白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

1週間すぎてた

今日からお天気が崩れるそうです。

先週母の日だったのに
結局何もしてません

完全に忘れてました

あかんあかん…


パスワードが思い出せない(;´∀`)

昨日から職場に復帰しました。

仕事用のパソコンにログインしようとしたら
パスワードを忘れてしまい、
なかなか自分のアカウントに入れませんでした



だって、父が亡くなる前日に
普通に月曜日に仕事してたら
「お父さんが危ない」って
電話がかかってきたんですから

頭が真っ白になって

その時にやっていた仕事の内容も
変更したばかりのパスワードも
吹っ飛んじゃいました

と、心の中で言い訳しました

オリンピックは
浅田真央選手がSPでまさかの16位。

それどころか、
鈴木明子選手も8位で
まさか日本選手が一人も
最終組に入れないとは

やっぱり五輪の大舞台で実力を出し切るのは
難しいでしょうね。

でも今日の演技に期待してます
寝てる間に終わってしまいますが

イガイガ(>_<)

朝起きたら、声が出ません(泣)

ずっと喉がイガイガ(>_<)

完全にやっちまいました

風邪をひいてて喉が痛いのに

無理してカラオケで声を出すんじゃないですよね

誰かトローチください←アホ

そういえば

免許証の更新に行かなくちゃ

毎回暑い時期やから、ついつい後回しになりがちです。

前回はとても日焼けしたんですよね(泣)

焼けたくない...

最近、雨がすごいです

朝から豪雨。

や~ね~(カトちゃん風)

窓を開けてはいけません。

駅前を歩いていたら
誰かが絶叫する声
が聞こえます。
 
かなり近所迷惑

更にエスカレーターを上がったら、声が大きくなります。

うるさいなー


事情がココで分かりました。



向かいのビルのカラオケ屋の窓が空いてたんです。

窓の中で絢香の三日月
大声で熱唱する女の子がいました!

本人は気づいてないでしょう。

窓を開けてしまってるので、

防音効果がなくなってしまい

歌声が全部外に筒抜け

駅前だから、人がいっぱいいるのに。

今日の教訓。

暑いからといってカラオケの窓は開けたらダメ

父の日だった(;´∀`)

サッカーは残念でしたね。
早起きして5時半からみたのに

それより

昨日は父の日だったんだ。

12 時に気づいたんです

すっかり忘れてました

どうしよ‥。

ケーキは食べられないし
好物は油こいし。

う~ん(゜レ゜)ヤバいの

危ない(*_*;

今日は客先に外出なのに
玄関で財布を忘れてることに気付いたー!

危ない(*_*;

それにしても暑いですねー

スーツで外出は辛いでっせ。

水分必須です

カワイイ色ってどう使う?

最近、色の話ばっかりですが、
もう少しお付き合いを。

私、淡~い色が苦手だなぁとおもいます。

女の子が大好きなカワイイ色が特に。

服でも
何と合わせていいか分からなくて
悩みだしたら止まらなくなっちゃいます

もうちょっと使えるようになったら
幅が広がるのにね

色彩検定でも
勉強した方がいいでしょうか

カラフルは禁物(´・ω・`)

ブログをカラフルにしやすくなりました
と書きましたが、

逆にカラフルすぎないようにも気をつけないと

昔、新入社員のころに先輩に注意されたことがあるんです。

蛍光ペンを三色以上使ったらダメって。

6色ぐらいの蛍光ペンを使って、
資料の大事な所に色塗りしたら、
逆に「チェックしにくい」って(泣)

それから1週間、三原色以外禁止でした

でも、正しかったです。

三原色が一番見やすい。

やっぱり、三原色って言われるだけのことはあります。


こだわる訳ではないですが、
ブログの色も
三色ぐらいが目安になってます、
自然と。

色の話をしたので
今まで「あまり使ってない」カラーも
ちょっと挑戦してみたいなぁ

熱 熱 熱

昨日の朝から、熱があって下がりません。

夕方には38度まで上昇。

腰がイタイし
鼻水はヒドイし。

私、何やってるんじゃろ??

上司が休みの日に限って休むなんてね。

しばらくおとなしくしてます

頑張った十分

朝から大寝坊!

本当に時間ギリギリ!

最短時間で顔を洗い
5分で着替えて、
一瞬でお茶を用意して

駅まで15分かかるのに
猛ダッシュ!

8分で着いた(笑)

ひどい筋肉痛…。

間違いなく今年一番頑張った30分。

頑張る所間違えてる…。

パンク

自転車がパンクしました。

秋にパンクしたばかり。


今度は釘を踏んづけてしまいました。

朝から辛い(泣)

恐るべし池上さん

市民図書館から電話がかかって来ました。

「あなたの借りた本が返却期限1週間が過ぎているのに
 まだ返却されていません。
 1冊次の方が予約されていますので、速やかに返して下さい」

 
予約されるような有名な本を借りた記憶がありません。
長崎の観光ガイドは借りたけど…
 
聞けば、予約がかかっているのは、池上彰さんの本でした。
 
有名人は違いますな。
 
恐るべし、池上さん!

パンク(泣)

自転車がパンクしました。
目的地まで歩いたら20分かかる所で気づきました。

引き返しても15分はかかります。

今日は1時間早出で自宅を出たのに。

トラブル対応なのに…

早起きがパーです。

ついてない…

手袋盗まれた

寒い週末いかがお過ごしですか?

私の地元は昨日起きたら雪景色でした。
車は動いてましたが。

昨日は会社に行かなくていい土曜日で良かったです。

そういえば、駐輪場に自転車を置いた時に、
自転車かごに手袋を置きっぱなしにしました。

戻ってきたら、手袋がなくなってました( ̄◇ ̄;)

仕方なく素手で自転車漕ぎました(泣)

悪い子がいるもんや(`Д´)

トイレの電気を消しませう

大阪にいると東日本に比べると影響が少ないと思っていたのですが、
私の会社も、とうとう掲示板に大々的に告示が出ました。
 
「会社をあげて節電しましょう」と。
 
東京にある本社では、
休憩室の冷房の電源が切られていたり、
給湯器を使用禁止にしたりと
色々対策が取られているようです。
 
掲示板の告示を受けて
「大阪も節電対策をしよう」ということで、
さっそくトイレに
「使用後は電気を消して下さい」
という張り紙が登場しました。

私の場合、夜のトイレの電気の「消し忘れ」に特に気をつけようと思います。

トイレを一番最後まで使う女子って、多分「私」だと思うので・・・ 

パンク

昨晩、自転車のタイヤがパンクしてしまいました! 

仕方がないので、明日はバス通勤です。
 
とほほ・・・

 

厄年かもしれない・・

最近、自分は「厄年」ではないかと思います。
 
1カ月に1回自分の体に"災い"が起こっているからです。
 
1月 インフルエンザで1週間自宅軟禁
2月 入院
3月 病気再発
4月 自転車で大転倒

4か月継続中です。 
しかも、月の前半に必ず起こります。。
 
今月は何が起きるでしょうか?
 
覚悟します。
 
@白パンダ

片手タイピング(BlogPet)

黒パンダの「片手タイピング」のまねしてかいてみるね

昨日自転車では片手でしかPCのいろんなところにかすり傷ができないのタイピングが、頭に、体のいろんなところに・@白パンダ

*このエントリは、ブログペットの「うっかりパンダ」が書きました。

片手タイピング

昨日自転車で転倒した話をしましたが、
全く重症ではないので、白パンダは大丈夫です。
 
確かに、
頭にたんこぶができたり、
左ひざはすりむいていたり、
体のいろんなところにかすり傷がありますが、
すべて軽傷です。
 
1番痛かったのは、左指を打撲してしまったことですね。
 
おかげで、

1日は片手でしかPCのタイピングができない事態に・・。



 
左手が使えないのは、本当に不便です。
もっと指を大切にしましょう・・
 
@白パンダ 

 

頭を打ちました(t-t)

4月1日、朝7時半のできごと。
 
小雨の中、自転車で通勤しようとしました。
 
が、マンホールでつまづき、前のめりに転倒。
 
頭のてっぺんから真っ逆さまに落っこちました
 
あまりの痛さに1分ぐらい、動けなかったですT-T
 
 
なんとか駅まで行って電車には乗ったものの、
電車で全身が擦り傷が痛み始めて
焦りました(T-T;)

特に頬に擦り傷がついていることに気付いた時はショックですよ。

頭のてっぺんにたんこぶを作って、
顔をすりむいて、
出社してくる社員がどこにいるんですか!? 


その日は、4月1日。
 

新年度のスタートを、出鼻から完全にくじかれてしまいましたT-T

中高生時代に学校で思わずあせったことランキング

中高生時代に学校で思わずあせったことランキング


1位 教科書を忘れた
2位 授業中に寝ていて体がビクッとなった
3位 宿題を忘れた
4位 体操着を忘れた
5位 先生に指されたが答えが全くわからなかった
 

 
白パンダは、1位の「教科書忘れ」がダントツの焦る理由でしたね。
忘れ物が本当に多かったので。
 
4位の体操着は、他のクラスにダッシュで借りに行くんですよね。
うまく体格の合う子が見つかればいいんですけど。

8位の「時間割を別の曜日と間違えていた」も、
白パンダは経験ありです(笑)
 
音楽とか美術とか、逆に置きベンしているから,意外に忘れても大丈夫なんですよね。
危険なのが、英語や数学といった「宿題が多い」教科です。
みんなが真面目に持って帰るから、ないと借りに行くのが大変です(>0<)

戦国武将のガチャポン

最近、ガチャポンをよくやります(^^)
 
そして、家の鍵とか大事なものの存在感を高めるために
いっぱいキーホルダーをつけています。
 
白パンダは、昔から忘れ物、なくし物が多いんですが、
社会人になると「なくした」では済まされない問題が多いので、
白パンダにとっては、結構死活問題だったりします。
 
で、最近梅田でやったガチャポンが戦国武将の旗印
 
戦国武将の家紋が入ったストラップです。
 
テレビでは、真田幸村の旗印がかっこよくて人気だといっていました。
 
しかし、白パンダが当てたのは石田三成の旗印
 
赤色で大一大万大吉と書かれています。
 
正直、見栄えはさっぱり(T-T)
 
でも、せっかくなので、見栄えは悪くても、ケイタイにつけておきます。
ダサいと思ったら、白パンダに指摘してください。
 
@白パンダ
 


 

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター