白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

自打球を顔面に受けて顔骨折

こんばんは。白パンダです。
ちょっと痛々しい記事を見つけた。

日刊スポーツで。

  
阪神から広島へ移籍した赤松真人外野手(25)が
24日、西武との練習試合で自打球を顔面に受け、
診察の結果「左目眼窩(がんか)底骨折」とされた。
6回の先頭でセーフティーバントを試みた際に、
ファウルチップした打球が直撃した。
全治などは不明で、25日に専門医による精密検査を受ける。


 
自分で打って顔に当てているだけに
誰にも文句言えないよね~。

とりあえず今は静養して
珍プレーに出ても笑えるぐらい
復活してくだされ☆

とりあえずの頑張る宣言

明日からの一週間、会社説明会が一週間のうち四日入ってます。
これまでで最多

世の中のほかの就活生の活動ペースは知りませんが
やっと自分も少し就活本格化してきたな~って最近実感してます。

とりあえず一週間頑張るぞってことでここで宣言しときます
 

まあ~説明会聞きに梅田出た時は2~3回に一回は何か甘いもん買ってきてしまうので
一週間後には私は体重を増やして戻ってくることでしょう

@黒パンダ

店員さん

昨日マクドナルドで昼食後に
睡魔に襲われうたた寝をしてしまった。
 
ちょうど気持ちよくなってきた瞬間
トントンと肩を叩かれ、
店員さんにたたき起こされた!!
  
「お客様、只今店内は大変込み合ってございますので...」
 
  
直訳すると

空いている席がないから
次の客の為に早く出て行ってくれ

と言いたげだった。
しかし
安眠を妨害された”私は甚だ虫の居所が悪い!
店員のことばを無視して
また寝てしまった。
 
 
私もアルバイトで店員だから気持ちは痛いほどわかるよ。
でもいくら“満席”だからって
寝ている時に起こされた
気分がよくなる人がいるはずないじゃない!?

もうちょっとサービスを考えてよ。
 
あ、でも大人気ない行動とった私がいう言葉じゃないか....。
@白パンダ

怠け者デビューしました。

はじめまして、Nです。
あっ、ニアじゃありませんよ。(いきなりスベりましたね)

まあ~もう前の日記で紹介されちゃったので今さら隠すことないですけど
怠け者黒パンダです。

白パンダはうっかり者らしいので(そんな風には思ったことないぞ~?)
二人キャッチフレーズができましたね。


ということで、私は怠け者なのでたま~にしか更新しませんが
よろしくお願いしますm(__)m




さて本題です。

今日我が家では餃子を食べました。
毒入り餃子事件以来、中国産冷凍餃子の類は敬遠されてますが
といいつつ騒動の二日後くらいにたぶん中国産の半生餃子食べましたけど
餃子はやはり食べたいということで手作りしました。

いちおう器用な方みたいなので、包む係はわたくし。
餃子包むのは好きなんで苦にはならないんですけど
いかんせん大量に作るには手がかかる。
そしたら偶然こんなニュース見つけました。


今、入手困難な「手作りギョウザ器」。中国製と日本製の2製品を試してみた
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080221/1007319/?ST=yahoo_headlines



みなさん、こんなものがあるの知ってました?
うーん、便利そうだけどあの餃子のひだの部分を作る楽しみがなくなるのはどうなんだろう…

私は買いませんけど、使っている方いたら感想教えてくださいね~



とまぁ~私Nの日記は白パンダに比べてテキトーです

@黒パンダ

怠け者デビュー?

こんばんは。白パンダです。
今日はお知らせです。
前回までは私・白パンダ個人の勝手気ままな日記だったんですが
今日から高校の同級生黒パンダ
日記に参加してくれることになりました
 
ただし,
黒パンダは,
自称「怠け者」です。
他のブログを始めて、ちゃっかり3日坊主で終りました
おまけに奴も就職活動中。
怠け者でも忙しくなるのがシュウカツなはず!?
恐らく滅多に日記なんて書かないでしょう
 
さて結構散々に書きましたが
これぐらい書いた方が気ままに書いてくれるでしょう
黒パンダの日記デビューをのんびり待ちたいと思います

 

平城京のマスコット

nara mascot


[平城遷都1300年祭マスコットキャラクター]が不満です。

彦根城のひこにゃん、兵庫国体のはばたんに続くゆるキャラらしいですが
かわいくない...。

というよりも仏様に「鹿の角」生えただけやん!?

まず神聖で尊ばれる仏様をマスコットにされても
友達にしたいとは思わないんじゃないかな?

まだ一休さん(京田辺市)みたいにお坊さんにした方が
親近感は沸いたかも...。

とりあえずマスコットの愛称が今募集されてるようです。
どんな名前がつくやら...。

詳細はコチラで参考されたし。
 
@白パンダ

今年の球界の顔?

今朝の新聞に市長選挙の記事が載っていたから読んだけど
とある大物候補は
「誰か市長やりませんか?」って頼む責任者さんやってんけど
誰もやる人いなくて仕方なく自分が立候補したんだって!

どんだけ人気ないんだ...うちの市長職(>0<)

某有名・大阪府知事に改革してもらった方がいいかもね(笑)

さてさて、
今年も選手名鑑が発売されたようで
いよいよ球春ですね=3

本屋で名鑑の表紙をみて一言。

毎年恒例で、表紙には
「球団の顔」12球団から1人ずつ選ばれて
12人の選手の顔が並ぶんですが
パリーグのメンバーがとにかくフレッシュ☆

ダルビッシュ有(日本ハム21歳)
西岡剛(登録名TUYOSHI ロッテ23歳)
川崎宗則(ソフトバンク26歳)
田中将大(楽天19歳)
涌井秀章(西武21歳)

今後5年くらい球界の中核を担いそうなメンバーです。

でもオリックスだけは
北川博敏 36歳!

他の5人に比べると明らかに均衡がとれてない(>_<)
まるでオリックスの老朽化を象徴しているみたいです。

そこは他球団と合わせて、
2年目・大引選手とか使った方がよかったんちゃうかな~。

セリーグでは広島。
栗原選手なんですけどイマイチ知名度が...。
(多分、前田選手、梵選手の方が上じゃない?)
でも新井選手が抜けて
栗原選手が4番候補筆頭らしいのでガンバッテ...☆ 

今日の食卓

寝る前に一言。

買い物袋みたら、

「コープ冷凍餃子」があった!

勿論国産やけど、こんな時期に買ってくるとはさすがうちの母 (--;)

…ということは我が家の明日のご飯はぎょ餃子!?

ちょっと食べるのためらいそう~(+3+)

市長選告示

今日から市長選が始まりました。

「今日はぐっすり寝るぞ」と思っていたのに
スピーカーの
「××党候補○○、○○をお願いしま~す」
たたき起こされた(>_<)

こんなんが1週間以上続くと思うだけでうんざり(__;)
 
前回は接戦で
終盤になると毎日東京から国会議員が来て
長々と喋っていったけど今回もどうかな?
今日は早速参議員さんが来たけれど。
 
こんな小さな町に
色んな肩書きを持った人が来ると
いささか滑稽に見えるのは私だけかなー。

雪だぁ 2008

snow08


雪だぁ~。

雪国の人が聞いたら笑われるでしょうが
うちの住んでいる地域では
「雪は朝降っても、昼にやむもの」
なんですよ。
朝方は雪でも日が差したらすぐ溶けて水になっちゃうんです。
 
なのに昨日は
昼になるにつれてドンドン積もる(:-3-)

結局スーツに着替えてセミナーに行こうとしたんですけど
5分で心が折れてしまいました(--;)

大事な時こそ「天気予報」は気にするべきですね(--;)

Newコート

今日から就職活動用に
新しいコートのお披露目!
気分も一新レッツゴー♪
 
のつもりが
最寄り駅の改札で
昨日着ていたコートのポケットに
「財布」を忘れてきたことに気づき
引き返す羽目に(>_<)
 
幸い早めに出ていたので大事には至らず
20分前に到着できたからよかったものの
寝る前に持ち物はチェックしなあかんわー(x_X)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター