白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

第640回「オススメの暖房器具は?」

今日のテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。
冬の寒さを暖かくする、オススメの暖房器具、教えてください!


  
最近、寒いですね。12月がわりと暖冬だっただけに寒さが身にしみます(xx)
 
白パンダの愛用暖房器具は、灯油のストーブです。
 
今年は、去年より灯油が安いらしいので、家計には大助かりらしいです。
でも、白パンダは、灯油の入れ方を知りませんので、灯油がなくなると困るんですけどね。
 
そういえば「クイズQさま」でこんな問題がありました。
 
Q.電気ストーブクーラーの暖房
部屋全体にかかる電力消費量が大きいのはどっち?

 
答えは、いつもの通り、続きに白字で書いておきますね。
 
@白パンダ
 
 
続きを読む

クマシー隊長

はいはい、クマシー隊長は順調に成長中です。
 
今日はクマシーについて詳しく説明しようと考えていたのですが
ペローナよりもマニアックすぎるのか、いい動画が入手できません。
 
とりあえず大まかな概要を4点書きますね。
面倒な人は読み飛ばしてください。以上。
 
クマシー
本物のクマシーの画像

(1)ペローナのお気に入りの部下
ゴースト使いペローナを支えるべく1番接点のある人物です。
外見は可愛いためペローナのお気に入りではありますが声が・・・
(ペローナが自分の大好きな熊のぬいぐるみのような部下がほしいとねだって部下になった。)
 
(2)声がおっさん
見た目はかわいいのに声がかわいくないと評判です。

  
(3)背中のチャックがある
人間がチャックから中に入ることができます。
着ぐるみと間違える人もいました。
ただし、手が届かないのでクマシー自身はチャックを開けることができません(笑)
 
 
(4)意外と強暴
ぬいぐるみの様な見た目に反して意外にも機動力を持ち、腕力は本物の熊をもしのぐといわれます。
殴られると気絶する可能性が大ですので注意してください。
 
以上4点あげてみました。
まぁ変なキャラですね。
 

kumaci 2

 
こんなクマシーとまったり過ごしていきます☆

@白パンダ

さよなら、GPペローナ

話が逆になってしまいましたが
GP・ペローナ旅立ちの時を迎えした。
あくの強いメタボキャラで、このブログを盛り上げてくれました。
今日は写真で、ペローナが辿った軌跡を振り返ります。
 
これほど在宅中にファッションを変えたキャラは
今までいなかったんじゃないでしょうか?
ペローナはおしゃれだったんですね~。
 
 
 
○うまれた時・・ふわふわ
perona umareru
○赤ちゃんの時
perona 02
○足が生えた時・・頭は気にしないでね
perona oni
○メタボに・・・やっぱりここで大変身でしたね
perona kussin
○鬼のペローナ・・どうみても怪物。
perona onii
○バレンタインファッション・・寝方に幻滅
perona sleep
○アンテナが生える
perona haeta



@白パンダ


6代目!

お知らせです。
メロメロパークの住民が、GPペローナから交代しました。
 
6代目は、クマシー隊長と言います。覚えてあげてください。
 
kumacy 01

名前をつけるのに悩みましたよ~。
でも最後は、シンプルで落ち着きました。

っぽくなるのでクマシーです。←今まで1番単純な由来かも。
 
ただ、元となった人物は実はいらっしゃいます。
ワンピースのペローナに詳しい人なら、ピンと来ているでしょうね。
決めてのなったのは頭のぼんぼりです。
 
結構本物のクマシーと似てません?
本物のクマシーの画像

 
由来のクマシーについては、おいおい詳しく紹介したいと考えてます(^^)
 
これから隊長をよろしくお願いします~☆
 
※明日は、GPペローナの回想記をやります。 
@白パンダ

石原良純さんのイメージは?

たまたま、自分が見に行った1週間後の「笑っていいとも」を見たんです。
 
その日のテレフォンショッキングのゲストは青山テルマさんでした。
 
いまだ大学に電車で通っている話とか
大学の食堂で一般の学生に絡まれるだとか
最近まで自分がトリニダード・トバゴ人だって気付かなかったとか
家庭菜園に比べれば、わりととっつきやすい話で聞いてしまいました(爆)
もちろん、自分と同世代っていうのが大きいんでしょうけど 

しかも、最後に大ヒットソング「そばにいるね」をアカペラで披露してくれました~
(笑っていいとものスタッフが客席の人に「歌って!って言って!」って指示したんだけど)

 

そして、新コーナー・ぶっちゃけストラックアウト
 
ゲストについてイメージをアンケートを取ってあるので、その答え上位6つを当てるクイズです。
 
第2回のゲストは、石原良純さんでした。ゲストの人じゃないし...
 
せっかくだから、今週も良純さんのイメージをあててもらいましょうか(^^)
これは、白パンダも1つ正解をあてれましたよ~。
 
それでは、叫んでみましょう~。
 
石原良純さんのイメージはぶっちゃけ?????だ。
 
さぁさぁ、下線部の所に、自分の石原良純さんの印象を入れてくださいよ~。
 
入れましたか?
 
面倒くさがらずに考えてくださいよ~。
先週よりは考えやすいはずですから~。
 
  
その印象が、以下ののどれかに当てはまれば正解です。

眉毛濃すぎ   天気予報がそこそこ当たる   言い訳が多い
ボンボン(お坊ちゃん)     マザコン     ねり物が好き

○正解にしたい少数意見
「明るい」「頭が良い」「芝居が上手い」「いじられキャラ」「落ち着きがない」「すぐキレる」
「いつも上下同じ色の服」「ネチネチしている」「歯磨きが長そう」「いざという時頼りにならない」
「タウンページ」


 
タウンページなんて、まさしくCM効果ですよね~。
  
@白パンダ

アナグラムクイズ 政治家編

今日は、人名アナグラムクイズです(^^)
 

 
Q. つぎの文章を並び替えると有名人の人名になります。
そのとある有名人の人名をあててください。
 

(1) そう、当たろう
 
(2) 価値がない昭和(かちがないしょうわ)

   

 
 
ヒント
今の国会をしきる政治家さんです。
(1)は、5秒で作れました。簡単でしょう(^^)
(2)は、最近有名になった人です。
昭和好きの方に怒られそうな文章ですけど、ただの並びかえなのでご勘弁を。
 
こたえは、「つづき」をクイックして下さい。
 
@白パンダ
 
 
続きを読む

今日は2月22日です。

今週のクイズは明日やります。
時勢を盛り込んだアナグラムクイズです。お楽しみに。

さて、今日は2月22日です。
 
何の日でしょう~?
 
大魔神・佐々木主浩の誕生日。だから背番号22番。
 
そんなことはどうでもいいのです。
 
 
今日は黒パンダが1年前初めてこのブログを書いた日なんです。
 
つまり、
白パンダの個人のブログが、
白パンダと黒パンダの共同ブログになって
ちょうど1年になったのです。
 
お~い黒パンダ、ちょっと出て来い~。
 
21の日より、22の日の方が、絶対大事でっせ。
 
文脈がむちゃくちゃですが
何がともあれ今日は名づけて
黒パンダ新規参入記念日です。よろしく☆
 
@白パンダ

 

ひな人形いかがでしょう?

来週の今頃は3月で、3月といえば桃の節句ですよね!?
 
オシャレ好きのペローナが、
ほかの友達が飾っているのを見て
自分の部屋にひな人形をねだりました。
 
ひな人形なんて懐かしいですね~。
小さい頃は飾っていた記憶があるのですが
ここ10年ぐらい段ボールに眠ったままです。
 
今ショップでは
ひな祭りの格好をしたぬいぐるみ
いっぱい発売されています。 
 
凝って飾るとこんな素敵なひな段が完成します↓
 mero-hina09
 
しかしながら、ペローナにはそんなお金はありませんあっても出しません。
 
そこで、こんな変則的なひな壇を作りました(^0^)/
perona hinamaturi
 
名づけて「牛ひな壇」
 
雛人形がないので代役の登場させました。
 
ビンゴゲームで当てた牛の座椅子ちゃん2枚を置きました。
 
2週連続同じ景品でブツブツいっていたけど
2つあるからちょうどいいでしょ?
 
ひな人形よりサイズが大きいので
台からはみ出していますが、
ペローナがなんと言おうと
「牛のひな壇」で今年は行きます。
 
いつまで飾ろうかな~?
 
@白パンダ

バナナマン・日村のイメージは?

長く続きました、笑っていいとも!観覧しましたシリーズ。
 
今日は新コーナー・ぶっちゃけストラックアウトからです。
 
このコーナーは、
予めゲストのイメージについて街頭でアンケートを取ってあるので、その答えを当てるクイズです。
 
記念すべき第1回のゲストは、バナナマンの日村勇紀さんでした。
 
バナナマンの髪の毛が長い方です。
今年のお正月に、1番番組出演回数が多かったタレントが、この日村さんだったと聞きます。
今、引っ張りだこの芸人さんです。
 
それでも、日村って誰やねん?っと思った人はこちらのHPにアクセスしてください。
多分、顔が濃いので、見たことぐらいはあると思います(笑)
 
それでは、叫んでみましょう~。
 
バナナマンの日村のイメージはぶっちゃけ?????だ。
 
さぁさぁ、下線部の所に、自分のひむらさんの印象を入れてくださいよ~。
 
入れましたか?
 
面倒だからって飛ばさないでくださいよ~(しつこい
 
入れましたね!?
 
その印象が、以下の6つのどれかに当てはまれば正解です。

・トドっぽい(あごなし)   ・気持ち悪い(きもい)  ・(彼女に)尽くしそう
・しつこそう          ・髪がサラサラ     ・意外とおもしろい

○不正解だけどあった少数意見
「ブサイク芸人」「貴乃花」「お化けキノコ」「笑うせぇるすまん」「ギョロギョロ・エロ目」
「油っぽい、暑苦しい」「ヨダレが出てそう」「アホっぽいけど実は利口そう」「おばさんウケが
良さそう」「甘え上手そう」「忘れ物が多そう」「毛がベタベタしてそう」「暗い部屋でテレビを
見てそう」「唇を舐めてる癖がありそう」 



  
@白パンダ

動くハンガーかけ

今日も「笑っていいとも」のお話をしようと思っていたのですが、
GP・ペローナの突然変異のお知らせが届きました。
 
おなじみのペローナなんですが
頭から変なものが生えてきました!
 
明らかに、髪の毛とか普通生物から生えそうにないものです。
 
頭から何かが生えたペローナperona haeta
 
この銀色の、何なんですか!?
 
 
白パンダは最初
帽子や洋服を吊るすハンガーかけかと思いましたよ~。
お気に入りの帽子をてっぺんにかけたら丁度よさそうじゃないですか?
  
でも、そんなことを思ったのは白パンダぐらいでして
アンテナじゃないか?
っていう意見が今のところ多いです。
 
アンテナから幽霊にテレパシーでも発しているのでしょうか?
そんなの、まるで宇宙人じゃないですか?
 
ひとまず、ペローナに頭突きをされないように気を付けてください。痛さが半端じゃないですから~。

@白パンダ
 


 

バレンタインにチョコをあげたいと思う芸人さんは?

今日も笑っていいともの収録のつづきのお話で~す。
 
いのっちが後輩の今井翼さんを紹介した後は、ぴったり21というコーナーでした。
 
ルールは単純で、10個の項目の順位を予想して当てるゲームです。
 
白パンダが行った時のテーマはこちら↓
 

 
バレンタインチョコをあげたいと思う芸人さんは?
 
チュートリアル・徳井義実、  オードリー・春日、  宮川大輔、  バナナマン・設楽統、  陣内智則、
はんにゃ・金田哲、  千原ジュニア、  ケンドーコバヤシ、  劇団ひとり、  次長課長・井上聡


この10人の芸人さんの中から、1位~10位までのランキングを予想しました。
  
さぁさぁ、上位5位の芸人さんをあてましょう。
 
 
もう1位は、楽勝ですよね~。
1位は、チュートリアル・徳井さんです。
(アンケート用紙の1番上にあった)
 
2位もいけるでしょう。
イケメン芸人といえばこの方。
次長課長・井上さんです。
 
じゃあ3位は?
3位が意外な人物で、出演者はついに当てることが出来ませんでした。
会場もドヨメキました。
だから、3位が誰か上記リストから当ててみてください。
答えは宮川大輔さんでした。
わかった人は、下線部をドラッグしてください。
 
4位以下はやりたい人はどうぞ。
 
4位はケンドーコバヤシさん
5位は陣内智則さん
 
下線の長さもヒントです(^^;)
バレンタインのチョコなので、奥さんがいる人や彼女がいると言われている人は意外と少ないのではないかなぁと思います。
 
そういえば、このランキングで9位だった劇団ひとりさんが
昨日大沢あかねさんと結婚会見を開きましたね。
このランキングの収録は、ちょうど結婚発表の1週間前でした。
もしかしたら、このころには結婚発表の段取りを決めていたのかも~
 
@白パンダ

自宅でパクチーを育てている人、スイッチオン

自宅でパクチーを育てている人はいませんか!?
 
何で急にこんな話題をするのかというと、
これは、V6の井ノ原さんが「笑っていいとも」のテレフォンショッキング
100分の1人がスイッチを押すのを狙って、観客に向って出したテーマです。
 
どうも彼は、家庭菜園にハマっているらしく、簡単に育てられるパクチーを選んだらしいです。
 
が、
 
観客の白パンダは、残念ながら、家庭菜園に興味は全くなく
パクチーって何!?って状態でした。
 
当然、黒パンダも白パンダもスイッチを押せず・・orz
 
そして判定結果は・・・0人
 
いのっち、もっと若い女性が好きそうな植物を選んでほしかったなぁ。
 
ちなみに、パクチーはね
タイ料理やインド料理、ベトナム料理などアジア料理全般に広く用いられる食材なんだって。
エスニック料理を食べたら、食べられるのかな・・・?
 
@白パンダ 

笑っていいとも!を観覧しました1

どうも、遅くなりましたが、今日から先週の
「笑っていいとも!」生放送スタジオを見に行った話を特集します。
 
最初に、行く前の話から。
 
TV番組の収録を見に行くなら、
まず気になるのは、出演者ですよね~。
全く知らない人が出てたら、自分の中で盛り上がりにかけちゃいます。
 
見に行った日は月曜だったので、月曜レギュラーを調べました。
SMAPの香取さん、劇団ひとりさん、石原よしずみさん、ガレッジセール、南アッキーナさんが見れる!
ってだけでまず大興奮。

 
次に気なるのは、テレホンショッキング
毎日ゲストがお友達を紹介して、
次の日はそのお友達がいいともに遊びに来る名物コーナーです。

そこで、白パンダらが行く日の前日に、白パンダは誰がゲストかチェックしました。
 
観覧前日のゲストはTOKIOの長瀬智也さんでした!
 
白パンダ「長瀬かぁ。長瀬のお友達って誰だろう?若い人かなぁ?」
白パンダ「長瀬だったら、ジャニーズの後輩もあり得るなぁ(☆∀☆)
とがんばっ妄想白パンダ。 
 
時間はすぎ、いよいよその時。
 
タモリ「それではお友達を紹介してください」
  
白パンダ「きたきた(・∀・)」(観客のえ~の声なんて知らぬ顔)
 
長瀬「身内になるんですけど...」
白パンダ「身内!?じゃぁトキオ(@~@)国分とか、松岡とか??」
 
長瀬V6の...」
白パンダ「えっV6!?」
 
長瀬井ノ原クンを...」
白パンダ「いのっちかい(笑)」
 
ということで、V6の井ノ原快彦さんを見に行くことができました(^∀^)
 
ちなみに、いのっちの次の日は、今井翼さんでした。
いのっちとの会話の話は明日へ続きます 

@白パンダ



ペローナのバレンタイン(2)

こんばんは。パンダニュースの時間です。
 
メロメロパークのメタボ王女・GPペローナ様が、
昨日2月14日のバレンタインに意味深発言をしていたことが判明しました。
 
GPペローナ様は夜中の3時に突然発狂
ばれ・た・・
と周囲でうたた寝をしていた家来を全員叩き起こしたということです。
 
penona bareta
 
くしくも、昨日は2月14日のバレンタイン。
お姫様の身に何が起こったのか、波紋を広げそうです。
 
以上芸能コーナーでした。
 
@黒パンダ情報を徹底的に捜査局

黒パンダのチョコ疑惑

こんにちは。2月14日バレンタインデーのニュースの時間です。
 
うっかりパンダ容疑者が、今日2月14日バレンタインに、
黒パンダ氏にチョコレートを送ることがわかりました。
 
確かな情報によりますと、
うっかりパンダ容疑者は、そのチョコレートに手紙を入れた模様です。
 
その手紙の内容には、
黒パンダへ
本命のついでに作りました 
 
うっかりパンダ

 
と、書かれており、
捜査当局は、うっかりパンダ容疑者の本命が誰なのか
引き続き監視する方針です。
 
以上、ニュースの時間でした。
 
@黒パンダ捜査局

うっかりパンダから黒パンダへのチョコ

笑っていいとも!黒パンダも見ました

今日は、黒パンダが「笑っていいとも」の収録現場について、大まかな流れをお話します。


流れは、10時半に新宿アルタ前集合で、10:10過ぎくらいから受け付け開始。
身分証チェックののち、整理番号の早い順に並んで階段を6階踊り場まであがり(しんどい)、しばらく待機
11:00~11:20までトイレ休憩、それからはまた待機
やっとこさ11:40を過ぎたくらいに7階スタジオに案内されました。

それからADさんだかプロデューサーさんだかに促され、拍手「そうですね」「えぇ~」スイッチボタンの練習後、あれよあれよというまに本番開始。

黒パンダと白パンダの席は二列目でした!!
ステージまでの距離はなんと1メートル足らず…!しかもほぼど真ん中!
最前列なんて出演者触れちゃいます。(触っちゃいかんが)

しかもステージ狭っ…!!
うそ~こんな狭いところで収録してるなんて、って狭さでした。

最初のコマーシャルのときに出演者皆さんが、お客さんを和ませてくれるために、ステージギリギリのところまで来てくれちゃって。
なんか近すぎて顔見れんかた…

本日のテレホンショッキングのゲストはいのっち(V6・井ノ原)でした。
コーナーが終わってからCMの間にパネルの写真をとっていたけど、その時の笑顔がかわいかったです。
どうやらその表情では駄目だったみたいで、撮り直されてましたけど



最初は緊張したけれど、次第に番組に引き込まれていきました。

ゴリが元気元気!
劇団ひとりが楽しい楽しい
アッキーナめっちゃ顔小さい…!!
ゲストのバナナマンの日村の顔は生で見てもやっぱりすごい。
CM中、新コーナーの説明で、先程のADだかプロデューサーだかの人に、日村、「設楽さん」って間違って呼ばれてたけど(笑)


普段はいいとも見てないんですけど、生で見るのは放送で見るより抜群に楽しく、おもしろかったです。


生放送が終わり、その後はレギュラーだけで増刊号のためのトークを13時半過ぎまで収録してました。
なかなか楽しいトーク内容でした。

今回で番組観覧自体が初めてだったけれど、こんなに出演者が近いのはいいともが一番かもしれない。
若いお嬢さん方には、一番応募されることをおすすめします。
 
@黒パンダ

ペローナのバレンタイン

ペローナをバレンタインにおしゃれにしてみました。
 
ネクタイはピンクのキャンディです。
手にはLOVEチョコも持たせてみました。
が、このチョコは実は座布団だったり・・・

これで、モテるか、ペローナ!?
 
perona varentain
 
って、言ってたたら、こんなペローナを発見!
 
perona sleep
 
よだれを垂らして寝ています。
これでは、バレンタイン計画も台無しに...
 
@白パンダ

21の日

どうも、お久しぶりの黒パンダです。

卒論がどうなったとか、笑っていいともの観覧の話だとか
そういうことはひとつ置いといて…

今(このブログが更新された時間)はなんかすごい時間ですよ!

只今、平成21212121分です。


なんと、21という数字が4個も連なってる!

それがどうしたって?
それだけですが笑



@黒パンダ

初ビンゴ!

報告です。
 
2月2日夜11時、やっとペローナは
ビンゴすることができました(^v^)/

 
もっと早く報告すべきだったんだけど、先週書く時間がなかったんです。


月曜日の夜11時ぐらいに。
カードがかわってしまうマジでギリギリでした。
 
おかげでビンゴの順位は553位
 
それでもビンゴはビンゴで~す。
 
景品は、牛の座敷でした(^^)
 
usi-buton

 
って喜んでいたら、
2月6日に 
二週連続ビンゴです!
 
ランキングは17位でした♪
 
1週間で17番目に早くビンゴになっちゃったってことです。
 
4日前の551位とは大違い(^^;)
しかも、勝利者のコメントが、電子掲示板みたいな形で表示されましたよ~v
 
W_bingo
 
でも、こんなんで運を使いきってしまっていないか・・
ちょっと心配です...^^;
 
@白パンダ 

祝・ブログ1周年

どうやら、このブログは今日で1周年を迎えたらしいです。
 
ただし、ブログパーツのいくつになったのが正しければですが。
 
ええ、私白パンダは、この記念するべきブログの誕生日を全く覚えてないのです。
 
ぶっちゃけ、もっと前に作ったつもりでいてました(爆)
 
何でこの2月10日にブログを作成したのか、いや作る気になったのか
 
全く覚えていません。
 
作った当初は、こんなに日記のネタが充実するとはつゆにも思いませんでしたね。
白パンダの予想以上に、かなり分厚いブログになりました。
 

馬鹿げたブログですけど、末長くよろしくお願いします☆
 
そして、いつになったら復活するの?黒パンダ!?
 
@実は1日PCが使えない環境にいる、白パンダ 

笑っていいとも!観覧に行きます!

フジテレビの人気番組・笑っていいとも!の観覧に行ってきます!
 
ええ、あの笑っていいともの生放送の収録に立ち会えるのです。
 
 
1月15日ぐらいに、はがきで1枚だけ応募してみたら、
当選しました!!
 
当選はがきが返ってきたころには、応募していたことも忘れてましたけど・・・。
正直、期待していなかっただけに、ビックな卒業旅行になりそうです(^v^)

白パンダも黒パンダも、
新宿駅に行ったことがないのが不安材料ですが
新宿を楽しもうと思います(^^)
 
感想はまた~☆
 
@白パンダ 

 

 

漢字穴埋めクイズ 09年1月号

漢字穴埋めクイズです!

 


Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?


問1
・負■ ・荷■ ・加■
 
問2
・流■ ・■費 ・■人生

  
   
  
●ヒント
問1 「受け持つ」という意味があります。
問2 ■漫の■もこの字。

答えは○答えの下をドラッグしてください。
白い文字があぶりだしてきます。
 
 
 
 
 
○答え
 
問1....

・負担 ・荷担 ・加担
 
問2....

・流浪(るろう) ・浪費(ろうひ) ・浪人生(ろうにんせい)
 
@白パンダ

BINGOしたい~

1月からず~と、ペローナの所属するメロメロパークでは
ビンゴゲームをやっているんです。
 
1日1回ルーレットが変わって、毎日当選番号が4つ発表されます。
 
その当選番号の数字が、
自分に割り当てられた5×5の25マスのカードのマスの中にあれば
そのマスをあけることができ、
縦か横かななめ、どれかが一列そろえばビンゴです。
 
いわば、電子化したビンゴゲーム。
 
自分に割り当てられるマスのカードは毎週火曜日に変わります。
つまり、
火曜日にカードが割り当てられて
次の火曜日までにビンゴにならなければゲームオーバー
その間に、Wリーチだろうが、トリプルリーチだろうが、ジ・エンドです(T-T) 
 
 
このビンゴゲーム、かなり難しいです。
1月からずっと挑戦して外れまくり
 
1月第4週なんて、1週間で4個しかマスがあきませんでした><
 
もはや運任せなので、当たると思っていませんが
1回はあててみたいものです、ビンゴゲーム....。
 
あ、ペローナの頭の色が変色しました。
 
@白パンダ
 

 

 

 

やっぱり旦那がいた方がいいな~と思う時は?

いつぞや、TVの番組でこんなアンケートを取っていました。
 
独身アラフォー女性に聞きました。
「やっぱり旦那がいた方がいいな~」と思う時は?

 
アラフォーというのは、「40歳前後の人」という意味。
つまり、40歳前後の独身女性が、
やっぱり夫がいた方がいいなと思う時
をあててみよう!って企画です。
 
どういう瞬間が1位なのか?想像できますか?
ちょっと考えてみてください☆
 
ちなみに1位は、白パンダにとっては意外でした。
杉田かおるさんが、一発で当てて、すごいと思いました。
 
まぁ、あまりに実用的な場面すぎでしょ~って思いました。
 
ヒントは、「何かをした時」に、
あ~男がいてくれれば便利だなぁと思ったんです。
 
2位、3位もどちらかといえば
旦那がいてほしいというよりは、
女1人じゃ辛いなぁと思う時という感じでした。
 

答えは、電球をつけかえたいです。
白字で書いているので、ドラッグで反転して下さい。
 
なんか、あっさりしてません?
 
女はやっぱり強いです。
 
2位以下は、「つづき」を参照のこと。 
@白パンダ
続きを読む

手相、信じますか?

今日のテーマは、「手相、信じますか?」です。
みなさんは、手相を信じますか?
また、みなさんの手相のこと、色々と教えてください!
FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」


 
白パンダは、正直に手相は全く興味がなかったんです。
 
でも、1年ぐらい前に、バイト先で手相に詳しい人に見てもらったら、
少し不憫そうに
「あら、感情線が短いね」って言われました。
 
確かその時の説明では
「感情線がもう少し長くなると、気配りができる人になるよ~」って言われた覚えが。
その時は興味がないので、「ふーん」ぐらいで終わってしまいましたが。
 
そして、今ネットで手相について簡単に調べると
確かに感情線が短いorz
 
感情線が短いとわがままなんだって。
 
どうもみなさん、気配りができなくてすいませんm(___)m
 
って、ほかの線はどうなんでしょう? 生命線とか?
その時教えてもらえればよかった(xx;)
 
@白パンダ
 

 

 


 

うっかりパンダの年賀状疑惑2

こんばんは。パンダニュースの時間です。
 
昨日捜査当局が黒パンダ氏に事情聴衆を行ったところ
黒パンダ氏は
「そんな年賀状をもらった記憶がない」
全面否定をしているとのことです。
 
うっかりパンダ容疑者が、うっかり年賀状を出し忘れていた疑いもあり、
捜査当局は慎重に捜査する模様です。
 
また、
うっかりパンダ容疑者がGPペローナ氏(3歳)にも
年賀状を書いていたことが判明しました。

捜査当局が公開した内容によりますと、
ペローナ氏への年賀状の内容は次の通りです。

ミステリアスなGP・ペローナ
あっけー 
去年は休んでばかりの1年でした。
今年も一緒に世直ししましょう。

青春真っ盛りのうっかりパンダより


 
※本物の年賀状をみたい人はこちらへ→うっかりパンダからGPペローナへの年賀状
 
さらに、うっかりパンダ容疑者は、あの「3代目」にもちゃんと年賀状を送っていました。
 

いつもお茶目なシェリーへ
HAPPY NEW YEAR!
去年は休んでばかりの1年でした。
今年は夢がかなうかもよ。
 
占い好きのうっかりパンダより


 
捜査当局は、この年賀状がペローナ氏に比べ、断然グレードアップしていることから
うっかりパンダ容疑者の夢を聞き出す方針です。 
 
※原文はこちら→うっかりパンダからシェリーへの年賀状
 
以上、パンダニュースでした。
 
@黒パンダ情報を徹底的に捜査します捜査局

怪人ペローナ誕生

最近、ペローナの周辺では、小鬼を捕まえると鬼の御面をもらえるイベントをやっています。
 
ペローナも参加して、見事鬼のお面をゲット(^^)v
 
さっそく、お面をかぶってみました。
 
が、かぶってみると、世にも恐ろしい生体が誕生したではありませんか?
 
まるで、ウルトラマンか、仮面ライダーなどの
戦隊シリーズに出てくる悪役の怪獣じゃありませんか?
 
鬼のお面をかぶったペローナperona onii
 
しかもめっちゃ弱そう
ウルトラマンだったら、すぐに背負い投げされること間違いなしですね!?
 
@白パンダ

落花生

明日は2月2日、節分の日ですね。

豆まきしますか?白パンダは食べるの専門です。
 
新聞で「地域によって節分にまく豆は違う」という記事を読んで「へ~」と思いました。
 
千葉県や北海道などの地域では、「節分に落花生をまく」らしいです。
 
落花生ってそういえばだっけ?っと思いました。
お酒のおつまみのイメージしかなかったんです、はい。
 
でも、北海道で落花生をまくようになった理由を知って納得しました。
 
あとで掃除が楽だから
 
なるほど!行事といえども合理的なものが受け入れられるのですね!?
  
@白パンダ

漢字読み方クイズ2

今日は、黒パンダへの挑戦状・「漢字読み方クイズ」です。
漢字穴埋めクイズとは趣向を少し変えてみました(^v^)
 


例題:次の漢字を読みなさい。
 
・珈琲  ・蹴球
 

答えは「コーヒー」 「サッカー(フットボール)」と読みます。
 
このように、日本には、外国から来た単語をたくさん漢字に直しています。
そこで問題です。

 
Q.次の漢字の元のカタカナ語が何かを考えなさい。


 
1、籠球 2、氷菓子 3、自鳴琴 
 


 
  
 
文句がある人は、明治時代の偉い役人さんにいってね。
 
わからない時は、文明開化の時代を空想するとよいかもしれません。

ヒント 
1番は、今では、学校の体育で、メジャーなスポーツです。
2番は、そのまんま。氷のようなお菓子といえば?
3番は、自ら鳴る楽器です。




答えは「つづき」をクイックです。


@白パンダ
続きを読む

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター