白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ガソリンフィーバー

ガソリンランプが点滅したので
さっきガソリンスタンド行ったら、
車6~7台数珠つなぎに並んで
道路からあふれて道をふさいでいたので
めっちゃビックリ。


結局10分待ちでした...。

そんな特別流行っている店じゃないのになぁぁ


考えてみれば、明日は12月1日

明日からガソリン値上がりなんですよね~。
(みなさん、賢い(>_,))

確か11月1日に5円以上UPしましたよね。

一体明日から何円上がるのでしょう~

戦々恐々です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ナニ、ナゼ、ドコ、ドノヨウニ

Q.今までの活動の中であなたが1番力を入れたことについて、何をなぜどのように行ったか、又その活動について何を得たのか、具体的に説明せよ。


これ、学校提出用のエントリーシート。

究極の「ナニ、ナゼ、ドコ、ドノヨウニ」のオンパレード。

頭が痛いぃ(泣)

初ベンチ入り!?

今日は京セラドーム大阪に5年ぶりに行きました。

京セラドームは、
私が初めてプロ野球を観戦した球場でありまして、
そこから私は野球好きになっていったといっても過言でない
私にとっては甲子園に並ぶ野球のメッカです。

でも今日は就職活動で
初めてスタンドではなくグラウンドに立てました♪

やっぱり広い!

他のホールとは天井の高さが違いますね♪

そして見つけた「選手のベンチ」。

ちょっと覗いてみたいとおもったら
ちゃっかり
「関係者以外立ち入り禁止」


残念!
でもいつかベンチの椅子でくつろいでみたいものです(笑)

ベイズ定理

今日の朝日新聞日曜版を読んでいて
300年後に脚光[ベイズの定理]という記事がよかった。

詳しくはコチラで読んでほしいが、簡単にいうと「ベイズ定理」という公式が、今様々な分野で応用され、再評価されているという話だ。

実は「ベイズ定理」は私がまさに大学で専攻している分野である。

統計学はまさに数式や数字のオンパレードで理屈っぽい。

高校で文系だった私にとって「ベイズ定理」に限らず
こんな数式を知って何の得になるのだろうと思うことが多かった。

特に今は就職活動をしていて
法学部や経済学部の学生に比べて
企業や特に経済の知識の乏しさを痛感していた。

やっぱり就職活動のためにもっと実用的な学部に行くべきだったと思ったこともある。

そんな時にこのの記事である。

統計学も社会技術の発達の力になっている。

やっぱり、「学んで損をする学問はない」のだと実感できた記事だった。

エントリーシートセミナー

今日はエントリーソートセミナーに行ってきた。

講座中にエントリーシートを書く練習があったのに、
全然書けなかった...。

人によってはもうエントリーシートを何枚も企業に送ってるとか。

もっと自己分析しなくちゃ(xx)

楽天の「黄金の左手」

今週19日にプロ野球の社会人ドラフト会議が開催されました♪

今回は抽選ずくしで“運のある”球団とない球団にくっきりでしたね~。

それにしても楽天・島田球団社長の強運はおそるべし!

一昨年、2球団の抽選で片山投手獲得!

去年、4球団の抽選で今年の新人王・田中マー君獲得!

今年5球団の抽選で、五輪予選代表:長谷部投手獲得!

なんと4回の抽選で挑んで、3勝1敗!!

TVによっては「黄金の左手」、「プラチナの左手」って絶賛されてます。

これで楽天の将来の投手陣の未来は明るいっしょ。

高校と社会人の分離ドラフトは最後なので抽選は減ると思いますが

勝負には「運も必要」ですな(笑)

ワイバーンって何?

今日から野球のアジアチャンピオンシリーズが始まりました♪

簡単にいうと、
日本、韓国、台湾、中国の各国内プロリーグの今年の王者同士を
総当りで対戦させて、アジアNO.1を決めようっていうものです。

今日の試合は

中日ドラゴンズ VS SKワイバーンズ(韓国代表)

ここで1つ気になったのが韓国チームの名前。

“ワイバーン”って何!?

気になったので調べて見ました(^^)

ワイバーン Wyvern
架空の生物の一種。「飛龍」とも呼ばれる。
翼を持つドラゴンの中で二本足のもの。
※ウィキペディアより

成る程、よくわからないですがドラゴンの一種のようです。

そういえば中日も金の鯱が誇りのドラゴン。
(形的に竜って呼べるほど竜じゃないけど...。)

何がともあれ今日の試合はドラゴン対決なんですね!?

どっちが正統派ドラゴンか見ものですね(笑)

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター