白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

昨日は

昨日は母の日

やっべぇ

特別なことは何もしてないです。

やっべぇ?

(ひよっこの茨城弁風)

本格的にゴールデンウィークです

3日から本格的にゴールデンウィークです。

今年もゴールデンウィークは

5日間休業にしようと思います。

よほどのことがない限り

基本的に新しいニュースは書きません。



よろしくお願いします。

昭和の日

今日は昭和の日です。

今日からゴールデンウィークの方も多いのでは?

生前退位のお話が進んでますけど

将来的には

12月23日も「平成の日」になったりするんでしょうか?

明治天皇の誕生日の

11月3日も

今は文化の日ですもんね。

まっ先の話ですね。

休日は休みましょう(--)zz


桜咲いたら一年生

昨日は午後出社だつたので

お昼に駅へ。

駅は

真新しい制服がぎこちない学生さん

気合を入れておめかししたお母さん

黒いリクルートスーツに黒いカバン
黒いパンプスで決める就活生

でいっぱいでした。

特に通勤定期売場が並ぶ並ぶ

桜咲いたら一年生

春を感じました

長く使うとたまっていくもの

行楽シーズンを前にスマホの写真を整理しました。

1年間撮影した写真が何百枚もたまっていたので

根気のいる作業になりました(^^;)

容量が2ギガも減りましたよー(^^;)

写真の整理は定期的に・・・



プレミアム

世間ではプレミアムフライデーという言葉があるようで。

ざっくりいうと金曜日は
3時に帰って消費拡大に協力しましょう

という話。

金曜日は3時に帰っても
他の日が遅かったらねぇ。

ネットでは
「プレミアム残業」
という言葉もつぶやかれてました。

ほんとに何でもプレミアムをつければいい

というもんじゃないでしょう。

ねえ。。。。。

憂鬱な季節

昨日洗濯物を干していたら

いよいよ鼻がズルズルしてきました。

黄色信号
点滅中。

今日は仕事で終日外出します。

今日の天気は雨なので花粉が飛ばないことを

祈るばかりです。

3月1日です。

今日から3月1日です。

段々温かい日が増えてきましたね。

温かくなってきたのは嬉しいですが

私は段々目がかゆくなってきました。

嫌な予感です。

外出するときはマスク必須でがんばりまする。。。

雪やコンコン

寒い週末になってますね(>e<)

10日金曜日は

地元の駅に帰ってきたら

街路樹や車が真っ白になっていて

びっくりしました。

ブログを始めて9年経ちますが

雪が降っている中を帰ったことは

1年に1回あるかないかぐらい。

実はそんなにありません。

なのに

今年はもう何回も降ってるので

大当たりの年だなーと思います。


でも、来週の中ごろは

3月中旬の気温になるらしいですよ。

身体がついていけません><

毎日着ていく服装は考えた方がよさそうです。

九周年を迎えました。

本日2017年2月10日をもちまして

ブログ開始9周年を迎えました


9年間ありがとうございますp(^v^)/

懲りずにぼちぼちやっていきますので

よろしくお願いします。

甘い誘惑

もうすぐバレンタイン

黒パンダに

「白パンダはチョコを買わないの?」

「限定品を買うなら今だ」

と言われました。

限定品と言われても‥

誘惑に負けて
久しぶりにチョコレート買っちゃいました。

全然限定品ではないですが。

甘い誘惑に要注意の季節です

雪!?

20日は再び雪の予報が出てます。

通勤時間を直撃するとも。

月曜日は

地元は雪が降っていたのに

大阪はカラリと晴れていました。

私は雪でずぶ濡れなのに。

明日も同じパターンでしょうか。

とりかく防寒

真っ白です。@京都

今日は朝から真っ白

雪景色でございます。

正午すぎても雪が止みません。

来週東京に行くのですが

今週じゃなくてよかったです


来週も予報をみると寒そうですが

防寒必須です

山芋

お正月いかがお過ごしですか?

私はこたつで

おせち料理を食べて

お雑煮を食べて

みかん食べて

駅伝みて。

プーなお正月です。


今年のお雑煮は

山芋が大きくて食べにくかったです。

私が

「食べにくいから、四等分ぐらいに切った方が食べやすい」

と言ったら

「餅も山芋も大根も、丸くないと縁起が良くない」


と反論されてました。

なるほど!だからお餅も丸いのか!?

当たり前だけど大事なことにちょっと気付きました。

ではでは!

2016年12月26日

今年も残りはあと一週間です(XwX;)

例年なら

「クリスマスが終わったら
年賀状の準備を始めよう!」

と思うのですが

今年は25日が日曜日だったので

クリスマスが終わると

次の土曜日は

もう大みそか!!

年末の準備している時間が足りません(>_<)


仕方なく、昨日の夜に年賀状を印刷しました。

今年の年賀状は、

プリンタが思うように印刷できなくて苦労しました。。

ある特定の色が出なくて。。

だから、例年以上にシンプルです。


完成品を見たら

「あー、やっぱりあの色が出てないなー」と

思いますけど、

なんとかなったつもりです。

完成品をお楽しみに(^3^)

バイトするなら

ダウンタウンの松ちゃんが出演するお馴染みのCM。



将棋中にいきなり
「バイトするならタウンワーク」と。

一瞬何のCMがわかりませんでした(笑)

ますますエスカレートしてるなぁと。

ご予約受付中

お店に行ったら

巨大クリスマスツリーが登場。

スーパーに行ったら、

クリスマスケーキが予約受付中です。

とのアナウンスが。


えっもうそんな時期

「今年を振り返ってどんな年でしたか?」

とはまだ言われたくないです。

そんな11月12日でした。

陥没

福岡駅周辺の道路が陥没したニュース。

朝のニュースを見て、びっくりしました。




8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区博多駅前2の市道「はかた駅前通り」で「道路が陥没している」と110番が相次いだ。福岡市などによると、2カ所で発生した陥没がそれぞれ拡大し、約2時間後につながって一つの穴になった。大きさは幅約27メートル、長さ約30メートル、深さ約15メートルで、右折レーンを含め5車線ある目抜き通りの道路がすべて陥没し、道路両側の歩道にまで及んでいる。現場の地下で福岡市地下鉄七隈(ななくま)線の延伸工事をしており、工事が原因とみられる。(毎日新聞)



幸いだったことは
早朝で人の少ない時間だったこと。

もし
通勤ラッシュの時間に
道路が陥没していたら
ゾッとします

ニュース映像を見てる限り
まるで爆弾が落ちたみたいじゃ
ないですか。

日本は安全な国だと思いますけど
こういう事故は勘弁願いたいです

12度

今朝の気温は12度!

寒い

慌てて冬物コートをきました。

一回も秋コート着てないのに。

明日は祝日ですが

天気は小まめにチェックした方が

身のためですね

11月です。

11月になりました。

野球の日本シリーズが終わって

ブログに何を書こうか悩むのが11月です。

今年は、無理せずにマイペースに書こうと思います。

もしかしたら、週4-5本ペースになるかもしれません。

でもブログはやめません。

お付き合い下さりませ。

半袖を着てる小学生

昨日は半袖を着てる小学生に多数出会いました。

昨日は最高気温27度でしたからね。

十人くらいの登校班だと
3人は半袖
でした。

もう10月18日なのに。

先週は急に寒かったのに。

身体がついていかないから
また急に寒くならないで欲しいです

10月なのに

今日の日中は暑かったですね。

今年は10月なのに
まだ半袖着れます。

秋服は出したけど
まだ着てません。

おかしいですー。


明日七日は
五輪のメダリストのパレードが
あります。

東京に住んでる人が羨ましい話です。

最後に山口蛍。

清武弘嗣選手のコーナーキックに
セレッソコンビが
決めてくれました

貴重な勝ち点
大事にしましょう

カボチャの季節到来?

今日から10月です。

台風で雨ばっかりですが

今年も残り90日あまりだそうです。
はやすぎます(=Θ=;)

最近10月に定着したイベントといえば
ハロウィン

今年もハロウィンソングを売り出す歌手がいそう・・・

日本人はいつから仮装を楽しむようになったのか?

と思います。

仮装する予定もありませんので
食べ物の
パンプキン味の特別メニューをみて
楽しむ予定です。

くるみの日

今日聴く音楽は
くるみ割り人形をおススメします。

なぜなら
9月30日はくるみの日
だからです。

理由は「く(9)るみ(3)はまるい(0)」からだそうです。

ゴロ合わせ。

無理矢理感半端ないです。

さぁ、9月最終日を乗り切りましょっ

台風一過

台風が温帯低気圧に変わりました。
オオゴトにならなくてよかったです。

昨日は
帰宅指示が
黒パンダは朝10時半に
私は13時に
退社しました。

私が帰宅した時は
土砂降りでしたけどね。

ずぶ濡れになりました

濡れたくない人は
会社に残った方が
よかったかと思います

シルバーウィークの代わりに
天がお休みをもらったと思って
今日も気張りやしょ

【早口言葉】こちら葛飾区亀有公園前派出所を3回いって下さい。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所


ダメです。

「派出所」が難しいです。

言えません。

大丈夫。

昨日夜8時のニュースを見てたら
NHKのアナウンサーさんも言えてなかったですから(笑)

まず、NHKの普通のニュースで
最終回が取り上げられること自体が
すごいことです。

40周年の今年、最終回を迎えるとのこと。

マンガは全部200巻。

全部読もうと思ったら何日かかるのやら?

生まれた時からあるマンガ。

お疲れさまです。

9月だけどゴーヤチャンプル

昨日の晩御飯はゴーヤチャンプルでした。

ゴーヤが苦手な母親。

自分が苦手なゴーヤは
絶対買って来ないので
今まで食卓に
ゴーヤが並ぶことはありませんでした。

ところが
知人が自家栽培したゴーヤを
くださったらしく
渋々ゴーヤに初挑戦しました。

母親は
「やっぱり苦い。苦すぎる」といって
あんまり食べなかったですけど
全然気にならなかったです

ゴーヤは健康にいい
といいますからね。

夏バテ対策になればいいなーと。

以上、
9月ですけど、我が家初ゴーヤの話でした。

終わらない終わらない宿題?

一緒に仕事をしている上司が
「息子がまだ夏休みの宿題を終わらないねん」
嘆いてました。

週末は自由研究を手伝わないとあかんと

聞けば
毎年ギリギリまでやらずに
お父さんが手伝ってるそうです。

お父さんを
あてにしちゃあかんで

小学生のころ毎年悩んだ自由研究。

今だったら自由研究は何をしますか?

パソコンがなかった時代なら
模造紙に手書きで書いた新聞も
今ならパソコンで
キレイに作れてしまいます。

何でも調べやすくなったからこそ
選ぶテーマは難しいような‥

公園に急停止するバイクの話

夜11時の帰宅途中。

公園の前で急停止する原付バイク。

どうした?

故障?

気になったので
バイクの少年をみると

左手にはスマホが!

バイクに乗りながらポケモンゴーをやってました!

危なすぎる

バイクが転倒したら
擦り傷じゃ済まないことも。
(ヘルメットはしてましたけど)




「やめて欲しい」と
マジでおもいました

救出

いつも通り駅に行ったら
駅員さんが長い棒をもって
ホームでこそこそ。

何やってるの?
っと思ったら
線路に落ちた
拾い上げました。

靴!?

まさか誰かがホームに落ちた!??

とドキっとした私。

しかし、
片足しか靴を履いていない
お姉さんがあらわれ
駅員さんにお礼を言っていました。

落ちたのは靴だけ。

ホッとしました。

歩きスマホする人も多いし
気をつけなねば

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター