白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

太陽サンサン 盛り上がる今年は歌いたい 気分ルンルン 飲みたい放題笑いたい

今日は大塚愛さんのPeach!

夏らしい曲でしょ?

ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の主題歌です。



ピーチをひっくり返る愛のマーク

と歌っている頭の柔らかさ。

ハートを逆さにするピーチになるなんて

普通思いつきません。

夏の甲子園の季節がやってきた

8月7日から高校野球の全国大会が始まります!

っていきなり台風接近のため

開会式が延期になっちゃいましたが。

ギリギリになって延期よりは

全然いいかと。

黒パンダと会うたびに

「久々に甲子園へ行きたいね」
 
という話にはなるのですが

実現せず。

暑さに負けてしまうのと

私の休みが合わないのが原因ですが。

何がともあれ

今年は清宮世代のラストステージ。

清宮がいなくても大丈夫!

筋書きのないドラマを

クーラーのきいたオフィスから

今年も楽しみにしています。

漢字「熊」のつく駅名

今日は頭のエクササイズ。
地名クイズです。

漢字の
「熊」がつく駅名の名前を3つ答えなさい。



お時間がありましたら
乗換案内サイトの駅名に
「熊」を入力してみてください。

予測変換で熊の駅名が沢山出てきますから。

ヒントです。

くまもんが好きな人ならスラスラ答えてほしいクイズです。

大阪にも熊のつく市区町村があります。

正解は
熊本、熊本空港、熊本駅前、熊本城市役所前、熊取、熊野市、熊谷、熊ヶ根、熊崎、熊川、熊西、熊山などなど。

熊本だけで3駅ありました。

熊本駅前は、熊本駅と駅前駅があるんかい!と思いましたけども。

大阪の地名は熊取(くまとり)でした。

頭の体操になりましたか?

以上、クイズでした。

夏休みなう

今週は黒パンダが夏休みです

固定休暇があるのは羨ましいです。

噂では名古屋に行くとか。

現在リサーチ中です。

大阪ダービーはセレッソ残念でした

こちらも夏休み

誰も皆悲しみを抱いてるだけど素敵な明日を願っている

今日はMr.childrenのHANABIより。



ドラマを見ない私が、珍しく月9を見ています。

7年ぶり復活のコードブルー


ドラマでは、

7年前は新米医師だった主人公たちがキャリアを積んで

現場のリーダーとなって活躍しています。


私も同世代なので重なって見える部分もあって。

私は医者じゃないし

生命の危険は預かってませんから

おこがましいですけども。

今は、
過酷な緊急病棟の現場に怖気ついている後輩ちゃんが
早く成長してほしいと願ってます。

ではでは。

7月の運動会

今週末は黒パンダが社内運動会に参加します。

運動会は
白パンダも黒パンダも
わりと楽しく参加でするイベントです。

意外な人が運動神経よかったり
逆に若いのに全然ダメだったり。

普段とは違う一面が見れたりね。

暑い中ハリキリ過ぎないようにね

朝の30分は貴重

昨日は
「普段より30分早く来なさい」と言われたので
30分早く家を出たのに
電車が遅延してギリギリ間に合わず。

私の睡眠時間かえしてくれー。

扉の向こうに光る空はあるの? 分からなくてつかめなくて そんな僕だけど

僕らの勇気未来都市2017を見ました。

昔の映像が多くてとっても懐かしかったです。

「俺たちは大人なんやから。」というフレーズが

印象に残りました。

大人の対応ってなんやねんて。

キンキキッズ主演のドラマだったはずなのに

嵐の松潤と相葉ちゃんの魅せ場が多くて

序列を感じてしまいました。。



タイトルは、

金曜日に引き続き

キンキキッズの「愛されるより愛したい」の落ちサビより。

キンキキッズのMVが動画で期間限定公開されていますけど

懐かしくてついついみちゃいます。

やばいです(^^)

5年前のカラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲ランキング

5年前の7月に投稿しているカラオケランキング。

見て本当に5年前?と思いました。

カラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲ランキング

目標を達成して気分が最高! 上司に叱られたうっぷんを晴らしたい! 
そんな「とにかく叫びたい」とき、カラオケに行って大声で歌いたい…
なんて衝動に駆られたことがある人も多いのでは。
そんなとき、みんながカラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲とは?
 
1位 女々しくて ゴールデンボンバー
2位 睡蓮花 湘南乃風
3位 ウルトラソウル B'z
4位 千本桜 WhiteFlame
5位 バンザイ ~好きでよかった~ ウルフルズ

詳細はカラオケで歌うと“チョ~気持ちいい”曲ランキング



「女々しくて」以外は今も定番として定着していると思います。

「女々しくて」は3年以上流行りすぎて逆にね(誉めてます)

今世界水泳をやってますけど「ウルトラソウル」がテーマ曲ですし

湘南乃風さんは、「睡蓮花」を歌ってましたよ。



夏歌代表として。



最後に結論。

5年前のカラオケランキングは全然色あせていないので

今年でも参考にできそうなのでぜひ参考にしてみてください。

zzz

今週は疲れました。

グッタリ(-_-)zzz

夕飯食べてたら寝てしまって

親に注意されました。


ドラマが気になるけど寝ます。

おやすみなさい(つ∀-)

一昨日

一昨日は休日出勤だったのですが

家に財布

忘れてしまいました。(泣)

世間の夏休みムードに流されてます。

今年も8月休みは取れなさそう

ハッピバースデー

黒パンダさん
お誕生日おめでとうございます!!

今日7月18日
黒パンダのお誕生日です。



お互い頻繁に近況を報告しないけど

何も連絡ない=大丈夫

という妙な安心感があります。

旅行行っても

なんとなく今話しかけたら

ダメな時がわかりましたし。

今年もマイペースにいきましょ。

素敵な一年に☆

亀のつく駅名

今日は頭のエクササイズ。
地名クイズです。

漢字の
「亀」がつく駅名の名前を3つ答えなさい。


鶴は千年、亀は万年。

亀は日本人にとって縁起のいい動物です。

当然、地名にも多いはず。



ヒントはです。

両津勘吉さんが大好きな公園が近い駅です。

昔シャープが亀○工場で作った液晶テレビを
大々的に売り出しました。

さぬきうどんが大好きな町にも駅があります。

正解は
亀有・丸亀・亀山・亀岡・亀井・亀川・亀田・亀崎・亀嵩・亀甲・亀戸・亀戸水神などなど。

両津勘吉さんは東京の亀有。

シャープは三重県の亀山。

さぬきうどんは香川県・丸亀でした。

私は京都なので
亀岡市の亀岡駅も浮かびました。

いったことがありませんけどね(^^:)

頭の体操になりましたか?

以上、クイズでした。

朝からゲリラ豪雨

朝から突然ゲリラ豪雨

自転車に乗り始めたら急に降ってきて

あっという間に滝のような雨。



五分で止んだけど

ビショビショ

今は晴れてるけど

ビショビショ

スマホが無事でよかった

避難訓練の目的

先週会社で避難訓練がありました。

内容は普段の訓練と変わりません。

でも訓練の目的が

北朝鮮弾道ミサイル着弾を想定した安否確認

なんと物騒な。

結果的には効果ありです。

内容はいつもと同じなのに

「ミサイル着弾」でマンネリ感が

払拭されたかと。

ただ、会社で配布されたヘルメットは

まだ一度も袋から開けたことが

ないです。




ダメだ、こりゃ。

人身事故

昨日は人身事故で電車のダイヤが乱れてました。

電車に乗ったら社内放送。


「人身事故の影響により
電車が大幅に遅れております。」


度々止まる電車。

その度に
社内放送は
「人身事故の影響により‥」

ダイヤ乱れてるから
仕方がないなーと。

ある駅で3分以上停車。

今度は長く止まるなー。

しばらくして

「先ほど○○駅近くで人身事故が発生したという連絡が。

人身事故でダイヤが乱れてるのね

もーわかったよ。(寝ぼけてる)

お客様に繰り返し連絡いたします。

先ほど○○駅近くで

人身事故
が発生したため

全線で運転を見合わせています。


はっ

人身事故、人身事故って

今人身事故が発生した!?

まさかのダブル人身事故

もっと早く帰ればよかったと

強く思った帰り道でした。

節目

蒸し暑い日が続いてますね。
家族は早くも夏バテ気味です。
夏はこれから本番なのに。

昨日は父の誕生日だったので
父が大好物だった餃子を
食べに行きました

3年間ずっと誕生日は平日だったので
何もしてなかったんですけど
今年は日曜日だったので。

思い出話も沢山したし
少しは供養になったかしら?

外は雷雨でしたけどね

ここ試験に出るよ

タウンワークの予備講師編のCMが大好きです。



松本人志さん演じる予備校の先生が
タウンワークを3回叫んだあと
「ここ試験に出るよ~」と言った瞬間
生徒が必死にノートをとり出すんです。

受験生は
「ここ試験に出るよ~」という単語に
とにかく弱いんです。

本当に。

受験生あるあるを逆手にとってて
笑えました。

受験生時代を思い出しました。

政府からお知らせします。

先週から、政府広報で「弾道ミサイル落下時の行動」篇
というCMが流れているそうです。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg15555.html

内容は、
北朝鮮からミサイルが発射されたときに
対応を呼びかけるものです。

ミサイルが発射されたら
緊急速報や非常アラームが鳴るので
避難してください。と。

公式HPでもみれます↓


なんて物騒なCMです。

地震なら津波対策で高台に避難してください。
台風や大雨なら河川の近くに近づくな。
は分かるんですけども
ミサイルは人災ですからね。

実際どこまで効果があるかも疑問です。。

現実に起きないことを祈るばかりです。

ほっこり

電車で居眠りしてたら

若い高校生の男の子が

おばあさんに席を譲る光景に遭遇。

朝からほっこり。

今週も頑張りましょ

勝利、正直、証拠に衝撃、最高目指して果てない衝動

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン

今日の名探偵コナンの冒頭ナレーションは、

B’zの衝動バージョン。



このブログでは、2回目の登場なんですけども。

やっぱりB'zはかっこいいなと。

韻をきれいにふんでますよね。

コナンであることを忘れると

スポ根アニメでよくある

勝利主義の強豪校の合言葉みたいですけど。

夏の全国大会を目指して猛練習中に叫んでそう。

これからの時期にぴったりです。

気になる天気

今日は全国的に大雨の予報

今日は早く帰りたいです。

Oh, baby. No, maybe. 「愛」失くして「情」も無い?嘆くようなフリ世の中のせいにするだけ

今日は桑田佳祐さん明日晴れるかなより。

2007年の山P、長澤まさみさん主演の
月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌より。



サビの

「Oh, baby. No, maybe「愛」失くして「情」も無い?」の部分は

「Oh, baby. No baby 愛なくしてしょうもないだと
勝手に思ってました。

まるで離婚して子どもを引きはがされたお父さんのやけくそに歌った歌詞。

ヤバいですね。

当時からリスニング力は問題ありでした。

桑田さんは朝ドラ主題歌を担当されていて、

大御所健在です(^^)

スーツにリュック

最近、通勤でリュックを背負う人多いですよね。な 


「スーツにリュック」は営業先に失礼?
スーツ姿といえば、手提げタイプのバッグが定番だか、最近では後ろに背負うビジネスリュックが流行している。あなたの職場でも、リュックを背負って通勤する人が多いのではないか。

 「日経トレンディ」2017年1月号によると、リュックがビジネスシーンにおいて急激に広がったのは2011年の震災以降。両手の自由が確保でき、手提げバッグよりも荷物の持ち運びが楽なリュックが「防犯グッズ」の感覚で注目されたという経緯がある。スマートフォンやタブレットの普及、クールビズなどのオフィスファッションのカジュアル化も影響しているという。それに加え、自転車通勤が増えたこともリュックの流行に拍車をかけた。(ダイヤモンドオンライン)続きを読む



私の職場でも、
通勤鞄を真四角の革鞄から
紫色のリュックサックに変えた人がいて
「どうしたんですか!?」
と聞いてしまいました。

リュックは両手が空くのが羨ましいです。

利便性が高いですよね。

でも通勤定期を出すのが面倒そう。

通勤リュックが定着するのか

様子見で頑張ります。

今日から6月

今日はダラダラ書きます。

今日から6月です。

もうすぐ2017年も折り返し地点(^_^;)

大河ドラマも朝ドラも中盤と考えると

ひーってなります。

そして今日は

普通はがきの値段が62円に値上がりします。

消費税上がってないのに何で?

はがきの利用者が減ってるのが

原因の一つだそうです。

確かにメールやSNSがあれば

手紙は書かないですもんね。

切手の貼り間違いに注意を

交流戦スタート

今日からプロ野球交流戦がスタートします。

例年パリーグが強い交流戦。

近年は
セリーグの意地を見せてほしいと
ブログでも書くのが恒例になってますね。

昨年は
広島とオリックスの対戦で
広島の鈴木誠也選手が
オリックスの守護神・平野を打ち崩した結果
「神ってる」
という流行語が誕生しました。

交流戦で連勝すれば
熱い夏場を前に
貯金を作ることができます。

手は抜けません。

交流戦は18日まで。

前半戦の大きな山場です。

電車遅延

今朝は電車が止まってて、

地元の駅の改札が封鎖されちゃいました。

40分は封鎖されてましたかね。

私は駅の外にあるベンチに座って

電車の再開を約1時間待ってました。

最初は

入口に人が溜まって

改札に近づけないだけだったんですけど

だんだん駅の周りに人が増えて

最後はバスロータリーにまで

人人人。

電車を使ってる人の多さに

圧倒されました。


でも一番かわいそうだったのは

遠足に行く小学生

こんな日に遠足なんて

アンラッキーすぎるでしょう。

お行儀よく並んでましたが

明らかに疲れてました。

無事に目的地にたどり着けたらいいですが‥

なにわ筋線

今日は短めに。

大阪で新路線の計画が進んでるようです。


JR新大阪駅や大阪市中心部と関西国際空港を直結する鉄道の新路線「なにわ筋線」について、JR大阪駅北側の「うめきた」地下に建設中の新駅「北梅田駅」(仮称)から難波付近まで7.4キロを結び、計4駅を新設することが20日、関係者への取材で分かった。2031年春の完成を目指す。

 大阪府・市とJR西日本、南海電気鉄道が近く事業計画を公表する。

 計画では、北梅田のほか、「中之島」「西本町」「南海新難波」(いずれも仮称)の計4駅を新設。北梅田-西本町間はJR西と南海の共同運行とし、西本町以南で別路線に分かれ、関空まで結ぶ。



う~ん。

今梅田から関空へ行くなら

環状線で関空快速に乗るか

天王寺まで行って南海に乗るか

新路線で便利になる?

運転料金は安くお願いします。

昨日は

昨日は母の日

やっべぇ

特別なことは何もしてないです。

やっべぇ?

(ひよっこの茨城弁風)

一週間

今日は金曜日。

今週は連休明けで疲れました。

今日はゆっくり寝たいです

おやすみなさい

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター