白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

オバマ落馬

1月25日に、出題したクイズでこんな問題があったと思います。

 
Q. おら、クマババ

この文章を並び替えると有名人の人名になります。
その有名人は誰でしょう?


  
正解は、YES!WE CAN!で有名なあの方です。
 
さすがに、今世界から最も注目を集める方なので、正答率はすごく高かったです。
 
そんな中で、こんな答えを寄せてくれる方が複数いました。
 
オバマ落馬
 
最初は意味がわからなくて、
単に大統領をからかっているんだと思っていたのですが
違ったのですね~。
 
実は「バラク・オバマ」を並び替えると
オバマ落馬」になることに気付いた人たちの答えだったのですね!
 
選挙中だったら、世界中の彼のファンから批判がきそうな話です(^^;)
 
でも、誰かが教えてあげたいですね~(笑)
彼が小浜市に立ち寄った際は、
日本であなたの名前は「馬から落ちたことになるといってくれないかなww
 
@白パンダ
 

 

 

 

今の日本の首相にしたい戦国武将は?

今日のテーマは今の日本の首相にしたい戦国武将は?です。
 
乱世といえる今の暗い世に、その魂をよみがえらせ、
リーダーシップを発揮させたい武将は誰でしょう?

  
実は、このテーマは朝日新聞の土曜版の企画でして、
1月24日にアンケート結果が発表されています。
 

今の日本の首相にしたい戦国武将は?
 
1位 織田信長
2位 徳川家康
3位 上杉謙信
4位 伊達政宗
5位 武田信玄
6位 豊臣秀吉


 
以下、白パンダの感想(妄想)です。
興味がない方は、ここで読むのやめてください。
 
やっぱり、織田信長は人気がありますね~。
でも、白パンダは、織田信長に、今の日本のトップになってほしくはないですね。
プーチンばりの独裁者になりそうなので。
少しでも反対する意見を行ったら、監獄行きになりそうで怖いです。
 
この6人の中なら、家康がいいと思います。
人を使うのは抜群に上手ですから。
グローバルな時代を難なく乗り切ってくれそうです。
ただし、選挙受けはよくないでしょうね(笑)根回しで乗り切るでしょうが。
 
ランク外で意外にいいかもと思うのは、石田光成でしょうか?
武士としてはあまり格好よくないですけど、
計算高く、太閤検地などのシステムづくりが得意なので、
年金制度とか問題山積みの制度を整備してくれそうだと思います。
 
@結構まじめな日記になった?白パンダ

年賀状疑惑

こんにちは。臨時ニュースの時間です。

昨夜、厳正な捜査を行ったところ、
うっかりパンダ容疑者が黒パンダにも年賀状を送っていたことが判明しました。
 
調べによると、
うっかりパンダ被告は、黒パンダ氏に対して、他人とは全く違う文面を書いていました。
 

いつも輝いている黒パンダへ
あなたは私のお財布です。
今年は距離を置いて付き合いましょうね。
 
みんな大好きなうっかりパンダより


 
捜査当局は、あまりにも黒パンダ氏を褒めちぎった文面の内容から、
「黒パンダ氏が、うっかりパンダ容疑者に不適切な金銭を贈与した可能性がある」とし、
黒パンダ氏に後日事情を聞く方針です。
 
以上、臨時ニュースの時間でした。
 
※原文はこちら→うっかりパンダから黒パンダへの年賀状
@黒パンダを徹底的に調査する捜査局

 

メタボなプリンセス

GP・ペローナが成長しました。
 
そりゃぁもうプリンセスの称号が似合わないくらい・・。
卵みたいな体格になってしまいました。
 
perona kussin
  
本家に似せて、頭にピンクのリボンをつけてみたのですが、もはや“喜劇”です。
 
実は、ペローナの種類は「メタボキャラ」として有名な種類だったりしますが・・・
   
これからGは、ゴーストプリンセスならぬ
ジャイアンプリンセスです。
 
@白パンダ
 

○成長過程
perona docomo

perona 04

不適切な川柳

こんばんは、パンダニュースの時間です。
 
昨日、黒パンダ情報捜査局(黒パンダ情報を徹底的に捜査する局)は、
このブログに不適切な発言をした」として、
うっかりパンダ被告を起訴しました。
 
当局の発表によりますと
うっかりパンダ被告は、昨夜19時31分34秒に
このブログにふさわしくない川柳を読んだということです。
 
ukkari hurin
 
捜査当局は、この川柳の真意につきまして、
厳密に捜査する予定です。
 
以上、パンダニュースの時間でした。
 
@黒パンダ情報捜査局
 


 

「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります。みなさまはついつい目が行く「あったか~い」飲み物はなんですか?
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」


 
これは、絶対黒パンダが書いた方がいいブログテーマですね!?
 
なぜなら、白パンダは、大大大のつく猫舌だからです。
 
たとえば、よそ様のおうちへお邪魔したときに、
その家が親切なお方が、
お茶をどうぞ
と言われて、あったか~いお茶をくださいますが
 
白パンダは内心めっちゃ焦ります
 
場合によってはお茶を下さったのだから、目の前で飲まないのはまずい時ってあるじゃないですか?
 
でも、そのお茶が熱い
冷めるまで飲めないですよ、白パンダは。
 
そこで葛藤するわけです、白パンダは。
 
結局、飲んだふりをして帰ることもしばしば。
 
父には、「お子様だ」って小馬鹿にされますが、なおりません。
 
そもそも、猫舌って直せるものなん?
 
@白パンダ
 

米国アナグラムクイズ

今日は、人名アナグラムクイズです(^^)
初めて、米国バージョンを作りました。
漢字穴埋めクイズは、しばらくお休みにします。
  

 
Q. つぎの文章を並び替えると有名人の人名になります。
そのとある有名人の人名をあててください。
 

(1) おら、クマババ
 
(2) トンビ、くるりん

   

 
 
ヒント
(1)今週の話題を独占した米国人といえば、この人でしょう。
(2)(1)の大先輩であり、仲間でもあり、よきライバルでもあり・・。


 
こたえは、「つづき」をクイックして下さい。
 
@白パンダ
続きを読む

愛=革命

この1か月ほど、白パンダの周囲では革命が流行っています。
 
理由は、アイドル中のアイドル・滝沢秀明氏のニューシングル「愛・革命」の内容が
あまりにも衝撃的だったからです。
 

女と男のLOVEと書いて これを革命と読みます。
愛して愛されて この永遠のテーマはGirl loves Boy から始まるのです。
 
そして 革命時代…。


 
なんといっても、上記の歌詞を滝沢氏が真顔で語るからインパクト大です(xx;)
 
しかも、この歌詞を作詞したのは、滝沢氏自身とのこと。
タッキーは、何を考えながら、こんな歌詞を書いたんだろう?
 
したの動画は、ジャニーズのカウントダウンコンサートの映像です。
PVの映像も面白いですが、やっぱり歌詞が活字になっている方が説得力があるのでこっちにしました。

 
うちのペローナはこんな貴公子のマネしちゃあかんよ!
 
@白パンダ

「懐炉」って読めますか?

突然ですが、『懐炉』って漢字読めますか?
 
何で、こんなこと聞くかと言いますと、こんな記事を発見したからです↓
 

今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。 まだまだ、寒い日が続きますね。防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが今今日、気になって調べたところ、『懐炉』っていう漢字があったのでカイロは、日本の言葉なんですね!
FC2 トラックバックテーマ:「カイロ使いますか?」


 
ということで、答えはカイロでした。読めた?
 
カイロって、海外では売っていないそうですね。
なぜなら、カイロを作るのが存外難しいからだと聞きました。
 
暑すぎると、人間はやけどしてしまうし、
冷めすぎると、商品価値がないし。
肌に密着するだけに、この微妙な温度のさじ加減がすごく難しいそうです。
 
まさに、地味だけどカイロは日本が誇る発明品!
 
って何、カイロを宣伝しているのか全く意味がわかりませんが、
働きだしたらお世話になりそうです、白パンダは。
 
@白パンダ

ネガティブホロウ

今日はブログの住民・GPペローナについて補足説明です。
ワンピースを読んでない方でも、イメージだけでもわかってもらえればと思います。
 
「ペローナは、ゴーストを操る女の子だ」
という話を一度したと思います。
 
ペローナが操るゴーストには特徴があります。
 
ネガティブホロウという幽霊です。
 
この幽霊にふれた人間は、ネガティブなことしか考えられなくなります
 
それは、ひざまづいて立てなくなってしまうくらい。
もう戦えません。
 
次の動画は、ピンクの女の子・ペローナが、
「ネガティブホロウ」によって、人をネガティブにしてしまう決定的瞬間を捉えています。
 
が、一人だけ通じない男がいるので、大仰天するんですけどね。
その大仰天の瞬間も、ファンの間ではかなり話題になったシーンなので、ご注目ください。
あっ、ちなみにペローナの笑い方は「ホロホロホロ...」です。


 
だめだ・・・.
やる気が出ない・・・
日記なんて書いてすいませんでした・・・
(こっちまでネガティブからぬけだせないので終わります)
@白パンダ

黒パンダのおみくじ結果

ペローナのついでに、黒パンダの名前でもおみくじをひいてみました。
(自分の名前ではひきません 
 
すると、黒パンダの2009年は大吉でした。
あまりにも幸運すぎるので、ブログにしちゃいました(^^)

 
黒パンダのおみくじ結果
今年の漢字は逃げる 
ラッキーフードは、七面鳥
ラッキー口癖は、ちちんぷいぷい
ラッキーアイテムはマスク
ラッキープレースはともだちの実家
ラッキーポーズは土下座
 
土下座以外は、全然いい結果じゃないですかい?
ちちんぷいぷいとか黒パンダにピッタリですな。 
 
2009年は「大吉」黒パンダに幸ありかもしれません。
 
※おみくじはおみくじメーカーで。
おみくじメーカー
 
@白パンダ

第655回「ガム派?アメ派?」

こんにちは!今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「ガム派?アメ派?」


 
大阪のオバチャン名物といえば、
1つは「アメちゃん」でしょうか?
 
確かに、飴をカバンに入れている人も多い気がします。
 
何でアメに「ちゃん」をつけるのかと言われると困るのですが、
白パンダも、小さい頃から「飴ちゃん」っていいますね。
  
 
でーも、白パンダは、
運転をするようになってからは完全に「ガム派」です。
(大阪のオバチャン度ダウン?) 
運転中にガムを噛んでいると眠気なくなるので、どうしても朝の眠い時はガム1枚が効果的でした。
  
黒パンダは、飴もガムも持ち歩くイメージがないですな。
でも、何か高級チョコレートとかマフィンとか持ってそう。
 
どういうイメージ!?って黒パンダの声が聞こえてきそうですね。
こういうイメージやねん(ベタな返し方)
 
@白パンダ



 

 
 

 

ド○○ダケ?

ブログの住民・GPペローナが成長しています。
どこかのケータイ会社のマスコットキャラみたいになりました。
 
「GP・ペローナ」の名前でおみくじをやってみました。
 
すると、ペローナは末凶でした。ドンマイ!
 
ラッキーフードはラザニア
ラッキーアイテムはロケットペンシル
ラッキーポーズはバク転だって。
 
ペローナがバク転??想像できないんですけど...
 
※おみくじはおみくじメーカーで。
 
@白パンダ




perona 02
 ↓
perona docomo

漢字穴埋めクイズ 09年第3号

漢字穴埋めクイズです!
こたつで温まりながら解いてくださいね
 


Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?


問1
・不■ ・五■ ・■理
 
問2
・御■ ・鏡■ ・柏■ ・■菓子

  
   
  
●ヒント
問1 不■はバレたら大変です。
問2 今月いっぱい食べた人もおおいはず。
 
答えは○答えの下をドラッグしてください。
白い文字があぶりだしてきます。
 
 
 
 
 
○答え 
問1....

・不倫 ・五倫 ・倫理
 
問2....

・御餅(おもち)  ・鏡餅(かがみもち)
・柏餅(かしわもち)・餅菓子(もちがし)
 
@白パンダ

初雪をみていない

今日のテーマは、一文字で「雪」です。
すっかり冬ですね!
地域によっては、雪が降っている場所があるかも知れません。
みなさんの、雪にまつわるエピソード、色々聞かせてください!


 
何でこのテーマを選んだかというと、
このテーマをみて
「そういえば、今年はまだ雪を見てない
と思ったから。
  
北国の人が聞いたら殴られそうな話ですが。
 
白パンダは、京都か大阪かわからないような場所に住んでいるんですが、まだ見てないですね。
 
ひょっとすると白パンダが熟睡している間に降ってたかもしれませんが。
 
黒パンダは、京都で雪を見てるかな?
 
最後に今日は1月17日「震災の日」ですね。
天災はやっぱり怖いです。
犠牲者のみなさんのために、黙祷。
 
@白パンダ



成人アナグラムクイズ

今日は、人名アナグラムクイズです(^^)
 

 
問題
次の意味不明な文章を並び替えるとある有名人の人名になります。
その有名人の人名をあててください。
 

(1) 西遊記と鵜(さいゆうきとう) 
 
(2) 悪はフライ(あくはふらい)


   

 
 
 

ヒント
今年成人を迎えたスポーツ選手です。
大学生と二足のワラジを履いています。

  
こたえは、「つづき」をクイックして下さい。
 
@白パンダ
続きを読む

今年もよろしく頼んだぜ!

改めまして、あけましておめでとうございます。
 
下の写真は、今年年賀状で使った牛の絵柄のサンプルです。実際とは少し違うけど。
なずけてニヒルな牛さんです。(単純)
 
usi 2009
 
今年の年賀状は、ふざけてやろう」っと思いまして、こんなキザな牛を選びました。
 
それから、自分でふきだしをつけて、
牛さんに今年もよろしく!頼りにしているぜ!
って、上司には決して送れないようなアウトローなセリフを喋らせました。
 
個人的には、むっちゃ手作り感を満載したのです。
 

 
いざ印刷してみると、ふきだしセリフがあまりにもニヒルな牛さんとマッチしすぎて、手作り感がなくなってしまいました。
 
母に「このふきだしは、自分で後から付け足して奴なんだけど」って言ったら、
「あらそうなの?そういうデンプレートだと思ったわ」って(T-T)
 
手作りって難しい(>_<)
 
来年は多分忙しいので、年賀状が送れるかも疑問やけどね(^^;)
 
@白パンダ
 
 


 

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」


 
白パンダは、ワサビ醤油は大好きです。
まぐろ丼とかイクラ丼とか注文したら、ワサビは使います。
  
いつか、黒パンダが
大人になってもワサビが苦手
って言っていた気がするけど合ってる?
 
白パンダ小さい頃はワサビが苦手で、
握り寿司の中に入っているワサビを箸で取るのに
すっごく面倒だった記憶があります。
 
黒パンダは、ワサビ入りの握りずしを食べるときはどうしているのでしょうか?
奮闘しているのでしょうか?
 
@白パンダ

キノコのプリンセス

5代目・ブログの住民のペローナ成長しています。
 
キノコみたいな頭になりました。
ペローナは、実は11月に開発されたばかりの新種なのです。
新種のメロは、ユニークな行動を覚えると聞いているので、見つけたらスクープしたいと思っています。
 


perona umareru

perona 02

@白パンダ

漢字穴埋めクイズ 09年1月号

今日は、漢字穴埋めクイズです。
 
普段は日曜日開催が基本なんですが、ルフィの成人式の関係で今日になりました。
 
問1はなかなかお正月っぽいですよ。
 


Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?


問1 
・■太 ・執■ ・細■ ・■不精  
問2 
・家■ ・■備 ・■合 ・■申  
 

 
  
 
ヒント
 
問1:■不精の反対は■まめ
問2:家■がないと広く感じます。

 
こたえはつづきをクイック。
 

@白パンダ
続きを読む

ゴースト・プリンセス

今日は、5代目のブログの住民を御紹介します。
   
その名は、GP・ペローナです。
 
perona umareru

由来は、先代・ルフィと同様、少年漫画「ワンピース」の悪役キャラクターです。
幽霊を自在に操る超能力者可愛らしい女の子です。
原作では、幽霊を使って、主人公のルフィたちを苦しめました。(画像参照。)
 
上の写真では、GP・ペローナの周囲に2匹のオバケがいますが、
彼女の守護霊だと思って下さい。
 
悪役は悪役なんですけど、
ゴキブリのおもちゃが怖いあまりに気絶したり、
・自分の夢は「世界中のかわいいものたちを集めること」(例:熊のぬいぐるみとか)だったり
ともかく憎めないキャラです。
 
ちなみに、GP・ペローナのGPは、
原作の彼女の異名であるゴースト・プリンセスの略です。
 
ゴースト・プリンセスペローナをどうかよろしくお願いします。
 
@白パンダ

 
 
 
※ペローナについて、補足説明です。
時間があれば、グーグルで「ペローナ」と検索してみてください。
いっぱいペローナを紹介するサイトが見つかるはずです。
 

ルフィの成人式。

あと2日で成人の日ですね~。
 
今日も、ブログの住民であるルフィのお話です。
 
ルフィも、早いもので大人になりました。
今日卒業を迎えます!
  
真冬の12月を素っ裸で駆け抜けたルフィ。
外が白い雪で覆われようが、クリスマスも「浮き輪」を持ってがんばりました。

そんなルフィの今までの成長過程を写真で振り返ります。
 
次はどんな子にしようか、まだ決めていません。
11月にできた新キャラにしようかな?
明日5代目を紹介します。お楽しみに。
 
@白パンダ


成長過程
○うまれたて
ruffy 01

○麦わらのルフィを名乗る
ruffy 02

○真冬なのに海へ飛び込もうとする
ruffy 04

○少しは学習して靴をはく
ruffiy sensu

○紫のルフィになる
ruffy neru




座ったまま寝れる?

ブログの住民・ルフィ座ったまま寝てます
 
そりゃもう、船を漕ぐように頭を揺らして。
 
ruffy neru
 
後ろから、ドツキたくありません?
 
白パンダは、座ったままだとなかなか寝れない人なので、安眠を妨害してやりたいです(^皿^)
 
もっとも、本家麦わらのルフィ寝ながらごちそうを食べますが(笑)
 
こちらは、マネしたくないですね。
 
だって、うっかりお餅を食って、喉が詰まったら大変やん?
 
お正月なら、誰か絶対、ふざけてそばにお餅を置くって!
 
@白パンダ



黒豹

変な夢みました。
 
それは黒豹追いかけられる
 
めっちゃ怖い
  
家の近所の裏道で走っていたら、
後ろからソフトバンクCMの白い犬さんばりの野太い声が。
 
「おい、待てぇ!!」
 
振り返ると、4つ足の黒い獣がゆったりと追いかけてくる。
 
怖いからすぐに必死で逃げる白パンダ。
 
でも100㍍以上離れていたのに、どんどん距離が縮まってくる
 
「もうあかん」と思ったら、目が覚める。
 
 
ね?誰かに追いかけられる夢って、誰でもみるらしいんですけど、黒豹は普通じゃないでしょう?
 
昨日、ハリーポッターを再読したのがあかんかったのかな?
(確かに、黒い大きな犬が出てきたけど、豹は出てこなかったよ~) 
 

二度と見たくない夢です。
 
@白パンダ

人名アナグラムクイズ ミドル蝿編

今日は、人名アナグラムクイズです(^^)
 
これから1ヶ月、不定期にアナグラムクイズにしたいと思います
 

 
問題
次の文章を並び替えると有名人の人名になります。
その有名人の人名をあててください。
 

(1) 蝿ミドル(はえみどる)
 
(2) 紐と田まろやか(たとひもまろやか)

   

 
 
 

ヒント
昨年大ブレークした芸人さんです。
 
こたえは、「つづき」をクイックして下さい。
 
@白パンダ
続きを読む

すあま

またまた、秘密のケンミンショーのお話。
 
すあまってご存知ですか?
  
大阪人特集と題しましてこんな題名の特集をやってました。
 
大阪人は「すあま」を知らない  
東京ではこんなに有名なのに、大阪の人は「すあま」を何で知らないんだぁってノリで。
 
 
無論コテコテの関西人である白パンダは、全く知りません
 
報道の大阪人たちの反応と同じく、見た目から「かまぼこ」やと思いました。
 
TVの話やと、江戸時代に江戸を中心に流行した御餅の和菓子で、
結婚式とかの縁起ものにも使うそうな。
ウィキペディアによると、ういろうに似ているんかな?
 
でも京菓子を慕う関西では、東ぎらいからあまり広がらなかったんだって。 
 
すあま
 
今度東京に行ったら、買ってみてもいいかもね。

TVの宣伝効果に完璧に乗せられてますがな) 
 
@白パンダ


 

 
 
 

 

紫のルフィ

ブログの住民、ルフィ成長しました。
 
紫色になってしまいました。 

海の男、ルフィが台無しです。
紫のルフィ」に改称しましょうか?
 
ルフィなんですけど、何かチャラいです。
 
下の写真をみる感じだと
黒パンダさん、あけましておめでとうございます
っていうべき所でも
あっ黒パンダ、あけおめ~。」
って言い出しそうです。

ruffy keyword

 
  
どこか行くべき道を間違えたかな?
 
@白パンダ


○成長過程
ruffy sensu2

ruffy murasaki
 
@白パンダ

1月4日クイズの答え

すいません。昨日うっかりしてて、正解をつづきにUPするのを忘れました。
 
つづきに答えをのせましたのでよろしくです。
続きを読む

漢字穴埋めクイズ 新春バージョン

今月も日曜日は漢字穴埋めクイズです!
問2は、冬らしく「雪」を入れてみました(^^)
 
  


Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?


問1 
・静■  ・金■  ・人■  ・文■  
問2 
・■雪  ・水■  ・■緑  ・■夜  
 

 
  
 
ヒント
 
問1:金■、人■があると、世渡りが上手になれるかも。
問2:水■があると、小さい子は大変です。


@白パンダ

蔵(BlogPet)

きょううっかりパンダが蔵したかも。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

ダウト or ざぶとん?

トランプゲームの「ダウト」ってゲームをご存知ですか?
 
ウィキペディアによりますと、以下のようなトランプゲームです。


 ダウト (doubt) とは、トランプゲームの一つで、カードを裏返しに出していき、手札が無くなったら勝利するゲームである。
 
 プレイヤーに均等にカードを配り、プレイ順を決めた後、プレイヤーは A, 2, 3, 4, ..., 10, J, Q, Kの順で、自分の番に対応したカードを裏向きで場に出す。手札をなくしたプレイヤーの勝ちとなる。
 カードを出す際に、自分の番に対応したカードをあえて出す必要はなく、これが名称の由来である。他のプレイヤーは、出したカードが対応していないと思ったら「ダウト」コールをかける。かけられた場合は出したカードを表向きにし、対応したカードだった場合はコールしたプレイヤーが、そうでない場合はカードを出したプレイヤーが、場に出ているカードを全て引き取る。

 

何で、トランプゲームの話をするかというと、元旦のTV番組ではこんな特集があったんですね。
 
大阪人は、ダウトを「ざぶとん」と呼ぶ
 
普通なら「ダウト」とコールすべきところを、大阪人は「ざぶとん」と叫ぶと。
 
白パンダは、京都の統廃合されて無人と化かした小学校の出身ですが、
この種のゲームは、「ダウト!」って叫んでやってましたよ?
 
でも、一緒に見ていた大阪人の母は、
ダウトは知らないけど、ざぶとんなら知ってる」
って言い出しました。
 
あれれ?同じ地域でも格差が。。
  
黒パンダは、「ダウト」ですかね?それとも「座布団」?
 
 
ちなみに、
刑事と泥棒の鬼ごっこみたいなゲームのこと(けいどろ)を、
うちの小学校のクラスではどろけいと言ってました。
 
周囲にいうと、大概「なんかドロドロしてそう」とか言われます。
 
要は、楽しめれば、名前なんてどうでもいいってこと?
 
@白パンダ
 


 

 

人名アナグラムクイズ 

寒いですね(>_<)
 
今日から、正月用に、テンプレートを期間限定でかえてみました。
あきるまでは、このテンプレートでいかがでしょう?

今日は、新しいクイズをやってみます(^^)
 
題して、人名アナグラムクイズです。
 

 
Q. つぎの意味不明な文章を並び替えると有名人の人名になります。
その有名人の人名をあててください。
 

(1) あお様だ
 
(2) 利発のタラ
  
  

 


この問題を解くコツは、自分でひらがなに直して、並べ替えてみることです。
 
ヒント
2人とも09年春に頑張ってほしいスポーツアスリートです。
 
こたえは、いつも通り、「つづき」をクイックして下さい。
 
@白パンダ
続きを読む

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター