白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ドラフト会議2008

昨日話した通り、プロ野球ではドラフト会議が行われました。
 
「ドラフトが、なぜ注目されるか」といえば、
1つは、その年のドラフトの成否が、チームの将来を占うからでしょう。
 
例えば、阪神がドラフトで成功したのは、96年と98年といわれます。
 
96年は、今岡誠選手、関本健太郎選手、浜中治選手。
98年は、藤川球児選手、金沢投手、福原忍投手。

今の強い阪神の中心選手を獲得したのがこの2つの年なのです。
ドラフトで有望な選手を獲得すればするほど、有望な選手がチームの中心選手になる確率もあがる訳です。
旧ダイエー(現ソフトバンク)が強くなったのも、ドラフトで有望な選手を沢山獲得できたからです。

また簡単にいえば、
松坂投手、ダルビッシュみたいな投手を獲得すれば、補強としては文句がないでしょ?

 
さて、今年のドラフトですが、
1番喜んだのが、巨人。1番泣いたのが阪神といった所でしょうか?

詳細はドラフト2008で。
 
巨人は5球団が指名すると言われた大田泰示選手をくじで当て、原監督がガッツポーズでした。
逆に阪神は、くじ引きで2回もくじを外してしまいました。
 
ただし、この結果の成否が判るのは、今ではなく5年後、10年後のお話です。
 
まずは、昨日指名された選手の中から、誰が真っ先にプロデビューするのかを占いたいですね(^^)
 
@白パンダ

今日はドラフト会議

今日はプロ野球にとっては注目すべき日です。
 
そうドラフト会議です。
 
日本全国に「プロになりたい!」
と夢見る野球球児たちが
無数にいる訳なんですが、
 
その球児たちがプロ野球に入団する
唯一の手段が年に1度行われる
ドラフト会議なんです!
 
やり方は、
12球団が一巡目から順番に、
ほしい選手を「指名」します。
 
だから、「指名」の順番が早ければ早いほど
球団にとっては“ほしい選手”な訳です。
 
でも、“ほしい”選手は有望なので、
よく複数の球団でかぶります。
 
そこで、最初の1巡目だけ
くじ引きで指名権を決めます。

大物選手ほど欲しい球団が多いので「くじ引き」になります。
 
今年の「くじ引きが確実」といわれるのは、大物選手は2人です。(BY報道ステーション)
 
東海大相模高校の大型野手・大田選手
 
近畿大学のエース・巽投手
 
去年の中田選手ほどネームバリューはありませんが、プロ候補です。
 
指名結果は今日の3時にわかります
 
@白パンダ

波平さんは双子なの?(BlogPet)

白黒パンダの「波平さんは双子なの?」のまねしてかいてみるね

今日は髪の毛が1本のところまで波平さんってすごいですけど、最近知っていた?血ってこわいよね!?血ってこわいよね~。知らんですか!遺伝って双子の法事ではじめてみましたCMで、「サザエさん」といえば、「サザエさん」とワカメ(浅野さんはURLではじめてみましたの兄のお話。
イクラちゃんのお話!!
それはほんまには20年後のサザエさん?
イクラちゃんの法事で、そんな趣味にいっちゃったんかった?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

波平さんは双子なの?

今日はサザエさんのお話。
 
最近知ってビックリしたんですけど、
波平さんって双子だったんですね~。
 
知らんかった(--;)
 
しかも、双子の兄海平さん
髪の毛が1本のところまで
波平さんにそっくりじゃないですか!?
 
血ってすごいですね!
遺伝ってこわいよね!?
頭にはほんまに気をつけよ~(笑)

○「サザエさん」といえば、 
最近話題になっていたCMで、
「そういえばまだ見ていない」と思っていたCMがありました。
 
それは20年後のサザエさん
 
今から20年後の法事で
カツオ(浅野さん)と
ワカメ(宮沢りえさん)と
タラちゃん(瑛太さん)と
イクラちゃん(小栗旬さん)が
再会するというCM。
 
もう見ました?
 
http://www.glico.co.jp/otona/cm/saikai_15s.htm
 
白パンダはURLではじめてみました。
イクラちゃんの車がすごいですねぇ。
どこで、そんな趣味にいっちゃったのかなぁ?
 
@白パンダ 

みそらーめん作ってみました

ある日の昼ごはんに
みそらーめんを作ってみました

最近、家にいるときはもっぱら
何かしら作って食べてます。
ひきこもりのおかげで料理がうまくなった?

とまぁ、冗談はさておき。

近頃むしょーにラーメンが食べたくなるときが
よくあります。
この日はこってりとしたラーメンが食べたい気分だったけど、
家では作れないんでみそらーめんを作ってみることに。





1.まず、下準備で玉ねぎと人参(皮)を1時間くらい
湯がいてお出しをとる。

2.みそだれの準備。
みそ、コチュジャン、チューブ入りにんにく・生姜、
オイスターソースを愛用のほたてだし、お酒でのばす。
量は適当。コチュジャンは気持ち多めに。
今回は残っていた「そうらーめん」を使用したので、
添付の調味油も混ぜておく。

3.焼き豚の準備。
家で親がラーメンを作るときを真似て、ストックしてある
豚モモ肉をこいくちしょうゆ、だしじょうゆ、生姜で煮る。
軽く火が通ったら、あとは余熱で。あまり固いのはおいしくないし…。
でも、しっかり火は通さないとお腹壊すので注意。
"焼き"豚ではないが。

4.トッピングの準備。
ゆで卵を作る。今回は6分湯がいて、少々放置。
ねぎは多めに切っておいて、残った人参を細く切る。

5.器を温めておく。麺を湯がくためのお湯を準備。

6.器に豚をゆでた出しと鶏がらスープを少量、2のみそだれを適量入れる。
1で準備したスープで薄める。

7.器に茹った麺を入れ、ゆで卵、焼き豚、人参、ねぎをトッピング。





こんな感じでつくりました。
miso-noodle.jpg

家にあるものだけで作った割に、お味はなかなか^^
ちょっとだけ薄かったので、もう少し濃いめにしてもよかったかな。

でも、ちょっと量が多すぎた^^;
お店で食べる大盛りくらいはあるかも…

でも、とりあえずは成功♪
また作ってみたいなぁ~~~



@黒パンダ

速報―WBC監督人事

巨人原監督にWBC監督要請
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081027-423335.html

まぢで!?

メジャーリーガー(特にイチロー)がついていくんやろか??

まあ、悪い人ではなさそうやから、わからんけど…

個人的にはノムさんが見たかったな。


@黒パンダ

ハロウィンのパーティ

今週から段々寒くなるという天気予報をきいて
いよいよ冬が来るなぁと思う今日このごろ。
 
うちのご主人さまが
職場から変な風邪を貰ってきたせいで
3日もしないうちに瞬く間に
家族全員が鼻水に苦しんでおります。
 
そのせいでティッシュ箱がなくなるのが早いこと!
母が「ティッシュは最近値段が上がってるのに」と
嘆いております。
 


  
さて昨日、黒パンダがグリムスの話をしていましたが、
今メロメロパークでも「ハロウィン」が盛大に
行われています。
 

メロメロパーク仮装パーティ状態でして、
たくさんのメロたちが、仮装しています。

魔女やら、コウモリを手下に従えているものやら、お菓子をもっている子やら色々です。
 
mero harrowin
 
写真の左の白い子のように
シーツをくりぬいて
「オバケ」の格好をしている子も沢山います。
誰かわかりません(><)

 
そんなパーティに参加しようと
我がシェリーもハロウィン風にしてみました。
 
sherry 05harrowin
 
カボチャを持たせようと思ったけど
シェリーは、まだ腕がなかったので、持てませんでした(^^;)
 
1人じゃかわいそう(過保護)なので、
先代のライパンダJrも同伴者に呼び戻してみました。
 
パンダJr
pandaJr harrowin2
ライ
pandaJr harrowin
 
ライは、似合う帽子が中々なかったので、すねています。
 
これで、
白パンダが風邪で苦しんでる間に
シェリーたちはハロウィンを盛大に楽しむはずです。
 
 
@白パンダ


 

熱湯風呂はいかが?

やっちまった~。
 
お風呂のお湯をセットする時のこと。
 
蛇口の水がなかなかお湯に変わらないから、
水の温度をMAXの45度に設定。
 
そんでもって、
お湯の温度を下げるの忘れたまま経つこと10分。
  
誰も入れない“熱湯”風呂が完成
!!
 
むろん、誰も入れないから、
水を足しまくって
結果的にお湯がMAXに多いお風呂に。
 
どうも、すいませんでした。

部屋の掃除しながら、お風呂を入れるもんじゃないね~。
  
裸になる前にお湯の異常さに気づいた家族に感謝(^^;)




それから、シェリーのご報告です。 
sherry 03
 
居眠りシェリーが成長しています。
 
 sherry 04
 
お友達に挨拶されるとコケます。
自分からコケます。
ホンマによくコケます。

※こけて頭をうつ瞬間の写真がこちら↓
 
sherry slip01
 
sherry slip02

このコケ方は、まるで吉本新喜劇のよう。 

シェリーは吉本新喜劇でも見すぎたのでしょうか?
  
頭をうちたおして、アホにならないか心配です。
 
 
@白パンダ

グリムスもハロウィン仕様

メロに比べて成長がスローペースなグリムスです。

そんなグリムスも背景がハロウィン仕様になりました^^

gremz-2.jpg

これは独自の成長ではなく、グリムス自体の仕様のようです。


今まであまり変化がなかった分、
ちょっとうれしいですね

なんかかわいい^^




@黒パンダ

アナログ人間検定

これから、金曜日か土曜日は「占い」特集をやりたいと思います!
 
あわよくば、相方の黒パンダには、土日に同じ占いに挑戦してもらう形にしたいと思います(無茶ぶり)
 
第1回は、「デジタル脳? アナログ脳? あなたの思考タイプチェック」です。

キニナル人は下記URLをチェックしてね。
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html?bid=20080227
 
 
「デジタル脳? アナログ脳? あなたの思考タイプチェック」
デジタル脳? アナログ脳? あなたの思考タイプは?
白黒をはっきりさせないと気がすまなかったり、あまりこだわらないアバウトな性格だったり……。この差は、デジタル寄りかアナログ寄りか、脳の思考のバランスにあり。あなたはどちら?
 
 


 
診断結果
 
適当大好き! アナログ脳90%

あなたは、典型的なアナログ人間です。物事の筋道が通るかどうかよりも、感覚的に自分が好きか嫌いか、または、納得ができるかできないかが、答えを出す基準となっていそう。感情的に高ぶってしまうと、損得勘定も吹き飛び、自らのプライドをかけて、進んでイバラの道へ突っ込んでいくこともしばしば……。一本気で正直、ウソいつわりのない古風な性格は愛されますが、一時の感情で人生を棒に振らないように気をつけてください。
 


 
あっ、やっぱり....。予感的中でした。
パソコンばっかり見ていると、無性に「紙の本」が読みたくなるんですよねぇ。
電子辞書を壊しても、買い換えずに4年間「紙の辞書」で乗り切ってるし。
要は考え方がさびついている人間なんですな。
 
@白パンダ

清水五条、祇園四条、神宮丸太町

この前、
四条京阪の駅で舞妓さんがキャンペーンで
こんなものを配っていました。

keihan-maiko.jpg

京阪の3駅の駅名変更のチラシ

と、思いきや
keihan-chiyogami.jpg
千代紙。


まわりはカメラ小僧?だらけで、まっすぐ歩けないほど。
そんな中、直接舞妓さんからもらいましたよ。

ラッキー^^

すっごくきれいでかわいかったー




参照:
-祇園の舞妓さんが駅名変更をPR-
10月15日(水)、京都市内3駅の駅名変更PRイベントを実施!
~京阪「四条駅」コンコースで「オリジナル千代紙」を無料配布(PDF)


京阪線3駅の駅名を変更します!(PDF)






@黒パンダ

そろそろストーブリーグ

2008年の阪神も終わってしまいましたね…


●岡田監督の辞任会見
●次期監督は真弓氏が決定的
●広沢打撃コーチの退団が決定
●真弓阪神補強第1弾!バウティスタ有力
●クルーズ&メンチも獲得候補
                   …などなど

もう話題は次のシーズンに向いてます。




岡田監督の辞任は残念でした。
まさかの大逆転V逸の責任をとって
ってのはもっともだとも思うけれど、
在任5年間に残した成績はすばらしいし、
球団史に残る素晴らしい監督だったのではないでしょうか。

次期監督は真弓氏が濃厚らしいですが、
岡田監督ともチーム編成についていろいろ話し合いたい
みたいなことを言っているようですし、頑張ってほしいですね。

私の希望としては、若手育成に力をいれてほしいところ。

特に野手は高齢化してます。
これじゃあ、5年後の阪神は…

そう思っていたところ、今週の週べはドラフト特集でした。



参照:
週刊ベースボール 11月 3日号 2008ドラフト完全展望
http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/081103/index.html


これによると

阪神は野手中心のドラフトになりそう。
東海大相模高・太田への調査を進める一方で、
大学球界NO.1キャッチャーとの呼び声高い東洋大・大野奨太捕手、
走攻守3拍子そろった早大・松本らもリストの上位を占めている。

外野が金本、赤星と左打ちで占められている現状からも、
「右打ちの外野手」が補強ポイントとなることも事実。
ホンダ・長野の名前もリストからは消えていないと見られる。
投手では九産大の剛腕・西村憲らに好評価。

高校生内野手では
今夏の甲子園で一躍その名を高めた大阪桐蔭高・浅村や
パンチ力あふれる地元・加古川北高の藤井宏政内野手らにも
注目している様子だ。



とのこと。


やっぱり野手中心ですよね。
太田選手と長野選手は巨人志望だから、
強行指名してフラれるのもやだな…
しばらくこういう選手が出てなかったから、
ちょっと残念やけどね(-_-) =3

けど、それが阪神一本!とかやったら
球界のためにはよくないと思いながら、
本心では悪い気はしない…ファン心理って勝手ですよね



個人的な願望としては、
早大・松本選手大阪桐蔭高・浅村選手のどちらかはとってほしい。
やっぱり甲子園で活躍した選手って、いい印象が残るんですよね。
しかも、松本選手は同い年!!
ダルビッシュのときのドラフトもわくわくしたけど、
今年も大学生が同い年なので、やっぱり例年と気持ちは違ってしまいます。

私たちは就職活動は売り手市場だったけど、
彼らはどうなんでしょうか。
もうちょっと追っていきたいですね^^




@黒パンダ

ケンカに大勝した(BlogPet)

きょう、白黒パンダは関係したかった。
それできょう白黒パンダと、ケンカに大勝した?

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

好きなCMは?

 
さて今日のお題

Q."コマーシャル"と聞いて今一番最初に思い出したものは?
 


ブログのネタに困ったので、
とあるブログサイトからテーマを頂きました。
 
今回の難しいですよね~。
CMなんて、無数に流れてますから。
 
白パンダは
一昔前だと、
オダギリジョーのライフカードのCMかなぁ。
3年ぐらい前、ネットで続編にはまりました。
 
小学生ぐらいの時だと
セガの「がんばれ、湯川専務」も好きでしたね。
「セガなんダサいよなぁ」ってことばを聞いた
湯川専務が立ち上がる自虐的なCMです。
 
最近だと
ソフトバンクの「白戸家の犬」シリーズかなぁ?
今年のCM大賞を既にとったらしいし。


黒パンダの思い出のCMがあれば、教えてね☆
 
@白パンダ

リプトンのおまけがかわいい

先週水曜日、コンビニでこんなの見つけました。

lipton-campaign.jpg

リプトンの500mlペットボトルの
リモーネ(レモンティー)とロイヤル(ミルクティー)
のおまけです。


リモーネのほうのおまけが右のチョコレート
『SWEETS COLLECTION』というシリーズらしい。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1223294897278.html

そして、ロイヤルのほうが右の消しゴム
ZOZORESORT STATIONERY。
http://zozo.jp/_event/lipton/?KID=11201


ちなみにリモーネのほうは
このおまけがついてるのは残り二つでした。

人気見たいで、たぶんもう残ってるところはないかも…
ほかにもクッキーやマカロン、シュークリームとかがほしかったのに、
もっと早く気付いたらよかった><


ロイヤルのほうはまだありそうですよ。
この消しゴム、なんか質感がいい感じです。
母いわく、昔の消しゴムはどれもこんなだったとか。
これのクリップケースもほしいなぁ…



@黒パンダ

私も男性脳らしいです。

遅くなりましたが、またもや白パンダがしていたので、私・黒パンダもやってみました。
血液型占い




■診断結果■


>
Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]


◆付き合い始めると……
付き合い始めると、特に恋人のことを異性だと意識することもなく、親友のように接します。2人っきりの時間よりも、大勢でわいわい騒ぐことを好むでしょう。そのためなかなかロマンチックな雰囲気にならないので、恋愛の進行は遅いかもしれません。

◆結婚後は……
結婚しても、マイペースなところは変わらず、恋人のような関係を続けられるでしょう。家庭に入らなければならない、という考えはありません。それまで通りにバリバリ仕事を続け、対等な関係を求めます。所帯じみた雰囲気にはならないでしょう。

O型男性の相性80%
包容力豊かなO型男性に安心して甘えることができる。共通点も多く、性格も似ているので、一緒にいると、とても楽しく過ごせる。ケンカも多いが、こじれることがなく、ケンカを重ねるたびに仲良くなれるので、我慢は不要。
<アドバイス>
息苦しさを感じてしまうので、束縛しないことが大切。




うーん、すごい。
黒パンダも結構当たっています。
「楽天家でマイペース」ってとこがとくに。

やっぱりO型の人と相性いいんですね~
男の人はわかんないけど、付き合いの長い白パンダはO型やもんねぇ。
A型男性との相性は45%だったんで、過去思い出すと微妙な気持ちになるけど、
当たってるんでしょうかね~ε- ( ̄、 ̄A)



@黒パンダ

ジンクス

CSも盛り上がり、日本シリーズがいよいよ楽しみですね。
 
さて、白パンダは
先日クライマックスシリーズを
京セラドーム大阪で生観戦した訳なんですけど、
白パンダが京セラドーム大阪で観戦するとジンクスがあります。
 
それは、私・白パンダが
大阪ドームで旧・近鉄&オリックスの主催試合を観戦すると
「近鉄とオリックスは勝ったことがない」ことです。
 
白パンダは生まれてず~と関西にいる人間なので、
プロ野球の試合観戦は大阪ドームが1番多いのですが、
未だ一塁側(主催者側)が勝ったところをみたことがないのです。
 
小さいころは、
近鉄より相手チームの人気選手を目当てで行っていたので
むしろ、小久保がサヨナラヒットを打ったときは喜んでいたのですがね。
 
でも、まさか、5年ぶりにパリーグの試合を見に行って
このジンクスが生きているとは思いませんでした(^^;)
 
これでジンクスも8年目に到達。
日記に書けるレベルになったかなぁと思って書いてみました(^^;)
 
 
ちなみに、白パンダの親父は
阪神戦を甲子園で観戦すると
「必ず阪神がまける」
というジンクスを持っています。
いい年なのに
いまだに「六甲おろし」を
甲子園で聞いたことがないらしいのです。

その強さは、白パンダが“親父ぬき”で阪神戦をみたら
みごとに阪神が大勝したほど。
 
 
どっちのジンクスが早く破れるかは、
たぶん神のみぞ知るところでしょう。
 
だって、当分2人ともプロ野球を見に行く予定はないですから~(^^;)
 
@白パンダ

悔しいけれど買いました(10月15日水曜日の日記)

私の愛読書「週刊ベースボール」

思えば、03年阪神18年ぶりの優勝の年、
9月のある週の週刊ベースボールの付録に
サイクルヒットを達成した桧山のカードがつくと知り、
どうしても欲しくて買って以来、

昨年の夏に、表紙がダルビッシュと涌井だったのを
うっかり買い忘れた以外は
欠かさずに買い続けていました。


白パンダには週べ買ってる人なんて、周りにいないって言われながら。
確かに私はうら若き女子大生。(オィ
週べの購読対象には当たらないでしょう。



昨年も、買うかどうか躊躇いました。
けれど、やっぱり買いました。


そして今年、
あんな屈辱的な逆転をくらってまで買うべきか、買うまでは本当に迷いました。


けれど、今朝。
ラガールショップ(Kioskみたいなもの)の前で、
私はいつもの水曜日のように、いつも通りに週べの会計を済ませていました。



原監督の胴上げ姿が表紙になった週刊ベースボールを。
weekly-baseball1.jpg
(いつもより扱いが悪くて表紙折れてます。
だって、表紙見たくないから折って読んでたんですもん…)




習慣ってすごいものだと、改めて気付きました。
手にしていることがあたりまえ。



まさしく「習慣ベースボール」
←ツッコミヾ(-д-;)





------------
えっ、何で阪神ファンの自分がこんな
原監督胴上げが表紙になった週べの表紙をアップしたかって?

そりゃあ、この悔しさを忘れないためです!!

CSがんばれ!タイガース!!



@黒パンダ

京都高島屋・大北海道展

昨日、京都高島屋の大北海道展に行ってきました~

友人にさそわれ、ゼミ帰りにうろうろ…

会場内はおいしそ~なものがいっぱい

海鮮丼、ラーメン、スイートポテト、シュークリーム…


その中で、私たちは会場でソフトクリームをいただきました
お味は牛乳の味がして、なんとも美味
写真を撮り忘れてしまったのが残念><


お土産に友人は生キャラメルを、
私は牛乳を買いました。

daihokkaidoten-milk.jpg

二つで300円ちょっと。
金欠な私にはちょうどいいお値段です。

帰って早速、ミルクティのミルクに使用しました。
感想は…いつもとそんな変わらない??
紅茶にいれるより、そのまま飲んだほうがおいしかったです。

臭みもなくふんわりと甘みが。
もうひとパック残ってるので、今日もそのままいただきます



チラシ見てるだけでお腹すきそうだ…
参考:北海道の物産と観光 第48回 大北海道展(PDF)




@黒パンダ

おやすみ中

sherry 03

シェリーが寝ています。
めっちゃカワイイです(^^) ← 親ばか
 
むぎわら帽子でいがぐり頭を隠してみました。
大きくなったら、似合わなくなるので外す予定です。
 



それから、地味ながら、グリムスの木も育ってます。
 

gremz-1.jpg

10月15日現在(発芽から15日目) 
tree 10.15
 
ところで、この木やねんけど、名前はないの!?
「木」じゃ味気ないやん? 
それともグリムス君?
  
@白パンダ

私って男性脳らしいです。

血液型占いってまた流行っているのですか?
血液型占いを発見しました。

きになる人は血液型占いにクイックです。


 
■診断結果■
 
あなたは「男脳をもつO型女性」です。
 

オトコ脳を持つO型のあなたは、「勝気」で「負けず嫌い」。自分の能力に自信を持っているので、批評や批判をされることを嫌います。仕事でも恋愛でも「自分流」を大事にし、周囲の人が驚くような方法で成功を手に入れることもあるでしょう。好きになるといちず。情熱的に相手へアプローチをします。ただ、不器用なところがあり、あまりに押し過ぎて、相手を引かせてしまうことがあるので注意が必要です。

◆付き合い始めると……
付き合い始めると、相手のために何かしてあげたいという気持ちが強くなります。そのために一生懸命に努力をしますが、その努力が少々的外れなことも多いようです。しかし、努力している姿は男性にとってはうれしいものであり、逆に大切にされるでしょう。

◆結婚後は……
結婚すると家庭を第一に考えます。子どもを大切にし、夫と協力して家庭を円満に導く「指導者」になるでしょう。家族が安心して暮らせる温かい家庭を作るために一生懸命に努力し、それを大切にしようとします。

B型男性の相性100%
お互いにひかれあう部分が多い。B型男性はO型女性に甘える傾向があるので、O型女性は守ってあげたいと感じる。ケンカも多いが、ケンカをするたびに互いの理解を深めることができ、安定した関係になっていく。
◆アドバイス
何事も誠意を持って接することが大切。衝突があっても大丈夫。



だそうだ。 
感想は、質問が5問しかないわりに当たっているかなぁ。
確かに、黒パンダも含めて、付き合いの長い友達ほど「B型率」が高い気がする~
何でやろ?
 
@白パンダ

パンダ(BlogPet)

きのううっかりパンダが、白黒パンダとパンダを登場しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

「うっかり」

sherry 01
 
今日は3代目・シェリーのご報告。
 
さっそく成長して、が生えました。

sherry 02

 
それから一番最初に覚えたことばは、
「うっかり」でした。
 
お~い赤ちゃんが1番最初に覚える言葉じゃないでしょ!?
頭が痛くなりそうです。 
 
次に覚えていたのが「パンダ」「内定」「野球」
ペットのうっかりパンダの名前を認識したようです。
うっかりパンダが変なことを教えないかが心配です。

 
@白パンダ 

日本ハムが連勝!

宣言どおり、白パンダと黒パンダは
パリーグのクライマックスシリーズを見てきました。

京セラドームは
パリーグの試合で、
「こんな客入りは見たことがない」っていうぐらい
熱心なファンでいっぱいでした。
外野席なんて、立ち見で応援している人もいたぐらいです。

心配していた席は、本当にみやすくて
選手が審判に「よろしくおねがいします」って
いうのがわかるくらい
めっちゃ見やすい席でした。

 
結果はニュースの通りで
日本ハムが7-2で二連勝。 
第二ステージ進出をきめました。
次は、西武と日本シリーズ進出をかけて戦います。
 
接戦を期待していただけに、
あまりにも一方的な展開になったのが残念です。
 
でも、楽しかったのでよかったです。
 
 
それから、
7回ラッキーセブンの風船飛ばしの時に、
関西版の生中継に一瞬だけ
白パンダも黒パンダも映ったらしいです。
ほんまかいな?
全然撮られているなんて気づかなかったですよ。
  
あっ、引退した清原選手なんですけど
うちらの席の真上のテラスで応援してたみたいです。
真上のせいで、
全然私らも生・清原をみることはできなかったです。残念(><)

 
@白パンダ
 



三代目誕生

うっかりパンダの初日記はいかがでしたか?
本当にうっかりした日記でしたね(^^;)
うっかりパンダも緊張していたということで、完成度は求めてあげないで下さい。 



  
さて、わがブログの住民であるライのお話です。
 
ブログをたくさん書きまくり、餌もあげまくったせいでしょうか?
  
ライは、この度卒業を迎えました!

そこで今まで成長過程を写真でプレイバック。
 
rai seityo1
 ↓
rai seityo2
 ↓
rai pose2
 ↓
rai seityo4
 ↓
rai seityo5

やっぱり、最後の成長が...。 頭....。
 
ライは、このブログから旅立ちました(T-T)
ライは最後の別れのあいさつで
「クイズの王様になったみたいだった」
って言ってました。
ライがクイズをたくさん解いた記憶はありませんけどね?
 
 
そして世代交代へ。
 
今日から三代目の登場です。
 
sherry 01


おとなしい赤ちゃんシェリーです。

赤ちゃんはかわいいです。
  
これから、シェリーがどんな“成長”をとげるか、ご期待下さい。 
@白パンダ
 
  


○余談○
 
名前の由来は、またも「お酒の名前」です。
シェリー酒っていうお酒から。ひびきがカワイくて好きです。
名前で今回は迷うことはありませんでした。
 
ちなみにシェリーは、
漫画・「名探偵コナン」のヒロイン・灰原哀の別名でもあります。
灰原は組織のキーマンだから、知っている人も多いかな?
 

パンダ(BlogPet)

きのう、白黒パンダで内定しないです。

それで白黒パンダと性格が勘定ー!


*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

上段の上段の壁側

さて、前述通り、プロ野球のCSシリーズが始まりますね。
 
11日の第1戦の日本ハムの先発は、恐らくダルビッシュ投手でしょう。
12日は誰なんでしょう?

 
ネットで当日の<座席を検索できました。
 
CSgame 1012
 
赤い所が、恐らく自分たちの座席です。
 
多分、上段の席の中でも、1番上の壁に近い所。
上すぎて、見難くくないかが、とても心配です。
双眼鏡は、もって行こうと思います。
 
 
@白パンダ

 

いよいよクライマックスシリーズ

今日は久しぶりに野球のお話です。

いよいよ、パリーグのクライマックスシリーズ(略してCS)が始まります。


「クライマックスシリーズ」って何やねん?という人の為にいうと、
ひとことでいえば「決勝トーナメント」みたいなものですね。

プロ野球には「日本シリーズ」といって、
セリーグとパリーグの2つのリーグの1番強いチーム同士が戦って
「日本一」チームを決めるイベントがあります。
 
じゃぁ日本シリーズに進むべく、1番強いチームはどこか?
 
従来なら、長いシーズンの優勝者が
無条件で日本シリーズに進出したのですが、 
今は「クライマックスシリーズ」という“予選”を行って
日本シリーズに出るべく、リーグの代表チームを行うんです。
 
要は、「日本一」を決める為の予選トーナメントですね。



で本題。ぜぇぜぇ...
今年は、第1試合は11日から京セラドーム大阪で
オリックス(2位) 対 日本ハム(3位)の対戦が、
“2勝先取”で行われます。
  
ということで、
白パンダと黒パンダは、
12日の第2戦
京セラドーム大阪へ見に行くことにしました!!

  
チケットは、一般販売日にネットで予約したら
簡単に取れましたよ(^^)v
 
でも、
別にオリックスファンでも
日本ハムファンでもないので
当日の先発投手が誰かとか全然わからないんですけどね(^^;)
 
せっかくチケットが取れたので、
真剣試合を満喫したいと思っています。
 
@白パンダ


新たなペットのご紹介

もうお気づきかもしれませんが、
このブログで新たに
パンダペットとして飼ってみることにしました。
  
ukkari-panda01
 
その名もうっかりパンダ君。
 
「ブログペット」といって、その名の通り、ブログの投稿によって成長するペットです。
「メロメロパーク」のライと大差はありません。
投稿する日記の内容から“ことば”をどんどん覚えます。
 
1つ大きく違うのは、ブログペットは、覚えた“ことば”を使って
自分で日記やコメントを書くことがあるらしいのです。
 
もちろん、最初は赤ちゃんなんで、意味不明の文章かもしれませんが。
 
まずは試運転。
 
うっかりパンダの成長にも、ご期待下さい。
 
@白パンダ

ひらめきクイズ

今回は頭をフル回転。ひらめきクイズです。


 
Q.1広辞苑にのっている単語の中で頭に「ふな~」がつく単語を5つ答えなさい。(例:ふながいしゃ・船会社)
 
Q2広辞苑にのっている単語の中で頭に「くるま~」がつく単語を5つ答えなさい。
 



 
Q1は携帯の予測変換だけでも無数にあります。
Q2は5つ出たらすごいです。(白パンダは3つでダウン)
まずは3つを目指してください。

答えはつづきへ。
  
@白パンダ
続きを読む

タラちゃん誕生

rai seityo4
 
ブログの住民・ライ情報・10月第3弾。
 

ライが大人になりました。
 
rai seityo5
 

麦藁帽子をはずしたので、同一人物には見えないかもしれませんね(苦)
でも正真正銘・ライです。
  
しかし、髪型になりすぎでしょ!

まるで、サザエさんの“タラちゃんカット”です。
  
もう、急におっさんになった感がありません!?



最近しゃべった言葉は
「格好いいともだちがほしいな」 
 
しゃべる言葉までませていてるような。。。
親としては心配ごとが増えそうな成長でした。
 
@白パンダ

何て言ってるの?

基本、白パンダがメロ担当
黒パンダがグリムス担当になってるんですが
わたくし黒パンダがメロについて書いちゃいます。

だって…

rye.jpg

何て言ってるの?
ライ君…

最近言動のおかしなライ君でした。



@黒パンダ

レッドになりました

10月になっても元気なブログの住民・ライ情報
 
体が赤色変色しました!!
 
rai seityo3
 
  ↓
  
rai seityo4
 
メロの発育区分でいうと「思春期」に入ったらしいです。青春?
 
でも最近覚えたことばは「内定」でした。
 
なにがともあれ、大人の階段をのぼっている証拠ですよね!?
 
@白パンダ


 

フラれた?

29日月曜の夜
あるアルバイトにウェブで応募して以来
…連絡がきません

数日のうちに電話するって書いてあったのだが。




またフラれた??||||(T□T)


しかも今回は連絡すらなしって




@黒パンダ

血液ゲノム 黒パンダ編

白パンダからバトンもらったので、やってみます~
血液型ゲノム





ID:202851
怠けがちな天然B型
全く行動が読めません。
真剣度: ★★☆☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★★☆☆


○性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45 度上の結果を出します。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分が思っているより無責任なため、他人より自分を優先します。怠け癖があります。

○仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。面倒なことはやりたくないところがあり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。とにかく面倒くさがりです。

○恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手の男性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。慣れるとすぐ相手に適当になり、相手に合わせるのが疲れるときがあります。あなた自身はあまりやる気がありません。





見事に当たっているではありませんか…


>冷静なときと熱いときの温度差が激しいです
>とにかく面倒くさがりです
そのとおり…


>それはあなたはどちらかというと変だからです
変だからです

===(´□`;)==⇒グサッ!











-------------
ちなみに、白パンダとの相性診断

二人とも関係は平等を望みます。テンションが互いに似ているため、居心地のよい存在です。お互い共に色々と楽しめる関係です。物事に対する取り組み方が違う相手なので合わせるのに苦労します。細かいことにこだわりがちな性分のため、価値観が違うと些細なことでトラブルになりがちです。自分の弱さが相手を信じれないことに繋がります。自分のせいのようにして結局相手に押し付けてしまったりします。なんだかんだ苦労することの方が多い相性となります。
-------------
えぇー(´_`。)




@黒パンダ

内定式~ボーリングで大活躍!?

10月1日、結局睡眠時間2時間で内定式行ってきました。

内定"式"とはいっても、式はなく
ホテルでフレンチのランチコースをいただいて
会社で交通費の精算、その後ボーリング大会でした。

わたくし、ボーリングは好きですけど
その実力は^^;
アベレージ80くらい。

3人一組で優勝チームと個人1位、10位、20位
の人には景品が進呈されます。
参加者は2人社員さんと部長さんが加わったので
確か7~8チームくらい。




結果は
チームでは残念ながら優勝は逃しました。

けれど…


20位で景品をいただいてしまいました(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



こういう大会とかで賞とかもらったことがなく
名前を呼ばれたときは正直、自分のこととは思いませんでした。

ちなみにその20位の商品はこれ
punch.jpg
会社オリジナルの穴あけパンチ

あっ、KOKUYOって書いてるけど、それはコクヨの商品ってことね。
横に会社のネームが入ってます。


ちなみに1位の商品は電波式の置時計で、10位は確認忘れ
優勝チームの商品は会社のネーム入りのかっこいいボールペンでした。


なぜに穴あけパンチ?と思うけれど、使えるし、
けっこうこれかっこいいので気に入りました。
好きなWiLLの製品やし。



でも、よく考えてみたら
これってブービー賞??
おそらく社員さん達はランキングに加えてないだろうし…

……

まぁ、いいか(´∀`)
商品もらえたのうれしいし、もともと下手なんは自覚してたし。

「さすがボス、もってますね~」
なんて言われちゃったけどさ(笑)



@黒パンダ

血液ゲノム 白パンダ編

血液型ゲノムという血液型占いをやってみました。




ID:133908
真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆
 

○性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ひねくれたところがあり基本的に人は疑ってる、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。ちょっとずるいところがあります。
 
○仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。
 
○恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。あなたは人を信じることが段々できなくなっています。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



 
うん?人を疑っているつもりはないよ~(^^;)
それ以外は周りの判断にまかせましょう。

それでは、B型の黒パンダにバトンを。
IDを入れたら、相性診断もできるらしいよ~。
血液型ゲノムをクイックで。
それと、もし見てたらシメジにもやって欲しいかなぁ。

@白パンダ

ビジネス文書をなめたらあかんで

今日は珍しくためになる問題です。
 



Q、ビジネス文書における頭語と結語の組み合わせとして不適切なものを選びなさい。

1.拝啓ー敬具
2 前略ー敬具
3略啓ー早々
4粛啓ー頓首
5謹啓ー拝具



 
実はこれ、白パンダが今苦戦中のマナー教育のペーパーテストの問題。
間違えて悔しいから、日記にしてやったよ~(>0<)
 
頭語と結語なんて使ったことないし(x-X)
「謹啓」「頓首」とか初めて聞いた言葉だったし。
ビジネス文書をなめたらあかんね~
 
@白パンダ
続きを読む

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター