白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

ホワイト・カラー

スマホに買い替えて
家族に一番驚かれたことは

スマホの色をホワイトにした

こと
でした。

5年間使っていた
ガラケーが紫色

タブレットのNexus7は
ブラック
(Nexus7はブラックしかなかなった)

私の携帯 = モノトーン
のイメージが
埋め込まれていました(--;)

確かに昔は"暗めの色"
の携帯が多かったです。

でもね
スマホはカバーをつけるでしょ?

携帯をバイクで落としたことがある私は
絶対つけないといけません。

カバーをつけたら
機種本体の色は
外から見えません。

だから、
どんなカバーの色でも合いやすい
ホワイトにしました。


今回も
2年前だったら、
グリーンを選んでたでしょうねw

ホワイトさん
これからよろしくお願いします。

スマホデビューしました by 白パンダ

報告遅れましたが、

12月にスマホデビュー

しました。

今度はAuのアンドロイドです。

ずっとアンドロイド・タブレット
Nexus7を愛用していた私。

アンドロイドの基本操作は
だいたい分かります。

でも
タブレットにはない機能は
まだおぼつきません(--;)

特に

・電話機能
・キャリアメール機能
・電話帳機能

習得に時間がかかっております(--;)

もし私に電話したときに
電話にすぐに出なくても
怒らないでください。

お願いします

ネクサス7購入2周年

今日で私、白パンダが初めてタブレットを購入して
丸二年が経ちました。



ネクサス7購入


2012年11月10日投稿


ネクサスを購入しました。



iPadミニとどっちを買うかですごく悩みましたが

最後は電気屋さんで
「今日入荷しました。
今なら即日持って帰れます」
と言われて決断。

さっそく快適に使ってます。

土日で初期設定をがんばりたいです。

黒パンダさん、サポートよろしくお願いします☆



ネクサス7さん、
最近お年をめしたのか
よくフリーズします。

ただいま後継者を探しています。。

来月目処に決まればいいかなと
思います。

新型Nexus7購入!

ちょっと報告遅れましたが

黒パンダが新型Nexus7を購入しました



Nexus7_2013

 
黒パンダも昨年発売したNexus7(2012)モデルを持っているのですが、

1年で乗り換えです。
 
今回新型のNexus7は前作に比べて、スペックが大幅にUPしてます
 
特に進化したポイントを列挙してみます。



■狭く、薄く、軽くなった

■解像度が大幅に向上してより見やすくなった

■ステレオスピーカーで音質アップした

■背面カメラがついた


解像度はipad miniよりキレイとの噂ですよ。

前作ユーザーの私は音楽をよく聞いているので
「ステレオスピーカー」がいいですね。
 
そして何よりも「背面カメラ」
 
カメラがないと、意外と不便なんですよね。
 
QRコードを読みたい時

ちょっとしたことを画面メモにしたい時

使ってみると意外にありますから。
 

使い心地については、黒パンダに詳しく聞いてみようと思います。 
 

ドコモがiPhone参入!

ヤクルトのバレンティン選手がホームラン55本到達ですって!
 
警戒される中、注目される中で
打つんですから怪人ですね(笑)

聖域の56本も時間の問題でしょうか?

そして昨日は
ドコモがiPhone参入を正式に発表!

私としては
「スマホの選択肢が増える」ことは大歓迎です。

ドコモの参入が1年早ければ、
iPhone5買ってたかもしれません(笑)

でも契約はまだ残ってます。

NEXUS7にある程度満足してます。

だから、しばらく静観したいと思います。
 
iPhone5Sも最初は売切れそうですしね。

黒パンダはAndroidを続けるみたいですよ。

選択肢は広い方がいいですね(*^^*)

絵文字が使いやすくなった(^^)

今月、ブログの急に絵文字が増えたと思いませんか??


えっ、気づいてない‥ 

そんなこと言わないで


そうなんです。  

Androidアプリで使える絵文字が劇的に増えたんです

今までは、Sバンク社かA社の一社の絵文字しか
Androidでは使えなかったんです。

でも、私はとっても使いにくくて

ピンとくる絵文字を探すの苦労するし  
アニメーションつきの絵文字は
意図しない表現になってしまうし(泣)。

大分他社の絵文字も慣れましたけどね。



何で今まで一社だけだったの??



ということで、絵文字いっぱい使ってみました


テレビに出てるタレントさんやアイドルの
人気ブログを読んでると
絵文字の量か半端ないんてすよねー

アイドルっぽさは目指してないですが、
「表現の分かりやすさ」では
参考になりますね

ピンクが使いやすくなったヽ(`▽´)/

先週かな?
FC2ブロクのAndroid用アプリが
バージョンアップしたんです。

色んな機能が追加されてて
ブロクご書きやすくなりました

一番嬉しいのはカラフルにしやすくなったこと

前のバージョンは、
予め規定の色が10色ぐらいしかなくて
それ以外の色を使いたい時は
自分でタグを調べなきゃいけなくて‥


規定の色もねぇ
色にすごい偏りがあるんですよ。
かたよりが!

黄緑色はあるのに、緑色がない。

あずき色はあるのに、オレンジ色がない。

何より不便だったのは
ピンク色がなかったこと

セレッソ大阪の記事を書いてるときは
チームカラーのピンク色は欲しいでしょ!?

そうでしょ?

これからは、セレッソカラーを使っていきます

日常カテゴリについて

カテゴリ再編について。

カテゴリ


一番名前が変わったのは日常カテゴリでしょうか。

今日は少し細かく説明します。

日常 (752)
┣ 日々のできごと
┣ お仕事、勉強など
┣ 気になるニュース
┣ マイブーム
┗ うっかり(泣)



日常
今まで日記です。たわいのないことを書くつもりです。

仕事や勉強など
仕事の話や学校の話が中心です。
社内旅行などの社内行事も含みます。

気になるニュース
新聞やネットのニュースで気になったことを書きます。
政治、社会記事、芸能ニュースなど何でもありです。
ただし、スポーツニュースは「スポーツ」カテゴリです。

うっかり
新設しました。
うっかりブログなので、うっかりネタはここに書きます。
検索してみると自転車ネタが多いのは、気にしないでください

時間があれば、ぜひカテゴリ別に記事をご覧ください。

色々ツッコめると思います

五年で変わったこと

五周年を記念して、
五年の間に大きく変わったことを
何回か書こうと思います。

五年前な比べて一番変わったこと。

一つはネット環境です。

256キロバイトだったフラッシュメモリーは、
いまや32ギガバイトになり、

WindowsXPが主流だったパソコンは、
Windows Vista、Windows7→Windows8に進化。

そして、アップルのiPadなどタブレットが出てきて、
最近は何でもスマホです。

我らはNexus7です。


私も自宅ですっかりパソコンを使わなくなりました。

Nexus7にしてから、
リアルタイムでブログを更新しやすくなりました

これからも、ネット環境はどんどん変化していきます。

どんなメディアが登場するかわかりませんが、
何らかのメッセージを発信していきたいてます。

長くなったので終わります!

Nexus7の本

大きい本屋さんで
Nexus7のマニュアル本を
見つけたので購入しました!

二ヶ月前にNexus7を買った時は全然なかったのに
Nexus7の本が明らかに増えてます。

嬉しいですね

また勉強します。

いい機能をみつけたら、
黒パンダにもお知らせしようと
思います。

Nexus7躍進!

昨日の産経新聞によれば
タブレット市場で、アップル首位陥落 /span>
したそうです。

1位は我らがNexus7のASUS。



Nexus7ユーザーとしては、少し嬉しいです。

ちゃんと売れ筋を買ったんだぞー

と思います。

それにしても、iPadに比べ、
Nexus7は一般的な知名度がないです(泣)

リラックマのストラップ

ストラップを変えたら
この子、とっても人気者です。



机に携帯を置くと、色んな人がニギニギします(笑)

隣の部署の部長さんも気に入ったのか、
さわってくれたそうです。

きっとスマホになって
ストラップを付けない人が増えたからでしょうね。

Wi-Fiキタ!

我が家に遂に遂に無線LANが入ります!

ネット環境も快適になるはず(^^)

Nexus7も本領発揮!

とても楽しみです。

が、

無線LANの設定が難しいです。

複雑な設定にブラザーは途中で投げ出しそうです。

週末中に設定を完了させたいです。。

ネクサス7から投稿中~

ネクサス7からもブログをアップしたい!

そんな思いから
さっそくブログ投稿用のアプリをダウンロードしました。

今回が初投稿です。

感想は、なかなか上手く文字がタイプできませんー

難しいです。。。

orz

練習が必要です。。。

ネクサス7購入!!

ネクサスを購入しました。




iPadミニとどっちを買うかですごく悩みましたが

最後は電気屋さんで
「今日入荷しました。
今なら即日持って帰れます」
と言われて決断。

さっそく快適に使ってます。

土日で初期設定をがんばりたいです。

黒パンダさん、サポートよろしくお願いします☆

パソコン故障

自宅のパソコンが故障しました。

ノートパソコンの画面が暗いまま点灯しません。

今自宅でネットができない状態です(泣)

家族にメーカーに問い合わるように頼みましたが、
いつ直るやら…。

ブログの更新も厳しくなりますが
よろしくお願いします。

タブレットがほしい!

今週末からipadミニが発売されます。
 
キンドルのタブレットやら、
ウィンドウズ8が発売。
ipadも新バージョンが誕生。
 
新製品がどんどん出てきてます。
 
正直、選択肢が広すぎて分かりません。
 
今買うのはお得?それとも損?

黒パンダのネクサス7は、とってもよかったですよ。

nexus7

Nexus7対小型Ipad

黒パンダの家に発注したgoogleタブレットが届きました。
さっそく使ってるみたいです。

googleHPよりnexus7
nexus7


今週はアップルが同じ7インチの小型ipadを発表する噂も聞きました。
 
どちらもタブレットの分野では大御所メーカー。

どちらの端末がいいのでしょうか?

nexus7購入!

黒パンダがnexus7を購入しました。
 
Googleの公式タブレットです。
 
大きさはスマホの5インチより大きい7インチ。
 
とっても持ち運びに便利な大きさです。
 
私もとっても興味津津です。

タブレットは自分で使ってみないと分かりません。
 
感想をお待ちしてます(^v^)/

オレンジカメラ

黒パンダから長崎旅行の写真をゲットしました。
 
黒パンダのオレンジカメラは「すぐれもの」です。
 
他のメンバーのカメラでは、
長崎の素晴らしい夜景が真っ黒に映ってしまい、
思い出の写真にならないのですが、

オレンジカメラだけが、夜景が夜景らしく記録されています。
 

せっかくなのでブログに写真を載せたいのですが、
残暑のせいか途中でパソコンがフリーズ(泣)
 
また今度ということでお願いします。

生き返った♪

先日故障した携帯の話です。
 
深い眠りから目覚めました!!
 
今日ダメだったら、明日買い替えに行こうと思い、

ダメ元で電源ボタンを押してみたら、電源がつきました!
 
ずっと暗かった画面が明るくなりディスプレイ点灯!
 
しばらくして溜まっていたメールが次々受信されてきました。
 
生き返ったぁ(T0@)/

夜中に感動。

電話もできました。
着信音もなりました。

 
すぐ返さなければいけないメールは明日返信します。
 
それから、バックアップを取っていないアドレスが多いので、
全部保存しておかないといけません。

お騒がせしまして、すいませんでした。

携帯のない生活

携帯電話のない生活はとっても不便です。
 
もともとヘビーユーザーではないので
携帯がなくてもそれほど困らないのですが

いざ誰かに連絡しようとすると
連絡手段がないことに焦燥感を感じます。
 
例えば通勤電車。
 
もしこの電車が止まってしまって
会社に遅刻することになっても、
会社に「遅れる」と電話することができません。
 
自分の生活が携帯がある便利な生活であるかを
実感させられます。
 
今日は外出する予定ですが、雨の予報のため
予定が予定通りにならない可能性が高いです。
 
なのに連絡手段がない!
 
やっぱり携帯がほしいです。

眠り姫

私の携帯が壊れてしまいました。

水の中にぽちゃんと落としたら
電源がつきません(><)。

起きてよ~私の携帯。

何回も電源オンのボタンを押してるのですが
反応がありません。

水の中からすぐ救い出したのに
眠り姫になってしまいました。


土日までショップに行けそうにないので、

ご用のある方は、PCメールまたはフェイスブックのメッセージにてお願いします。
 
黒パンダの野球観戦の感想が聞きたい(x0x)

PCの中大掃除

会社は今日から半期に一度のシステム監査です。

監査対策もかねて、
書類やパソコンの中のファイルを整理しました。

時間がかかったのが、
ファイルが必要かどうかの選別。

退職されたり、異動されたり、
契約が終了されたたりして、
居なくなった先輩方の残骸が
いっぱい出て来たから大変。

1月に去られた契約社員さんのデータが
沢山あったので一括消去!


が、

課長がまだ使う予定があったデータでした( ̄0 ̄)

課長カンカン(゜Д゜;)

でもデータは戻せないので謝るしかなし。

皆さん、物を捨てる時は気をつけて下さい。

MOVA

ドコモの第二世代携帯・MOVAが今年の3月で終了するそうです。
 
私が初めて携帯電話を購入したのが中学3年生の時。
 
その時、買ってもらったのが当時最新のカメラ付き携帯MOVAでした。
 
当時は、折りたたみでカメラの画素数が最新機種のステータスだったと思います。
 

今じゃ折り畳みの形自体が古い「ガラパゴス携帯」のシンボルですが。。
 

それにしても、MOVAユーザーの人は、
新しい携帯に買い替える必要がありますが、
どんな携帯に変えるのでしょうか?
 
MOVAからスマートフォンにシフト?
全然使い方が違うでしょうね。 
 
大変だ(=v=;)

パソコンは首がこる

今日の新聞を見たら、「首のこり」が特集されてました。
 
デスクワークが稼業の私。首のこりは、悩みの種です(x_x;)
 
記事によれば
ノートパソコンを、
前のめりの姿勢で、顔だけ正面を向けている状態で
長時間見ている」

と首に無理な負担がかかって、こりやすくなるそうです。
 
猫背の人は特に注意が必要と。
 
まさに私は、ドンぴしゃです(=v=;)
 
やっぱり姿勢ですかぁ。
 
うーん、意識しないと(e_e)

新幹線の中

今東京から帰りの新幹線です。

今から帰ったら11時半をすぎそうです‥。

新幹線で初めて1列目のPCブースを当てました。

座席の前にコンセントが付いていて、
携帯を充電できます。

テーブルも普通の座席より丈夫そうです。

なるほど、VIPです。

ですが、次の駅で乗って来たおじさんが
隣でPCを広げてYouTubeを見始めました。
狭いです(^^;;

こんな状態で帰ります。

auがiphone参入

今日の新聞の一面は「携帯電話会社のauがiphoneの販売に参入する」という記事でした。
 
auといえば
人気アイドル嵐をCMに起用して
「アンドロイドau」を
浸透させようとしていたイメージが強かっただけに

海外製のiphoneに乗り換えるとは、おどろきました。
 
最近売場にいっても、
iphoneなどスマートフォン用のアクセサリーが売場面積を占めてますからね。
 
スマートフォンをスマートに使わなあかん時代が来てるのかな?
 
@携帯よりPC派の白パンダ

スマートフォンデビュー

黒パンダが、今話題のスマートフォンを購入したそうです!
 
目的は、アプリよりひたすらWEB閲覧用とのこと。
 
先週新聞記事で
今後、携帯電話はスマートフォンが
 携帯電話の主流になる
」と
書いてありました。
 

黒パンダは時代の潮流に乗ってますね!?

 
私もスマートフォンを見せてもらいましたが、
全然使い方がわからず・・><

今の携帯が壊れるまでは、
時代の潮流に乗り遅れます。 

焼きたてリラックマ

リラックマのガチャポンにハマっています。

pan-kuma

私は、パン型のリラックマを当てました。
 
本物のパンのように、フワフワしてとても気持ちがいいです。
 
携帯のストラップにつけたら、
職場の先輩方にも、とても好評だったので、

リラックマ好きの先輩に、
プレゼントしました。

その結果、今、私の職場の周りは、リラックマが並んでいます(笑) 
 
無機的な机やものを、女の子っぽくしたい人にはオススメです。
 
@白パンダ
 

 

 


プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター