白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ひこにゃんの酷似キャラ

滋賀県彦根市のアイドル・ひこにゃんが、
あまりの人気っぷりに新たな問題の発生です。
 

滋賀県彦根市が著作権と商標権を持つ人気キャラクター「ひこにゃん」に酷似したキャラクターグッズが出回っているとして、市は27日、市内の販売業者6社に販売中止の要請文書を出した。ひこにゃんを考案した作家が作った「ひこねのよいにゃんこ」で、人気上昇中だ。



原作者と彦根市がもめて、3ポーズしか商品化出来なくなったひこにゃん。
 
ひこにゃんも、1年に1ポーズ追加とか新たな企画ができるようにすればいいのに。

いいアイディアが浮かぶと思う場所

いいアイディアが浮かぶと思う場所ランキング


1位 位洋式のトイレ
2位 ベッドの中
3位 バスルーム
4位 図書館
5位 自動車の中


 
なんでトイレが1位なのー?と思ったのは、白パンダだけでしょうか?
トイレがダントツの1位だそうです。

解説は次の通り↓ 

社内のトイレならば、わざわざ外出することなく気軽に自分だけの空間を得られ、じっくりと腰を下ろして考えることができるのかもしれません。また、自宅でも手狭な空間が反対に落ち着く、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。じっくり自分と向き合った末には、良いアイディアが浮かぶという人が多いようですね。


 
トイレだけが、会社で唯一自分の空間を持てる場所なんでしょうか??
そう思うと悲しくなります。
 
@白パンダ

梅雨明けは8月!?

 近畿地方は、7月いっぱい、太平洋高気圧の張り出しが弱く、曇りがちの天気が続く。大雨が降るところもある。<中略>
 近畿、北陸、中国、四国の1カ月予報では、、8月も下旬まで晴れる日が少なく、気温もやや低めになるという(朝日新聞7月26日一面)



週末の天気が雨で、
布団を干せなかったというのに、
こんな天気がまだまだ続くそうです。

ひー(><)
 
 
ただでさえ、学生だった白パンダは

今まで10年以上

「8月は夏休み」

だったので
学校に行く必要がありませんでした。
 
なのに、
この真夏の猛暑の中、
毎日傘を持参
通勤列車に乗りたくありません(泣)
 
8月は晴れて下さい☆
 
@白パンダ
 

 
 

こちら葛飾区亀有公園前

来週から「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の実写化ドラマがスタートするそうです。
 

1976年から30年以上における連載で一度も休載せず、「少年誌の最長連載記録」のギネス記録の保持、更新を継続。コミックスの売り上げは累計1億5000万部以上

だそうです。
 
そんなにすごいマンガだったんだぁ◎
 
現実離れしている描写も多々あるのに、それをどう実写化するのかに興味があります。
 
それにしても、香取慎吾さんの両津はでかすぎないですか??
 
@白パンダ

細マッチョな有名人は?

一昔前までは筋骨隆々とした逞しい「マッチョ」な男性が好きな女性も多かったはずですが、今や「細マッチョ」なる言葉が注目を集めている時代。男性自身もどんなファッションもサラリと着こなせる引き締まった肉体に憧れる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「細マッチョ」なところがカッコイイと思う有名人について聞いてみました。

カッコイイ『細マッチョ』な有名人ランキング



1位 松田翔太
2位 岡田准一
3位 水嶋ヒロ
4位 市原隼人
5位 成宮寛貴

 
どうも、細マッチョの定義がよくわからん白パンダです。
イケメンで鍛えていれば、「細マッチョ」さんなんですかね?

 
@白パンダ

今日はオールスターです2009

久しぶりに野球の話題。
 
今日はオールスターです。

先発はダルビッシュです。
 
今年は広島開催とあって、広島の選手が多く出場するようですね。
今売り出し中の選手がたくさんでると思うので、チェックします。
 
お祭りだと思って、まったり観戦します。
 
@白パンダ
 

童話、自分好みに脚色しましょうバトン

童話、自分好みに脚色しましょうバトン
 
長いので、今日は最初の十問だけやります。
Q1〈桃太郎〉桃から生まれた桃太郎は…
A ピーチ姫(マリオのヒロイン)が大好きです。
Q3桃太郎のお供達は…
クッパ、ワリオ、ノコノコ、クリボー で。
Q4鬼を倒した桃太郎は…
 マリオにピーチ姫をとられました。めでたし
Q5〈浦島太郎〉浦島太郎に助けられた亀は…
A ノコノコの親戚でした。踏まれると甲羅から飛び出します。
Q6乙姫様は浦島に玉手箱を渡し、言いました。「…」
A 中には腐った卵が入っています。  
Q7大陸に戻った浦島太郎は…
  玉手箱を開けずに海へ投げ捨てました。 
Q8〈かぐや姫〉おじいさんは竹の中から女の子を見つけ…
A 月姫と書いて「かぐや」と名付けました(読めないよね)
Q9かぐや姫が、結婚を迫る男に出した条件は…
A スーパーマリオブラザーズの初版がほしい
Q10月の綺麗な夜に泣くかぐや姫。理由を聞けば、「…」
A スーパーマリオブラザーズのクッパがどうしても倒せない

なんか桃からピーチ姫が浮かんで、マリオネタになってしまいました。
 
白パンダ自身は、マリオカートぐらいしか、まともにマリオをやったことがないんですけどね~。
それでも、こどもにとって、マリオは絶大なヒーローでした(^^)
 
@白パンダ

暴走度

本日は占いやります。

あなたの生き方、スマート?「人生突っ走り度」テスト


人によって生きてるスピード感はさまざま。ハイブリッド車のように状況にあわせて切り替えられる人もいれば、ただマイペースに歩く人も……。さて、あなたはどのタイプ?

http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html?bid=20090715


 

診断結果です↓

ひとりで爆走!? ロードバイクタイプ



あなたはスピード感のある人生を送っていそう。
ひとつのことにかかわるのが苦手で、ロードバイクで飛ばすように、効率よく課題を片付けていきます。ただ、自分で思っている以上の速さで飛ばしてしまうことも多いみたい。一人で周囲をおいてけぼりにしたり、逆に大事なことを取りこぼしたりしないように気をつけたほうが良さそうです。暴走さえ気をつければ、あなたの努力が実を結ぶ可能性は高め!



スピード感はないと思いますけどね・・・。
ただ、社会人になってから、やっぱりかなり生活のスピードは上がっていますよね~。
気が付いたら、1週間が終わっていますから(--;)
 
@白パンダ

宝塚歌劇団「太王四神記」

宝塚歌劇月組公演「太王四神記」を、見に行きます♪
 
なぜかというと、母が抽選でチケットを当てたからです。
 
しかし、抽選の応募のために、ポイントを貯めたのは、母ではありません!
 
わたくし、白パンダです!!
白パンダのおかげでチケットが当選したのです!
 
なので、当然のごとく、白パンダもついていきます~。
 
 
ちなみに、「太王四神記」のドラマは、一切見たことがありません。
 
会社の先輩が
「宝塚風にアレンジされているから、
 幻滅しないためにもドラマは見ない方がいい」
とアドバイスをくれました。
 
だから、原作を見ずに飛び込みます~
感想はのちのちに・・・
 
@白パンダ

7月18日は何の日?

昨日7月18日は、黒パンダのお誕生日でした。

 

HAPPY BIRTHDAY!!


KUROPANDA

 
何気に作るのに、時間かかりましたよ(~v~;)
文字が動くのがうっとうしいと思う人は、クイックを何回も押してみてください。
いつか止まるはず・・。
 
もう2カ月会っていませんが、また遊びましょう(^^)
 
@白パンダ



自転車にのっていますか?

健康のため 節約のため 環境のため、さまざまな理由で、自転車に乗る人が増えているそうです。
今週のテーマは

最近、自転車乗ってますか?


 
実は、白パンダも4月から自転車通勤を始めています。
バイクで通勤はやめました。
 
駅から徒歩20分もかかり、
原付を置くスペースがなく、
自転車がないと暮らしにくい所に住んでしまったのが原因で。
 
ほぼ3年ぶりの自転車だったので、最初はフラつきました。
 
しかし、乗りまくっているうちに、少々悪い道でもこけなくなりましたね。
 
今からの時期、汗だくになってしまうのが難点ですが、真夏も乗り切りたいです☆

ハリーポッター

ただいま、ハリーポッター 不死鳥の騎士団をみながら書いています。
 
白パンダは、ハリーポッターを読破した人間なので、あらすじは知っていますが、
映画は見たことがないので楽しんでいます。
 
公開された映画を見に行こうか迷っています。
 
公開された「謎のプリンス」は、最終巻の序章の話でとても好きです。
 
最終巻をみるつもりの人は、絶対見た方がいいと思います。 

でも、映画はがっがりさせられる部分も多いですし、
 
前作の不死鳥のテレビ公開は、思いのほか早かったので、
わざわざ見に行く必要があるのか?という思いもあります。
 
気まぐれで見に行くか決めます。
 
@白パンダ

細マッチョ

細マッチョとゴリマッチョのCMをご存じですか?
 
母と一緒にテレビを見ていて、「これ何のCM?」って唖然となりました。

なんで中村獅童何でしょう?
 

宇宙に滞在できる?

あなたは宇宙に滞在できる? 適応能力チェックテスト




はるか空の彼方(かなた)で働く宇宙飛行士たち。もちろん宇宙はすばらしいけど、長い間地球から離れていてさびしくないの? もしもあなたが宇宙飛行士なら、どれだけ滞在できるのか……? チェックテストでいざ判定!


診断結果です↓

驚異の精神力の持ち主 滞在期間1~2年
開拓精神にあふれるあなた。強い意思と実行力があり、未知の世界に果敢(かかん)に立ち向かっていける人です。
機会さえあれば、宇宙に飛び出していくパワーがありそう。
人を寄せつけない空間を整え、快適な場所に作り変えていくセンスと才覚に恵まれています。
しかし、適応力という意味では問題あり。落ちついた暮らしより、変化を求めるタイプなのです。地球を離れて暮らすとしても、1~2年が滞在期間かも。

白パンダは、性格診断をすると、「変化を求めるタイプ」とはあまり出ないんですけどね。。
社会人になって、方向性が変わりましたかね?
 

@白パンダ

http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html?bid=20090701

感じ穴埋めクイズ 7・12

今日は、久々登場、漢字穴埋めクイズです。
 
今日の二問は、熟語がわかれば一発ですね~ 




Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?

問1 
・■盛 ・■起 ・■鼻術  
問2 
・■説 ・■牧 ・■動円木   
 

 
  
 
ヒント
問1:鼻の低さを気にする人が■鼻術を使うかも。
 
問2:■動円木はアスレチックができる施設によくありそうです。

こたえは、つづきをチェックです。
 
続きを読む

何人編成なのか即答できないグループランキング

何人編成なのか即答できないグループランキング



1位 東京スカパラダイスオーケストラ
2位 クレイジーケンバンド
3位 モーニング娘。
4位 Hey! Say! JUMP
5位 氣志團

昨年、人気グループ「EXILE」の所属メンバーが14人の大所帯になったことが話題を集めました。
大所帯のグループはステージで多彩なパフォーマンスができるなどのメリットがありますが、
メンバー数があまりに多かったり、入れ替わりが激しかったりすると、
「あのグループって何人編成?」と聞かれた時に悩んでしまいますよね。


 
白パンダが、
ランキング5位以内に入ったグループで
何人編成かをあらかじめ知っていたのは
平成ジャンプだけでした。
確か10人グループですよね?
(脱退していたら知らないよ~)

そして、
白パンダが真っ先に「あのグループって何人?」っと思ったのは
モーニング娘。でした。
 
カラオケで、モーニング娘はよく歌いますが、
今はさっぱり何人グループかわかりません。

また人数変わるので、覚える必要もないでしょう(爆)
 
@白パンダ

七夕でした。

昨日は七夕だったのですねー。
 
七夕の日って何食べればよかったのでしょう?
 
晩御飯は、何も関係のない冷凍ピザにしちゃって、損した気分です。
 
職場がいっしょの同期が七夕の短冊に「お金がほしい」って書いてました。
 
夢がない短冊ですよね。
 
でも現実☆
 
@白パンダ

便所飯

友達いなくて便所飯?『一人で食べる姿、見られたくない』


2009年7月6日付の朝日新聞。それも、夕刊の1面トップという大きな扱いだ。

記事によると、便所飯を禁止する謎の張り紙が、少なくとも2008年秋から東大、名城大などいくつかの大学に張られていた。張り紙には、ウサギと洋式トイレのイラストとともに、大きくバツ印がある料理写真が。「監視カメラ作動中」「違反者にはトイレ使用禁止などの処分を行います」と書かれ、最後に大学名が記されている。
最近こんなイタズラの張り紙が増えているそうだ。
 
朝日新聞いわく背景には「ともだちがいなくて便所で昼飯を食べる大学生がいる」と。


 
この記事に、驚いたのは白パンダだけでしょうか?
 
白パンダは、車の教習所に通っている時期なんかは仕方がないので、
教室で一人で本でも読みながら食べたりしていましたけどね??
 
トイレで食事は食べたくないです。 
 
@白パンダ
続きを読む

裏県民性診断パート2

裏県民性診断をまたまたやってみました。
 
以前は奈良県民だったけど、こっちの方が納得できました(^^)

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……愛媛県タイプ


ウラ県民性診断
 
@白パンダ

ウラ県民性診断

今日はウラ県民性診断をやります。

これは、黒パンダにも、ぜひやってほしいです。
黒パンダの「ウラ県民性」っておもしろそうやからね。
 
さて、きわめて大阪的な性格といわれやすい白パンダ。

果たして「ウラ県民性」はいかん?
 
下記URLをクイックです。
 
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/
 
さっそく診断結果
 
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ


ウラ県民性診断
 
 

 
「奈良県タイプ」とは意外やなぁ。
 
でも当たってると思う?黒パンダさん?
 
全然しっかりしてないし、
ブランド物を買い集めるようなことはしないし...。
あまり当たってるとは、感じないんやけど...。
 
@白パンダ









☆追記☆

黒パンダ
もやって見ました、ウラ県民性診断

そしたら不思議~黒パンダも白パンダと同じ「奈良県タイプ」でした。

お互い当たってるか謎ですな~(笑)

突然雨がふってきたら

突然が降ってきた時にとる行動ランキング


1位 近くの建物の軒先に駆け込む
2位 とりあえず走り出す
3位 常備している折りたたみ傘を取り出す
4位 そのまま雨に打たれる
5位 コンビニに入って時間をつぶす

 
自分がやったことがある行動はありましたか?
白パンダは、4位以外は全部やっていますね~。
 
4月にコンビニに入って時間を潰したら、
さらに雨が強くなって雹が降ったときは、最悪でしたね。

半分濡れながらタクシーで帰りました(^^;)

定額給付金の使い道

定額給付金の使い道ランキング


1位 生活費にあてる
2位 貯金にまわす
3位 食事に行く
4位 旅行(1泊以上)
5位 電化製品



定額給付金、そういえば白パンダの地元でももらいました。
でも、使い道は覚えていません
何に消えたんだろう?
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター