県北広島町の臥龍山(標高1223メートル)の山頂付近で、島根県立大1年、平岡都さん(19)の頭部が見つかった死体遺棄・損壊事件で8日午前、頭部の発見現場から約100メートル離れた場所で、人の胴体が見つかった。手足はないという。これまで平岡さんの遺体は、頭部しか見つかっておらず、島根・広島両県警の合同捜査本部は同山一帯を捜索していた。捜査本部は、発見した胴体が平岡さんのものか、確認を急いでいる。

 捜査本部によると、発見された人の胴体は手足を切断され、衣服を着けていなかった。首からあごに向かって鋭利な刃物で切断された跡があったという。

 捜査本部によると、平岡さんは先月26日夜、アルバイト先の島根県浜田市内のアイスクリーム店を出た後、行方が分からなくなっていた。今月6日、臥龍山で発見された平岡さんの頭部は、司法解剖の結果、死後7日以上経過しており、同26~31日の間に殺害されたとみられる。また、顔面に内出血があり、生前に殴打されたと推定されている。

遠足のおやつ300円

「遠足のおやつ300円」に必ず入れたいお菓子ランキング


1位 ポッキー
2位 うまい棒
3位 じゃがりこ
4位 ベビースターラーメン
5位 チロルチョコ



小学校の遠足で悩みましたよね~

300円のお菓子代で何を買うべきか?
 
やっぱり、手ごろな値段で、みんなで食べやすいものが上位ですね。
 
ポッキー、食べたくなりました(^^)
 
@白パンダ

一緒に暮らしてみたい?

一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング



1位 ドラえもん
2位 コロ助
3位 ラム
4位 ケロロ軍曹
5位ハットリくん


あの漫画に登場する居候キャラが自分の家にもいてくれたら、毎日がもっと楽しいものになるだろうな…なんて妄想が膨らんでしまったことはありませんか? そこで「一緒に暮らしてみたい『居候キャラ』ランキング」について聞いてみたところ、最も人気が高かったのは《ドラえもん》でした。



やっぱり、断然ドラえもんですよね。

どこでもドアで、一瞬で会社に出勤したい!
きせかえカメラで、おしゃれな服装にチェンジ!
 
いろいろ欲望は膨らみます(^^;)
 
まだまだ、いろんな願いをかなえてほしいです

@白パンダ

ひこねのよいにゃんこを発見!

東京駅で、「ひこねのよいにゃんこ」のストラップを見つけて、
買おうか迷ってしまいました。

最終的に、
東京でわざわざ「ひこねグッズ」を買う必要がない
という結論に至り、やめましたが。
 
でも、ひこにゃんはかわいいですねー(^^)
 
ところで、ひこねのにゃんこをご存じでしょうか??
 

ひこにゃんをデザインした
もへろん氏と彦根市とで揉め事があり
(もへろん氏の望まないひこにゃん象を彦根市が作り上げていったため)

原作者のもへろん氏がひこにゃんと決別した形を取って
ひこねのよいにゃんこ というキャラを作り、
ひこにゃんとは別にグッズを販売してるそうです。


 
白パンダから見れば、どちらもひこにゃん。

ややこしいので、何とか統一してほしいですけど。

大人の事情は複雑ですね。
 
@白パンダ



カウントダウン・ハーマイオニー

ハーマイオニーに角がはえました。
ハーマイオニーは、もうすぐ旅立ちます。

ハーマイオニーの雄姿を焼き付けましょう(?)

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



@白パンダ

寒いのか暑いのか?

昨日は寒かったですねー。
冬の到来を感じます。
 
が、
今日は一転、気温が20度まで上昇し、
暑くなるそうです。
温度調節が難しいです。
 
先週は、予告通り、慰安旅行に参加しました。
 
とても楽しかったですが、
とても疲れました。
 
また日記に載せるのは、また今度でお願いします。
 
@白パンダ

印象に残る「みんなのうた」

印象に残る「みんなのうた」の曲ランキング



1位 おもちゃのチャチャチャ
2位 大きな古時計
3位 山口さんちのツトム君
4位 ちいさい秋みつけた
5位 南の島のハメハメハ大王
6位 北風小僧の寒太郎
7位 ドナ・ドナ
8位 ねこふんじゃった
9位 WAになっておどろう~ILE AIYE~
10位 おもいでのアルバム

 
白パンダは、平井堅の「大きな古時計」が印象的ですね。
 
「大きな古時計」は
幼稚園の遊戯会かなにかで歌った記憶があるので
鼻歌で出てきたりします。
 
最近だと、アンジェラアキさんの「手紙~15の君へ~」
みんなのうたで、たまたま聞いて「おっ」って思いました。
 
たまに、有名なアーティストが、歌うとびっくりします。
 
ランキングで白パンダがきになったのは「8位 ねこふっじゃった」です。
 
小学校の時、ピアノがあると、みんなが勝手に弾きだす名曲ですよね。
 
ですが

実際に歌っている人は見たことがないので、聞いてみたいです♪
 
@白パンダ

心の中のお月様テスト

満ち足りている? 欠けている? 心の中のお月様テスト


あなたの心は満たされている? それとも欠けている? 澄(す)んだ夜空に浮かぶ月にたとえて、あなたの満足度をチェック!


まっくろ暗闇? 新月タイプ


あなたのハートは、非常にデリケートみたい。このところいろいろなことが起こりすぎたのかもしれません。ちょっとした衝撃でも、もろく壊れてしまうかも……。だから、自分自身を少し大切にしてみましょう。本当に会いたい人にだけ会う、いつもより体を休める、思いっきり泣いてみるなど、自分を甘やかしてみて。大事なのは自分との対話だけ。人の助言は不要です。やがて不思議な底力が沸いてくるはず。それが新しい始まりに!


 
まっ疲れているだけでしょう(^^;) 

@白パンダ

霜月です。

今日から霜月です。
 
ということは、2009年もあと2カ月!?
 
社会人になって、日がすぎるのがとても速いです。

もう寒さもこれから本番なのですね。
 
厚着してがんばります。
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター