白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

黒パンダの憧れ男性ちぇっく

白パンダに勧められたので、やってみました。



○診断結果
黒パンダさんの憧れの男性について
大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、黒パンダさんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると
抱かれたくなります。
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。
太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
かなり男らしい男性が好みです。
非常に献身的な女性に多いタイプです。
ガッチリした体型が好みのあなたは、
プロレスラーや格闘家がかなりツボなはずです。
次に顔的な好みですが、
割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。
少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは・・・

  1位 上田晋也 (263.6点)
  2位 豊川悦司 (261.6点)
  3位 坂口憲二 (260.8点)


  【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


えー…比較的当たっています(笑)

にしても、1位は上田って
確かに、彼が雑学を語っているところは好きですが
2位の豊川悦司さんは、CMの姿とか割と好き^^

あと、プロレスラーや格闘家程がっちりしてなくていいです
そこまでいかつすぎるのは、むしろニガテ

白パンダさん、なかなか楽しませていただきましたよ(笑)
ところで、白パンダの好きなタレントって誰??

@黒パンダ

白パンダの憧れ男性ちぇっく

憧れ男性ちぇっくをやってみました。
 
問題多くて面倒なのでほぼ即答で(=v<)

 
○診断結果
  白パンダさんの憧れの男性について
  「知的で明るい」感じの男性が好みなようです。
 
  それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、白パンダさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
 
  次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。
 
  さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
 
そんなあなたにオススメなのは…

1位 八嶋智人(279点)
2位 谷原章介 (274.2点)
3位 佐藤隆太 (270点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

 


私白パンダの結果の第一印象は
「何で1位八嶋やねん!?」
でした(-v-;)
 
残念ながら
上位3人に共通しているのは、
別に好きなタレントではない
ということぐらいかな...残念!
 
 
夜行性の黒パンダさんは
憧れ男性ちぇっくにぜひお試しあれ(-v-)/~
 
@白パンダ

沖矢=赤井??

先週はお出かけウィークでした。
IKEA行ってきましたよ!詳細は後日ってことで。



で、今日は一日中ごろごろしてたんで、先々週と先週録画したコナン見てました。



衝撃


赤井秀一死んじゃったの



気になってず~っとググッてました。

そこで出てきたのが沖矢=赤井説。
アニメオンリーの自分には沖矢なる人物は初耳。

mixi上のコナンコミュでもいろいろ推理を見て、一番しっくりきたのが
コナンが沖矢に対して軽率すぎること
沖矢昴→オキヤスバル→ぉキャスバル・レム・ダイクン→赤い彗星シャアの本名
であること。

沖矢昴なる人物が実際どんな行動をとったのかは
誌面読んでない自分にはわからんですが、
もう沖矢=赤井信じちゃってます(笑)

久々にコナンにはまってますが(映画がTV放送されるときは必ずチェックしてるケド)、
いろ~んな推理が出つつも、真相は作者のみぞ知る、ここがほんと楽しいです

アニメ版のと黒のクラッシュはついに終わったので、
しばらく黒の組織篇からは離れそうですね。
でも、しばらく私はコナンから離れられないかも(笑)
飽き性でもあるけど笑

@黒パンダ

五輪予選潜入

こんばんは。白パンダです。

今日も東京の話をひっぱります。
前回は「東京タワーでムダに体力を消耗した」というお話でした。
今回はその続きのお話です。
 
少々ヘトヘトになって東京タワーをあとにした私ですが、
タワーの外に出ると沢山のカメラマン発見!
 
タワー TV
 
 
館内放送によると
ハンドボールの
北京五輪最終予選代表選手発表会&壮行会

が行われるとか!
 
ということで
ハンドボールの日本代表といえば、
「中東の笛問題」と
宮崎大輔選手
ぐらいしか知らない私も興味本位で潜入
(もちろんスーツ姿で。)
 
バッチリ写真をゲットしました(^^)
 
ハンドボール宮崎
 
 
左から3番目の茶髪の選手が宮崎大輔選手です。
意外と小柄でビックリしました(^^;)
ステキな兄ちゃんです(^v^)
 
3月のアジア予選で韓国に負けちゃったので
今度はクロアチアの最終予選に挑戦するそうです。
ご健闘をお祈りします~(>0<)/
 
○余談
夜10時のNHKスポーツを見たら、
バッチリ「ハンドボール」特集やってました(^v^)
生で見た選手のインタビューが
そのままTVで全国放送されていて
東京はスケールがでかいと1人感動しました。
 
ちなみにもう1日東京にいたら、
東京駅で自転車レースが見れたらしいです(>_<)
あっ
でも今大阪の中之島に行ったら
ビーチバレーやってるんですよね(^^;)
関西も一応負けてませんよね~
 
@白パンダ

600段!

こんばんは。白パンダです。
今回の続きのお話です。
 
red-kaidan

 
前回の赤い階段の正体ですが、
答えは
東京名物・東京タワーです。
 
tokyo-tower

 
土日だったこともあり、観光客で大賑わいでした(--;)
エレベーターは待ち時間がとても長く、うんざりした私は
「くだりなら階段でもは大丈夫だろう(^0^)」と
とても安易に
15階から600段ある階段を降りてみました。
風は気持ちいいし、景色は綺麗だし、かなり満喫できたのですよ。
 
途中まではね...
 
>500段超えた辺りから、
かかとが悲鳴をあげました(涙)
 
うっかり自分の“身なり”を考えてなかったんですよね。
その日は、勿論就活帰りなので、
私の服装は黒スーツに黒いヒール。 
おまけに適当に重い旅行の荷物担いでいて。。
 
要するに
階段を600段も下る格好には程遠かったのです(>_<)
 
そんなことを言ってたら、
高層ビル火災に巻き込まれたらどうするねん!?
って話になりそうですけどね(-0-;) 
 

お陰さまで東京タワーの滞在時間が予定よりも長くなりました(T-T)
(もちろん、休憩時間を長くとった為)
でもそのお陰で
滅多に見れないものを目にすることが出来ました。
それはまた次回...
 
@白パンダ

東京満喫日記 その1

toukyo-eki

 
無事、東京から帰還しました(笑)
 
東京駅の乗換えで迷ったこと以外は
かなり予定通りに満喫できました(^^)
 
カルチャーショックも全然なかったですね(^^;)
友達に「バスに乗れ」といわれましたが。
(東京のバスは関西と違って前払いだから^^;)
 
さて、観光もしてきましたよ~。
 
red-kaidan


この赤い写真はどこでしょう?

ヒントは誰でも知ってる“有名どころ”です(^皿^)
修学旅行生でいっぱいでした。
 
答えは次回、お伝えします(^v^)/

@白パンダ

後悔中

就職活動を無事終えたので、髪を切りました。

就活前と同じショートボブ。
やっぱり、短いのが落ち着きます

そんでもって、調子のって大学生になって初めて、髪を染めました

お金がないので、セルフカラーで。使ったのは
ロレアル・パリのフェリア3Dカラー「フレンチシナモン」。

結果は…





失敗しました


私の髪はパーマをかけてもなかなかかからない頑固な性質なんですが
染料は染まりやすい髪質だったようです…。

ラップで巻いて一時間放置で、望んだアッシュがかったブラウンではなく
オレンジ色っぽいカラーになりました置きすぎた…

一般的には自然なブラウンかと思いますが、光に当たったらオレンジ色
何より、私には茶髪は似合わんようです
茶髪が似合う人だったら、きれいに染まったといえるんですけど。

まったく、調子乗って染めるんじゃなかったよ

私は肌の色が黒めなので、黒髪が一番似合っていたようです。


また染め直して髪の毛ぼろぼろにするわけにはいかないんで
今日一日必至で探して、良さそうなカラートリートメント見つけたんで
明日買いに走ります

調子にのった代償は大きかった
就活より落ち込みました…

@黒パンダ

機械が「つぶれた」

昨日夕飯食べながら
TVを見ていて思ったこと。
 
番組では
ハイテクなメカを使って
ゲストの肌年齢をチェックしていた。
 
さすがは見た目が大事な芸能人。
多くのゲストが実年齢より肌年齢が若い。
 
しかしながら16歳の女優だけ、
実年齢よりも10歳も高い数値を出してしまった。
納得がいかない女優が文句たらたら一言。
 
「この機械、絶対つぶれてますよ~(`0'#)」
 
 

ここまで
なんの変哲の話なんですけど
気になったのは、彼女の発言の下に
小さ~く書かれた但し書きのテロップ


※「つぶれる」は関西弁で「故障する」という意味です

   
えぇっ 
「つぶれる」って関西弁なの!? 

隣りで見ていた家族も同じリアクションでした(^^;)

正確には関西以外で、
「ラジオがつぶれた」という風には使わないらしいです。
“つぶれる”を「故障する」という意味で使うのは関西だけ(/n;)
めっちゃ標準語だと思っていたよ~。 
 
関西を出たら、こんなこといっぱいあるのかなぁ~。
そして今日は、いよいよ東京遠征です。
1番のお土産は「カルチャーショック」かもしれません(笑)
 
@白パンダ

カラオケ大会 就活憂さ晴らし会

白パンダと黒パンダは
半年振りに
カラオケ大会を大阪で開催しました♪
 
最初からタンバリンが鳴り響き、
LOVEマシーンや郷ひろみのゴールドフィンガー99など
テンションの高い曲が炸裂から始まり、
六甲おろしに演歌やアニメソングまで
ほんまに何でもありに歌い続けました。

その結果、6時間歌ってましたよ~。
 
黒パンダは最後まで阪神歌って元気でしたが、
白パンダはヘトヘトでしたよ~。
 
でもまた歌いましょ(^-^)
 
@白パンダ

東京迷子確定的。

こんばんは。白パンダです。

今週末は雨で寒いですね(T-T)

来週末、東京へ行くことになりました。
勿論、企業さまにお呼ばれになってですが。
 
でも、
それだけの為に行くのは勿体無いので、
親には「ついでにどっか寄り道してこい!」って
言われているのですが、
東京の地理は全くわかりません(>0<)
 
toukyo Subway

  
上の絵は東京の地下鉄なんですけど
企業様の指定した駅を探すだけでも四苦八苦(T-T)
とても使いこなせそうにないです(泣)
 
誰か東京駅から遠くなく
初心者でも迷わず行けそうな観光地あったら
教えて下さい☆
 
@白パンダ

ダルビッシュ2世登場

久しぶりに野球のお話。
昨日キニナル投手が、プロ先発デビューを果たしました♪
 
日本ハムのプロ2年目19歳、
ダース・ロマーシュ・匠投手
です。
 
知らない方はコチラへ。
 
名前からご想像がつくと思いますが
インド人とハーフです。
容姿はまさしくダルビッシュ2世(笑)
 
なぜキニナルのか?
実は、白パンダと黒パンダは
関西高校時代の彼を
甲子園で2回も観戦しているからです!
 
記憶が正しければ、
1回目は京都外大西高校に勝っていたのに
ダース投手が逆転されて大泣き。
(そのあと、勢いにのった京都外大西高校は大会準優勝)
2回目は
ハンカチ王子と延長戦を投げ合ってたはず。
 
だったよね?黒パンダ?
 
まさか、こんなに早くデビューするとは嬉しいです♪ 
 
@白パンダ

梅田でお茶(1) patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)

ゴールデンウィークはもう終わり、
これからまた、就活を再開せねばならぬことに気が重いです。
黒パンダです。

でも、おそらく夜が明けて今日か明日に、
この前受けた本命の一つから連絡が来るはず

今からドキドキしますー






さて、本題。
ゴールデンウィーク中は近場で梅田行きました。

就活以外で行ったのは久しぶり。
久々にお洋服見たり、ちょっとおしゃれなお店でお昼ごはんを食べたり。

その中で、前から気になっていた「patisserie Grasstiara」行ってきました


●シシリー
シシリー(縮小版)


間にピスタチオのクリームを挟んでいるらしく、
まったりとしながら食べやすく、おいしかった


●クラシックチョコマロン

クラシックチョコマロン(縮小版)


ガトーショコラにマロンが乗った感じ。
チョコがしつこくなく、食べやすい


●いちごのタルト(名前は失念)
いちごのタルト(縮小版)


これはひとくちだけ。
フルーツのケーキが嫌いってわけではないんですが。
でも、味はおいしかったです


店内は席の感覚もゆったりとってあったし、割と落ち着けます。
友達同士でおしゃべりするのに向いてそうでした。
(長居できるかは込み具合次第)

お味も凝った感じはしないですが、どれもシンプルでおいしくいただけました
注文しませんでしたが、パフェが食べるのがもったいなくなるくらいかわいらしかった

こちらのお店のスウィーツ(←受け売り)
ル・パティシエ タカギのオーナーシェフの高木康政氏の監修とのことです。

こちらに寄ったきっかけはアッシュミレアンにふられたからですけど
(17:00以降は貸し切りだった
また、寄ってみたいお店の一つとなりました


----------------------------------------------------
patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)
阪急三番街店


大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街南館B2F(阪急梅田駅直結)
電話番号:06-6292-0070
営業時間:10:00~21:00

http://grasstiara.com/index.html

7ヶ月目

今日から5月ですね。
今日もスーツ姿で大阪のオフィス街に出かけたのですが、
天気が良すぎてスーツが暑い(汗)
 
おかしいなぁ~
数ヶ月前は、
薄すぎるスーツに震えていたのですが..
 
そうそう、
黄色い銀杏見たりとか
雪でズブ濡れになったりした
はずなんですけどね~
 
気が付けば就職活動も7ヶ月目突入!!
  
季節も秋→冬→春と巡ってしまいました(泣)
 
長いなぁ~。 
まさかこんな大学受験並みに
長くなるとは思ってませんでした。 
もう背伸びする気力・体力は殆ど残ってません。
 
けれども、泣いても自分の人生。
ボチボチやります。
  
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター