白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

グリムス3号

グリムス3号が、大人になりました。

ひし形の木になりました。

おとなになるまで、全然グリムスなんて見ていませんでしたが(^^;)

親が放任しても子は育つことが証明されました。

gurimusu3go
 
@白パンダ


マイケルジャクソン死す??

今日、朝のニュースを見て、びっくりしました。

超大物歌手のマイケル・ジャクソンさんが急死されたのですか!?
 
最近、テレビを全然見てなかったので知りませんでした・・
 
ちゃんとアンテナを張らないとね
 
@白パンダ

スリルが快感? あなたのインモラル度

スリルが快感? あなたのインモラル度


スリルが快感? あなたのインモラル度 


危険な香りがする異性ほど魅力的なのが、恋の困ったところ。ここでは、いけない誘惑に対するあなたの流されやすさを診断!

さっそく診断結果です。


恋の優等生! インモラル度20%未満


あなたの恋のインモラル度は、非常に低いでしょう。
あなたは、とてもまじめで、恋に関しても常識的なタイプ。たとえ、危険な異性に心ひかれることがあったとしても、恋人の悲しむ顔や周囲の心配する顔を想像して、それ以上、踏み込むことなく相手から離れようとするでしょう。
基本的に堅実で、道を踏み外すことなく人生を送れそうなあなたですが、そんな自分自身に対する物足りなさも、どこかで感じているかもしれません。



こんなので、優等生と言われましてもね・・。

兜メーカー

今日は少し遊んでみましょ。 

兜メーカー兜メーカー

名前を入力すると直江兼続的な漢字一文字の兜が表示されます。
 
大河ドラマの直江兼続って本当に「愛」の兜をかぶっていたんですかね?
妻夫木さんだから若くてかっこいいけど、
40.50歳以上の中年のおじさんがかぶっていたら、結構奇妙じゃないですか?

 
さっそく「黒パンダ」の名前で検索してみましょう(^^)
 
黒パンダの兜
 
何これ?こんな兜の戦士を見たくないですね~。
 
ついでに「クマシー隊長」もやってみましょう。
 
クマシー隊長の兜 
 
黒パンダより数倍カッコいいo(>∀<)o
 
えっ、白パンダの兜はどうかって。
白パンダの兜は「私」でしたよ。
どんだけ自己主張の強い武将やねんって自分で思いました。
 
@白パンダ

遅刻の言い訳ランキング

面白いランキングを見つけました(^^)

笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳ランキング

1位 (車・自転車の)タイヤがパンクしました
2位 向かい風だったんです
3位 思ってたより足が短かったみたいです
4位 夢の中で、仕事してました
5位 遅刻した時の言い訳を考えてました
6位 いつも通る道がなくなってました
7位 信号が変わりませんでした
7位 家の鍵が壊れました




白パンダは、大学時代はバイク通学だったので
1位の「タイヤがパンクしました」は仕えたと思いますね(^^;)
 
3位の「思ってたより足が短かったみたいです」
白パンダが先生だったら、笑ってしまったと思います(^^)
 
7位の「家の鍵」は逆におおごとになりそうで、
口にしない方がいいかもしれませんね。

天下統一能力テスト

目指せ頂上! 天下統一能力チェックテスト


平成不況の世の中は、まるで動乱の戦国時代のよう!? さて、あなたは天下を取れる人? 心理テストで天下統一能力を計測!

診断結果は次の通りです。

夢は一国の主! 若武者タイプ


さながら若武者のような燃える魂を持っているあなた。非凡な存在感を放ち、周囲から一目置かれることも多そう。立身出世のチャンスも早く回ってきて、あなたの場合は天下取りも夢ではありません。でも、トントン拍子の人生は驕(おご)りを生み、知らず知らずのうちに周囲の反感を買ってしまうことも。高いところに担(かつ)ぎあげられた後で、ハシゴを外されないように気をつけて。謙虚さを身につけられるかどうかが分かれめに。



新入社員ですから、素直にがんばりますよ~。

参照は天下統一能力テスト
 
@白パンダ

『ONE PIECE』で食べてみたい悪魔の実ランキング

少年漫画ワンピースについての話題です。

読んでいる人なら、面白いランキングをみつけました(^^)

『ONE PIECE』で食べてみたい悪魔の実ランキング


1位 マネマネの実
2位 スケスケの実
3位 ゴムゴムの実
4位 キロキロの実
5位 ヨミヨミの実
6位 ホロホロの実
7位 ドアドアの実
8位 トリトリの実
9位メラメラの実
10位 バクバクの実
 
最も多くの人が「これは食べてみたい!」と思ったのは、オカマ拳法の達人、ボン・クレー(Mr.2)の《マネマネの実》。
右手で顔を触わった相手に声や体格までそっくりそのまま変身することができるという、かなり使えそうな実です。
相手になりすませるだけでなく、複数の顔を合成して笑わせるという意外な使い方もあるので、クラスの盛り上げ役、会社の宴会部長にもお薦めです。


 
マネマネの実は、確かに興味深いですよね~。
だって、他人になれるんですから~。
無責任にやりたいし放題です(^^)
 
2位のスケスケの実は、透明人間になれる能力ですね。
男性の欲望でしょうか?
 
白パンダがかっこいいと思う能力は、メラメラの実の能力です。
全身から炎が出せる能力です。
水に弱いのが難点ですが、強そうでかっこいいです。
 
@白パンダ

漢字穴埋めクイズ 御来■編

今日は、久々登場、漢字穴埋めクイズです。
 
最近、日曜日にクイズをやっていませんでしたね(^^;) 




Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?

問1 
・実■ ・経■ ・試■紙  
問2 
・■断 ・体■ ・仲■ ・家■   
 

 
  
 
ヒント
問1:を直すといいことがあるかも。


問2:仲が悪い人同士を家■が仲■をとりもつことも。
 
こたえは、つづきをチェックです。
 
@白パンダ
続きを読む

大阪といえば?

今日は黒パンダの地元、大阪特集です。

大阪といえば浮かぶことランキング

1位 たこ焼き/たこ焼き機
2位 関西弁・大阪弁
3位 吉本興業/吉本芸人
4位 お好み焼き
5位 道頓堀
6位 通天閣
7位 阪神タイガースファン
※「阪神甲子園球場」は兵庫県西宮市にあります
8位 食い倒れ人形

 
先週の京都とは、全然違うラインナップになっています(笑)
 
1位 たこ焼き
これは文句ないでしょう(^^)
関西の学生が「たこパ」といえば、たこ焼きパーティです♪
関西でしか通じないことばらしいですけど。

2位の関西弁は、大阪名物でもない気が・・。
でも、大阪弁の印象度が強いってことでしょうか?
 
3位は、確かに関西で芸人っていったら、吉本芸人が幅を利かせていますからね。
 
大阪の特徴は、ほかの地域と違って、
地域名や建物の名前があまり出てこないことですかね。
 
人が魅力のマチが大阪なんでしょうか?
  
@白パンダ

あなたのエコ上手度テスト

今日は、今関心の高い環境問題についてです。ゴミの捨て方とか聞かれました。

地球に優しくできてる? あなたのエコ上手度テスト
あなたのエコ上手度テスト
 
地球温暖化を食い止めるにも、意識したいのはひとりひとりのエコ実践ライフ。さてあなたは、どれくらい地球に優しく暮らしてる? さっそくチェック!


診断結果

適度に買って適度に捨てる 経済貢献タイプ
長いものには巻かれるのが、あなたのポリシー。エコな暮らしは気になるけれど、周囲の目が気になるというのが本音では? だから、身近にエコ派がいればリサイクル活動にも熱心に参加する反面、周囲が無関心だと無頓着(むとんちゃく)な暮らしを続けることになりそう。一度習慣がつけば、繰り返すのは苦に感じないので、太陽発電やリサイクル商品の購入など、形から入っていくのがベスト。エアコンの設定温度にも気をくばって。


 
今年も夏は扇風機でがんばります。
 
@白パンダ

2011年の大河ドラマ

2011年の大河ドラマが発表されました。

2011年度NHK大河ドラマは、戦国武将・織田信長の妹・お市の方の三女で徳川二代将軍・秀忠の正室、三代将軍・家光の生母“江(ごう)”の生涯を描いた『江~姫たちの戦国~』を放送することが17日、同局より発表された。脚本は、女優・宮崎あおい主演で高視聴率を獲得した『篤姫』(同局)も担当した、田渕久美子さんのオリジナルで放送される。



前作の篤姫が大人気だったので、また女性ものをやろうという感じがしますね。
 
お江の方といえば、三代将軍徳川家光の生母なんですけど、

どうしても、
岩下志麻さんなど気の強い女優さんが演じて、
二代将軍秀忠を尻に引いた恐妻だとか、
三代将軍後継問題で春日局と対立した悪役とか
あまり、いいイメージがないですね。
 
でも、生まれてすぐに両親を亡くしていたり、
実の姉・淀君が、自分の嫁ぎ先である徳川家に殺されたりと
悲運の人ですよね~。

主役が誰がやるか、楽しみにしています。
お母さん役もやれる人でしょうか?
 
@白パンダ

地震の時に携帯するものは?

大地震で避難所に避難することになったら、何を持っていきますか?


 
地震の時に、何をもっていくかという点で、面白い記事を見つけたので紹介します。

KDDIが実施した震災時に関する意識調査によると、
地震などの際に持ち出すものの上位3種は
1位「財布」(42・9%)
2位「携帯電話」(23・8%)
3位「めがね・コンタクトレンズ」(11・1%)
で、

通帳やラジオより携帯が不可欠と考えられている実態が明らかになった。(産経新聞)



記事では、携帯を懐柔電灯の代わりに使える点も紹介されていました。 
今の携帯電話はワンセグがついていて、ラジオの代わりにもなりますからね!
連絡を取り合えるだけでなく、情報を集積する点でも便利ですね。
 
ただ、白パンダが危惧することは、電源の問題ですね。
阪神大震災の時には、多くの地域で停電が起こりました。
 
また、学校の体育館などに避難しましたら、
コンセントを携帯の充電用にはまず使えないでしょう。
 
携帯電話をいざという時に使えるかも重要ですよねー

もう交流戦が終わるの?

最近、1週間がすぎるのがとてもはやいです。
 
で、気が付いたら、
 
プロ野球の交流戦が残り数試合しかないっていうじゃないですか!?
 
今年は、ダルビッシュが巨人に負けた試合しか見てませんよ!
 
聞けば、ソフトバンクが交流戦に入ってから強いらしいですね。
 
むろんMVPなんてわかるわけがないですね。

今年は予想せずに、チェックだけします~

@白パンダ
 

ど根性トマト

今日は、朝日新聞の記事をご紹介です。
健気なミニトマトのお話です。

奈良県生駒市壱分町の市道沿いのコンクリート歩道で、ミニトマトがすくすく成長、立派な実もつけて、近所の住民を驚かせている。

 ミニトマトは、電柱を固定するために根元に流し込んだコンクリートと歩道部分との割れ目から伸び、高さ約50センチまで成長。直径1センチ前後の青い実も20個前後つけている。

 家庭菜園などで野菜を栽培している近くの奥田修さん(62)らが5月末に確認したという。今年初めて生えたとみられる。「たまたま種が落ちたのか、鳥などが運んだのか。驚きです。まさに生駒のど根性ミニトマトで、最後まで見守っていきたい」と話す。


 
この記事を読むと、いつぞや話題になった「ど根性大根」を思いだしました。
絵本になったり色々話題になりましたね~。
今、ド根性大根ってどうなってるんでしょうか?
 
そして、奈良のド根性トマトの行く末は...?

アナグラムクイズ

今日は並べ替えクイズです。

1.とはに山奥(とはにやまおく)


 
この文章を並びかえると、とある有名人の名前になります。
 
誰の名前でしょう?

つづきをクイックしてください。
続きを読む

家電キャラテスト

あなたのポジションは? 家電キャラタイプテスト


 
これをやります~♪

定額給付金も支給されて、ますます欲しい家電製品! テレビや冷蔵庫に掃除機に……。働きものの家電達を人間に置きかえると、あなたはどのタイプ?
 
診断結果は下の通りです。

クールで知的! 薄型ノートパソコンタイプ

冷静な判断力と分析力を兼ね備えているあなた。まるで薄型のノートパソコンのように、その存在はスタイリッシュ。すべてにおいてムダがなく、なんでもスマートにこなすことができるため、相談役としてひっぱりだこに! 自分からは深入りはしませんが、頼られるとこたえずにはいられない人のよさを持っています。ただ、繊細なつくりなので、すぐに容量オーバーになってしまうのが欠点。安うけあいをして、フリーズすることも。


 
白パンダはクールではないと思いますけどね(^^;)  
すぐにフリーズしないように頑張ります。

参照
http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/diagnosing?bid=20090603&ty=r&pg=6&a=ABAAB
 
@白パンダ

上村愛子選手が結婚

昨日スポーツニュースを見て、びっくりしました。

モーグルスキーの上村愛子選手と
トリノ五輪4位のスキーヤーの皆川選手が
結婚したそうですね!
 
めっちゃ美男美女カップルじゃないですか!
 
でも、冬季で世界を目指す二人ですから、
海外の遠征も多いでしょうね。
 
お幸せに~☆

「雷は好き?きらい?」

今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」


 
白パンダは、雷が大嫌いです。
ピカッって光るのも厭だし、大きな音が鳴ると勘弁してよ~って思います。
好きな人の気持ちがわかりません><
 
そういえば、今の部屋は雨戸がないんですよね~。
 
これから夏で、夜にピカピカ光ったら、
窓の近くには出たくないですTーT
 
@白パンダ 

ほっとけない度テスト

ほっとけない! ボランティア精神発揮度テスト

具体的なボランティア活動をしていなくても、人はだれでも、必ず何かの役に立っているはず。あなたのやさしい心は、いったいだれを助けているのでしょう? 心理テストでチェック!

 
今日はこれをやりましょう!
 
さっそく診断結果です。
 

私でよければ! 恋愛的ボランティア

余計なことはしない。どうやらそれが、あなたの基本ポリシー。
それは冷たさの表れというよりも、深い考えがあってのことみたい。
中途半端に他人にかかわっても、最後まで責任を取れなければそれまで、という思いが強いのでしょう。
このため、あなたのボランティア精神は、ごく身近な人に対して発揮されるはず。
困っている異性が目の前に現れると、世話をしたくて仕方なくなりそう。
同情と恋愛を混同しないように気をつけて。

 
 
まぁ、当たってるんじゃないでしょうか?
ありがた迷惑にならないようにしなくちゃいけないですよね
 
@白パンダ

京都府といえば?

今日は、白パンダの郷土特集です。

京都府といえば浮かぶことランキング

1位 八ツ橋/生八ツ橋/おたべ
2位 金閣寺/銀閣寺(世界遺産)
3位 清水寺(世界遺産)
4位 嵐山/保津峡/渡月橋
5位 祇園祭
6位 舞妓/祇園
7位 宇治茶
8位 西陣織


 
1位は並みいる世界遺産を押さえてなんと八ツ橋でした!
 
白パンダは、京都府出身ですけど、八ツ橋は5年以上食べたことがありません。
 
普段八ツ橋なんて食べません。
 
しかも、全国どこでも売っていたりするので、何ら新鮮味を感じなかったりします。
 
八ツ橋を食べるなら、宇治茶で抹茶系のお土産をお勧めします。
 
あとは、京都名物が順当にランクしていますね。
 
久しぶりに嵐山に行きたいなぁ。トロッコに乗って。

  
@白パンダ

大河天地人の名前、読めますか?

クイズ「この人のお名前読めますか?」

人の名前って難しいですよね~。
そこで有名人のお名前を正しく読めるかを楽しむクイズです。
 
ルールは簡単。今から出す有名人の名前を正しく読んでください。
  
今日はは大河ドラマ天地人に出演する人を代表してこの3人~。
 
格闘家の角田さんが出演しているとは知りませんでした、はい。 
 


(1)妻夫木 聡(直江兼続役)
 
(2)角田 信朗(上杉家家臣・柿崎晴家役) 

(3)富司 純子(北の政所役)


 
白パンダは
映画・ウォーターボーイズで初めて「妻夫木」の漢字をみたとき
読めなくて「つまおぎ」と読んでしまった記憶があります。
 
今でこそ有名ですけど、難しい名字ですよねぇ。
 
@白パンダ
続きを読む

恋の裏切り度テスト

もしや悪女? 恋の裏切り度
恋する女は、ときにおそろしい本性を見せるもの。あなたは愛のためなら、異性をだますことができる?
 
今日は恋愛系の占いをやってみましょう。
 
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/harlequin/diagnosing?bid=20090512&ty=r&pg=6&a=ANBNB
 
さっそく、診断結果です。

いわゆる常識人! 裏切り度40%
あなたの恋の裏切り度は、やや低いよう。あなたはもともと常識人で、物事を客観的に判断できるタイプ。たとえ恋の場面で熱くなっても、他人をだましたり傷つけたりといった行動に出ることは、まずなさそうです。
そんなあなたが、もし異性を裏切るとしたら、それは相手のほうが先に、あなたにひどいことをした場合。そのときは、やられたぶんはやり返すとばかりに、持ち前の冷静さをいかし、相手をとことん追いつめるでしょう。

関西人っぽい行動の定番は?

今日のテーマはこちら。
関西人っぽい行動の定番は?
 
白パンダも黒パンダも関西人な訳ですけど
関西人っぽいと言われると困りますなぁ。
 
白パンダが「ぱっ」と浮かんだのは
何でやねん!
 
突っ込みの代名詞なんですが、
大学時代、他地域出身者に
「使い方がわからない」って言われた覚えがあります。
 
あなたは何が浮かびましたか?
 
これは、関西外の人間に聞いてみると面白いかもしれませんね。
 
@白パンダ

三日坊主検定

久しぶりに占いをやりましょう!
おみくじ以外では新年初占いです。
  
始めたこと、長続きする? 三日坊主検定
三日坊主検定

自分の生きかた、変わりたくても変われない……。あなたは、そんなふうに思っていませんか? コツコツと努力することを苦手にしていては、もったいない! この三日坊主(みっかぼうず)検定で持続力とタイプをチェックして自分を知り、さらなる努力家をめざして!


 
さっそく、診断結果です。
 
 
モノにするまで終わらない!? 無期限坊主
あなたは、新しい知識を自分のモノにするのが大好き。
合格率が低い試験も、クリアするまでがんばることができるでしょう。
それどころか、常にステップアップを望んでいるため、
その分野の最高位の資格を取らないと気がすまなかったり、
自主的に関連分野まで手を広げたりすることも多そう。
勉強熱心ですが、最終目標が定まらず、永遠の挑戦者になってしまいがち。
今の自分にOKを出し、知識や技術を活用する道を探すのも一つの手。

 
診断のわりに資格は運転免許ぐらいしか持っていないんですけどね(^^;)
もっと勉強します・・・
 
@白パンダ

大きなノッポの・・・

面倒なので、あまり紹介してこなかったけれど、
 
道頓堀のカーネル君、順調に成長しています。
 
ノッポになりました。
 
水が苦手なので、水色の帽子で、頭が濡れるのを防止しています。

 
kanel 01

kanel 03

 
@白パンダ

クールビズがスタート

昨日から6月ですね。
 
6月から白パンダの会社では
クールビズです。
 

しかも人事部の方が
「みなさんは新人なので新人らしい服装を」
って釘をさされました。
 
男性はネクタイを外せるからいいですけどね。
女性の場合はどうなんでしょう?
 
わからないので、
白パンダは、まだ白シャツにカーディガンで行きます~
 
@白パンダ

学生時代♪

31日の日経新聞の春秋がおもしろかったです。
 
ペギー葉山さんの「学生時代」という曲が
青山学院大学の記念碑に刻まれたが、今の学生は歌を知らない人が多い

 
という内容です。
 
が、
 
白パンダと黒パンダと同じ高校だった人は、全員知っているんですよね(^^;)
 
この歌の替え歌が、
毎年高校3年生が歌う
伝統体育祭の応援合戦の演目になっているからです。
 
高校の前の坂の名前である「O坂」っていう題名に変えてですね。
(うちの高校がどこの高校か、わかる人にはバレそうですが^^;)
 
「学生時代」がどんな曲か聞きたい人は、
YOUTUBEで、曲を見つけたのでご覧ください。
 



 
1964年(昭和39年)の曲だそうです。
本当、いつからうちの高校の代表曲になったんでしょう?
不思議です。 

 




プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター