白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

まさかの展開

先日、訳あってバイトをクビになりました(x_x)

とは言っても、私に過失があったわけでなく、
お店側に不手際があったかららしいです。

詳しくは書きませんが、クビの理由は
「物価高のあおりを受けた、人件費削減。
それゆえ、シフトに入れない。」
とのこと。

それを知らされた日は
一日へこみました( ノД`)



そして昨日
置いてあった靴と研修二時間分のお給料を
店長が自宅に持ってきてくださいました。

そしたらね…


…なんとも自分の単純さに
我ながら呆れてしまいます´∀`)

実際は作業を教えてもらっただけで
当然仕事は全然できてないんだけれど、
初めて自分で"稼いだ"お金を見て
なんともいえない気持ちになってしまいました。

悲しい 残念 って気持ちより
嬉しい 感動 の気持ちが
勝っていました。



そしたらす~っかり
気持ちが切り替わっておりましたとさ

今回のことは残念だったけど、
まぁ、次、つぎ!

また新しい仕事探すぞ~
ってね。

-------------------

でも、実のところ
今回クビになった理由は
本部に「四年生は採用しちゃだめ!」って
言われたからなんじゃないかと
邪推しております。

実際、友人に聞いても
四年生で短期以外のバイトで
雇ってもらうのって
難しいみたい。


うーん…


とりあえず、諦めてしまわず
アタックはしてみようと思います。



さて
怠け者学生が働き始めるのは
いつになるのか!
乞うご期待!!



@黒パンダ

寒くないのに風邪ひいたぁ(泣)

こんばんは、白パンダです。

今週は愚かなことに、
風邪をひいていてしまいました(T-T)

学校でひどい頭痛がして、
雨の中、バイクに乗って帰ったら
家に着いた頃には、
立ってられない程、クラクラでした。
 
体温計で計ったら38度
 
38度あっても、バイクって運転できるんですね~(冗談)
  
白パンダは体調を崩しても
滅多に熱を出さないタイプなのに、
 
37度の熱が出たのでさえ、高2以来だったので、
38度に大ショックでしたp(>0<)q



きっと怠けすぎて
体力が落ちている証拠ですよね(=3=)
  
夏バテしない為にも体力をつけなきゃ(>n<)

@白パンダ

少し大人になった日

昨日はバイト初出勤でした。

はじめに接客の基本で
挨拶の練習をしたんですけど、
恥ずかしかった…(/-\)

思わず笑ってしまって、
店長には「そんなに緊張しなくていいよ」って
言ってもらったけれど、早く慣れたいです


あと半分の時間は製造の練習。
こっちは楽しかったけど、
指定されたグラム数をカンで取り分けるのが難しかった…
これも慣れなんでしょうね。
でも、作るの好きなので楽しかった^^

やっぱり研修中は
覚えることたくさんで大変です。
忘れないようにメモするのに、
マクド通いが続きそう

この日はお給料用の口座も開設に行ったりと、
「大人なこと」をいろいろと経験しました。

今まで社会のことを知らなさすぎでした。
もう来年社会人なんだから、もうちょっと社会勉強しなきゃね。

とにもかくにも
次のバイトは金曜日。
少し空くけど、また気合い入れて取り組まなければ!


--------------------------------------------

そういえば
この前の大阪の通り魔、逮捕されたみたいですね。
ホッとしました(^-^)


@黒パンダ

通り魔こわい

昨日(22日)、JR大阪駅で通り魔が出没したとニュースで言っていました。
(詳細記事→大阪駅で連続通り魔   by産経ニュース)

JR大阪駅周辺なら、一昨日遊びに行っていたし((((´д`;;))))

しかも、あるニュースでは、
駅員さんが「犯人は阪急線方向に逃げた」って…
私、阪急沿線在住なんですけど…

白パンダの地元で起きたのは、お母様の勘違いだったけれど、
黒パンダの方は本物でした(llllll゚Д゚)
地元から梅田までは少し距離があるけれど、
よく行くところで事件が起きるのは恐ろしいです。

早く犯人捕まってほしいなぁ…


@黒パンダ

第三のライバル?

奈良の話題のキャラクター・せんと君
「第三のライバル」が登場したみたいです。
 
nara mascot


その名もなーむくん
 
なーむくん
 


奈良のお寺さんたちが
童子に角が生えている「せんとくん」に
反発して作ったのが真相みたいです。

 
モチーフは「聖徳太子」で、
目が「七」になっているのが特徴らしいです(適当)。

でもここで疑問。
 
確かに、
法隆寺を建立したりと
奈良県と聖徳太子の関係は深いんですけど、
「平城京遷都」聖徳太子
全然関係ないですよね!?
 
だって
聖徳太子が活躍したのは600年代前半
平城京遷都は710年で時代が全然違うよ。
 

なーむくんは「平城京遷都」のイベントにどう絡むのでしょうか..?

1つ確かなのは、奈良県にちなんだキャラが乱立したこと。
 
・個性的な「せんとくん」
・ゆるキャラの「まんとくん」
・信仰心の熱い「なーむくん」
 
これだけ揃えば、もはや人の好み
 
奈良県に行ったら、
お土産コーナーでは
自分の好きなキャラを選びましょ(^^;)
それが1番だって(^-^)
 
@どれにしようかな、白パンダ

働きます!

恥ずかしながらワタクシ、
大学4回生にして未だアルバイトというものをしたことがありません。


ですが・・・・・・・・・・


ついに23日月曜から、働き始めることに決まりました。
製造メインの食品販売のお仕事です。
働くのは中二の職場体験以来ですねぇ

お仕事時間は今は研修中なので11時から13時まで
研修が終わると9時から14時までの予定です。

理由の一つは夜、飲み会に誘われてても行けるように。
そして、一番大きな理由が・・・
規則正しい生活をするために!!!!

最近、就寝時間が3~5時なんてざらの現状。
こんなんではいかん


とまぁ、今眠い目をこすりながら
このブログを書いてる時点でダメダメですが。

なにはともあれ、月曜から初バイト、頑張ります!!!


@黒パンダ

55校の熱戦がみたい!

こんにちは。今日は野球のお話です。
 
黒パンダと「今夏に野球を見に行こう」
って話になってます。

今年はいつもより計画が早いです。
理由は単純。
社会人になったら、なかなか見に行けないから。
  
特に高校野球は、昼間なので
平日暢気に見に行けないよ。
 
今年の高校野球は例年と一味違います!
 
まず、第90回記念大会ということで、
松坂世代で大賑わいだった80回大会以来10年ぶりに
例年の49校の出場枠が55校に大幅に拡大されます。
 
例年の北海道、東京だけでなく、
埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県でも
2校が代表校として出場できます(^^)
 
10年前は大阪の伝説のPL学園と
現ロッテの久保投手が率いる関大一が
躍進したので今回も期待しています(^v^)
(最後は松坂率いる横浜に負けたけどね><)
 
次に、開催時期がいつもより早いです。
理由は、北京五輪が8月後半にあるので、
五輪開催中とかぶると高校野球の人気が湿るからでしょう。
アテネ五輪の時、駒大苫小牧が優勝したのに、
余り視聴率はよくなかったみたいだしね。
 
期間は8/2(土)~18(月)までの17日間(雨天順延)
 
個人的には後半戦のベスト8ぐらいが見たいなぁと思ってます。
でもお盆と重なりそうなんですよね(>_<)
 
2人で日程をつめていきたいと思います。
 
@白パンダ

「ことば」を覚えました。

このブログにつけた
メロメロパークのパンダJrちゃんが、
いつの間にやら大きくなってました(^0^)
 
panda0613
 
  
パンダというより
どんどんブタに近くなっている気が・・・。
 
それより若干ショックだったのが1つ。
 
この子は日記の内容から、
どんどん“ことば”を覚えていくんですけど
最近覚えたことばがショックです。
 
 
「通り魔」って言いました~(@Д@;)(;@Д@)
 
カワイ~く「通り魔って・・・(^^;)

その次の日記はタバコのお話だし
だめですな、この日記・・泣
 
@白パンダ

タバコの為にいくら払う?

永田町の話だと
「タバコの値段を上げよう」
って動きがあるらしいですね?
 
「タバコ1箱の値段を今の300円から1000円に上げよう」
 
って言うのだから、
今の約3倍以上、超大幅UP。
タバコを愛する人はたまった者じゃないでしょう。
 
だって、
仮にタバコ1箱を1000円になったとして
1日1箱ずつ1年間吸ったとしましょう。
   
1000円 × 365日 = 36万5000円
 
単純計算で
タバコだけの為に年間36万円ですよ!?
 
子どもの小遣いじゃ払えないどころか(そこが狙いだけど)
新社会人の初任給も軽~く超えてるんですけど!?
 
もはや、遊び半分ではすえませんな(xx;)
 
って
私は吸わないんですけどね~(^^;)
 
家に1人、超愛煙家がいるんですよ~
それも赤ちゃんの前で堂々と吸った経歴がある程ね。

  
千円になっても平気で吸いそうだから心配です...(/vT)
 
@白パンダ

世の中物騒。

今朝、地元の幹線道路が
警察によって“封鎖”されていた。
 
その“封鎖の光景”をみた母が一言。
 
「えっ、また通り魔事件!?」
 
 
「秋葉原通り魔事件」の模倣犯が、地元にも出現!?
 
 
はいはい、これは母のワイドショーの見すぎによる思い込み
 
実際は、近くで火事が起きて、安全確保による封鎖だったらしいです。 
 
  
私が「こんな田舎で、事件が起こる訳ないでしょ。」って言ったら、
「それはわからんよ~、最近は“物騒”だから」と返す母。
 
そういや、数週間前
強盗犯が京都を逃走して、
警察が駅をはっていたんだぁ(-0-;)
(埼玉で捕まったらしいけどね → 詳細はコチラ枚方京都連続殺傷事件
 
世の中、本当に“物騒”だね(--;)
 
@白パンダ

和風な町?

黒パンダに影響されて、
早速地域力診断
やってみました♪


「徒歩生活便利度チェック」の結果は 3090 点
「緊急時に助かるかも!?チェック」… 1295 点
 
便利すぎて東京砂漠級
あなたはジャージとサンダルなど、普段着で出歩ける範囲で生活のほとんどの用がたせる大都会にお住まいでしょう。都会に出てきた人は、人ごみにつかれたらそっと故郷を思い出しましょう。

確かに
隣はスーパーだし
コンビニは徒歩5分だし
総合病院も徒歩10分だし
高得点を上げる要素はあるようです。
  
でも同じ東京砂漠級では、
黒パンダの点数と比べると約半分。
   
黒パンダの方が便利な所らしいですな(@v@)/
 
でも、それもそのはず。
 
だって
バスが30分に1本しかないのに、
どこが「便利すぎて東京砂漠級」なんよ!?
 
  
  
続きまして
「和風な生活」満喫度チェック
   
結果は…3990 点
  
日本の伝統が生きる地域!
あなたの街にはいくつもの伝統産業があり、「和風な生活」を身近に感じられるようです。地元の文化、物産に誇りを持って、後世に伝え残してゆきましょう。

これは、京都に近いから高得点を期待していたら、
私の地元は、京都府内ランキング10位以内にランキングされていたぁ(@0@)
 
何で!? 

更に全国ランキング1位の地区も頑張れば自転車で行ける距離だよ!
京都市内の方が点数が高そうなのに何で!?
  
@白パンダ

地域力診断チェック

診断シリーズ第二弾です。

地域力診断です。

まずは
「徒歩生活便利度チェック」
黒パンダの住んでいる地域は…6510 点

便利すぎて東京砂漠級
あなたはジャージとサンダルなど、普段着で出歩ける範囲で生活のほとんどの用がたせる大都会にお住まいでしょう。都会に出てきた人は、人ごみにつかれたらそっと故郷を思い出しましょう。


大都会は言いすぎ^^;
でも、コンビニ・スーパー・病院は結構あるみたい


次は
「「和風な生活」満喫度チェック」
黒パンダの住んでいる地域は…3000 点

日本の伝統が生きる地域!
あなたの街にはいくつもの伝統産業があり、「和風な生活」を身近に感じられるようです。地元の文化、物産に誇りを持って、後世に伝え残してゆきましょう。


これは意外!
民芸品、工芸品 (漆、細工、彫物など)…92件
和風の日用品 (和紙、畳、陶芸品など)…103件もあるそうです
でも、半径30km以内なので、大阪市内も入っているもよう
なるほどねー(´-`)


最後は
「緊急時に助かるかも!?チェック」
黒パンダの住んでいる地域は…2010 点

八百万(やおよろず)の神がガード級
あなたの家の近所には「教会、寺社、祈とう師のいる所」がたくさんあります。これだけ多くの宗派があれば、どこかの神様があなたを助けてくれるはず!


八百万の神ですか…
教会、寺社、祈とう師のいる所の件数が33あるらしく、
これが他の地域一般より多いんですね~
おなか痛いときにでも、神頼みでもしましょか笑
↑昔実際してたくせに



結果を見ても、最近近くにマンション増えてきたのがわかりますなぁ
比較的便利といえる土地ですもん

この診断自体は以前も見たことがあるのでそんな目新しいものでもなさそうですが、
よかったらお試しください♪

@黒パンダ

緑の復刻版。

こんばんは、白パンダです。
 
今日は野球のお話。
 
今TVで阪神VSソフトバンクの試合をながら見しました♪

今日のソフトバンクはいつもと“違う”雰囲気でした(@v@)

なぜなら、
ソフトバンクは今日1日限定で、
南海ホークス時代の復刻版ユニホーム

着用したからです。(写真参照)
 
Nankai-Fukkoku

  
私はホークスが昔南海だったなんて全く知らない世代なんですけど 
いつもの黄色のユニホームと違って、緑の基調は今のプロは使ってないので斬新。
かなり落ち着いて見えてよかったです(^-^)
 
TVの某解説者は
「ソフトバンクの今のユニホームより
(南海復刻版の方が)格好よく見えますね」

って、
爆弾発言してましたけどね(^^;)
 
確かに、ソフトバンクのユニホームは格好いい訳ではなぃかな...??
 
特にホーム用がね~(-0-;)
 

と、
今のユニホームの愚痴は置いといて(^^;)
南海復刻版
せっかく作ったんだし、
今日だけとは言わずに
あと1週間ぐらい見てみたいです(>o<)
 
来年も「南海DAY」やりましょ!? 
関西の往年ファンは絶対喜びますよ!

  
@白パンダ

まんとくん

どーも、
今日は野球の交流戦のTV中継がなくて、しょげてる白パンダです。
せっかく、楽天のマー君(田中将大投手)を生で見れると思ったのに(>_<)
でも、黒パンダは、ばっちり見てそうだな?当たってる!?
 

昨日って、大したニュースなかったんですかね?
 
だって、
今日6月3日の朝刊の一面が
奈良のマスコットまんとくんだったからです。
 
mant-kun
 
  
「平城京遷都1300年記念祭」の
“公式”キャラクター「せんとくん」
不評で物議をかもしているのはご承知の通り。

この「まんとくん」は、
「せんとくん」に納得しない人たちが独自に公募して誕生した
せんとくんの強力なライバルです。
 
私が「まんとくん」がいいなぁと思った所は
 
・誰が見ても「かわいい」(うちの親父もかわいいっていったよ!)
・ネーミングセンス抜群!だって「せんと(千)」に対抗して「まんと(万)」だもん。千<万。
 (名前だけは「せんと」に勝ってるよ 笑)
 
逆に「まんとくん」が微妙だなぁと思う所は
・普通。 
・せんとくんに比べるとインパクトが薄い。
 どこにでもいそうで、他のご当地キャラと混じったら、全然目立たなさそう。
・とにかく「せんとくん」ありき。せんとくんがいなかったたら、ただのキャラクター。
 (誕生のいきさつ、名前全てがせんとくんがいないと成立たない)
 
こう考えると、せんとくんの
“異色のキャラクター性”というか、
“独自性”といいますが
“毒っ気のある存在感”というか
すげぇ~っと思いますね、はい。
 
老若男女とわず愛されて、
かつそのご当地を象徴していて、
かつインパクトがあって
話題性が求められる「ご当地キャラ」って難しいですね。
 
でも、間違いないのは
この二匹が奈良を盛り上げてくれることでしょう~。
 
盛り上がれば結果オーライですね
 
@10行でおわるつもりがまんとくんごときにこんなに長く日記が書けたことに驚いている、白パンダ 

シートベルト

今日からガソリン上がりましたね(T-T)
170円とか本当にありえない(>_<)
ガソリンがきれかけてたのに
ウッカリ入れ忘れてしまった白パンダです(泣)
ガソリンスタンドに行ったら凹みます(>3<)
 
車といえば、
昨夜のニュースを聞いて驚きしました。
 
今日6月1日から道路交通法が改正されて
後部シートベルトの着用が義務になるそうですね。
 
すなわち、
後部座席でも
シートベルトをつけないと罰金をとられる

可能性があるわけですね!?
 
シートベルトをした方が安全だし
新法律に文句は全くないですが
滅多に車の後部座席に乗らないだけに
うっかり忘れそう...。(切実)
 
とりあえず「車に乗ったらシートベルト!」ですね。
この日記を書くことで覚えます(=v=;)
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター