白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

日本の芸能人で「セレブ」といえば?

日本のセレブ芸能人ランキング
1位 叶姉妹
2位 マリエ
3位 デヴィ夫人
4位 神田うの
5位 DAIGO

 
叶姉妹は、いったい何で生計を立てているのでしょうね!?
 
テレビの出演料だけでは、
とてもゴージャスな生活は
できないと思うので不思議です。
 
男性1位がDAIGOとは意外でした。
キャラクター的にセレブキャラではないからです。
 
木村拓哉や福山雅治はセレブだと思うのですが
入っていませんね。
 
格好いいから、ゴージャスっぽくないのでしょうか(笑)
 
@白パンダ

魔界の神・黒パンダ

久しぶりに「うそこメーカー」を開いてみました。

神話メーカーにチャレンジ。

モデルは、もちろん黒パンダです。
なかなかいい感じに脚色されています(笑)

黒パンダの神話

聖地クマモトスにて、発明の神ベンリスと演劇の女神アクトレスの間に生まれる。
幼少期は温浴都市バスクリンポスで思慮深く過ごす。
政治の神デュアッカスと恋に落ち、政治の神ライオメスを授かる。
ある時、我慢に我慢を重ねた末に放出したオナラで偉い神様が座る黄金の椅子を壊してしまい落雷100発の刑に処される。


 
@白パンダ

弁当より小さいです。

ブログのペット・ドラコについて。

まだ水筒やバスケットの方が大きいです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
@白パンダ

せんとくんパーツは使いません。

先日、せんとくんのブログパーツがある
というお話をさせていただきましたが、


このブログに
せんとくんブログパーツを使用することはありません

 
確かに、冗談が大好きではある私・白パンダですが、やめましょう。
 
ブログの雰囲気が壊れすぎます。
 
このブログの主役は今もパンダです。
一応。
 
@白パンダ

受験の時に「やってしまった!」こと

受験の時に「やってしまった!」ことランキング


1位 解答の記入欄がずれていた
2位 試験中トイレに行きたくなった
3位 受験票を忘れた
4位 乗るべき電車をまちがえた
5位 筆記用具を忘れた



うっかりが多い白パンダですが
珍しく(?)上位5位以内の事象は
やってしまったことがないです(^^)v

が、

高校入試のときに
「解答用紙に名前を書き忘れた」ことがあります(^^;)
 
でも受験時間終了後に、
試験監督さんがご指摘して下さり、不問に。
 
晴れて、その高校に入学しました。
 
この手のミスは、動揺しないことが1番です。
人生を掛けているなら尚更・・
 
@白パンダ

節約レシピランキング

今年人気のあった節約レシピランキング


1位 豚キャベ卵とじ丼
2位 キャベツチャンプルー
3位 ポテトのシンプルグラタン
4位 豚もやし
5位 もやしのナムル


 景気の上向きが感じられない中、需要が高まっている今年の内食ブーム。スーパーなどでもお惣菜やレトルト食品、お弁当グッズなどの売り上げが伸びていたり、一人暮らしの自炊派も増えているといわれています。節約は毎日の食費などの身近なところから、という声が高まる中、gooグルメ&料理の「節約レシピ特集」でも、豚肉・キャベツ・じゃがいも・もやしなどの比較的安くに手に入りやすい食材を使ったレシピが人気。中でもアクセス数の多かった人気の節約レシピ1位は、《豚キャベ卵とじ丼》でした。

 キャベツと卵の組み合わせは鉄板の節約レシピなのか、2位にも《キャベツチャンプルー》がランク・イン。キャベツは茹でるとかさが減りますが、一玉あたりのお値段は安いこともあってか、たっぷり食べられてお腹も満足。野菜不足解消やカロリーを気にしなくてもよいといった点も、人気を集めた理由かもしれません。

 《ポテトのシンプルグラタン》《たっぷりハムのコクうまポテトサラダ》など、じゃがいもをつかったレシピも10位以内に多数入りました。日持ちもするし、お腹への満足感も十分なじゃがいもは食費がピンチのときに大活躍の野菜です。

 短時間で作れて、ボリュームもあって、財布もお腹も満足の一品。もちろんお弁当のおかずにもぴったりな節約レシピがズラリと並ぶ結果となりました。ランキングを参考にして、無理をしない節約を始めてみてはいかがですか? 

キャベツはなんでもあるのでいいですねー。
よし、キャベツを買うぞ!
 
@白パンダ

「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」


 
はいはい!肉じゃがの肉といえば、牛肉でしょ!?
 
春先に東京に住んで、
関東では豚と聞いて、めちゃくちゃびっくりした思い出があります。
 
豚の肉じゃが・・、想像できないですね。
食べてみたいです。
 
@白パンダ

印象に残る名刺


印象に残る名刺ランキング


顔写真付き
似顔絵入り
台紙の素材が特殊
台紙がパッションカラー
大きさが定形外

 
白パンダは、名刺をまだ貰っていませんね。
 
でも、半年後には、お客さんとの会議に出てもらうといわれているので、
 
多分、名刺は必要ですね~。
 
うちの会社のは、残念ながら顔写真付きではないですね。
でも、顔写真はつけれるならつけた方が絶対印象度アップですよね~
 
黒パンダは、名刺を持ってないかな??
 
@白パンダ

遠足のおやつ300円

「遠足のおやつ300円」に必ず入れたいお菓子ランキング


1位 ポッキー
2位 うまい棒
3位 じゃがりこ
4位 ベビースターラーメン
5位 チロルチョコ



小学校の遠足で悩みましたよね~

300円のお菓子代で何を買うべきか?
 
やっぱり、手ごろな値段で、みんなで食べやすいものが上位ですね。
 
ポッキー、食べたくなりました(^^)
 
@白パンダ

大学に入学してびっくりしたこと

大学に入学してビックリしたことは?


1位 試験に教科書・参考書の持ち込み可能
2位 学校に行かなくてよい日がある
3位 授業がいい加減
4位 年の離れた同級生がいる
5位 教科書・辞書など教材が高い
6位 授業時間が長い(90分)
7位 クラブ勧誘が激しい
8位 いろいろな方言を話す人がいる


 
白パンダが一番びっくりしたのは、キャンパスの人の多さですね。

7位のクラブ勧誘が激しかったからですが。
 
色んなところで声を掛けられて、逃げてた記憶があります。
 
あとは>
「いろんな方言を話す人がいる」ことも印象に残っていますね。
 
東京の大学に行くと、
非東京圏の人は、標準語で話すようになる人が多いので、
そのうちに出身がわからなくなるのですが、
 
関西の大学に行くと、関西弁じゃないので、非関西圏の人は一発でわかります!
 
関西弁をマネするのは標準語より難しいそうですし、
関西人は、非関西人にそんなことを求めていませんからね。
 
なので、いろんな方言を学習できて楽しかったですねー
 
@白パンダ

最初に「う」の付く芸能人

今日は久しぶりに笑っていいともから。
 
「アラゆる世代の女性に聞きました 最初に「う」の付く好きな芸能人は?」

 (各世代女性100人にアンケート。番組調べ)

 
頭に「う」のつく有名人で、誰が思い浮かびましたか?
 
白パンダが浮かんだのは、上戸彩さんでした。
 
 
笑っていいともで、出たランキングは以下の通りでした。







  1位2位3位4位5位
20代宇多田ヒカル上戸 彩ウエンツ瑛士上野樹里上原美優
30代宇多田ヒカルウエンツ瑛士内村光良内田恭子上原美優
40代宇多田ヒカル内村光良上戸 彩ウエンツ瑛士上田晋也
50代宇多田ヒカル内村光良上戸 彩上田晋也梅宮辰夫
60代宇津井健宇多田ヒカルうつみ宮土理梅沢富美男宇崎竜童

 
宇多田ヒカルさんの人気っぷりがすごいですね◎
 
@白パンダ

永遠のライバル

「永遠のライバル」と言えば浮かぶものランキング


1位 ルパン三世と銭形警部
2位 武田信玄と上杉謙信
3位 源氏と平氏
4位 宮本武蔵と佐々木小次郎
5位 明智小五郎と怪人二十面相
6位 伊賀と甲賀
7位 星飛雄馬と花形満
8位 紫式部と清少納言


 
ルパンと銭形がライバルなんですか??
ライバルの「同等の実力を持つ競争相手」という意味とは違う気がしますが。
 
ちなみに、白パンダが浮かんだライバルは
ポケモンのサトシとシゲル(名前忘れたけど)。
 
まぁ、アニメの見すぎですね・・

野球だと、楽天・田中マー君早稲田のハンカチ王子の対戦が見られる日が楽しみですね。

メガネをかけている芸能人

「あらゆる世代の女性の聞きました メガネをかけている芸能人といえば?」

 
今日は笑っていいともからです。

メガネをかけている芸能人ー。
 
白パンダは、すぐに浮かばないですねー。
 
司会のタモリさん。
 
・・は、サングラスなので、メガネじゃないですよね(^^;)


アンケート結果は、次の通りです。







  1位2位3位4位5位
20代おぎやはぎアンジェラ・アキ宮川大輔大竹一樹藤森慎吾
30代おぎやはぎ大竹一樹宮川大輔笑福亭鶴瓶光浦靖子
40代ペ・ヨンジュン柴田理恵笑福亭鶴瓶八嶋智人仲本工事
50代ペ・ヨンジュン笑福亭鶴瓶アンジェラ・アキ仲本工事古舘伊知郎
60代ペ・ヨンジュン笑福亭鶴瓶綾小路きみまろ大橋巨泉大村 崑


ペヨンジュンがいました(xx;)
 
って、ヨン様を最近テレビで見たことがないですけど!?
 
@白パンダ

修学旅行でやってみたかったこと

学生時代のイベントにもいろいろとありますが、何と言っても思い出深いのは修学旅行。本来は学生が見聞を広める目的で行われるものですが、遠隔地でクラスメートと数日間過ごすという非日常性のためか、思い出に残るハプニングには事欠きませんよね。

修学旅行でやってみたかったことランキング


 
1位 好きな異性がいる部屋に遊びに行く
2位 彼氏彼女と2人きりで自由行動
3位 夜更かし
4位 夜中、徹夜で恋バナ
5位 大人数で枕投げ


白パンダは「まくら投げ」をやってみたかったですねー。
 
楽しそうじゃないですか(^3^)
顔面めがけて、投げてみたいww
 
もし、ふすまを破ってしまったら、シャレにならないですが・・。
 
それにしても、1位といい、2位といい、ドラマの見すぎじゃないですか??
 
@白パンダ

心に残る給食のメニューは?

今日の日記のお題は「心に残る給食のメニューは?」です。
 
goo.blogからお題を頂きました。
 
白パンダは、中学以降は「給食」がなかったので、「給食」といえば、「小学校の給食」ですね。
 
で、早速本題へ。
 
ずばり「心に残る給食のメニューは?」
 
 
やっぱり「きなこコッペパン」
 
  
っていうと、まず地元以外の人には通じないんです(T-T)
 
すごいスタンダードなメニューだと思っていたのに。
 
簡単にいうと、「きなこ」をまぶした揚げパンです。
ほんまに美味しいんですよ。
 
人気メニューなので、「余り」があると
取り合いの「ジャンケン」必ずといっていい程
白熱する一品です。
 
 
あとは、たまに出てくるデザートは楽しみでした(^^)
 
ほんまにたまに「抹茶ゼリー」とか出てきました。
ちゃんと抹茶ゼリーの上にホイップクリームがついてました。
 
これをいうと、「さすが京都やね」って言われたから、逆にビックリしたことがあります。
 
でも、今は抹茶アイスとか大好物なんですけど、
小学生の時は抹茶の渋さが苦手
オレンジゼリーとかイチゴゼリーの方が好きだったりするんですけどね(^^;)
 
そういえば、小学校の時はまだパソコンが普及していなかったので、
給食メニューは、「手書き」でした。
メニューごとに、材料とか、カロリーとか、小まめに書いてありました。
今はパソコンの文字に変わっているのでしょうね~。
 
@白パンダ

兄弟タレントといえば

今日は、笑っていいともより「世代別アンケート アラゆる答えハンティング」から。

「アラゆる世代の女性に聞きました 兄弟タレントといえば?」

 (各世代女性100人にアンケート。番組調べ)

 
兄弟タレントといえば、誰が思いつきますか?
 
 
白パンダがうかんだのは、双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」でした。
最近テレビでみたことがないですが。
 
アンケートの結果は次の通りです。










  1位2位3位4位5位
20代千原兄弟
(せいじ、ジュニア)
松田龍平
松田翔太
まえだまえだ
(航基、旺志郎)
ザ・たっち
(たくや、かずや)
おすぎとピーコ
30代千原兄弟
(せいじ、ジュニア)
高嶋政宏
高嶋政伸
おすぎとピーコまえだまえだ
(航基、旺志郎)
松田龍平
松田翔太
40代高嶋政宏
高嶋政伸
おすぎとピーコ千原兄弟
(せいじ、ジュニア)
北野大
北野武
藤井フミヤ
藤井尚之
50代高嶋政宏
高嶋政伸
田村高廣
田村正和 田村亮
おすぎとピーコ松方弘樹
目黒祐樹
狩人
60代渡哲也
渡瀬恒彦
高嶋政宏
高嶋政伸
長門裕之
津川雅彦
田村高廣
田村正和 田村亮
若山富三郎
勝新太郎

 
世代格差が如実に出ていますね。

田村正和と松方弘樹に、タレントのお兄さんがいるのは、知りませんでしたw
 
@白パンダ

初めてやったゲームって何?

このテーマは、めっちゃ世代差が出る話題ですね。
 
白パンダが1番最初にやったテレビゲームは何でしょう?
 
ゲームボーイをやり始めたのが最初です。
 
ソフトはたぶん、
ロールプレイング系のマリオテトリスだったと思います?
 
うちのちびの時代は、ゲームのヒーローっていったら、マリオでした。
幼稚園のグループの名前を園児で決めたら、
「マリオ」「ヨッシー」チームが必ずできて、
TVゲームを知らない母が、唖然としました。
 
テトリスは、はまりすぎて、よく親に怒られましたが、
今は、親が携帯ゲームのテトリスにはまっています。
(ミイラとりがミイラになるってやつです)
 
黒パンダはゲームするんだっけ?
黒パンダの最初にやったゲームは何?
 
むっちゃ興味あります。
よろしく、黒パンダ☆
 

今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。あなたが初めてやったゲームは何ですか?FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」


 


O型は蚊にかまれやすい?

 夏ですねー。夏といえば、夜悩まされるのが蚊です。
 かくいう白パンダは、4月から蚊に悩まされましたけどね(xx;)
新人研修中に住んでいたところは、となりにゴルフ場があったので、虫がすごかったのですT-T
 
そんな中、O型の白パンダにとって、ショックなコラムを見つけました。

やっぱりO型?蚊に刺されやすいのは体質?



耳元で「ブーン」と蚊の音がする。隣の妻はすやすやと眠りについているというのに、なぜか自分だけ、払っても払っても蚊が近寄ってくる。この時期、夜な夜な見えない敵・蚊に悩まされている人も多いのではないでしょうか。同じ環境にいても刺される人と刺されない人がいることに疑問を抱いたことはありませんか?

一般的に耳にするのはO型が刺されるという説。
でも寄せられた質問の中にはO型の夫と一緒に寝ていてもA型の自分だけが刺された、など謎は深まるばかり。
蚊に好かれてしまう体質にはどんな傾向があるのでしょうか。

●やっぱりO型!?

コブス横丁では、害虫防除技術研究所で蚊の研究を手がける医学博士の白井良和氏に聞いたところ、蚊に刺されやすい血液型を順番に並べると、O>B>AB>Aの順になるのだとか。
さらに体温が高い、汗っかき、太っているなどの条件も刺されやすい傾向にあるのだそうです。

またかつて放送されていた特命リサーチ200XのFAR EAST RESEARCH Co.Ltd.のレポートにも同様の記述が。
元東京大学農学部教授の池庄司敏明氏によれば、蚊の主なエサは花の蜜や果汁などの糖分であり、人間の血が好物というわけではないのだとか。ただし産卵期に入ったメスの蚊だけが産卵に備えて、高タンパク質の栄養源を必要とし人間の血を吸うのだそう。またO型がよく刺される理由の一つとして、O型の血液を構成している血液型物質に含まれる糖物質が蚊にとっては花の蜜に近しいものを感じているため。産卵期のメスの蚊にとってO型の血液は貴重な栄養供給源のようです。



もういいよーT-T
ここまで、蚊が大型好きなことを立証されたら、反論できません! 

@白パンダ

いいアイディアが浮かぶと思う場所

いいアイディアが浮かぶと思う場所ランキング


1位 位洋式のトイレ
2位 ベッドの中
3位 バスルーム
4位 図書館
5位 自動車の中


 
なんでトイレが1位なのー?と思ったのは、白パンダだけでしょうか?
トイレがダントツの1位だそうです。

解説は次の通り↓ 

社内のトイレならば、わざわざ外出することなく気軽に自分だけの空間を得られ、じっくりと腰を下ろして考えることができるのかもしれません。また、自宅でも手狭な空間が反対に落ち着く、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。じっくり自分と向き合った末には、良いアイディアが浮かぶという人が多いようですね。


 
トイレだけが、会社で唯一自分の空間を持てる場所なんでしょうか??
そう思うと悲しくなります。
 
@白パンダ

細マッチョな有名人は?

一昔前までは筋骨隆々とした逞しい「マッチョ」な男性が好きな女性も多かったはずですが、今や「細マッチョ」なる言葉が注目を集めている時代。男性自身もどんなファッションもサラリと着こなせる引き締まった肉体に憧れる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「細マッチョ」なところがカッコイイと思う有名人について聞いてみました。

カッコイイ『細マッチョ』な有名人ランキング



1位 松田翔太
2位 岡田准一
3位 水嶋ヒロ
4位 市原隼人
5位 成宮寛貴

 
どうも、細マッチョの定義がよくわからん白パンダです。
イケメンで鍛えていれば、「細マッチョ」さんなんですかね?

 
@白パンダ

童話、自分好みに脚色しましょうバトン

童話、自分好みに脚色しましょうバトン
 
長いので、今日は最初の十問だけやります。
Q1〈桃太郎〉桃から生まれた桃太郎は…
A ピーチ姫(マリオのヒロイン)が大好きです。
Q3桃太郎のお供達は…
クッパ、ワリオ、ノコノコ、クリボー で。
Q4鬼を倒した桃太郎は…
 マリオにピーチ姫をとられました。めでたし
Q5〈浦島太郎〉浦島太郎に助けられた亀は…
A ノコノコの親戚でした。踏まれると甲羅から飛び出します。
Q6乙姫様は浦島に玉手箱を渡し、言いました。「…」
A 中には腐った卵が入っています。  
Q7大陸に戻った浦島太郎は…
  玉手箱を開けずに海へ投げ捨てました。 
Q8〈かぐや姫〉おじいさんは竹の中から女の子を見つけ…
A 月姫と書いて「かぐや」と名付けました(読めないよね)
Q9かぐや姫が、結婚を迫る男に出した条件は…
A スーパーマリオブラザーズの初版がほしい
Q10月の綺麗な夜に泣くかぐや姫。理由を聞けば、「…」
A スーパーマリオブラザーズのクッパがどうしても倒せない

なんか桃からピーチ姫が浮かんで、マリオネタになってしまいました。
 
白パンダ自身は、マリオカートぐらいしか、まともにマリオをやったことがないんですけどね~。
それでも、こどもにとって、マリオは絶大なヒーローでした(^^)
 
@白パンダ

自転車にのっていますか?

健康のため 節約のため 環境のため、さまざまな理由で、自転車に乗る人が増えているそうです。
今週のテーマは

最近、自転車乗ってますか?


 
実は、白パンダも4月から自転車通勤を始めています。
バイクで通勤はやめました。
 
駅から徒歩20分もかかり、
原付を置くスペースがなく、
自転車がないと暮らしにくい所に住んでしまったのが原因で。
 
ほぼ3年ぶりの自転車だったので、最初はフラつきました。
 
しかし、乗りまくっているうちに、少々悪い道でもこけなくなりましたね。
 
今からの時期、汗だくになってしまうのが難点ですが、真夏も乗り切りたいです☆

七夕でした。

昨日は七夕だったのですねー。
 
七夕の日って何食べればよかったのでしょう?
 
晩御飯は、何も関係のない冷凍ピザにしちゃって、損した気分です。
 
職場がいっしょの同期が七夕の短冊に「お金がほしい」って書いてました。
 
夢がない短冊ですよね。
 
でも現実☆
 
@白パンダ

大阪といえば?

今日は黒パンダの地元、大阪特集です。

大阪といえば浮かぶことランキング

1位 たこ焼き/たこ焼き機
2位 関西弁・大阪弁
3位 吉本興業/吉本芸人
4位 お好み焼き
5位 道頓堀
6位 通天閣
7位 阪神タイガースファン
※「阪神甲子園球場」は兵庫県西宮市にあります
8位 食い倒れ人形

 
先週の京都とは、全然違うラインナップになっています(笑)
 
1位 たこ焼き
これは文句ないでしょう(^^)
関西の学生が「たこパ」といえば、たこ焼きパーティです♪
関西でしか通じないことばらしいですけど。

2位の関西弁は、大阪名物でもない気が・・。
でも、大阪弁の印象度が強いってことでしょうか?
 
3位は、確かに関西で芸人っていったら、吉本芸人が幅を利かせていますからね。
 
大阪の特徴は、ほかの地域と違って、
地域名や建物の名前があまり出てこないことですかね。
 
人が魅力のマチが大阪なんでしょうか?
  
@白パンダ

「雷は好き?きらい?」

今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」


 
白パンダは、雷が大嫌いです。
ピカッって光るのも厭だし、大きな音が鳴ると勘弁してよ~って思います。
好きな人の気持ちがわかりません><
 
そういえば、今の部屋は雨戸がないんですよね~。
 
これから夏で、夜にピカピカ光ったら、
窓の近くには出たくないですTーT
 
@白パンダ 

関西人っぽい行動の定番は?

今日のテーマはこちら。
関西人っぽい行動の定番は?
 
白パンダも黒パンダも関西人な訳ですけど
関西人っぽいと言われると困りますなぁ。
 
白パンダが「ぱっ」と浮かんだのは
何でやねん!
 
突っ込みの代名詞なんですが、
大学時代、他地域出身者に
「使い方がわからない」って言われた覚えがあります。
 
あなたは何が浮かびましたか?
 
これは、関西外の人間に聞いてみると面白いかもしれませんね。
 
@白パンダ

大きなノッポの・・・

面倒なので、あまり紹介してこなかったけれど、
 
道頓堀のカーネル君、順調に成長しています。
 
ノッポになりました。
 
水が苦手なので、水色の帽子で、頭が濡れるのを防止しています。

 
kanel 01

kanel 03

 
@白パンダ

変換バトン

今日は変換バトンです。
パソコンのアホな変換機能を使ってことばをいじってやろうって奴です。
 
関西弁で変換すると、変な文章がよくできますね。
 
すぐに浮かばんけど、「ほんまありえへん」(本当にあり得ないって意味)ってうつと
「本間亜理恵編」とかね。人の名前みたいになってますもん。
 
でもうちのPCはビスタなので、
一昔前に比べると正しく変換されてしまうので
期待はずれでした。古い方のパソコンでやればよかった(^0^;)
 
@白パンダ

変換まじっくバトン

Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと
Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?
Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 チクリ上大会
Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 言わなくったっていいじゃん
Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中にマイ雑巾を発掘したいと思う。
Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で重体だ
Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 助走はできるだけ早く
Q8 『いぶはあいています』
A8 イブは空いています
Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年からか意外に住み始めました
Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ごみが散乱しています
Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同製紙用!でも言えなかった
Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、ビデオ撮ってる奴いないか!?
Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解したい応じには十分に注意
Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてokです)
A14 あまり面白くなかったなぁ
Q15 次に回す人を10人指名してください★
A15 黒パンダさん

このバトンに回答する / 回答した人を見る

名前の漢字間違えが多そうな有名人

有名人の名前って難しいですよね~。
こんなランキングみつけました。

名前の漢字間違えが多そうな有名人ランキング です。
 
文化庁が常用と定めたものだけでも1945字が存在する漢字。新旧で形が異なる異体字や日本以外の国で使われているものまで含めれば、実に20万字以上が存在すると言われているだけに、書きまちがいというのはなかなか避けられませんよね。 

名前の漢字間違えが多そうな有名人ランキング
1 倖田來未  間違い例)倖田来未
2 森山直太朗 間違い例)森山直太郎
3 眞鍋かをり 間違い例)真鍋かおり
4 柴咲コウ  間違い例)柴崎コウ
5 松任谷由実 間違い例)松任谷由美
6 さとう珠緒 間違い例)さとう玉緒
7 安達祐実  間違い例)安達祐美


確かに、1位の「來未」は書けないなぁ。

3位の眞鍋かをりさんは
クイズ番組で「眞鍋かをり」さんの顔写真が出てきて、
この人の名前を漢字で書きなさいっていわれてギブアップしました。
「眞」がまずかけないし、「を」であることは忘れるし・・
 
プロ野球選手だと
楽天の「たなか まさひろ」投手の名前を漢字で書きなさいって言われたら、厳しい人多いんじゃないですか?
「マー君」のあだ名が浸透しすぎているんで。
もちろん、黒パンダは大丈夫だと思いますが・・
 
@白パンダ

たなか まさひろ投手 →田中将大投手。

アンパンマンバトン

アンパンマンになりきってください\(^o^)/
 
Q1はい、こんにちはー!
A1いきなり幼稚園の先生のようなテンション(T-T)
 
Q2今日かぎりあなたにはアンパンマンになってもらうよ!
A2マジで?
 
Q3やったね!!\(^o^)/
A3本当に幼稚園児に戻った気分(xx;)
 
Q4さあ、朝になったよ*起きて!
A4そうか、アンパンマンは早起きなんだ

Q5顔あらおうね! あ、 力でないんだっけ?
A5顔が濡れて力が出ない~orz

Q6ジャムおじさんに顔焼いてもらおうね。
A6待って!それまでずっと顔なし!?

Q7ジャムおじさん寝てるね。起こそうね。
A7年寄りは早起きじゃないんかい!?

Q8アンパーンチ!!!!!!!!!!
A8ええっ、必殺技
 
Q9おじさん起きたね。
A9おじさん、実は最強戦士?
 
Q10顔も変えてもらったしそろそろパトロールしよっか。
A10いやいや、おじさん体大丈夫なん
 
Q11今日も晴れでよかったね。
A11そういや、アンパンマンって雨の日どうしてるの?
 
Q12あ、カバオくんが泣いてるよ。
A12無視したい

Q14カバオしっかりしろよ。
A14やっぱり、そういう展開になるのね
 
Q15ハーヒフーヘホー!!!!!!!!!!!!!!
A15わぉ、もう悪役登場?
 
Q16あッ!!
A16あっつとか言わんでも「ハヒフエホ」わかるやん。
 
Q17誰だっけ・・・・・・・・
A17なるほど、そういう落ち。
 
Q18悪いことするやつはゆるさない!!
A18待って!バイキンマンの言動「ハヒフヘオ」だけ?
  
Q19カバオ「がんばれーアンパンマーン」
A19さすが正義の味方。愛されてますなぁ
 
Q20カバオも参戦してくれよ。
A20逆に足手まといになるだけじゃない?
 
Q21そろそろ必殺技だすか・・・・・
A21もう本日2回目ですけど
 
Q22アーーーンパーーーーンチ!!!!!
A22バイキンマンのUFOごと攻撃
 
Q23・・・・・手、ちょっと痛くない?
A23いつも痛いの我慢してたのか・・アンパンマン、お前はいいやつだ(涙)
 
Q24バイキンマン何回パンチしても必ずもどってくるよな。
A24なるほど。だからジャムおじさんでも耐えられるんだぁ
 
Q25てか、そろそろ帰ろうか。おじさん心配してるよ。
A25大丈夫。パン売りさばくのに必死だから。
 
Q26アンアーン!!!!!
A26えっ今頃サブキャラ登場?
 
Q27うわッ チーズくっせえ!!
A27毎日チョコ食べてますから(適当)
 
Q28お風呂で洗おうか。
A28お風呂洗うのもアンパンマンの役目なの?
 
Q29さて、今日も疲れたね。
A29うん、お風呂でふやけたもんねorz
 
Q30明日も頑張ってね\(^o^)/
A30早く普通の人間に戻りたい
 
@白パンダ

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター