白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

自民党総裁が決まりました。

自民党の総裁選が行われ、谷垣さんが総裁に決まりました。
 
例年なら、
与党・自民党の総裁=日本の総理大臣を決めるとあって、
大変盛り上がっていたと思います。

が、今回は野党に下野して出直し選挙。

凋落した自民党の立て直しの第一歩だったはずです。
 
そのわりに、あまり話題になっていなかった気が・・・

谷垣さんを中心に、与党・民主党をどう追及するのか、まずはお手並み拝見でしょうか??
 
@白パンダ

堅田

滋賀県大津市の地名の「堅田」って読めますか?
 
 
 
 
 
正解は、「かたた」なんですが。
 
白パンダは「かただ」と思っていました(^^;)
 
まぁ、堅田駅のあるJR湖西線は、
あまり利用したことがないってことで
許して下さい。
 
@白パンダ

福知山線報告書、事故調部会長もJR西幹部に接触

福知山線報告書、事故調部会長もJR西幹部に接触


JR福知山線脱線事故の最終調査報告書案が、航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委員会)の山口浩一・元委員(71)からJR西日本の山崎正夫・前社長(66)に漏えいされていた問題で、当時、事故調の鉄道部会長だった佐藤泰生・元委員(70)も報告書公表前にJR西幹部と複数回にわたって接触していたことが、運輸安全委関係者への取材でわかった。


 運輸安全委は、佐藤元委員からJR西側への情報漏えいはなかったとしているが、鉄道事故調査部門のトップが事故当事者と接触していたことで、事故調査のあり方が改めて問われそうだ。

 

全く許しがたい行為ですね(怒)
 
犠牲者とその遺族に対しての背信行為です!
 
これでは、第三者機関の調査の意味がありません。
 
事故調査委員会の存在意義が問われても仕方がないと思います。
 
本当に遺憾に思います。
 
@白パンダ

思い出に残るテレビアニメは?

今回のテーマ

「アラゆる世代の女性に聞きました 思い出に残るテレビアニメといえば?」

 
どんなアニメが浮かびますか?
 
さすがに長寿番組が強いですよね。
 
白パンダは、名探偵コナンと、セーラームーン世代ですw










  1位2位3位4位5位
20代ドラえもん名探偵コナンサザエさんドラゴンボールワンピース
30代ドラえもんちびまる子ちゃんサザエさん美少女戦士セーラームーンタッチ
40代ドラえもんサザエさんアルプスの少女ハイジベルサイユのばらタッチ
50代サザエさんドラえもんアルプスの少女ハイジベルサイユのばらキャンディキャンディ
60代サザエさんひみつのアッコちゃんドラえもんフランダースの犬魔法使いサリー

 
出なかった答えは

「ドラゴンボール」「ワンピース」


ドラゴンボールが解答に出なかったのが、とても残念です。
絶対、20代、30代なら、ハマった男の子はいるでしょうw
 
ワンピースは、何気に放送が長いですよね^^;
白パンダが中学時代に初回を見た記憶があるので、もうそろそろ10年になりますかね?
恐ろしいっ!
 
@白パンダ

お箸の持ち方

黒パンダが、お箸の持ち方矯正に成功したらしいです!
 
職場の先輩に指摘されて、直したらしいですよ~。
 
お箸の持ち方は、大人になってからでは矯正できないものですよね~
 
すごい!黒パンダ!
 
黒パンダいわく、とりあえず1カ月続けようとすることが大事だそうです。
 
それから、毎日お箸の持ち方をチェックしてくださる方が周囲にいると

だんだん意地になってくると。

そこまでして、直すべきか・・
私は決断できませんね・・
  
@白パンダ

「男気」を感じる体育祭の競技

「男気」を感じる体育祭の競技ランキング



1位 騎馬戦
2位 棒倒し
3位 リレー走
4位 応援合戦
5位 組体操


私、白パンダが浮かんだ「男気」を感じる演技は
「騎馬戦」「綱引き」です。
 
綱引きなんて、男の力がめっちゃものをいうじゃないですか??

女の子が頑張っても、筋肉美の男子には敵わなかったり。
 
 
ちなみに、白パンダは、小学校のときに騎馬戦をやったことがあります。
 
背がチビだったので、文句なしで馬に乗れました(^^)v
 
相手の帽子をはぎとれば勝ちだったのですが、
 
前の男子の帽子をとろうとして夢中になっている間に、
 
後ろの敵に帽子をはぎとられてしまいました(T-T)

 
格好悪いでしょ?
 
そんなダザイ瞬間が、ホームビデオに残ってるから覚えいます。
 
@白パンダ

マスク通勤義務化

5連休が終わり、今日からまた出勤ですね。
体がついていきませんね。
 
2日間がんばりましょ。
 
今日から、白パンダの会社のインフルエンザ対策が強化されます。

通勤時は、原則マスク着用義務化されてしまいました。
 
まだ、電車でマスクをしている人は、大阪では稀ですよね?
 
怪しい人になりたくないです。
めがねが曇りたくないです。
まだ、マスクは暑いです。
 
愚痴はこの辺に、マスクで通勤を頑張ります。
 
@白パンダ

ダルビッシュを見ましたが・・

20日、日本ハム対オリックスの一戦をみてきました。
 
目玉は、なんといっても、ダルビッシュ地元凱旋登板
 
球界屈指のスーパースターが、どんな投球をするのか?見ものです。
 
 
が、ダルビッシュは試合前から、腰痛に苦しんでました。

初回からストライクが入らない(焦)
 
2回には、まさかの押し出しフォアボール
相手に先取点を献上してしまいました(--;)
 
そのあとも、調子は全然上向かず・・
 
5回で、さっさと降板してしまいました(T^T)

今期最短イニングでの降板だったらしいです。
 
つまり、今季で1番調子の悪い試合だったってことですね・・
 
めっちゃ残念です。


が、ダルビッシュが絶不調だったことにより、
試合は終盤までもつれておもしろい展開に。
(ダルビッシュが絶好調だったら、相手は全く打てないから一方的になりやすい)
 
試合自体は、とてもおもしろかったです。 
 
来年は、阪神戦を・・無理かな・・
 
@白パンダ 

岩盤浴を体験しました。

行ってきました、岩盤浴。
 
岩盤浴は、サウナのような暑い部屋の中で、

暑い「岩盤のベッドの上に寝っ転がる」だけでした。
 
部屋には、癒し系の心地よいリズムが流れていて、気持ちよく寝れます。
 
そして、ず~と寝そべっていると、ある時を境に

体中から汗が噴き出します
 
全身から汗が出てきてびしょびしょになります。
 
 
最後は、汗をすべてシャワーで拭って終了。

体から悪いものを出した感じがします。
 
お肌の張りがよくなった気がします(^^)
 
@白パンダ

岩盤浴とは

連休中に岩盤浴を体験してきました。
 
実は白パンダは、
地元に岩盤浴ができたにもかかわらず
岩盤浴の知識は、ゼロでした。
 
なので、岩盤浴とは何かを検索してみました。


岩盤浴


岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。

概要


あたためた石板の上で寝ころぶことにより、体を温めるものである。実は石の種類は何でも良い。2004年頃から日本では、日帰り入浴施設などでも同様の効果を狙った装置を導入する店舗が増加した。2006年には都市部に専門店が進出(繁華街の雑居ビルなどに開業)し、一時は女性を中心に利用者を増やしたが、スーパー銭湯等の日帰り入浴施設の多機能化と低価化に伴い、専門店は倒産・撤退を余儀なくされる。都市部では成立しにくいビジネスであった。2008年現在も、郊外においては高齢者を中心に支持を保ち続けている。
 

効果


発汗作用により新陳代謝の活発化が図れる。具体的な薬事効能を示す施設もあるが、薬事法に触れる恐れがあり、また擬似科学的な効果を掲げるケースも多々見受けられるので注意が必要である。
人工的な岩盤浴では、遠赤外線に関連する特殊な岩石の使用を謳う施設も多いが、遠赤外線はどのような岩石であれ熱すれば必ず放射するものであり、イメージに惑わされてはならない(放射線を発する特殊な岩石については、北投石を参照のこと)。


 
岩盤に寝るだけなのですね!?
 
お風呂のイメージではないことがわかりました。
 
@白パンダ
 

ダルビッシュを見に行きます。

今日、白パンダと黒パンダは、
オリックス対日本ハムの試合を観に行きます。
 
場所は、京セラドーム大阪で、お昼からのディゲームマッチです。
 
何といっても、日本ハムの先発投手は、ダルビッシュ有投手
 

 
思いがけず、日本が誇る大物投手を見れます♪

 
が、何も考えていなかったので、チケットを取っていなかったのです。
 
昨日、慌ててチケットの販売状況を調べましたところ、
 
指定席は完売しておりました。
 

まさか、前売り券の段階で、完売しているとは思いませんでした・・
恐るべき、ダルビッシュ。
 
 

仕方がないので、自由席で見ます。
 
試合結果は、また後日・・・
 
@白パンダ

シルバーウィークの由来は?

今日から23日まで5連休です。
 
世間では、「シルバーウィーク」と呼んでいますね。
 
5月のゴールデンウィークに対して、9月は「シルバー」。
 
わかりやすいネーミングです。
 
ところで、シルバーウィークは誰が言い出したのでしょう??
 
マスコミ?
旅行会社?
雑誌?
 
気になったので、ウィキペディアさまで検索してみましたが、疑問は解決されず・・
(すでに「シルバーウィーク」というカテゴリーがあるだけでも十分すごいですが)
  
ウィキペディア:シルバーウィーク
 
知っている方は教えてください。
 
@白パンダ

出社したくない朝は・・

出社したくない朝。やる気を出すためにやることランキング


1位 コーヒーや紅茶を飲んで気持ちを落ち着かせる
2位 栄養ドリンクを飲む
3位 お気に入りの音楽を聴く
4位 週末を想像する
5位 シャワーを浴びてリフレッシュする


要は、リフレッシュできればいいのですねー。
 
1位のコーヒーや、2位の栄養ドリンクは、カフェイン依存症に注意した方がいいでしょうね。
 
先輩が、毎朝25分歩いて出社していらっしゃいます。

その話を聞いて、自分も運動しなくちゃと思うのですが、マネできません(T-T)
 
@白パンダ

やんちゃざかり

ハーマイオニーがやんちゃざかりになりました。
 
体は大人の体格です。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



8月の総選挙の話題のせいで、
「選挙」関連のことばを口にするようになりました。

ハーマイオニーも、世間が気になっているようです。

次は、鳩でも覚えさせましょうかー
 
@白パンダ

書き間違いやすいカタカナ語

書き間違いやすいカタカナ語ランキング


1位 アタッシェケース(誤:アタッシュケースなど)

2位 リラクセーション(誤:リラクゼーションなど)
3位 ナルシシスト(誤:ナルシストなど)
4位 エキシビション(誤:エキシビジョンなど)
5位 アボカド(誤:アボガドなど)

 
 
正直、この単語を書いたことがない白パンダです。
 
1位~5位まで、誤読の方を、正解だと思い込んでいました

まぁ、伝わればいいのです(爆)

オーストリアを、オーストラリアに書き間違えたことがありますね。
 
頭では、全然違う国だとわかっているのに、

途中まで一緒なので、勢いで書くと間違えますorz
 
@白パンダ

オフィス街のコンビニに併設していたら嬉しいお店ランキング

オフィス街のコンビニに併設していたら嬉しいお店ランキング


1位 コーヒーショップ
2位 100円ショップ
3位 薬局
4位 本屋
5位 ファストフード店

 
白パンダの会社は、徒歩10分圏内に
コンビニがないのです。
 
なので、これら上位のお店の前に、
コンビニがほしいです!
 
コンビニがないと、何が一番不便かというと、
ATMがないので、
お金がおろせなことですね。

つい最近、駅前にコンビニができたので、少しはマシになったとのことですが、
 
もっと、近くにほしいです・・コンビニ・・

@白パンダ

聚楽第

安土桃山時代に黄金期の豊臣秀吉が
京都に建てた「聚楽第」に関する貴重な屏風が新潟で見つかったらしいです。
 
聚楽第への行幸を描く屏風が見つかる
 
はい、「じゅらくだい」って漢字で書けますか??
 
大学入試の時に、覚えましたが、今は全く書けない白パンダです。
 
天下人が権威をかけて作った建物なので、
とにかくゴージャスだったらしいです!

逆をいうと、
ゴージャスだったことしかわかっていない
謎の多い建物が聚楽第らしいです。

理由は秀吉の命令で、たった8年で壊してしまったから!
 
天下人はやっぱり気まぐれですよね・・・
 
どんな建物なのか、屏風の発見でわかればいいなぁと思います 
 
@白パンダ

せんとくんクッキー

先週、奈良に遊びに行った職場の先輩が、
せんとくんのクッキーを下さりました(^^)
 
袋だけせんとくんで、中身は普通のクッキーなのかなと思ったら、
 
クッキーまで、せんとくんの姿、形を精巧に再現されてました。
 
完璧にキャラクターグッズです。
 
その先輩いわく
「せんとくんのおみやげを配り歩くのは恥ずかしい
とのこと。
 
インパクトは抜群なんですけどね(^^;)
 
せんとくんは、「平城京遷都1300年周年」の記念キャラクター。
平城京遷都1300年って、まだ来年なんですよね??
 
私が、この日記で、このイベントを話題にしている時点で
十分イベントに貢献していますが、
まだまだ話題がつきなさそうなせんとくんです。
 
@白パンダ

方言がかわいい?

方言カワイイと感じる人の出身県ランキング


1位 京都府
2位 大阪府
3位 福岡県
4位 沖縄県
5位 青森県


最近は佐藤唯、青島あきななどに代表される『なまドル(訛りアイドル)』なる言葉も登場したり、東国原知事の「どげんかせんといかん」が有名になるなど、テレビでも方言が取り上げられています。「方言がカワイイと感じる人の出身県ランキング」では、関西地方や東北地方などの県が上位に多くランク・インするなど、多くの人が標準語との差が大きく、特徴がはっきりしている方言をカワイイと思っているようです。

 例えば、デートの後言われた「今日はありがとう。楽しかったです。太郎のことすごく好きだから、また一緒に遊んでね。」という言葉。これを京都弁で言うと「今日はおおきに。楽しかったどす。太郎のことむちゃ好きやさかい、また一緒に遊んでおくれやすな。(※)」となります。3位の《福岡県》で話されている博多弁では、「今日はありがとう。楽しかったばい。太郎んこつばりすいとーけん、また一緒に遊んでくれんね。(※)」に。同じことを言っていても方言になると違った印象になり、その言葉の印象で話している相手がよりカワイく見えてしまう…なんてこともあるのかもしれません。


 
まさかの、京都と大阪が上位を独占!


白パンダも、黒パンダも、京都に縁がありますが、
 
「~どす」って話す京都人を見たことがないですよ!
 
あれは、テレビが作った虚像ですね!
 
それでも、京都人がもつ、あの「はんなり」した感じは見習いたいですね~
やさしく聞こえてほしいものです。
 
@白パンダ

国語の教科書ランキング

想い出に残る、国語の教科書に載っていた話ランキング


1位 ごんぎつね
2位 かさこじぞう
3位 おむすびころりん
4位 大きなかぶ
5位 スーホの白い馬


国語の教科書に載っている話は、自然誰でも知っている話なので、共通の話題になりますよね。
 
 
白パンダは、
かさこじぞうとおむすびころりんが、国語の教科書に載っていた記憶がないですが
昔はのっていたでしょうか??
 
5位以内なら、白パンダは断然「スーホーの白い馬」ですね。
馬頭琴を聞いてみたいです♪
 
@白パンダ

心に残る給食のメニューは?

今日の日記のお題は「心に残る給食のメニューは?」です。
 
goo.blogからお題を頂きました。
 
白パンダは、中学以降は「給食」がなかったので、「給食」といえば、「小学校の給食」ですね。
 
で、早速本題へ。
 
ずばり「心に残る給食のメニューは?」
 
 
やっぱり「きなこコッペパン」
 
  
っていうと、まず地元以外の人には通じないんです(T-T)
 
すごいスタンダードなメニューだと思っていたのに。
 
簡単にいうと、「きなこ」をまぶした揚げパンです。
ほんまに美味しいんですよ。
 
人気メニューなので、「余り」があると
取り合いの「ジャンケン」必ずといっていい程
白熱する一品です。
 
 
あとは、たまに出てくるデザートは楽しみでした(^^)
 
ほんまにたまに「抹茶ゼリー」とか出てきました。
ちゃんと抹茶ゼリーの上にホイップクリームがついてました。
 
これをいうと、「さすが京都やね」って言われたから、逆にビックリしたことがあります。
 
でも、今は抹茶アイスとか大好物なんですけど、
小学生の時は抹茶の渋さが苦手
オレンジゼリーとかイチゴゼリーの方が好きだったりするんですけどね(^^;)
 
そういえば、小学校の時はまだパソコンが普及していなかったので、
給食メニューは、「手書き」でした。
メニューごとに、材料とか、カロリーとか、小まめに書いてありました。
今はパソコンの文字に変わっているのでしょうね~。
 
@白パンダ

[占い]緊急時決断テスト

もしものとき、どうなる? 緊急時の決断テスト


友だちとのケンカ、会社でのトラブル、突然の災害、絶体絶命のピンチ……! 
そのとき、あなたは? 非常時の決断力を心理テストでチェック!

さっそく白パンダの診断結果です。
 

プレッシャーに弱い? 決断力C級レベル
「やっぱり思った通りだった……」そんな風に感じることが多いあなた。
何か事件が起こったときの予測力は的確で、たいていは読み通りになるみたい。
なのに、実際に選ぶのは、まるで正反対の答えでしょう。
それは、自分を信じきれていないせい。
本当は直感でわかっていたのに、
「そんなはずない」などと理性で考え直したり、
周囲の言葉に踊らされたりして、失敗してしまうことも。
もっと、とっさの判断を大事にしていきましょう。



予想外のことが起こると、すぐ焦ってしまう白パンダ。
「やっぱりこうなった」って思うことは確かに多いですね・・
冷静に、冷静に・・・

リンク:緊急時決断テスト
 
@白パンダ

ジブリ作品の名脇役ランキング

今日の話題は、ジブリが大好きな人にはウハウハする話題です。
 

主役よりも好きなジブリ作品の名脇役ランキング


1位 ジジ
2位 カンタのばあちゃん
3位 湯婆婆(ゆばーば)
4位 カオナシ(仮面男)
5位 カルシファー
 
歴代のスタジオジブリ作品に登場した脇役キャラクターにスポットを当てた今回のランキングで1位を獲得したのは、『魔女の宅急便』に登場した黒猫《ジジ》。魔女として独り立ちしたばかりの主人公・キキを支える良き理解者として、作品中でも重要な役割を担っています。ちょっと皮肉屋なところはありますが、愛きょうたっぷりの彼のようなパートナーがいれば、退屈しない楽しい毎日が送れそうですよね。

 《ジジ》に次ぐ支持を得たのは、『となりのトトロ』に登場する《カンタのばあちゃん》でした。主人公であるサツキとメイのことをいつも気に懸けてくれる彼女は、典型的な優しい田舎のおばあちゃん。声を担当しているのはおばあちゃん役に定評のある名女優・北林谷栄ですが、作品中の「メイちゃあ~ん」、「カンタァ~」という、独特のイントネーションを持ったしゃべり方は一度聞いたら耳を離れませんよね。

 3位に入ったのは、『千と千尋の神隠し』に登場した《湯婆婆(ゆばーば)》。「油屋」という湯屋を経営する彼女は、迫力のある大きな顔と配下のキャラクターをどなり散らすこわもての性格が特徴的な脇役キャラクター。《ジジ》や《カンタのばあちゃん》のような親しみやすさはありませんが、妙な人間臭さがあり、どこか憎めないところがあります。『千と千尋の神隠し』の脇役では、この《湯婆婆(ゆばーば)》とは対照的な脇役キャラクター《カオナシ(仮面男)》も4位と人気を集めました。


 
白パンダは、残念ながらジブリ映画を映画館で見たことがない人なんですが、
それでも、上位のわき役たちは、解説をきけば大体わかりますねー。

ジジは、めっちゃかわいいですよねー。
 
白パンダが、わき役で浮かんだのは、
トトロの猫バス
もののけ姫のシシ神さまでした。
しぶすぎるかな?
 
@白パンダ

ハーマイオニー

ブログペットのハーマイオニーに足が生えました。
 
よちよち歩きです。
 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら




@白パンダ

[占い]人生の宿題テスト

まだやり残していない? あなたの人生の宿題テスト


子どもたちは夏休みの宿題が大変だけれど、あなたも、人生の宿題があるのでは……? あなたの中で忘れられている部分をテストで診断!

診断結果↓

あなたの宿題は、「ドラマのような恋愛」



夏休みの予定がつまっている子どものように、あなたの人生は、しなくてはいけないことが山積みだったはず。時間に追われ、年齢に急かされ、目の前のハードルをだれかに言われるままに飛び越えてきたみたい。でもふと立ち止まってみると、恋愛すらルーチンワークになってしまい、マニュアルにしばられて、身動きがとれなくなっていたみたい。そんなあなたは、ドラマのような自由な恋をして、ときめきに身をこがして!


 
確かに8月は忙しくて、休日出勤もして、あっという間に9月に・・
ってやかましいわ!
 
@白パンダ

9月3日はドラえもんの誕生日

今日は9月3日ですね。
 
今日は、国民的アイドル、ドラえもんの誕生日でございますね。
 
ドラえもんって、いったい何歳なんでしょう?
 
タイムスリップしているから、年をとらない??
 
そもそも、ロボットに年齢は関係ない??


 
職場の5歳くらい上の先輩に、

25歳をすぎると、誕生日が全く嬉しくなくなる

とおっしゃっていたのが、
すごく気になる白パンダのつぶやきでした。
 
@白パンダ
 

9月2日は宝くじの日

9月2日ですね。
 
今日は宝くじの日ならしいですよ。
 
きっと、92で「クジ」と読めるからでしょう。
 
安易です。

日本人のくじといえば、やっぱり宝くじがなじみ深いのでしょうか??
 
ちなみに白パンダは、宝くじを買っていません。
父親は、当選番号の記事をなくしたと騒いでましたが、
 
宝くじの3億とはいわないまでも、なんか幸運を手にしたいですよねー。

よし、幸運を探します!
 
@白パンダ 

9月1日でございます。

今日は9月1日、防災の日ですねー。

いつも思うのですが、関西の「防災の日」は1月17日にした方がいいと思います。
 
だって、関西人にとって、地震といえば阪神大震災の方が克明に記憶されていますから。
 
大正時代の関東大震災よりも、絶対効果抜群です。

そんなことはさておき、白パンダは9月に部署異動になりました。
 
今度の部署は、若手が今の部署よりも少ないので、ものすごく重厚な雰囲気があります。
 
新しい環境に早く慣れるように、がんばります。
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター