白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

2009年ドラフト結果

昨日にひきつづき、ドラフト会議の結果。

各球団の1位指名選手を載せてみました。
 
高校生、しかも野手の指名が多いですね。
 

オリックス 古川 秀一(投手、日本文理大)
横浜 筒香 嘉智(内野手、横浜)
ロッテ 荻野 貴司(外野手、トヨタ自動車)
広島 今村  猛(投手、清峰)
西武 菊池 雄星(投手、花巻東)
阪神 二神一人(投手、法大)
ソフトバンク 今宮 健太 今宮 健太(内野手、明豊)
ヤクルト 中沢 雅人(投手、トヨタ自動車)
楽天 戸村 健次(投手、立大)
中日 岡田 俊哉(投手、智弁和歌山)
日本ハム 中村 勝(投手、春日部共栄)
巨人    長野 久義(外野手、Honda)


プロ野球ドラフト会議

昨日はプロ野球のドラフト会議だったのですね!?

夜8時まで月例会議だったので、すっかり忘れてました(焦)

注目は、甲子園準優勝投手の菊池雄星投手。

150キロを投げるサウスポーらしいです。

6球団が抽選して、くじを当てたのが、1番最初にくじをひいた西武ライオンズの渡辺監督

6本のくじから、1番最初に当てるなんて、何たる強運!
 
そして、ほかの5球団の方はあきらめがつきますね。

だって、自分がひいた時には、既に当たりくじがなかったのですから。


西武は松坂大輔、工藤公康など、高卒エースが活躍した球団。


名投手育成の実績がある球団なので、「日本で認められる投手」になってほしいですね。
 
@白パンダ

大学に入学してびっくりしたこと

大学に入学してビックリしたことは?


1位 試験に教科書・参考書の持ち込み可能
2位 学校に行かなくてよい日がある
3位 授業がいい加減
4位 年の離れた同級生がいる
5位 教科書・辞書など教材が高い
6位 授業時間が長い(90分)
7位 クラブ勧誘が激しい
8位 いろいろな方言を話す人がいる


 
白パンダが一番びっくりしたのは、キャンパスの人の多さですね。

7位のクラブ勧誘が激しかったからですが。
 
色んなところで声を掛けられて、逃げてた記憶があります。
 
あとは>
「いろんな方言を話す人がいる」ことも印象に残っていますね。
 
東京の大学に行くと、
非東京圏の人は、標準語で話すようになる人が多いので、
そのうちに出身がわからなくなるのですが、
 
関西の大学に行くと、関西弁じゃないので、非関西圏の人は一発でわかります!
 
関西弁をマネするのは標準語より難しいそうですし、
関西人は、非関西人にそんなことを求めていませんからね。
 
なので、いろんな方言を学習できて楽しかったですねー
 
@白パンダ

実はごはんと合わないと思う定番おかず

実はごはんと合わないと思う定番おかずランキング


1位 大学芋
2位 お好み焼き、たこ焼き
3位 甘く煮た豆
4位 グラタン
5位 にんじんのグラッセ

愛妻や恋人が愛情を込めて作ってくれる定番おかず。ところが“定番”といわれているおかずといえども、中には必ずしもごはんに合うとは言い切れないものがあるのも正直なところ。そこで「実はごはんと合わないと思う定番おかず」について聞いてみました。



 1位にランク・インしたのは《大学芋》でした。晩夏から秋にかけてが収穫の最盛期をむかえるさつまいも。このさつまいもをを用いた《大学芋》は、砂糖や醤油でつくる甘じょっぱいあんをからめた香ばしい一品。単品ならばとても美味しいのですが、ホクホクとした食感やおやつと言ってよいほどの甘さはごはんには合わないと感じる人が多いようです。

白パンダの家では、5位のにんじんグラッセ以外はすべて
ごはんのおかずとして食卓に並びますね。
 
大学芋は、お弁当のおかずで出てきません?
 
お好み焼きにご飯も、小さい頃から普通でしたので、
東京の子に指摘されるまで全く違和感もなく。。
 
おいしければいいんです!
 
@白パンダ

[占い]タンスの中身TEST

あなたは整理上手? タンスの中身拝見テスト



もうすぐ衣替えの季節。そろそろタンスの中を入れ替えて……と、思っているあなた。心理テストで自分の収納のクセをつかみ、整理上手さんになりましょう!

今週はこれをやります。
まぁ、悪い結果が出るに決まっているのが相場ですが。
 それでは、判定結果です。



中身パンパン つめこみタイプ


インナーは2段目、アウターは3段目……そんなふうに仕分けは完ぺき。ところが、それぞれが容量オーバーを起こしていて、ちょっとずつはみ出している状態みたい。自分ではそれなりに管理しているつもりでも、古いものを処分することを忘れてしまっているため、せっせとタンスの肥やしを増やしている状態です。もったいない精神は封印して、不用品の処分をぜひ! 人生の入れ替えも同時に行い、スッキリとしたシーズンを迎えて。


整理上手かを判定するのに、何で「自炊と外食、どっちが多い?」って聞くのでしょうか?
関連がわかりません。


最近、仕事をしていると、机の上が資料でいっぱいになってしまいます。
いらなくなった資料はすぐしまうなど、整理が必要です。。
 
@白パンダ

最初に「う」の付く芸能人

今日は久しぶりに笑っていいともから。
 
「アラゆる世代の女性に聞きました 最初に「う」の付く好きな芸能人は?」

 (各世代女性100人にアンケート。番組調べ)

 
頭に「う」のつく有名人で、誰が思い浮かびましたか?
 
白パンダが浮かんだのは、上戸彩さんでした。
 
 
笑っていいともで、出たランキングは以下の通りでした。







  1位2位3位4位5位
20代宇多田ヒカル上戸 彩ウエンツ瑛士上野樹里上原美優
30代宇多田ヒカルウエンツ瑛士内村光良内田恭子上原美優
40代宇多田ヒカル内村光良上戸 彩ウエンツ瑛士上田晋也
50代宇多田ヒカル内村光良上戸 彩上田晋也梅宮辰夫
60代宇津井健宇多田ヒカルうつみ宮土理梅沢富美男宇崎竜童

 
宇多田ヒカルさんの人気っぷりがすごいですね◎
 
@白パンダ

慰安旅行デビュー

本日、白パンダは慰安旅行に出かけてまいります。
 
移動手段は、バスです。
 
隣の席は、もちろん先輩(焦)
 
失礼がないようにしなくてはいけません。
 
今日の予定は、

ビール工場見学 → 旅館到着  → 大宴会
 
です。
 
ア◎◎ールががっちりプラン
 
これぞ、慰安旅行なのでしょうか?
 
いってまいります。



永遠のライバル

「永遠のライバル」と言えば浮かぶものランキング


1位 ルパン三世と銭形警部
2位 武田信玄と上杉謙信
3位 源氏と平氏
4位 宮本武蔵と佐々木小次郎
5位 明智小五郎と怪人二十面相
6位 伊賀と甲賀
7位 星飛雄馬と花形満
8位 紫式部と清少納言


 
ルパンと銭形がライバルなんですか??
ライバルの「同等の実力を持つ競争相手」という意味とは違う気がしますが。
 
ちなみに、白パンダが浮かんだライバルは
ポケモンのサトシとシゲル(名前忘れたけど)。
 
まぁ、アニメの見すぎですね・・

野球だと、楽天・田中マー君早稲田のハンカチ王子の対戦が見られる日が楽しみですね。

相手をシラけさせる、クセ 判定

今日は占いをやりましょう!
 

相手をシラけさせる、あなたのクセ



自分では気づかないけど、周りからヒンシュクを買ってしまうささいなクチグセ、行動って、実は結構あるもの。「またか……」なんて思われないように、早めに直さないとね!
 
診断結果です。

ネタバレとダメ自慢に気をつけて!



サービス精神いっぱいのあなたはレジャーや飲み会に欠かせない人。でも、ときどき調子にのって、映画やドラマのネタをバラしちゃうことが……。それって相手にとってかなりガッカリしてシラけること。気をつけましょう。また、体形や仕事の話題になったとき「え~、私のほうがおなかスゴイよ」とか、「物忘れなら負けないよ」など、ヘンなところでめいっぱい自慢する傾向が。面白いけどやりすぎに注意を!


 
まぁ、当たってますね・・・
 
@白パンダ

ハロウィンの夜

ハーマイオニーがハロウィンの夜を満喫中です。
 
ランプの方が雰囲気がありますが、
危ないのでお祭りに使う提灯で代用しています。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



@白パンダ

アイデアグッズ

商品化されていることに驚くアイデアグッズランキング



1位 男性用ブラジャー
2位 ペット用のカツラ(ヘアウイッグ)
3位 カレー、シチューなど食品の香りがする入浴剤
4位 手書きのメモをそのままパソコンに転送できるペン
5位 水洗いできるキーボード
6位 浄水機能付ストロー
7位 携帯ウォシュレット
8位 パズルを解かないと止められない目覚まし時計

 

5位の水洗いできるキーボードがほしいです!
PCは精密機械なので、ほこりが気になるにんですけど
キーボードは取りにくいので!

2位のペット用かつらって何ですか!?
ペットもかつらが必要な時代なのですか??
 
@白パンダ

社員旅行の準備は必要?

神無月の一大イベント、社員旅行まで1週間に迫ってしまいました。
 
女性社員は、7人だけだそうです。
 
少ない・・。
 
1週間を切っているのに、旅行の準備は何もしていません。
 
どうしましょう~
 
@白パンダ

演技力があるジャニーズタレントは?

演技力があるジャニーズ事務所所属タレントランキング


1位 木村拓哉
2位 二宮和也
3位 草なぎ剛
4位 岡田准一
5位 長瀬智也
6位 松本潤
7位 錦戸亮
8位 山下智久
9位 中居正広
10位 生田斗真

 
キムタクは、もはや大御所すぎて文句がありませんね。

その他、ドラマの主役級が並びすぎて、そうそうたるメンバーが並びました。
 
でも、大河ドラマで主役をはった方が入っていませんね~。
 
民放中心にみたのでしょうか?

@白パンダ

中田翔が二冠王!

何気なく、プロ野球の2軍の成績をみて、びっくりしました。

■リーグ・リーダーズ (打撃部門)

イースタン・リーグ
ホームラン王 30 中田 翔(日)
打 点     95 中田 翔(日)
出塁率    .397 三輪 正義(ヤ)
安 打     112 高森 勇気(湘)
盗 塁     36 三輪 正義(ヤ)

大阪桐蔭高校の怪物・中田翔選手がホームランと打点で二冠王!?
 
ホームラン30本って、打ちまくってるじゃないですか!?
 
しかも、一軍の試合よりも試合数が少ないのにですよ?
 
二軍では、圧倒的な存在感ですね。
 
こんなに打っても、一軍に上がれないのは、
やはり、日本ハムの層の厚さがすごいということ。
 
来年こそ、一軍で活躍してほしいです。

セリーグのペナント

セリーグも今年のペナントは勝負ありですね。
混戦パリーグと違い、
セリーグは、巨人と中日の力が抜きんでてすぎて
差が開きすぎましたよね。
 
1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜

終盤、3位争いで、
ヤクルトと阪神と広島が競いましたけど
2位の中日とは、10差以上離されている現実。
 
この圧倒的な力の差をCSではどうするおつもりでしょう?? 

パリーグ個人タイトル

今日は2日続けて野球のお話。
パリーグの個人タイトルについてです。

2009年パリーグ個人タイトル



打撃部門


首位打者 鉄平(楽天) 3割2分7厘
本塁打王 中村(西武) 48本
打点王 中村(西武) 122打点
最多安打 中島(西武)
最高出塁率 中島(西武)
盗塁王 片岡(西武) 51盗塁

投手部門


最多勝利 涌井(西武) 16勝
最優秀防御率 ダルビッシュ(日本ハム) 1.73
最優秀投手 ダルビッシュ(日本ハム)・杉内(ソフトバンク) 勝率7割5分
最多奪三振 杉内(ソフトバンク) 204奪三振
セーブ 武田久(日本ハム) 34セーブ
最優秀中継ぎ投手 摂津(ソフトバンク)


 
 個人タイトルだけをみると、西武がめっちゃ強そうです(笑)
  実際は4位でしたが・・ 

おかわり君こと中村選手のホームラン48本で
2年連続ホームラン王はすごいですね!
 
もし、WBCが今年ではなく、来年に開催されていれば、
日本代表に中軸候補として、選ばれていたかもしれません。
日本を代表するホームラン打者です(>v<)
 
投手では、常連さんが勢ぞろいしましたね。
フレッシュな顔ぶれでは、新人ながら70試合に登板した摂津投手。
新人王も確実そうですね。
 
@白パンダ

パリーグが終了

昨日で、パリーグの全日程が終了したそうです。


最終成績です。

1位 日本ハム
2位 楽天
3位 ソフトバンク
4位 西武
5位 ロッテ
6位 オリックス
 
日本ハムが強かったですね~。
田中賢介、糸井、稲葉、高橋信二、金子誠。
3割打者が並び、首位打者部門の上位を独占した打線は抜け目がありませんでした。
心配材料はダルビッシュの容態でしょうか?
CSシリーズに間に合うのか!?

2位は、球団史上初の快挙の楽天。
田中将大(15勝)、岩隈(13勝)、永井(13勝)と、2桁勝利投手が3人。先発が安定しました。
打撃では、鉄平が首位打者を獲得。草野も3割と、遅咲き選手が輝きました。
CSでの戦いも見ものです。
 
来週は、みちのくでソフトバンクと楽天のCSシリーズが始まります(^^)
楽天がホームの利を活かすのか?
それとも、ソフトバンクが今まで経験で圧倒するのか?
 
テレビ中継を探します。
 
@白パンダ


ハロウィンなんですか?

すいません。諸事情により、今週はあんまり時間の余裕がないんです。

かわりにハーマイオニーが出会いを求めています。

世間ではハロウィンですか?

ハロウィンだぁ~って感じることが全くない白パンダでした。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



@白パンダ

台風はどうでしたか?

今週は、台風が日本列島を直撃しましたね。

当初は紀伊半島に上陸するといわれて、

今回は関西直撃か?

と思われましたが、

朝起きたら、意外に大丈夫でして、

電車も動き、普通に出勤できました。


昼からは普通に晴れてましたね。
 
学生ならば、学校がお休みになって喜べますが

社会人は警報で出勤。
 
学生と社会人の違いを感じる瞬間でした。
 
@白パンダ

無人島にひとつだけ持っていきたい野菜ランキング

無人島にひとつだけ持っていきたい野菜ランキング


1位 じゃがいも
2位 さつまいも
3位 トマト
4位 とうもろこし
5位 キャベツ

無人島へ行く事になり、野菜をひとつだけ持って行くとしたら、あなたはどの野菜を選びますか? 「無人島にひとつだけ持っていきたい野菜」について聞いてみたところ、最も多かった意見は《じゃがいも》でした。

 Wikipediaによれば、《じゃがいも》のルーツはペルー南部のチチカカ湖畔といわれており、いつ誰が伝えたかは定かでないものの16世紀から17世紀にかけてヨーロッパ大陸へと渡り、やがて時を経て18世紀頃にはアメリカ大陸へ。戦争中にも栽培され、戦士たちの胃袋を満たしたという歴史の古い野菜。赤道付近や寒冷地でも栽培できるとあり、比較的安定した栽培が見込める野菜として現在も世界各国で食されています。




白パンダはさつまいもでした。
保存のきくという観点で。
でも、じゃがいもも、さつまいもも、
放置しすぎると、芽が生えてきますよね?
 
食べにくくなりますよね?

でも、生えたら植えればいいから、それもOKでしょうか?
 
@白パンダ

彼氏にしたい若手芸人

彼氏にしたい若手お笑いタレントランキング


1位 宇治原史規(ロザン)
2位 若林正恭(オードリー)
3位 金田哲(はんにゃ)
4位 坪倉由幸(我が家)
5位 石田明(ノンスタイルの白い方)



白パンダにとっては意外なランキングでした。
 
1位が、京大法学部卒業のインテリ芸人の宇治原!?
 
芸人でも、頭がいい人がモテるということでしょうか?
 
そして、2位がオードリーの目立たない方である、若林。
 
「コンビでいると相方「春日」が目立ちすぎて影が薄くなりがちですが、
相方を一途に思う優しい一面が人気を呼んだのでしょうか。」と総括されていますが
見た目と実際は違うもの。実際はどうなのでしょうか?
 
3位、4位は、イケメン芸人ですね。
 
5位は、ノンスタイルの石田って・・、格好いいですか??
知名度が上がった証拠なのでしょうけど・・。
 
そして、イケメン芸人の代名詞、
チュートリアルの徳井は10位以内にも入ってなかったです。
イケメンでおもしろくても、彼氏にしたいとなると話は別のようです。
 
@白パンダ

愛知県といえば?

愛知県といえば浮かぶものランキング


1位 トヨタ自動車
2位 味噌カツ
3位 ういろう
4位 きしめん
5位 名古屋城

 

さすがは、世界のトヨタ!
都道府県のイメージなのに、企業名が1位だとは恐れ入ります。
 
白パンダが浮かんだのは、「金のしゃちほこ」

5位の名古屋城名物ですね。

みそカツは食べたくなりましたね

 
@白パンダ

メガネをかけている芸能人

「あらゆる世代の女性の聞きました メガネをかけている芸能人といえば?」

 
今日は笑っていいともからです。

メガネをかけている芸能人ー。
 
白パンダは、すぐに浮かばないですねー。
 
司会のタモリさん。
 
・・は、サングラスなので、メガネじゃないですよね(^^;)


アンケート結果は、次の通りです。







  1位2位3位4位5位
20代おぎやはぎアンジェラ・アキ宮川大輔大竹一樹藤森慎吾
30代おぎやはぎ大竹一樹宮川大輔笑福亭鶴瓶光浦靖子
40代ペ・ヨンジュン柴田理恵笑福亭鶴瓶八嶋智人仲本工事
50代ペ・ヨンジュン笑福亭鶴瓶アンジェラ・アキ仲本工事古舘伊知郎
60代ペ・ヨンジュン笑福亭鶴瓶綾小路きみまろ大橋巨泉大村 崑


ペヨンジュンがいました(xx;)
 
って、ヨン様を最近テレビで見たことがないですけど!?
 
@白パンダ

「占い」お疲れ度チェック

遊び疲れ? 働き疲れ? あなたのお疲れ度チェックテスト


だんだん涼しくなってきて、夏の疲れが出やすい季節。あなたが疲れているのは身体? 
それとも心? チェックテストで診断します!



今日はこれやります!
 
はい、診断結果です。

きちんと気配り 気疲れタイプ


絶対にガマンができないことがあるわけでもなく、今が最悪というわけでもないけれど、ある日、プチッと緊張の糸が切れてしまいそう。つらいことがあってもにこやかに対応し、苦労を重ねてきたあなたは、周囲にも気づかれないほど完ぺきに強い精神力で忙しさを乗り切りました。けれど今、そのときの疲れが残っているようです。もっと自分を甘やかして。感情があふれる前に、心をリラックスさせましょう。


眠いですねzz

最近、意識しているのは、ちょっと嫌なことがあったら、すぐ吐き出すこと。
周囲は、迷惑かもしれないですが、
ストレスがたまって爆発ということはないので、そうしてます。
 
@白パンダ

楽天、球団初の3位以内!

ついにやりましたね。

東北楽天イーグルスが

球団初の3位以内確定です!
 

創設時に、
弱すぎて100敗しかけた時のことを考えれば、
大進歩ですよね。

昨年の日本一の西武を破っての
クライマックスシリーズ進出ですから、
強さは本物でしょう。
 
これに満足せずに 
来年はペナントで優勝争いをしてほしいです。

そうすれば、パリーグはもっと盛り上がるはずですから

@白パンダ

2016年の五輪はリオ!

リオデジャネイロが「南米初の五輪開催」という歴史的な瞬間を刻んだ。経済成長を続け、途上国から先進国の仲間入りを目指すブラジルは、五輪開催が決まったことで「未来へ向けたスタート」を切ることになる。


2016年の五輪は、ブラジルに決まりました。
 
南米発の五輪になるそうです。

五輪をただ楽しみたい白パンダからすると、気になるのは時差の問題です。


ブラジルといえば、日本からすると、地球の反対側の国。
 
距離的にはとても遠い国ですね。

選手は、調整がとても大変そうです。
 
時差はどれくらいあるのでしょう?
 
見たい試合やレースが、夜中や早朝など変な時間にならないといいなぁと思います。
 
@白パンダ

黒と黄色

ハーマイオニーが成長しております。
 
黒と黄色の横縞模様です。
 
危険物の色ですね。
 
柿のアドバルーンをもって、日々勉強中です。
 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
@白パンダ

修学旅行でやってみたかったこと

学生時代のイベントにもいろいろとありますが、何と言っても思い出深いのは修学旅行。本来は学生が見聞を広める目的で行われるものですが、遠隔地でクラスメートと数日間過ごすという非日常性のためか、思い出に残るハプニングには事欠きませんよね。

修学旅行でやってみたかったことランキング


 
1位 好きな異性がいる部屋に遊びに行く
2位 彼氏彼女と2人きりで自由行動
3位 夜更かし
4位 夜中、徹夜で恋バナ
5位 大人数で枕投げ


白パンダは「まくら投げ」をやってみたかったですねー。
 
楽しそうじゃないですか(^3^)
顔面めがけて、投げてみたいww
 
もし、ふすまを破ってしまったら、シャレにならないですが・・。
 
それにしても、1位といい、2位といい、ドラマの見すぎじゃないですか??
 
@白パンダ

今月は社員旅行があります

今日から神無月です。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。そんな季節です。
 
白パンダの予定は・・
 
今月は社内旅行があります!
 
いまだに
会社で慰安旅行がある友達に
あったことがないのですが、

うちの部署はあります!
 
どうも、例年の話によると、
お酒の失敗談をよく伺います。
 
お酒の弱い白パンダが懸念するところであります。 

でも、なるようになるさ。
 
神無月もがんばります!
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター