白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ほっこり

電車で居眠りしてたら

若い高校生の男の子が

おばあさんに席を譲る光景に遭遇。

朝からほっこり。

今週も頑張りましょ

一週間

今日は金曜日。

今週は連休明けで疲れました。

今日はゆっくり寝たいです

おやすみなさい

馴染めないもの

未だに新しい部署の名前が覚えられません。


カタカナの名前は難しいです。

電話で本社にかけた時に
自分の部署の名前がスラスラ言えません(泣)

相手の方もピンと来ていない雰囲気が
伝わってきます。

まるで新しいクラスが覚えられない
小学生みたい。

新学期あるあるです。

新年度です。

4月1日です。

今日から新年度です。

私は仕事や職場は変わらないのですが、

所属していた部署が再編されて

今日から東京本社の部署と統合になりました。

今まで名刺に「大阪」の文字が入っていました。

でも今日から消えちゃいました。

それでも職場は変わりませんので。

上司も一切変わってませんので。

以上、嘘っぽい本当の話でした。

たとえば君が傷ついて

たとえば君 が 傷ついて 
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を


Believeより

小学生の合唱で歌った曲です

節分です。

鬼は~外

福は~うち~♪

今日は節分です。

最近、私は

健康食品としての

大豆の価値を再認識してます。


便秘のときに

毎日納豆を食べたら

お通じがよくなりました。

今夜は、

鬼を追い払うために

豆を買って帰りましょうか。

ガラガラ

おはようございます。

今朝は電車がガラガラです。

世間は休みモードです。

私は今日が年内最後の出勤日。
 
頑張るぞー

ブルブル

おはようございます。

今朝の京都は雪が降りました。

ずっと温かったのに。

あーお布団にくるまりたいです。

ただいま

出張から帰ってきました。

京都タワーをみると

「帰ってきた」と感じます。

上ったことないですけど不思議。



あっという間だったなー。

5年ぶりに会う人が多くて

中には新入社員研修以来の人もいて

何を話したらいいのか

わかりませんでした。

でも楽しかったです

今晩はゆっくり寝ます

チェック

さぁ出張。

ケータイの充電器は忘れたくないです。

荷物多いけど。

社内行事

先週は社内行事でお寺巡りへ。

京都の龍安寺

まだ紅葉が残ってました



龍安寺の読み方は

「りゅうあんじ」じゃないですよ


りょうあんじです。




別の場所で座禅体験など

一日体験したのですが

今日は龍安寺だけでお許しを。


京都の紅葉狩りもまだ載せてないし

写真のストックばかりが溜まってます

どうにかせねば

満席満席

12月に入りセカセカしてます。

まさに先生も走りたくなる師走。



極めつけが3週間前に決まった東京出張

突然ですが
来週金曜日に東京に行きます。

5年ぶりに。

震災の年以来です。 

久々すぎて行き方を忘れてます


一番困ったのは
日本が
Theクリスマスシーズンであることです。


とにかくホテルが高いです。 

そしていい所は満室です


今回は、都内のホテルは諦めました。


こんな感じで

憂鬱になりながらも出張準備で

師走をセカセカ奔走します

ヘルメット

もうすぐ防災の日。

先月私の会社では

一人一個ずつヘルメット
配られました。

工事現場でつけるような
頑丈なヘルメットではなく
組立式のプラスチック製。

見た目はヘルメットに見えません。

そしてそして

大事なのが置き場所です。

引き出しの
一番奥にあると
いざという時に取り出せません。

書類をすぐに貯めるタイプなので
置き場に困ってます

非常用として大事なのはわかるんですが
なんだかな‥

一台

お気づきだったかもしれませんが
今月は仕事がカンヅメ状態。

休日出勤が増えております。

休日出勤でイラっとしたこと。

休日出勤すると
会社の複数台あるエレベーターが
メンテ中。

一台しか動いてない。

完全に休日出勤あるある。

パンチっ

嘘やろ?

朝から大雨

でも天気予報をみてびっくり。

雨が降ってるのは
京都南部
大阪北部
滋賀東部
奈良北部だけ。

大阪の南は降ってないでは
ありませんか。

嘘やろ?

○○専用車

発車間際の電車に飛び乗ったら、

一両まるまる男性ばっかり(汗)

男性専用車両になってました。

四割ぐらい乗ってるのに
本当に全員男性…

女性専用車の逆。


とくに何かあった訳ではないけれど

落ち着かない私…

電車が大きな駅に着いて
女性客が目の前に座り
ほっとしました。

貴重な体験でした

送迎会の季節です。

昨日お昼休みに
高校野球をチェックしたら
8回裏終わって1‐0。
龍谷大平安高校がリード。

ところが
30分後に点数をみると
9回裏にドラマが!

智弁学園が2点を取って
逆転勝ちしてるでは
ありませんか。

野球は最後まで見ないと
わかりません。

諦めないチームが勝つ。
素敵です

さて
今年は黒パンダも白パンダも
人事異動はありませんが
同じ職場の人が異動するケースが多く
送迎会が多くなっています。

今送迎会で出し物をするなら
おススメしたいのが
オリエンタルラジオ

説明するまでもなく
配信チャートでずっと上位にいます。


若い子の送迎にはもってこい。
踊れたら絶対おもしろいと思います。

それにしてもオリラジ
おいくつでしたっけ?

30歳超えてますよね?

お元気な方たちですww



真っ赤な手袋

今週は寒いですね

今朝の出来事。

電車で居眠りしていたオバチャンが
寝過ごしたのでしょうか?

慌てて電車を降りて行ったんです。

その時に
椅子に赤い手袋を
落として行きました。

それを見たドアにいた人が
「おーい、手袋を落としたよ~」
とオバチャンを引き留めて

それを聞いたとなりの席だった人が
わざわざ電車を降りて
赤い手袋を
「どうぞ」
手渡してあげてました。

ナイスな連携プレイの完成です

今日も日本は平和です

注意報発令なり

職場で一緒に仕事している人が
インフルエンザにかかりました

テレビのニュースでは
「暖冬の影響で
今年のインフルエンザは
4月まで流行る」と
報道してましたけど
関係ありませんね

少しでもしんどかったら
早く寝ないと

目の前で

昨日の朝の話。

駅の改札のところで
私の前を歩いていた人が
通勤定期(磁気)を落として目が点に

「落としましたよぉ」って
叫んだけど
お急ぎだったのでしょう。

お気づきになられず。

次に電車に乗る時に
絶対焦ると思います。

しまったはずのポケットに
定期がないんだから

通勤定期は
携帯と違って追跡機能もありませんから
落としたくないですね

拾った定期は
駅員さんに預けたので
探してくださいな

そして
私も落とし物に注意しなくちゃ

120分超え

朝、通勤電車に揺られていたら

急にサイレンの音が。

「非常ボタンが押されました。
緊急停止します。」


嫌な予感…

アナウンスを待ってると隣りの駅で人身事故発生した模様

寝てたのに
救急車の音やら
何度もリピートされる
「間もなく再開します」のアナウンスで
全く寝れず


結局この日は
会社に着くのに120分かかりました

大事な会議等はなかったのが幸い。

会社近くに住む人が
羨ましくなりました

こんな日もあります。

明日がんはろー

予防接種なう

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。

昨年も予防接種を
受けてたんですが
同じ職場の人が
5人同時にインフルエンザにかかる

非常事態に陥りました。

「熱が出てるけど
出社しました」と
いう人もいたのですが
半強制的に帰宅になったり・・・(~e~)

私もウイルスに
負けてしまいました(泣)

学校であれば確実に
学級閉鎖でしたね

最近、
一番最初に風邪をひく私。

今年も要注意です

シルバーウィーク突入!

今日からシルバーウィークです(^w^)/

世間は5連休ですか?
久々に長いシルバーウィークです(^^)

私は、お正月以来の4連休以上。
(上半期はGWも出勤だったから、殆ど連休がなかったのです(泣))

まったりしたいと思います



話は変わります。

昨日18日の漢字穴埋めクイズの正解を
載せてなかったので載せますね。

正解は

給休

日手当

話休


「休」がわかれば
有給休暇休日手当
簡単だったと思います

閑話休題
使ったことがありません・・・。

山場のはず…

半年前からやってる仕事が
今日最大の山場を迎えます。

ナニゴトもなければいいのですが。。

あっ
これmiwaちゃん本人が言ってたんですけど
vineというサイトで
世界ランキングに入った人気動画らしいです。



たった7秒の動画なので
お暇な時に再生してください。

vineなんて知らなかったなぁ。
グッドナイト

ピークなう

まだ大阪市内なう。

4日のブログはお休みします。

ちと深夜残業が続いてます

先週より今週の方が
全然ハードウィークでした…

もしかすると
日曜日も出勤になるかも
しれません

なので今日はお休みです

おやすみなさい

戦争ウィーク?

今日は仕事のはなし。

ゴールデンウィークの頃に
滅茶苦茶やってた仕事が
今週ピークを迎えます。

金曜日21日
部長に
「来週の月曜から戦争だぞ。
 土日はしっかり休むんだぞ」

と。

今夜は何時に帰れるか?

でわでわ

ポテトが食べたいっ

今すっごくお腹がすいてます

なぜなら
電車の前の座席の人が
マクドナルドのポテトを
食べてるから

においが車内に蔓延中~

I'm hungry

電池がない

先週は典型的な風邪をひきまして
グダグダな1週間でした。

熱が37度後半まであったのですが

こんなときに限ってね

体温計の電池がない

病気にならないと
誰も使わないのでね
気付かないものなんですよねー。

しんどいのに体温計を買いに行く

という事態になりました(泣)

スマホで体温計の代りになる
アプリがあったらいいのになぁ
と本気で思いました。

皆様、
ぜひ一度体温計のスイッチをオンにして
電池確かめてください。

熱は
一日でひきましたが
鼻水と頭痛は1週間治りませぬ(X3X)

ということで
グダグダな1週間です。。。

みなさま、お体におきをつけて~

がんばれリクルートスーツ

土曜日の朝早い時間に電車に乗ると
就活生に多く出会います。

私も今日は本来なら
就職採用イベントの
お手伝いに行く予定でしたが
業務優先のためキャンセル。
会社へ行きます。

就活生は黒い格好に
黒いカバンなので
目立んですよねw

何がおかしいかって
我々社会人は
"クールビス"なので
ワイシャツでノーネクタイ。

なのに
学生さんは
ネクタイをしめて
黒いスーツで
ビシっときめてます!

これから暑いのに
可哀想です(泣)

っと
朝の電車でふと思った
ジーンズで会社へ行く
おばはんでした。

以上。

お布団干したい

すっかりゴールデンウィークも
後半戦?です

後半戦??

本当は3日~5日も
出れる日は全部出勤して
って頼まれたのですが
しんどいので
オフをもらいました。

でも
ゴールデンウィークがあけたら
休めないんだろうなぁ
と思ってます。

お天気も4日まではいいみたいですね。

久々にお布団を干したいなぁ
と思ってます

ではよいおやすみを

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター