白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

サッカーワールドロシア大会出場決定おめでとう!

昨日はやっぱりサッカーでしょ(^^)

ワールドカップロシア大会出場

おめでとうございます



残念ながら

今日も生では見れませんでしたが。


今日のスタメンメンバーをみても

始まった当初に比べて

大分メンバーが入れ替わりましたね。

実績より今調子のいい人が出てる雰囲気。


日本がワールドカップに

初出場したのが98年。

20年間出場し続けてることになります。

喜ばしいことです

セレッソががっちり首位。今週末は大阪ダービー

セレッソ大阪が絶好調。

先週末に浦和レッズ
に勝って単独首位をキープ。

どうしたセレッソ?

昨年J2リーグ4位のチームですよ。

翌年J2降格しやすいジンクスがあるのに。

期待以上です。


今週末は大阪ダービー

セレッソは
吹田スタジアムは初めてちゃいますか?

熱い試合を待ってます。

首位明け渡し

Jリーグは前半戦終了。

ガンバ大阪対鹿島アントラーズの
勝った方が首位対決は
鹿島アントラーズが勝利!

前半戦首位は鹿島でした。

セレッソ大阪は前半戦2位に。

昨年J2だったクラブですから
喜んでいい成績でしょ。

後半戦は
相手の研究も徹底されるでしょうから
夏バテしないように頼みます。

て、偉そうにかいてみました。

すいません。

セレッソ首位!

都議会議員選挙などで
大きく報道されてませんが
セレッソ大阪
Jリーグ首位
にたちました。

ちょっと信じられないです。

阪神の8連敗を
見てしまったからでしょ。

首位広島を追いかけて来たのに
気がつけば遠くなった首位の背中

大事なのは負けないこと。

調子に乗らずに勝ち星を拾って欲しいです。

セレッソが2位、ガンバが3位

明日からJリーグ再開です。

大阪勢が調子よくて

セレッソ大阪が2位

ガンバ大阪が3位
です。

特にセレッソは

5月に絶好調でした。

6月の中断期間で勢いが止まらないように。

熱いサッカーをお願いします。

Jリーグが開幕します!

2月25日からJリーグが開幕します。

今年は2月スタートなんですね!?

寒いのに調整お疲れさまです。

清武選手が戻ってきたセレッソは

ホーム・ヤンマースタジアムで

ジュビロ磐田と対戦。

ガンバもホームで

甲府と対戦。

開幕戦に勝ってホッとしたいですね。

フレーフレー!

清武選手、おかえりなさい

サッカー日本代表の清武選手
セレッソに復帰する

報道されてます。

C大阪がスペイン1部セビリアの日本代表MF清武弘嗣(27)を完全移籍で獲得することが1日、決定した。この日、大阪市此花区のクラブハウスで報道陣に対応した大熊清チーム統括部長は「契約の合意に達した」と説明した。今日にも正式発表される。

 本人が日本復帰を模索していた中、古巣であるC大阪は水面下で代理人らと接触。欧州の移籍期限最終日の1月31日に話がまとまり、約4年半ぶりに「C大阪清武」が誕生することになった。今後はメディカルチェックを経て、3日から始まる宮崎キャンプの初日か2日目にも合流することになりそうだ。



セレッソにとっては朗報ですね。

J1昇格を果たしたセレッソにとって

大きなはずみになればいいな

と思います。

ロアッソ熊本のマスコットキャラは?

先日ファジアーノ岡山の名前の由来を調べたら、おもしろかったので、引き続き調べてみました。

今日のチームは
ロアッソ熊本より。

熊本地震で被災されて
大きな注目を浴びましたけど
最近は報道を見ませんね‥。

ロアッソ熊本のマスコットキャラクターロアッソくんはどんなキャラクターでしょう?
熊(熊本の「熊」にちなんで)
馬(馬刺しなど熊本は馬が多い)
登山家(阿蘇山を愛するクライマー)
武将(熊本といえば熊本城)


熊本のキャラクターといえば
くまモンが有名ですけど
くまモンより若いキャラクターが
いました。


それでは正解です。

正解は

でした。


熊本で馬は神聖な動物だそうです。

セレッソ大阪、J1昇格決定!

セレッソ大阪がJ1昇格を決めました!!

本日
ファジアーノ岡山との決定戦
1-0で勝利しました。

2年で昇格できた要因は
J2に降格しても
チームの中心だった
ユース出身の生え抜き選手が
活躍してくれたからでしょうね。

おカネで選手をかき集めたチームだと
ヘッドハンティングにあって
そうはいきませんから。

今はとにかくおめでとうございます!

決戦!

先週もお伝えしましたが
27日はJ1昇格プレーオフは大詰め。

4位のセレッソ大阪は
6位のファジアーノ岡山と対戦!


相手の岡山は

3位の松本に

下克上を果たしました。

でもセレッソは

今回もホームのキンチョウスタジアムです。

(セレッソの応援団長が
言いそうなセリフになってきた^^;)

大事な一戦をチェックです!

ファジアーノ岡山の由来は?

今週末、J1プレーオフを戦う
ファジアーノ岡山
セレッソ大阪

ファジアーノ岡山ファジアーノ
どんな意味だろう?

と気になったので調べてみました。

ファジアーノ岡山の

ファジアーノ

どんな意味でしょう??


「桃から生まれた」をイタリア語にした
「鬼」をイタリア語にした
「きびだんご」をイタリア語にした
「雉」をイタリア語にした




ヒントは岡山といえば桃太郎です。

桃太郎スタジアムで活躍するために

つけられた名前だそうです。



それでは正解の発表です。




正解は

雉をイタリア語にしたでした。

雉は岡山県の鳥なんですって。

ちゃんと
地元にゆかりのある名前で
おもしろいと思いました。




気になる関西ダービー

27日に行われたJ1昇格プレーオフ

4位のセレッソ大阪 VS

5位の京都サンガ




気になる結果は

引き分け

引き分けの場合は

規定により年間順位が上のチームが

進出するので

セレッソ大阪の勝ち

勝ちきれないのが

セレッソらしいというか‥

次週はホームで岡山と対戦。

4日が大事です

オーマイガー(X3X)

27日はJ1昇格プレーオフです。

4位のセレッソ大阪は
5位の京都サンガと対戦!


一応京都府生まれ
学生時代を京都で過ごし
大阪で働く身としては
とっても複雑です。

J1へ行けるのは1チームだけなのがね(TwT)

この対戦カードが
J2の優勝決定戦だったら
文句ないのに。


セレッソがJ2で4位確定

セレッソ大阪
J2で4位が確定し
J1昇格プレーオフ進出
が決まりました。

私の素直な感想は
「また4位かぁ‥‥」です。

理由は
昨年も4位でプレーオフに進出して
勝てば昇格が決まる試合で
昇格を逃したから。

セレッソの代わりに
J1昇格を勝ち取った福岡が
今年J1で最下位になったから。

J1への戦いは厳しいなぁと
感じてます。

昇格する前から
マイナスなこと考えすぎと
言われそうですね

まずは昇格を勝ち取らないと!

開幕ダッシュ成功!5月のセレッソ大阪は?

久々にJリーグのニュースを。

4月に首位だったセレッソ大阪。

22日に順位を確認すると
かなり変わってました。

J2リーグ順位(5/22 19:00現在)


1位 札幌  勝ち点29
2位 岡山  勝ち点25
3位 町田  勝ち点25
4位 セ大阪 勝ち点25



4位まで落ちてるではありませんか(@д@;)

3試合未勝利のC大阪 FW柿谷「先制点を取ってあげることが大事」


今季、J1昇格の本命と見られているセレッソ大阪だが、いま一つ勢いに乗ることができていない。22日の第14節、横浜FC戦では試合終盤に先制されてから、目が覚めたような攻撃を見せて同点に追いついたが、勝ち点3を挙げることはできなかった。この試合を引き分けたことで、3試合未勝利と足踏み状態が続いている。(ゲキサカより)
続きを読む



なんてこった(==;)

首位とは勝ち点差4なので
悲観することはありませんが
リズムに乗り切れてないのは
心配したくなりますね(~3~;)

以上、久々サッカーニュースでした。

ジーニアス柿谷が復活!セレッソ大阪開幕三連勝

久々にサッカーのニュース。

セレッソ大阪から景気のいいニュースが。

【C大阪】柿谷“ひらめき”芸術的ヒール弾で開幕3連勝


 帰ってきた背番号8の“ひらめき”が、C大阪を開幕3連勝に導いた。0―0の後半14分、ゴールに背を向けたままボールを受けた柿谷は、細かいタッチでGKのタイミングを外し、最後は左足のかかとでシュート。ネットを揺らした。

 「考えると言うよりも、うまく(かかとに)当たった」という芸術的なヒールキック弾。昨季は3位が最高位だったチームを、2戦連発で暫定首位に導いた。
続き(スポーツ報知)



Yahoo!ニュースになっていたので
動画を見て
キャプテン翼を見ているかのような
アメージングなシュートでした

https://youtu.be/z7YLIcVM_PA

黒パンダもバッチリ
チェックしてました

柿谷選手は
ぜひ日本代表に戻って欲しい選手なので
大阪からリスタート。
期待しております

3月10日です。

昨日はよく考えれば
レミオロメンの3月9日でした

さだまさしさんの防人の詩
曲調が違いすぎましたね。

名曲ですけども



さてさて
なでしこジャパン
リオ五輪の出場を逃しました

5年前のワールド杯で
日本中に希望を与えてくれたチームが
木っ端微塵に崩壊したのは
とてもショックです

昨年だって
ワールド杯準優勝でしたから。

ローマは一日にしてならず。

道は厳しくても
また「強いなでしこジャパン」が
戻ってきて欲しいです

3月2日です

寒いですね。
3月といいながら
地元は雪がパラついてました

今週はなでしこジャパン
五輪最終予選です。

十日で五試合もあるそうです。

男子だったら考えられないです

初戦の豪州戦に負けて
崖っぷちみたいですが…

ラグビーは
昨年初戦の南アフリカに勝って
歴史的大勝利と言われましたけど
なでしこジャパンは
逆をやられてしまいました…

ここから底力を見せられるか

なでしこジャパン試されてます

Jリーグが今週開幕します。

早いもんでJリーグが27日開幕します

注目カードは

昨年王者のサンフレッチェ広島

川崎フロンターレと

天皇杯王者のガンバ大阪

ナビスコ杯王者の鹿島アントラーズと

対戦します。

ガンバ大阪は新スタジアムで開幕です。
縁起よく勝ちたいところでしょう。


セレッソ大阪
J2で頂点を目指します。

28日(日)に
町田で
FC町田ゼルビアと対戦します。

町田は関東の人はいいですけどね・・。

次節もアウェイで水戸。

ホーム開幕戦は
3月6日の群馬戦(金鳥スタジアム)と
なっております。

私は
例年のごとく花粉症なので
スタジアム観戦は
しばらく先になりそうですが(泣)

開幕ダッシュをスッキリ決めてほしいです。

昨年のオリックスみたいに
いきなり最下位に沈むと辛いですから・・・

山口蛍選手がドイツ・ハノーバーへ

年末書き忘れてましたが、
年末に
山口蛍選手ドイツ・ハノーバーへ移籍しました。

個人的に移籍は賛成です。

短い選手生命。
選手として「旬」の時期に行った方が
絶対にいいと思ってるので。

プロ野球選手がピークを過ぎてから
米国・大リーグへ挑戦して
力を出し切れない姿も知っているので。

ハノーバーの試合は
1月23日から毎週あります。

移籍するからには
試合に出てなんぼ!

低迷するチームを盛り上げてほしいです☆
山口蛍選手

「天才」バーゼル柿谷がC大阪復帰 背番号は当時の「8」

セレッソ大阪に頼もしい男が復帰します。

バーゼル柿谷がC大阪復帰 背番号は当時の「8」



J2C大阪は4日、スイス1部バーゼルの元日本代表FW柿谷曜一朗(26)が完全移籍で復帰すると発表した。

 1年半ぶりの復帰に柿谷は「セレッソでサッカーがしたい、セレッソをもっと大きなクラブにしたい、という気持ちが一番強かった」とコメント。
続きを読む



言わずもがな
柿谷選手といえば
ザックジャパンで大活躍した
セレッソ大阪が誇るMFです。


かつて
飛躍のきっかけを掴んだJ2で
ぜひ復活していただきたいもんです。

元ロンドン五輪代表の
杉本健勇選手の復帰も
発表されてます。

自前で育てた生え抜き選手
戻って来てくれるー。

生え抜きが強いチームの強みですね

1月5日です。

私は今日から仕事始めです。

あーぁ憂鬱...(T-T;)

書き忘れてましたが
ガンバ大阪
天皇杯二連覇おめでとうございます。


二連覇
ですよ、二連覇!

ガンバは今年から
本格的に新しいスタジアムで稼働しますし
今年も関西のスポーツ界を
盛り上げてほしいです。

強いガンバが見たいです。

もちろん、セレッソ大阪も負けずに(^v<)

街に愛の歌 流れ始めたら 人びとは寄り添いあう♪

今日のタイトルは
WISH

ドラマ花より男子の主題歌です。



映像を見ると
大河ドラマの主役のあの方も
道明寺さんも
今は某CMで桃太郎をやってるあの方も
みんな若いです(=3=;)

花より男子と言えば、
花より男子②の
love so sweetが有名ですけど、
wishの方が歌いやすいです。

というのは
WISHは、私が
初めてカラオケで歌った嵐の曲でして。

嵐の曲は
さくラップ(櫻井翔のラップ)が難しくて
当時は殆んど歌えなかったんです(泣)

この曲は
ラップがないので
初めて挑戦しました

今年もなんやかんや
が目立った
一年でしたねー

プレーオフの余韻

一年でJ1昇格を逃したセレッソ大阪。

主力の退団は避けられないようです。


あと3分だった。あと1点が足らなかった。C大阪は、1年でのJ1昇格は果たせなかった。天を仰ぎ、しゃがみ込む選手たち。MF関口はあふれ出る涙をこらえきれなかった。

 後半15分、FW玉田圭司(35)が関口とのワンツーで抜け出し、最後は左足を伸ばしてゴール中央に突き刺した。J1昇格をたぐり寄せる先制点。しかし、J1に王手をかけていたのは27分間だけ。同42分に浴びた同点弾で、夢は一瞬で飛び散った。

(中略)
来季もJ2での戦いとなり、日本代表のMF山口蛍主将(25)が退団する可能性が出てきた。もともと海外志向が強く、クラブ首脳は「いい話があれば、出ていくだろう。1年間J2でよくやってくれたので」と引き留めはしない方針だ。欧州に強いパイプを持つ代理人によると「ハノーバーが興味を示している」という。(日刊スポーツ)



もし自分が選手であれば
レベルの高い環境に身を置きたいのは
当然

特に山口蛍選手
日本代表として
W杯に出てますからね。

年齢的に
次のW杯代表も
狙える選手ですから。

どこへ行っても
輝いて欲しいです
続きを読む

ヤンマースタジアムへ行った結果・・・

ヤンマースタジアムで行われた
J1プレーオフ
いってきました 。

最高気温13度

寒かったです(>3<)

12月やもん

セレッソは後半に
玉田圭司選手のゴールで先制したものの
後半42分に
アビスパ福岡に追い付かれて
引き分けで試合終了!

年間4位のセレッソ大阪
昇格を逃しました!!


残念

相手のアビスパ福岡は
年間3位の格上。

ホームの長居で引き分け。

誰も文句言えなかったです

誰かが
「セレッソらしい終わり方や」
と呟いてました。

こりゃ、出直しでんな

来年は文句言われない成績を

いざ長居へ

ガンバは残念でした(^_^;)
レッドカードがね(泣)

昨日お話した
セレッソ大阪が挑む
J1昇格プレーオフ

黒パンダが
チケットをとってくれたので
急遽現地参戦することになりました

fc2_2014-06-07_13-20-06-412.jpg

今になって
応援タオルがすぐに見つからず
慌てて探したのは内緒です

やっぱり
ホームの大阪で
大事な決勝戦に挑めるセレッソは
ラッキーです

ええもん見せてや

セレッソ勝負の一戦

セレッソ大阪明日J1昇格をかけ
プレーオフ決勝戦です。

勝負の一戦です。


準決勝は0‐0でドローでした。

スッキリと試合に勝って欲しいです

ぜひ得点を決めてJ1へ

セレッソ、プレーオフへ

今日から2015J1昇格プレーオフが始まります

今日は準決勝
・3位 対 6位
・4位 対 5位
の対戦カードが組まれています。

4位のセレッソは
金鳥スタジアムで
5位の愛媛を迎えます。

勝ったチームが
6日の決勝に勝ち進みます。

6日の決勝の会場は
大阪の長居スタジアムです。

もしセレッソが勝ちあがった場合
セレッソは"ホーム"で
決戦に臨めます。

これは大きなアドバンテージ。

だからこそ
今日は負けたくありません

今日のプレーオフ
要チェックです

セレッソは現在4位です。。。

三連休も最終日。

連休中に紅葉狩りに出かけたんですが
まだ紅葉が赤くなくて
非常に残念でした。

今年の秋は暖かったので
イマイチですね・・・泣

野球のプレミアム12
日本は
準決勝で韓国に敗れて3位に。

今大会は
日替わりヒーローが出て
パーフェクトすぎる内容でした。

悔むべきは
本当に日韓戦の9回だけ(~3~)

私も黒パンダも
がーん(@д@;)
でした。

でも、最後までわからないのが野球です。

サッカーやバスケ以上に
土壇場での逆転勝ちが多いのが
野球の魅力ですから。

個人的には
普段野球を見ない人が点数をチェックしたりしたので
日本にとっては有意義な大会だったと
思っています。

西武の秋山選手
横浜の筒香選手などなど

関西ではあまり試合がない
チームの選手ですから
知名度が上がったんじゃないでしょうか?

最後にセレッソ情報。

現在J2で4位です。

J1への自動昇格(2位以内)は敵いませんでした。

今日、最終戦。

なんとかして勢いをつけてほしいですね~(~w~;)

決勝を終えて

時間が経ちましたが
なでしこジャパン
準優勝おめでとうございます。


新聞に書いてあった話だけど
女子サッカーの日本の競技人口は
約4万8000人に対し

決勝で対戦した米国は
150万人なんだって

150万人から
選ばれた精鋭ですから
そりゃ強い訳で。

米国との差は大きいと
感じております。

ドイツやフランスも
強いそうで。

日本では
サッカーはまだまだ
"男の子"の競技
だもんね。

私が
「会社の人とフットサルやった」って
言ったら結構驚かれるから

この固定観念を取っ払えたら
キャプテン宮間選手のいう
「ブームで終わらない女子サッカー」に
前進できるのかな?

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター