白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

4代目のご紹介

今日は、予告どおり4代目のご紹介です。
  
メロメロパークの3代目・シェリーに代わり、4代目を新たに迎えました。
 
ruffy 01


名前はルフィです。
 
栗っぽいです。
 
ルフィがどんな成長をとげるのか、お見守り下さい(^^)




○余談○
 
ルフィの名前の由来についてです。
2代目と3代目が「お酒の名前」だったんですが、黒パンダに相談したら、「白パンダも黒パンダも酒に詳しくないのにお酒?」って言われたので今回はやめてみました
 
由来は、大人気マンガ・ワンピースの主人公から。理由は成人すると猿っぽくなるから。単純です。
 
本当は、別のキャラを考えていたんですが、直前になってルフィにしました(^^)それが吉とでるか凶とでるかはお楽しみに。
 
@白パンダ
 
  

シェリーの旅立ち

今日は、ブログの住民であるシェリーのお話です。
 
ついに今日、シェリーは、卒業を迎えました!

シェリーの場合、ただ「出会い」を求めて旅立った感も否定できませんが(^^;)

今日は、今まで成長過程を写真でプレイバックします。
 
うまれたて
sherry 01
 ↓
おひるね
sherry 03
 ↓
ハロウィン
sherry 05harrowin
 ↓
俳句を作り出す
sherry 06
 ↓
レモン色に変色
sherry 10
 ↓
ナスっぽくなる
sherry 11
 
シェリーのIQは、歴代最高でしたね。喋る単語の豊富さは、初代と二代目とは比べ物になりませんでした(二代目が怒ってどんぐりを投げつけてきたので、この話はやめます
ただ、もう少し「冷静さ」がほしかったなぁ~。
 
 
そして世代交代へ。
 
今日から四代目が登場します。
 
四代目については、次回詳しくご紹介します。
名前ですっごく悩みました。
お楽しみに。

@白パンダ

無人島に流されたら?

今日はおなじみ「占い」特集です!
  
今回は、もし無人島に流されたら? ~あなたのサバイバル度テスト~です。



キニナル人はをチェックしてね。
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html?bid=20080416

 
 もし無人島に流されたら? ~あなたのサバイバル度テスト~
あなたの性格を宇宙人にたとえると……? 超個性派から、シャイな宇宙人まで、あなたの気質はどのタイプ?


  


 
診断結果
 
生存能力100% 無人島で進化適応
 
物がなければ、ないなりに過ごせるあなた。行き当たりばったりの楽天家で、どんな状況に置かれてもそれなりに対応してしまうタフな人です。仮に無人島に流されても淡々とサバイバルライフを受け入れられそう。生存能力が高く、まるで最初から住んでいた原住民のようにその環境になじんでいくでしょう。ただ、日常生活の中ではその無神経さで嫌われる確率が高め。清潔と常識を心掛け、都会人としての自覚を高めていきましょう。
  


 
そうそう、食料がない時は、海で魚を釣って焼いて...
 
ってって出来るか~い!?

残念ながら、白パンダはサバイバル知識はゼロですよ。
キャンプなんて、全く行ったことがないし。
無人島に行く時はアウトドア派な人を連れて行かないとね。

それと、眠いときは、寝てしまうので寒いと凍死しますね、白パンダは。
 
@白パンダ

指名手配

今日はウォンテッドメーカーで自称・なまけものの黒パンダを指名手配にしちゃいましょ(^0^)
 
じゃーん!
 
wanted kuropanda
 
77万円だよ~。
通報のしがいがあるんじゃないかな(笑)
  
@白パンダ

主人公っぽい登録したの(BlogPet)

ukkari-panda ippan

黒パンダは、主人公っぽい登録したの?



*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。
 


はたして何の登録でしょうね?
 
ブログの住民・うっかりパンダ君は最近の発言について。
 
 
最近人名をよく覚えています。
  
ukkari miura
 
ちゃんとフルネームで覚えてるあたりがビックリです。

ukkari-panda furuta
 
あげるの意味は、giveでしょうか、それとも料理のフライでしょうか?
どっちでも古田さんにとっては大迷惑でしょ(^^;)
 
  
@白パンダ

 

 

値段次第

シェリーの大胆発言集。
 
ひそかにフォトギャラリーにのせています。
 
シェリーが達観しました。 
  
sherry 12
 
ついに、恋のお相手も「値段」次第?
 
@白パンダ

漢字穴埋めクイズ ■湯編

今日は、黒パンダへの挑戦状・「漢字穴埋めクイズ」です。
 
今日は豪華3本だてです。
 


Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?


問1 
・■湯  ・■鮮  ・■方  ・今■  
問2 
・■血  ・■石  ・■氷  ・血■  
 
問3
・■元  ・■内工業  ・国■主義  

 
  
 
ヒント
 
問1:もう1つ入れるなら■青龍。とにかく強い人です。
問2:■血と血■。もう1つ入れるなら・■産
問3:もう1つ入れるなら・表千■
 
これで、もうすっきりできたでしょう?
 
こたえはつづきをクイック。
 

@白パンダ
続きを読む

ナス?

sherry 08

ブログの住民・シェリー大人になりました。
 
sherry 11

 

頭に緑のヘタがついて、まるで野菜みたいになってしまいました(^^;)
 
これはナスでしょうか?
イチゴでしょうか?
  
でも先代のライおかっぱ頭よりは、かわいいので「よし」としましょう(^^)
 
※おかっぱあたまのライ
rai seityo5


シェリーが大人になったということは、卒業が近づいてきてるともいえます。
多分今月中に卒業かと思います。
 
最近、論文を書いているので少し堅めの文章になってるかもしれませんが、論文さえ書ければ、すぐに戻ります。ご心配なく? 
 
@白パンダ

This is a Tree.

11月20日現在のグリムス。
tree 11.20

10日前に比べて、むっちゃたくましくなってません?
 
10日前の木。
gurimusu 11.10
 
これぞですね。
 
This is a tree!
 
@白パンダ

いい買い物してる?

今日は「占い」特集です!
  
今回は、いい買い物してる? ~あなたの目利き度チェック~です。

多分白パンダと黒パンダでは全然違う結果が出ると思うんやけど、どうやろ?黒パンダさん。

キニナル人はあなたの目利き度チェックをチェックしてね。

 
 
いい買い物してる? ~あなたの目利き度チェック~

 
 


 
診断結果
 
目利き力を発揮! いい物をお安くタイプ
すぐれたバランス感覚の持ち主。値段と品質をてんびんにかけて、納得のいく商品だけを手に入れるでしょう。自分なりに物を見る目がありますから、掘り出し物を見つけるのが得意。安くていい品、おいしいお店を知っている人として、一目置かれそうです。ただ、余計な出費を抑える傾向があるため、自分の生活レベル以上の高品質な世界を知らずに終わることも。お手頃価格だけではなく贅沢(ぜいたく)も楽しめれば、パーフェクト!

 




めっちゃ褒めてくれているけど、ただ単にケチなだけやねんけど?
誰か、来年の洋服を白パンダの為に選んでください☆ ←切実

 
@白パンダ 

第611回「好きな数字は何ですか?」

今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。

FC2のトラックバック第611回「好きな数字は何ですか?」

からとりました(^^)
 
好きな数字?
 
ぱっと浮かばないんですけど、一般的には「」とか「7」ですかね?7なんてラッキー7ですもんね。
 
サッカー選手では「10番」がキャプテンの番号としてすごく人気があるんでしょ?
  由来は漫画・キャプテン翼の主人公がずっと10番だからって聞いたことがあります。キャプテン翼が流行ると、少年サッカーチームの1番すごい選手は、みんな10番だったって。
 
バスケットでは、4番キャプテンの番号らしいですよね。
  4って、日本では「死」につながるとかで、余り縁起のいい番号ではないだけに不思議です。
 
最後に野球の18番27番
 18はチーム1番の投手がつけるエースナンバー、27は、チーム一のキャッチャーがつける番号として定着しています。
18は、松坂、田中マー君、桑田、三浦大輔投手など。27は、古田、伊東勤、谷繁から、将来を期待されるキャッチャーがそろいにそろっています。
 白パンダが気になるのは、その由来。18は、日本の投手は10番台は大体投手の番号だし、理解できなくはないけど、27がキャッチャーの番号になったのが、すごく知りたいです。名キャッチャー・古田選手が27番だったから?
 ちなみに、最近「51番」は俊足の選手、「55番」は、ホームランバッター候補がつける傾向があるようです。
 
そうそう昨日、巨人に内定した東海大相模高校の大田選手。
背番号で、松井秀喜選手の「55番」を継ぐことになりました!!
 
ただ、55番をつける選手ってなかなか大成しない気も...。
むろん、ホームラン打者を育てるのは難しいからなんですけどね。
1年目から活躍してほしいですね!?


本題からそれているような、逸れていないな内容になってしまいましたが、これで終わります・

@白パンダ
 
 


 

 

忘年会で歌いたい曲

今日は珍しく音楽の話。
16日放送のCDTVを見ていたら、「今年の忘年会に歌いたい曲」ベスト20を特集してました。
 
結果は次の通り。
 

1位 Choo Choo Train / Exile
2位 羞恥心 / 羞恥心
3位 玄海船歌 /氷川ひよし
4位 weeeek / NEWS
5位 Lips / KAT-TUN


うちの感想は、ひねくれてます。
最近の歌ばかりが上位ランクインしている中で、何で1位が今年の曲じゃないChoo Choo Trainなの?とか
氷川きよしの曲がランクしていて、ジェロは20位以内に入っていないの?とか。
 
とりあえず、カラオケに行ったら、Choo Choo Trainを入れてみようかなと思います。全く踊れないけど。
  
ちなみに、このランキングを手書きでメモっていたら、「羞恥心」の「羞」の漢字が書けなかったです。不覚でした(>_<)
 
  
最近ちょっぴりSPEEDの完全復活が嬉しいです。
 
別に特別なファンでもなかったんやけど、SPEEDが10年前と変わらず元気に踊っている姿をみると、小学6年生の時に、クラス中のみんなが「WHITE LOVE」をマネして踊ってた記憶が蘇ります。
なんか、あの頃は振り付けを知らなかったら、やばかったのよね。
  
SPEEDは、多分うちらの世代にとって、「憧れのお姉さん」なんやろね。解散したことで永遠に。
 
また解散とは云わずに、今後も4人でのご健闘を期待しています。
 
@白パンダ

石井琢朗選手の本名

今日は野球のプチ話。
 
横浜ベイスターズ石井琢朗選手って知ってますか?来年から広島に行くらしいですけど。
  
とにかく長く「横浜の顔」で、名球界入りするほどの名選手です。
 
今日初めて知ったんですけど、石井琢朗という名前は本名じゃないんだって!
 
知ってたました?

本名は石井 忠徳(いしい ただのり)さん。
 
 
登録名の琢朗は野手に転向する際に大成する字画を高校の先輩が考えて付けたものだそうです。(by WIKIPEDIA)
 
 
メジャーリーグで活躍する松井稼頭央選手の本名が「松井和夫さん」っていうことを初めて知った時以来の驚きでした(^^;)
 
@白パンダ

パンダの流行

きょううっかりパンダが流行したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

漢字クイズ 11月編

今日は、黒パンダへの挑戦状・「漢字クイズ」です。
 


Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?

問1 
・■線  ・■文  ・逐■  ・■気屋
 
問2
・■線  ・■文  ・弘■  ・■景気

 
  
 
  
今回のミソは、問1と問2が少し似ていることです。
問1は・■気式が一番わかりやすいかな。 

またまた、黒パンダの感想をお待ちしています。

答えは「つづき」をクイックです。


@白パンダ
続きを読む

食べ物に例えると?

今日は「占い」特集第4段です!
  
第3回は、あなたを食卓の食べ物にたとえると? 存在感発揮テストです。

就職活動の面接で、「自分をものに例えると?」って聞かれて、変な答えをしたことを思い出す(XX)
質問5問しかないのに、どうやって食べ物を決めるんやろか?

キニナル人はURLをチェックしてね。


 
 


 
診断結果
 
いい味出している名脇役 お味噌汁タイプ
食事中、一息つきたいときに口に運ぶのがお味噌汁。チームやグループの潤滑油として、その場の空気を整え、流れをスムーズにするムードメーカー的な働きをするでしょう。絶妙なタイミングで合いの手を入れるお笑いタレントのように、みんなをなごませ、笑いを取る才能もバッチリ! メインを張る機会はめったに回ってきませんが、いないと寂しいと思ってもらえる隠れ人気の持ち主。特技を増やせばもっと大事にされるはず。




ちょっと質問の答えを色々いじって、遊んでみたら
「外食」を選んだら「名脇役」
「家で料理」を選んだら「主役」のごはんやった(^~^)
 
要するに、ちゃんと家で料理を作れってことかな?
 
@白パンダ 

こちらも成長しておりまする(11月編)

メロメロパークのシェリーに比べて、目立ちませんが、仲間たちも成長してます。
 
○うっかりパンダ
 
シェリーに負けじと語彙力を日々みがいています。喋ることばを、当初は「黒」とか「パンダ」とか単語ばっかりだったのですが、 段々長くなってきています。
 
最近では、こんな発言も。
 
ukkari-panda kuropanda

黒パンダさん、ご感想をよろしく。



そして、ほんまに地味ながらグリムスの木も育ってます。
 

gremz-1.jpg

10月15日現在(発芽から15日目) 
tree 10.15

11月1日現在(発芽から30日目)
gurimusu 11.01

11月10日現在(発芽から40日目)
gurimusu 11.10
 
たくましくなったのかな?これ何の木なんでしょ?
 
@白パンダ

ソフト・上野投手が2008年流行語に!

昨日は、今年の流行語大賞候補がノミネートされました。
 
昨年別のブログで、流行語大賞クイズを作ったら、問題に載せた「どげんかせんといかん」(東国原・宮崎県知事)が大賞を受賞したので、今年も大賞を当てるつもりで、今年もやりたいと思っています。お楽しみに♪

詳細はhttp://singo.jiyu.co.jp/でよろしく。
 
白パンダが、嬉しかったのは、北京五輪金メダルをとった、
女子ソフトボールから3個もノミネートしたことです。よほど印象度が高かったのですね。


 
●よし、よし、よーし!
  北京五輪女子ソフトボール決勝で金メダルが決まった瞬間、解説をしていた宇津木妙子前監督の叫び声。 実際は感情的に叫んだだけでも、長く女子ソフトボール界を支え続けた宇津木さんが叫ぶと名言
 
●上野の413球 
日本のエース上野由岐子が決勝前日8月20日の米国との準決勝、3位決定・オーストラリア戦での計318球、8月21日北京五輪女子ソフトボール決勝で投げ抜いた95球と合わせて2日間の彼女の球数は413球なんだって!
 若干、「江夏の21球」のパクリなのは、気に入らないけど、投手の「鉄腕」っぷりに一票を入れたくなりそう。
 
●神様 仏様 上野様
  「福岡市出身の上野由岐子選手に対して、主に地元のファンたちからこんな賞賛がたくさん寄せられました。「神様、仏様、稲尾様」と讃えられた旧西鉄ライオンズの故稲尾和久投手になぞらえた最大級の賞賛」らしいです。とにかく凄いぞ、上野投手!


 
ほかに意外だったのは、奈良の「あのキャラクター」がノミネートされたこと。しかも、そのライバルまでの一緒にノミネートでした。それから巨人の逆転優勝を飾ったあのことばも。大賞狙うのかな?
 
@白パンダ


 

シェリーの目標。

今日はブログの住民・シェリー成長報告です。
 
sherry 06
  
 
成長して、大きくなりました(^^)
 
sherry 08
 
黒パンダの大好きな阪神色です(笑)
 
シェリーのマイブームは、目標を立てることのようです。
 
 sherry mokuhyo1
 
いい目標ですね(^^)
 
でも、相変わらず変な目標も立てます。
 
sherry mokuhyo2
 
シェリー、ご飯をお残ししたら、あかんよ!
 
@白パンダ

クジ

うっかりパンダは当たりクジがほしいな。
当たりクジってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

[速報]巨人・二岡とハム・マイケルがトレード!

偶然にも11月11日11時に投稿します(^^)

サンケイスポーツより。
 
サンスポのスポーツ面の報道より抜粋。


来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが合意に達したことが10日、明らかになった。中継ぎ投手陣の強化を図る巨人と、右の強打者を求める日本ハムの思惑が一致。近日中に両球団から発表される。


 
二岡、林選手にとっては、ショックな展開でしょうね。

将来性を考えると、日本ハムには余りメリットがない感じがするのは私だけ?だって、二岡選手はFA権を持っているから、巨人が許せばすぐに巨人に帰れるよ?林投手は、実績はあるけど今年は見ない....
 
巨人もマイケルをとって、クルーンと豊田はどうするの?藤田投手はもう居場所がないんじゃ...工藤選手はセンターかな?でも亀井選手とか若手も育ってるのに?



虎党バトン@白パンダ

このブログで初めてバトンに挑戦してみました。
黒パンダさんが大の虎党なので、記念すべき第1回目は虎党バトンです。
 
やってみたけど、白パンダが、なんせ野球を本格的に見始めたのは、98年ぐらいから。
無理矢理、吉田義男さんとか入れてみたけど、現役選手に偏るには、仕方がないってことでお願いします。
 
@白パンダ




虎党バトン
 
Q1 お名前をどうぞ
A1 白パンダ
 
Q2 何年間阪神ファンですか?
A2 親父が阪神ファンです
 
Q3 どの選手が一番好きですか?
A3 うーん、誰やろ?
   
Q4 タイガースの魅力は?
A4 弱くても熱狂的に愛されているところ
 
Q5 これからタイガースのベストメンバーを聞きます。(歴代も可)準備はエエか?
A5 へ~い。でも知っている阪神の選手は、ここ10年ぐらいの選手しか知らないよ。
 
Q6 虎の捕手といえば?
A6 矢野輝弘選手。ぐらいしか思い浮かばない。木戸コーチは現役しらないし。
 
Q7 虎の一塁手といえば?
A7 ランディ・バースでいいんじゃない?まだ生まれてなかったけど(笑)
 
Q8 虎の二塁手といえば?
A8 和田豊選手。暗黒時代の苦労人。
 
Q9 虎の三塁手といえば?
A9 オマリー。小さいころに1番最初に名前を覚えた外国人選手。
 
Q10 虎の遊撃手といえば?
A10 吉田義男さん(笑)だって永久欠番やもん。久慈選手もありかな。
 
Q11 虎の左翼手といえば?
A11 金本選手。政界記録保持者。
 
Q12 虎の中堅手といえば?
A12 赤星選手。新庄は目立ってただけやったしなぁ。
 
Q13 虎の右翼手といえば?
A13 桧山進次郎選手。まさしく暗黒時代から優勝に導いた立役者。
 
Q14 虎の先発投手といえば?
A14 井川慶選手。腐ってもセリーグ最後の20勝投手
 
Q15 虎の中継ぎ投手といえば?
A15 あえて伊藤敦規投手とか(笑)打者抑えるのに時間がかかりすぎやったし
 
Q16 虎の抑え投手といえば?
A16 藤川球児選手。これは決まりやろ。
 
Q17 最後に虎の監督といえば?
A17 現役では、桧山進次郎選手にやってほしいー。苦労人やし人望あるから(^^)
 
Q18 今後の阪神についてどう思いますか?
A18 FAで大型補強するんじゃなくて、地道に若手を育てて欲しい。
 
Q19 これで終わりです。お疲れさまでした。これからも阪神を応援し続けましょう!
A19 阪神が強いと、関西が盛り上がるからがんばって

漢字穴埋めクイズ 第5弾

Q.次の単語の□の部分にはある共通する漢字が入ります。
 ■の部分に当てはまる漢字は何でしょう?
  
問1
・■業  ・■作  ・磁■  ・■士  
 
問2 
・電子■  ・■色  ・雑■  ・子■  

 
  
 
今日は久しぶりに漢字穴埋めクイズです。
 
いつも簡単に解いてしまう黒パンダが問2で悩んでくれたので、大変満足しております。

問2のヒントは、雑■子■がわかりやすいかな。
電子■は余り馴染みがないので、ひらめくのは難しいかもしれません。

こたえは「続き」をクイックでどうぞ。

  


@白パンダ

続きを読む

第612回「おいしそうなご飯の写真!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりましたそのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC...
FC2 トラックバックテーマ:ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」


 
今日は、FC2のテーマから、美味しそうなご飯の写真です。この企画は、美味しそうなご飯の写真を募集する企画です。懸賞があるらしいので、応募してみましょう(^^)

わがブログで「美味しそうなご飯」といえば、好評だったこれでしょう。
 

黒パンダみそラーメン
miso-noodle.jpg
 
今見ても美味しそうですよね(^^)特に昨日から寒いので、ぴったりです。
 
@白パンダ

シェリーの衝撃発言?

ブログの住民・シェリーの最近の発言に注目です。
 
sherry 07
 
なるほど。そういうお年頃なんですね!? 
 
この発言を踏まえて、この間の俳句をおさらい。
 
sherry haiku02
 
果たして、この俳句の本当の意味は・・・?
 
@白パンダ

変な夢

今日は変な夢みた。
とにかく変な夢をみた。
 


 
黒パンダと京都の山(鞍馬?大原?)の紅葉を見に行った帰り道の話。

バイクで山道を下ってたら、
前方に同じく原付に乗った元モー娘。の矢口似のアイドルに遭遇。
 

このアイドルですが
「交通安全大使」のたすきをかけて運転中にも関わらず、
どうやら原付に乗るのは初めてらしく、フラフラ運転
(おまけに、ヘルメットをしてなかったぞ)
 
私の方が速度が出てるから、
すぐに前のアイドルに追い付き、追い抜こうとするが、
なんせ相手はフラフラ運転
 
 
追い抜く瞬間接触しそうになり、
慌ててよけようとしたら最期。
私のバイクはスリップして横転して倒れる!!
 (しかもアイドルの原付は、何にもなかったかのようにそのまま走り去る!)
 
すぐに、救急車が来るんだけど、
救急車の中から出てきたのは、超ドS看護士
 
「忙しいのに仕事を増やしやがって」
「大した傷もないのに救急車を呼ぶんじゃねえよ」

と、散々に言われ、
ついに体を起こして貰えず、自分で立って救急車にのり、病院に搬送
 
が、
 
搬送先の病院は、なぜか個人経営の小さな「接骨院」w(°0°)w
 
いかにも怪しいお医者さんに
「どこが痛いの?」と聞かれ、
白パンダが「左肩を地面に打って痛いです。」と答えると

怪しいお医者さんは、ジロジロみて 
「骨盤が右に歪んでいるね。治してあげよう」といいます。
 
瞬く間に体を「ゴキッ」とやられて、
お医者さん「ハイ、治ったよ~」
 
白パンダは心の中で「嘘でしょ。こんなんで治る訳ないでしょ」
 
って治ってるじゃないか!!?



って所で目が覚めた。

これ、6日の朝の本当の話。
無論、気持ちのいい寝覚めな訳がない。
 
前日、JR大阪駅前で起ったひき逃げ事件の犯人が捕まったのと
白パンダ自身が、前日に交通安全を気を付けたいって内容の日記を書いて、
去年の事故を思い出してたのが関係してたのかも(^^;)
 
あるいは、天気予報が雨だから、脳が交通事故に備えてトレーニング?
 
@白パンダ

家の中で「あー」と思うことの定番は?

家の中で「あー」と思うことの定番は?

 これは10月30日の「笑っていいとも」とお題です。
 「家の中」なんて色々ありますよね。
 
 出演者の考えた答えは
「お茶碗を割ってしまった時」(南野陽子さん)
「蛇口から水を出そうとしたら、シャワーから水が出た時」(世界のナベアツさん)
「目覚まし時計をみて、“寝過ごした”とわかった時」(チュートリアル・福田さん)
 
全部あるあるですよね~。
 
 
 白パンダも、「家の中で「あー」と思うことの定番」を自分なりに考えてみました。
 
で、白パンダにとって「あるある」なのが次です。
 
「出かけようとして、玄関で忘れ物に気づいた時」

 
おもに家の鍵などを、持っていくのを忘れて「あー」ってなります。
 
でも、
急いでいる時に限って、すぐには見つからず、
探している内に電車の時間がすぎてたりするんですよね。
 
ただし、白パンダは「うっかり者」です。
玄関で気づくのはまだいい方
 
弁当とか水筒とか、時間にならないと使わない物は、
その時間になるまで、忘れていることに気づかないからやっかいです。
 
あとは、掃除機をかけているときに、吸ってはいけない物を吸ったとき
 
いくらでも出てきそうですね?
 
@白パンダ

夜と雨の運転は避けたい

今日は、とっても真面目な日記。

11月に入り、日が暮れるのも早くなってきました。
 
白パンダ・個人として
今月は
交通安全月間にしたいと思います。
 
理由は、丁度去年の今頃の雨の日、
バイクで横転した挙句、
救急車で運ばれる」という
醜態をやってしまったからです。
 
  
雨だと、ぬかるんだ路面にスリップしてハンドルが効かなくなったら終わりなんです。
 
夜と雨は交通事故の危険性が増すんです。
 
ということで、
自戒の意味もこめて
気持ちだけでも「安全運転」を意識しようと思います。
 
まずは気持ちの余裕が大事。
 
時間に余裕を持って家を出るようにします。

@白パンダ

波平さんの“双子”の兄の写真

再びサザエさんのお話。
 
以前に
「波平さんは双子」で、波平さんに“そっくり”なお兄さんがいる」
ってお話をしました。
 
でも、
お話だけでは、説得力がないので、
今回は、お兄さんの海平さんの画像を入手したので、ご紹介します。
 
下記URLをクイックしてください↓
http://www.sazaesanitiba.com/sonotasin.htm

ほんでもって、海平さんのURLをクイックです。
  
ね?
 
髪の毛2本以外は波平さんでしょ?
  
遺伝子が一緒だと、髪の毛の遺伝子も一緒なんですな(あたりまえ)

 
それにしても
波平さんって54歳
フネさん52歳なんだってね!?
 
 
ちょっと奥さん! 
私たち大学生の親とそんなに変わらないじゃないですか?
 
お二人とも老けすぎじゃないですか?
 
波平さんもフネさんも60代やと思ってました(^^;)
  
@白パンダ

松井秀喜の継承者?

今日は野球のお話。

つい最近ドラフトの話を多くしましたが、今年の「ドラフトの目玉」といえば
 
高校生NO・1スラッガー、
通算65本塁打
東海大相模・大田泰示内野手(18)。

 
写真やプロフィールは下記URLをクイック。
 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2008/draft/profile/ohta-taishi.html
 
巨人、ソフトバンクの2球団が指名し、
抽選の結果、巨人の原監督が当たりクジを引き当てました。
 
188センチの身長体重90キロの堂々とした体格は、
まさに将来の「4番候補」でしょう(^^)
 
大田選手は、
とても日本人離れした骨格をしていらっしゃるので
 
白パンダは、
家の中で勝手に
「ジャイアント馬場」ってあだ名をつけて呼んでます。
 
うちの母は「柔道の篠原っぽい」って行ってますけどね。
篠原って、シドニー五輪で100キロ超級の銀メダリストの篠原選手のことね。
 
せっかくの将来の「4番候補」なのであれば、背番号もビックにしたいですよね~。
 
でも、現時点で巨人の1ケタの背番号は1つも空いてません。
 
そこで白パンダが提案するのは、松井秀喜の「55番」の継承!
 
今までふさわしい選手がいなかったので、「55番」はず~と空き番号だったんです。
 
でも、松井選手が帰ってくる可能性があるから無理なのかな?
 
@白パンダ

めざせ詩人?

今日はブログの住民・シェリー成長報告です。
 
sherry 04
 
成長して、大きくなりました(^^)
 
sherry 06
 
シェリーは、賢いです。
既に「語彙力」歴代最高レベルやと思います。
 
さすがは17歳の天才科学者
の名前を貰っただけあります。
 
由来となった名探偵コナンのシェリー(灰原哀)は、
17歳にして白衣を着こなし、マウスで実験してましたからね。
 
 
しかし、このブログのシェリーは、
科学よりも「文学」に興味に興味がおありなようです(笑)
 
最近、「俳句」のようなものを作り始めました!!
 
sherry haiku01
 
 
頑張って作ってるだけで、意味まで頭が回ってないみたいですけどね(^^;)
 
でもたまに「意味深」なことも...。
 
sherry haiku02
 
を”作るの~!?
 
@白パンダ

宇宙人検定は?

今日は「占い」特集第2段です!
  
第2回は、あなたはどんな宇宙人? 宇宙人タイプ診断テストです。



キニナル人は宇宙人タイプ診断テストをチェックしてね。

 
 宇宙人タイプ診断テスト
あなたの性格を宇宙人にたとえると……? 超個性派から、シャイな宇宙人まで、あなたの気質はどのタイプ?


  


 
診断結果
 
個性派! タコ型宇宙人タイプ
 
あなたはユニークなスタイルでおなじみの、タコ型宇宙人タイプ。自分では平凡に暮らしているつもりでも、あなたのセンスや言動は、一般の地球人とは違うみたい。周囲もそのつもりでつきあってくれているので、個性を隠さずに、もっと堂々とアピールして。きっと「さすが、普通の人とは違うね」と納得してもらえます。宇宙人濃度はぶっちぎりでナンバー1ですから、これからも、マイペース全開で飛ばしていきましょう。
 



そうそう、
白パンダは、小学校の時の学芸会で「浦島太郎」の演劇をやった時に、
乙姫様のしもべの「タコ役」だったよ~。
 
他の役に立候補して、じゃんけんに負けまくった結果でね(T-T)
 
しかも、乙姫様役は、丸坊主の男の子だったよ~(つまりオカマの乙姫様)
 
それでね、そのオカマの乙姫様
「鏡よ鏡、世界で1番美しいのは誰~?」って問いかけるんだぁ。
 
その劇で1番人気の配役は
そんな乙姫様にむかって盾突く「鏡役」だったりしたよ~。
 
懐かしいなぁぁ。
 
(※話が横道にそれすぎですが、終ります)
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター