白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

半年ぶりのドライブ

今週は半年ぶりに車を運転しました。
 
鈍りすぎて、初頭ハンドブレーキをおろしたまま、出発しそうになりました(^^;)
 
親父の用事で、淀川の河川敷沿いを走って大阪・高槻まで行きました。
 
って普通、半年ぶりの若葉ドライバーを、土地勘もないのに、大阪の渋滞で有名な幹線道路をイキナリ走らせますか?
 
違反駐車が多いし、トラック多いし、トロトロ走ってたら仰山割り込まれるしで、田舎の教習所周辺を走ってる時とは、明らかに勝手が違いました(--;)
大阪人のセッカチさは、えらいです、はい。
 
おかげで、ものすご~く恐い目にあったのは、助手席に座っていたうちの親父ですがね(自業自得だよ)

でもちゃんと生還したから、これからもよろしくです。まだまだ1人では乗れませんから~。 


@白パンダ

27日16時起床…今に至る

更新頻度が遅くなる…と書いたばかりですが、更新です

ちなみにパソコンはまだ直ってません
これも携帯から打ってコピペしてます
…正直、携帯で打ってるほうが筆記意欲沸いたりして


えータイトルの通りです
久しぶりにパソコンあけて、ネット見てたら朝の6時を過ぎたので、
いっそこのまま起きて体内時計を正常に戻そう!と思い、今に至ります

最近、夕方に起きて明け方に寝る、というのが続いておりました
これはあまりに不健康…

ということで、荒療治で直してみることにしました

母は「9時くらいに眠くなるよ」って言っていましたが、
まさにその通り、今、すっごい眠いです(-_-;;
だから、こうしてパソコンつけて、ブログ書いているのですが
普通に18時間起きてるのでは、そんなに眠くならんのになぁ…

今寝てしまったら、せっかく今まで起きていた意味がない!
ってことで頑張ります

もう、あまりに眠かったら昼に二時間くらい昼寝するつもりですが


これで、夜寝て朝起きる、の正常な生活取り戻せますように!
              ←そんなことする前にバイトしろよヾ(ーー )ォィ



@黒パンダ

パソコンの不調

どーも、黒パンダです

以前はPDFファイルがブラウザ上で開けない…
と書きましたが、
今度は人名と一部の一文字の漢字以外、
変換出来ません(-_-)

というわけで、
この文章もいったん携帯のメールで打ってから
パソコンのメールに送信し、
それをコピペして載っけてます

実にメンドクサイ…(;-_-) =3

直るまでさらに
黒パンダのブログ更新頻度が遅くなりそうです(コラ

2016 Back Soft Ball!!

あっという間に終ってしまいましたね~、北京五輪(T-T)
 
白パンダはすっかり堪能してしまいました。
 
白パンダが1番印象に残っているのはやっぱり
 
女子ソフトボール金メダル

 
優勝が決まった瞬間、超嬉しいです(Tv<)
 
しかも、最高視聴率が47%でしょ?

普段、殆どTVで報道されないマイナー競技なだけに、
こんなに注目されるのが、本当に夢みたいで嬉しいです。

 
  
正直私は、ソフトの金メダルは無理だと思ってました。
 
それくらい、米国は強くて“無敵”でした(^^;)
 
日本はシドニーから8年間、米国に“その強さ”に圧倒されてきたし、
特に米国の二大サウスポー、アボット投手とオスターマン投手は、
全く走者も出せないくらいねじ伏せられてきました。
 
でも、その無敵の米国を日本は見事に打ち負かしてくれました(^0^)
 
私は、3位決定戦の豪州戦での7回2アウトで打たれた同点ホームランが、
「金メダルへの布石」だったと思っています。
 
確かにあのホームランのせいで日本は、壮絶な延長戦を戦うことになりましたが、
あの1点を争う延長戦があったからこそ、日本の結束力や勢いが加速したんだと思います。
 
他方、米国は五輪中の8戦全てで大勝。
決勝で日本に先制されて、久しぶりの接戦になって完全に慌ててましたね。
 
金メダルは、日本がもてる全ての力を発揮できた結果ですね(^v<)


私は、こんなにいい試合をしたのに、
この勇姿がもう二度と五輪で見られないかも
と思うと本当に悔しいです。
 

2016 Back Soft Ball!!
 
心からソフトボールの復活を願っています☆
 
もし東京かシカゴが開催地になったら、復活できるやんな?
だって新たに野球場を作る必要がないもん(^皿^)
 
@白パンダ

いざ!韓国戦

五輪野球、今日はいよいよ永遠のライバル・韓国との準決勝です

ニュースで栗山氏が
そして、虎デイリーが

スタメン捕手が矢野さん

と言っていた!


阪神ファンとしてはもう、応援するしかないっしょ!!
正直、ファンの性(さが)か期待と不安が半分半分だけど…

今度も目覚まししっかりセットして見るぞー!!


がんばれ!日本!!
ソフトにつづけ!



@黒パンダ

日本女子ソフトボール金メダルおめでとう!!

ソフトボールファンの白パンダに先んじて
書いちゃいます☆

うぅ~上野さん凄かった!

昨日も投げに投げての連投で、
今日大丈夫かな…と思ったけど、
やってくれました!!

根性、なんでしょうか
それだけに対する思いが強かったんでしょうね
感動…

そして、宇津木さんの涙にまた感動…(ノ_-。)



残念ながら、
ソフトボールと野球は五輪の公式競技であるのは今回が最後だけれど、
その最後に最高の結果を残してくれました
チームワークで勝ち取った金メダル


こりゃあ、野球日本代表も奮起しないわけにはいかんですよね!?




嬉しくて
主要5紙の記事貼付けちゃいました(*^-゚)v

asahi.com
日本ソフト悲願の「金」 最後の五輪、米に3―1

YOMIURI ONLINE
ソフト日本、米破り初の金メダル

MSN産経ニュース
世界一のエース上野「鳥肌が立ちました」 一問一答

毎日jp
五輪ソフトボール:上野の3完投413球 悲願引き寄せる

いずれもやはりトップニュースでした



にしても、
今回の五輪は“オトコマエ”な女子アスリートが多いですね~



@黒パンダ

リアル・せんとくん

TVというえば、北京五輪みていたこのごろ。
 
久しぶりにワイドショーを見たら、噂の彼が出演してました~!
 
奈良平城京遷都のキャラクター、せんとくんです。

nara mascot
 
もう、有名人ですよねー。もう見慣れて、違和感を感じなくなりました。
  
そのせんとくんが、今度は着ぐるみになりました~
 
リアル・せんとくんです。
 
real sent
 
 
白パンダの感想は
「やっぱり、かわいくない
でしたが、みなさんどうでしょ?

この着ぐるみはの気になる製作費なんですが
80万円らしいですよ!!
 
でも既に45ものイベントから出演依頼が殺到しているらしいから、もとはとれるのかな?
 
なんか、せんとくん、虎視眈々と“奈良県の顔”を狙ってる気がします
 
@白パンダ

北大阪の代表、よくやった!

白パンダに急かされたので書きます(笑)


我が北大阪の代表校・大阪桐蔭、優勝おめでとう!!

決勝戦はバッチリ目覚まし準備して見ましたよ
五輪のカナダ戦忘れてたけど

私が高校野球を見始めたのは中二のとき
“浜名くんブーム”に沸いたときで(誰か覚えてる?)
当然大阪の優勝は見たことありません


大阪の代表校を応援するのに冷めてた時期もありました…
球児達はいつでも一生懸命なのにね

けれども、最近は注目選手がいっぱい出てきて、熱が復活しました(*´ε` *)


そして今年は特別!
90回記念大会ということで
大阪から2校代表校が選出されるなんてことに☆

その北大阪代表が大阪桐蔭

でもまさか、優勝してしまうとは思いもしませんでした

ほんとにおめでとう



ちなみに
白パンダとは

2青森山田 対 慶応
4横浜 対 仙台育英

のカードを見たので、
第三試合の大阪桐蔭の試合は見ませんでした^^;
だって、暑いし…お腹すいてたし…

写真は慶応応援団と横浜高校の選手達などなどです

そういえば、応援賞をとったのはどこの学校だったんだろう…?




koushien1.jpg
慶応の応援にはとにかく圧倒されました…
一昨年の早実の応援も凄かったし
大学野球の早慶戦はすごいんだろうな

koushien4.jpg
電光掲示板
仙台育英対横浜の試合結果

koushien2.jpg
校歌を歌っている横浜高校の選手達

koushien3.jpg
観客席に礼
オメデトウ




@黒パンダ

大阪桐蔭、17年ぶりの全国制覇!

今日はまたまた高校野球です。 
 
大阪桐蔭高校全国優勝おめでとうございます♪
 
 
って、大阪府民の黒パンダじゃなくて、白パンダが書いているのよ!?
 
黒パンダはちゃんとTVで見てるんでしょ?

とにかく、久しぶりの関西勢の優勝が嬉しいです(^v^)/

大阪はプロ野球選手の出身地No.1で、超・野球大国です。
引退を表明した清原選手をはじめ、代表だと巨人・上原投手、日ハム・ダルビッシュ投手など、数をしれず。
  
が、意外なことに、この17年間高校野球で優勝したことがなかったそうですよ!
決勝進出も10年ぶりだったとか(@0@)
 
ということで、桐蔭の優勝は、私にとって初めての大阪勢の優勝でした(^^)おめでとう♪
 
次の優勝はこんなに間隔があかないと信じてますよ~。
 
そして、京都の優勝はいつでしょう~?
 
(実は、この15年で3回ぐらい決勝に行きながら、一度も優勝できてないのです><)

@白パンダ

ソフトボール、メダル確定♪

 
北京五輪・女子ソフトボールメダル確定おめでとうございます♪
 

予選の成績がよかったので、3位以内が確定しました♪

ソフトボールは、4年後のロンドン五輪では野球と一緒に五輪競技から外れます(T-T)

まずは、4年後に全盛期を迎えるはずの自分と同世代の選手が五輪に出れないのが悔しいです。
 
それから、別に野球は五輪種目じゃなくても痛くも痒くもないからいいですけどね。
ソフトボールにとって、五輪は唯一注目される舞台なだけに、人気が落ちないか心配です(>_<)
(私もアトランタ五輪まで、ソフトボール自体知らなかったし..(^^;)
 
メダルの色なんて気にしなくていいから、思い存分暴れて欲しいです。
  
だって、泣いても笑っても4年後はないんだから。
 
@白パンダ

神奈川ファンじゃないけれど(笑)

行って来ました、高校野球♪
 
みんな、北京五輪を見るから、空いてるはず!

っと思っていったけれど甘かった(>_<)
 
10時半に行ったら、空席をみつけるのに10分くらいかかるほど、人がいっぱいでした(T-T)
 
“お盆”ということで、パパの家族サービスなのでしょうか?
自分のファミリーに野球を解説するパパがとても多かったです。
 
「今のプレイは、こうしたからアウトになったんやで~」とか
「この場面は、こういう場面だから、1点を狙いにくるよ~」って得意げな感じで。
 
あとは、いつもよりは関西以外の人が多かった気がします(^^)
白パンダの後ろのファミリーは、東邦を見にはるばる来た愛知の人だったし、
黒パンダの隣りの人は、慶応高校の応援歌を全部歌えていたらしいので(^v^;) 
 
 
さて、試合ですが、2試合を観戦しました(^v^)
 
2青森山田 対 慶応(神奈川)
4横浜 対 仙台育英
 
今考えてみれば、何で東北勢 VS 神奈川県勢ばっかり見たんやろ!?
 
どっちも、接戦でいい試合だったからいいんですけどね~。
 
試合は、接戦で慶応と横浜が勝ちました!神奈川強い(>_<)
 
疲れたけど、やっぱり甲子園は楽しかったです(^-^)
来年は来れるかなぁ...
 
@白パンダ

さて高校野球。

体操はやってくれましたね(^-^)/ 銀でも十分立派です(^v^)

さてさて、明日、白パンダと黒パンダは甲子園に行きます。
 
ベスト8を決める3回戦です。

対戦カードは次の通り。
 
1浦添(沖縄)対 関東一(東京)
 
2青森山田 対 慶応(神奈川)
 
3大阪桐蔭 対 東邦(愛知)
 
4横浜 対 仙台育英
 
さすが3回戦だけあって、甲子園常連校が沢山みれそうです。
 
でも、気まぐれな私達は、見るカードを決めてません(^^;)
 
当日決めます。 お楽しみに~☆

@白パンダ

男子体操がみたい!

今日は、北島康介選手の金メダルを“生”で見ましたー♪


「日本で一番金メダルに近い選手は北島選手」
って思っていたので、本当によかったです(^^)

谷選手も、内柴選手も、家に帰ったら試合が終っていたのです(T-T)
 
 
明日は私が1番期待している男子体操・団体の決勝戦があります♪
 
なぜ期待しているかというと、
アテネ五輪の団体金メダルを“生放送”(朝6時の試合)で見て、
めちゃくちゃ感動したからです!
 
今回は、
中国がヤバイぐらい強いけど、
メダルは十分狙えると確信しています。
 
  
が、
 
 
白パンダは明日は丸一日アルバイトの為、
決勝を生で見れません(T0T)

めっちゃ悔しいけど、
何度も再放送してもらえるくらいのご活躍を
期待してます☆
 
@白パンダ

“8の日”は縁起がいい?

昨日は、日付を書いていて気持ちがよかったです。
 
だって、08.08.08って書いたらイイんだもん(^-^) 楽ちん♪
 
08年8月8日に生まれた子は「エイト君」で決まりだねー!? 
 
誰か本当につけないかなぁ(笑)


そして、ついに始まりましたね、北京五輪が♪
 
白パンダは、
早速はりきって
開会式を録画しました(^^)
 
が、
 
見たい所は全て生放送で見てしまいました(^^;)

最後のばっちり、聖火の点灯も、がんばっておきましたよー。
 
最終ランナーは、報道ステーションが特集した李寧さんでしたねー。
 
報ステ、見る目あるなぁ(@0@;)

これから1週間はTVにくぎづけになります。

@白パンダ

白幕寺?

8月2日(土)、京都案内で銀閣寺→永観堂→南禅寺と行ってきました。

連れの方々(関東人)が「金閣寺行きたい」と言っていたので
金閣寺は遠いから、と何とか説得して銀閣寺に行くことに。

でも、肝心の銀閣(観音殿)がこんなことに…
ginkaku.jpg


幕で覆われててなんのこっちゃわからんΣ( ̄ロ ̄lll)



どうやら、屋根葺き替え及び部分修理(耐震)工事を
平成20年2月より約2年間の期間予定で行っているそうです。

つい、2年くらいぶりに見た私はいいけど、
初めて見た連れの方々は残念だったろうな。

ポジティブに「めったに見れないもの見た!」って言ってはったけど


これから、銀閣寺行く予定の方
“要検討”かもしれません~


詳細はコチラ→慈照寺(銀閣寺)ホームページ


@黒パンダ

ハリーポッター、最後まで熟読!

前回からしつこく話題にしている
「ハリーポッター 英語版
 
遂に限界を感じて
ネットで「副読本」を探しました(:-3-)
 
みつけましたー♪


 

読んでみた感想は
自分の英語力にがっかり.. 
 
やっぱり、
英語版とは読むスピードが百倍違うし
やっぱり1章の内容の半分しか理解できてなかったぁ(ーー;)
 
 
話自体の内容はもちろん満足できる内容でした(^-^)
 
それはもう、
翌日のアルバイトも忘れて
徹夜でいっきに上下読んでしまったくらい...(__)zzZ

オススメは「スネイプの過去の話」です。
 
それ以上は
言ったら怒られそうなのでやめます。
 
 
さてさて、
「ハリーポッターの英語版」をどうしようかなぁ...
 
@白パンダ
 
 
※副読本がキニナル人は クイック

何かの予兆?

unusual-sky2.jpg


7月25日の夕方の空です

「何かの予兆!?」
と思ってパチリ




・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか地震が!?とも思ったけれど
幸いにして、今まで何も起こっていません(^^

いったい、なんやったんやろう?


@黒パンダ

”Avada Kedavra”を探せ!

またまた、「ハリーポッターの最終巻・英語版」のお話。
 
前回は確か、戦闘シーンがよく読めない、
というお話でした。
 
それでも、何とか粗筋が判る方法はあります。
 
 
それは「Avada Kedavra」という文字を探すことです。
 
「Avada Kedavra」とは、魔法の呪文の名前です。
この呪文が人に命中すると、その人は“即死”してしまいます。
恐ろしい殺人呪文です。
 
この「Avada Kedavra」が出てきたら、
とりあえず、その下の文章を読むんです。
 
そしたら大体その次には
~fall down とか~deadとかいう文が出てくるので
誰かが敗北したことがわかります。

でも、結末だけ判っても面白くないですよね~。
 
やっぱり過程を知るためにも、日本語版を...☆

@結局、結論はそこにいたる、白パンダ

高校野球が開幕していしまいました。

遂に高校野球が始まりました♪
今年は例年より多い55校が対戦しますよね。
 
あれだけ「高校野球を見に行きたい!」と
いきこんでいた白パンダと黒パンダですが、
まだいつ見に行くか決めていません
 
あーだ、こーだ言っていたら、
開幕していまいました(T-T)

来週はお盆で、すごい人が予想されるぞー。
どうしよう?黒パンダ!?
 
って、白パンダの休みが
少ないことが原因なんですけどね...(-0-;)
ごめんよ、黒パンダ
 
@白パンダ

ハリーポッターを英語で読もう(1)

こんにちは、白パンダです。

前回の「ハリーポッターの最終巻・英語版なんですが、
 
1章で諦めるつもりが、
 
悪戦苦闘の結果、
なんとか3章まで大雑把に読めました(^^)v
 
読み出したら、やっぱ止まらないですね(^^;)

でも、
図書館の本なので
判らない単語の意味を書き込めないのが
ものすごく辛いです(x_x)
 
それから、 
登場人物の台詞はまだ判ったんですが、
戦闘シーンは全く判りませんでした(T-T)
 
登場人物は多すぎるし、
めまぐるしくシチュエーションが変わるし、
複雑に魔法は飛び交うし...
ハリーが複雑に色々考えるし
終いには、誰と誰が戦ってどうなってるのか
チンプンカンプンになりました(泣)
 


やっぱり、誰か日本語版を...(T0T)

@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター