白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

14歳の全米女王

色んな課題から現実逃避中にネットでこんな記事みつけました。
 

 フィギュアスケートの全米選手権は26日、ミネソタ州セントポールで行われ、女子に初出場した両親が日本人の14歳、長洲未来が合計190・41点で優勝した。


 
なんと日本とアメリカの二重国籍14歳・長洲ちゃんが
2年前の世界女王・マイズナーを破って
アメリカの全国大会(勿論シニアの大会)で優勝しちゃったんだって!!

浅田真央選手でも14歳の全日本選手権は優勝してないぞ。
(当時は村主選手と荒川選手がベテランの意地を見せた)
   
何といってもアメリカはフィギュア大国。
選手層の厚さは世界ナンバーワンの国の1位だけに本当にすごい。
せっかく全米女王なのに
年齢制限(15歳以下)で今年の世界フィギュアで見られないのが
本当に残念です(>_<)
 
バンクーバー五輪で
浅田選手や安藤選手のライバルになりそう~。
ずっとアメリカ代表のままなのかなー。
二重国籍なんだから日本の大会も招待されてもいいのになぁ。
競技以外だとアメリカ国籍の方がお得なのかなー?
 

8時0分はしもと知事誕生!

決まりましたね~大阪府知事!
 
夜7:59にTV付けたら
予約してあった大河ドラマの録画の
タイマーが入った瞬間出ました!
 
選挙結果速報

母の予測どおりやけど、はやいっっ(>_<)

やっぱり選挙は知名度が勝つのね。
なんか隣県住民としては
はしもとさんがどんなことをし出すのか
どことなく不安ですが...。
とりあえず大阪の借金どないかしてくださいまし☆
 
そういえば
最近選挙カーがよく来るなぁって感じていたら
私の町でももうすぐ小さな選挙があるそうな~。
変な時期にあるだけに
いつも結構他の地域で余っている
大型選挙カーが投入されてうるさいので
1番嫌いな選挙です。
 
スーツで大阪に逃避しよかな...。



2億年後

今日は学校の期末試験を受けて来ました(^^;)
一般教養で地学の試験だったのです。
この授業はとにかく地球規模の話が中心でとても眠い。
 
あと2億年後
 現在の5大陸は全部ひっついて
 1つの大陸になる。」

っていう話だったんですが
2億年後なんて
この世の誰が生きてるねん(>_<)
 
やっぱり地学はスケールがでかすぎて
ついていけないです(T-T)
  
さてさてこの次の試験は2月4日です。
 
さらりと言いましたが飛びすぎです(T-T)
 
これで私が1月学校へくる日は終わり。
 
1週間以上飛ぶのでその間に
授業内容も
テストの存在も
忘れてしまう自信だけが満々ですp(-n-)q


我が家に福来れ

19日(土)はいよいよ大学センター試験です!
ということで、我が家の家は、すごいことになってます!
 
・キットカット(きっと勝つ)
・コアラのマーチ(寝てても落ちない)
・お菓子のカール(うカール=受かる)
・「神頼み」って名前の大豆

受験生に縁起がいいとされる
「受験グッズ」であふれてるんです。
 
え? 
若干食品メーカーの戦略に
まんまとはめられている?
そこはおいしいのでご愛敬。
   
本当、どこか受かってほしい(切実)

異文化コミュニケーション

大阪で1番有名な道路といったら
御堂筋やと思う。
巷では
違反駐車がすごいことでも有名ですが
すごい道も歩道も綺麗で歩きがいがあります。
少なくても大学周辺の田んぼ道を歩くのとは
歩いているだけでも楽しいです。

その御堂筋を
就活スーツで歩いていたら
 
「Excuse Me?」
 
!?
 
地図を片手に道に迷った外国人さんに
声をかけられたぁー(-Д-;)
隣が某有名寺だった京都の3年間いて
地図を片手に観光する外国人は見慣れているけど
話かけられたことないぞ(:-3-)
しかも私は大阪人じゃない
ただ会社を見に来たある意味観光客だぞ...。

 
「Where is subway?」
 
どうやら地下鉄の駅を探しているらしい。
有名な駅だからわかるっちゃわかるんだけど
問題なのは日本語が全く通じないこと。
 
「青の看板が駅だ」とは言えず
(看板って英語で何ていうの!?)
正しくジェスチャーだけで駅まで連れて行った。
 
なんかものすごい疲れた=3
自分の英語力の乏しさに愕然としつつ
いいことしたよね、多分。
その自己満足だけが救い。

高校野球は「蕾」で行進♪

決まりましたね~。
今年の春の高校野球(センバツ)の行進曲
   
去年から密かに気になっていたんですよ(^^;)
私的には嵐の「Love so sweet」かなって思っていたのですが
コブクロの「蕾」でしたね。
     
去年の「オリコンシングルチャート」は

 
1位 → 千の風(秋川雅史)
2位 → Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
3位 → 蕾 (コブクロ)
4位 → Love so sweet(嵐)
5位 → Keep the faith(KAT-TUN )
※オリコン
 


       
さすがに1位の「千の風」
行進中に「お墓の前で泣かないで」は違うでしょ!
って思い却下。
 
宇多田の「Flavor Of Life」は失恋入っているし
「蕾」も歌詞はいいけど
テンポ的に行進曲にはどうかなって思いました。
4位の嵐の「Love so sweet」ならノリもいいし
「思い出ずっとずっと忘れない空」って歌詞も合ってるかなぁっと
思っていたのす。
他にも着歌で「愛唄」も行進曲にはいい感じですけど
中高年の評価は得られなかったみたいですね(--;) 
          
でも「蕾」なら
なんといってもレコード大賞受賞曲だし
去年を代表する名曲なんで、文句ないですね(^^)

行進用にどんな編曲されるのか楽しみです♪

オリックスのヘビー級打線

オリックスが
元・西武の4番アレックス・カブレラ選手を
獲得したそうな。
ローズとの「ホームラン55本」コンビは
確かに破壊力バツグン!

でも今季の補強からいくと
ローズ
カブレラ
ラロッカ
浜中
古木
これに故障から復活すれば清原。

見た目にも打撃力でもまさに「ヘビー級」の布陣だが
「打撃はすごいが守備範囲が狭い」と言われる人ばかり。
もちろん「走塁」なんて到底期待できないだろう。
この人らの守備力、走力を誰が一体カバーするんだろう?
スモール野球全盛のパリーグで
スピードに乗り遅れないか心配である。

彦根住民「ひこにゃん」

彦根城の名物キャラクター「ひこにゃん」に
年賀状が100枚届いたんだって(@0@)

住民登録してるので、
彦根城の住所で書くと届くのだとか。

何よりすごいのが文面だと
ひこにゃんが返事を書いてくれるらしいよ!

これはどんなお返事くれるのか、ぜひ見たい!

来年送ってみようかな(笑)

関連記事より

ダウン

風邪でダウンしました(泣)

説明会も当日キャンセル。

就職活動中に風邪ひくと
本当に色々やることが頭に浮かんで
焦るせいか
治りが悪い(>_<)
 
就職活動で1番気をつけることは
「体調管理」である

  

色んな内定者が口を揃えていうことだけど 
身にしみてます...。

脳内メーカー・ショック

噂の「脳内メーカー」なるものを
やってみました。

結果は・・

脳内メーカー


見事に「金」一色でした!!
   
うわー、何で!?
    
確かに2日からアルバイト行ったけど・・・
  
こんな占い系でへこんだの久しぶりです・・。

2008年もよろしく!

明けまして
おめでとうございます

 
やってきましたぁ~2008年
 
今年は早速、朝9時
地元の神社に初詣
行ってきました。
 
多分生まれておよそ20年、
1番“早い初詣”です。
一応、初詣のために
朝頑張って起きたのですよ!
 
さすがに9時は空いてました♪
お賽銭箱でも
全然並ばなくてすみました(^3^)
 
 もし昼の14時に行ったら、
警察が交通規制していて
2時間待ちやったらしいですから
なんとも得した気分になってます
   
今年は私のなんといっても
「学生生活最後の年」
になるはずです。

充実した1年にしなきゃ
  
ということで
2008年もよろしくお願いします

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター