白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

第25代グリムス君

久しぶりにガーデニングの話題w

我がブログの"大事な"お友達・グリムス24号
大人になっていました


グリムス24


グリムスを覚えてますか??

2008年09月
黒パンダが植林した
育成型エコアクション
ブログパーツです。

飼い主も存在を
忘れてるんじゃないでしょうか・・・・?


2008年に初代を育ててから
スクスクと育ちまして
10月に24代目が大人になりました。

でもブログには11号君が最後・・・w

失礼しました。


今月から25代目が登場しています。

スマホ版だと見れないので
たまにはPC版にして
成長した姿をみてあげてくださいww

以上、2012年01月以来の登場
グリムスでした。


メロメロパーク最後

外は台風ですごい雨です。
 
今日は外出は諦めた方が安全です。
 
本日で長年利用してきたメロメロパークのサービスが終了します。
 
19人のメロにあえるのも今日がラストです。
 
と考えると少し淋しいですが、時代の流れには逆らえません。
 
ブログを盛り上げてくれるコンテンツを探したいと思います(^v^) 

歴代メロたち3

今日は歴代メロを振り返ろう第三段です。

ここから仕事の忙しさと比例して、放任主義がひどくなっていきます(--;)

mero_last

左から
11代目ドラコ
12代目バギー
13代目ポートガス
14代目サボ


一番格好がいいのは、ポートガスですね。
このころワンピースが兄貴救出作戦真っ最中でした。
火拳のエースのような荒々しい髪型になってくれました。

一番印象に残っているのは、バギーです。
空を飛べます。
でも、本家バギーと同様、マヌケさんでした。

短いですがきょうはこのへんで。

これが育てた歴代メロたち2

歴代メロを振り返ろう特集第2段。
六代目から十代目まで。

●六代目 クマシー隊長
kumasi pig
熊なのにブタ鼻でした。

●七代目 カーネル
kanel 03
のっぺりさん

●八代目 ハーマイオニー
mero
ちょうど新型インフルエンザが大流行したころ。白パンダもダウンしました。

●九代目 ハグリット

育成ゲームならmeromeropark


またブタさんです><

●十代目 マルコ

育成ゲームならmeromeropark


陽気なアフロでした。

19代目やんちゃざかり

19代目スモーカーやんちゃざかりになりました。

立派なおばけですね。

もうすぐハロウィン。

幽霊仲間がいっぱいできそうです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

初期のメロたち

今月で育成型ブログペットのメロが終了します。

今日から、歴代メロを振り返りたいと思います。
初代~18代の変遷をご覧ください。

今日は初代~5代目まで


●初代メロ パンダJr
panda0613
 
ブタ鼻が特徴の太っちょさんでした。


●二代目 ライ
rai seityo5
タラちゃんのような坊ちゃんカットが印象的。

●三代目 シェリー
sherry 03 sherry slip01
寝てる姿が愛らしかったです。よくこける子でした。
 
●四代目 ルフィ
ruffy nekorobi ruffy neru
ルフィだから麦わら帽子。超おっさんキャラでした。

●五代目 GPペローナ
perona onii perona haeta
節分の鬼のお面で大変身。オバケぴったりでした。
 
以上、初期のメロたちでした。
初期のメロはキャラクターが濃くておもしろいです。

メロ終了のお知らせ

少し悲しいお知らせです。

長い間、ブログのペットして利用してきたメロメロパークが
9月末で全サービスを終了します。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



今まで育ててきたメロたちも、
9月末で全部消えちゃいます。
 
スマートフォン全盛の時代、
ブログ型のネットサービスは曲がり角を迎えているようです。
 
本ブログのメロも、現在飼っている
たしぎちゃんをラストにしたいと思います。
 
11月ぐらいの卒業が目安と考えていたので
あと一カ月で
スモーカーを大人まで成長させるのは厳しいですが、
ラストメロを温かく見守っていただければ幸いです。
 


 

19代目

今日は19代目のペットをご紹介です。

19代目はスモーカーです。
 
ご存知ワンピースの古株キャラです。

思いつきで決めました。
 
強面の名前が似合わないかわいい子です。
 
一番最初に覚えたことばは猪突猛進でした。

よろしくお願いします。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

最近気付いたこと。

◆最近気付いたこと。

近所のスーパーに行くと
「期間限定七夕モデル」のコアラのマーチを発見。

そうか、もうすぐ七夕なのか!
 
季節感のない生活に危機感を覚える今日このごろです。
 

◆最近気付いたこと。

ブログの植林ペット・グリムスが生えかわっている!
 
誕生30日とのこと。
 
ということは先代のグリムスは、
親に別れを言わずに旅立ってしまったということ?

子どもの旅立ちに気付かない親でした。 

おしまい。

18代目

1今日は恒例・新しいペットのご紹介。
 
18代目はたしぎ大佐ちゃんです。
 
名前は海賊マンガ・ワンピースより。
 
女の子の名前が浮かばなかったので、
 
ゾロの宿命のライバルより
 
海軍本部大佐・たしぎよりネーミングしました。
 
敵の海軍から命名したのは、多分初めてと思います。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
今まで圧倒的に海賊キャラから名前をいただいておりましたので。
 
原作では、今のたしぎちゃんは、
タバコを吸って男らしくなってますが
果たしてペットのたしぎは女の子らしく育つのでしょうか?
 
ご期待ください。

王様の耳はロバの耳?

ペットのモリアに大きな耳が生えました。
(写真消えちゃいました。
右下のブログバーナー参照してください。)
 
兎でしょうか?

それともロバでしょうか?

桜カラー

放置してたペットのモリアちゃん。

桜カラーに変色してました。
 
入学シーズンの季節にぴったり。

かわいいです(^^)

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

@日本庭園

幽霊モリア、順調に成長してます。
 
お池に鯉が泳いでます。
灯篭まであります。
すごい和風庭園があるもんだ(@o@)

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

グリムス11代目

11代目グリムスが、めでたいことに
大人の木に成長しました。

四角いです。
テレビの液晶画面を拭くクリーナーで
こういうブラシがありそうです。
 
gremz2012.01.15
 
次は12代目。
どんな木になるのか期待しましょう。

17代目ペット

今日は十三日の金曜日。
予告通り17代目ペットのご紹介です。

17代目ペットはモリアちゃんです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



獅子舞じゃないよ。

獅子舞のしたにいる麦わら帽子の女の子です。
 
お化けキャラの設定らしいです。

オバケというと、ワンピースのスリラーパークという連想から
元七武海のゲッコー・モリアから名前をいただきました。

ゲッコー・モリアは不細工ですが
モリアという名前は、かわいいのでOKです。

モリアちゃんをよろしく☆
 

ブログペット情報

ブログのペット情報。

ほったらかしでしたが、ずいぶん大きくなっていました。

あたまから矢印が生えてます。

もうすぐ卒業です。


育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

団子3兄弟?

ブログのペット・グリムズが大人の木に成長しました。

緑色の丸いのが3つあってお団子みたいです。

gremz2011.0827

このお団子ちゃんが育って記録が生まれました。

これで私たちが栽培した樹木は
10本に到達したそうです!
(^ω^)/

黒パンダが第一号を植林してから、多分3年半ぐらいで達成です^v^
 
今旅行中の黒パンダさんに、ぜひコメントをいただきましょう

世代交代2011

新しいペットのネプチューンの紹介。

写真の水玉の帽子をかぶっている方ね(左)

 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



彼が一番最初に覚えたことばは「節電」でした。

赤ちゃんでも、ご時世を理解できております。
 
時事もいいですが、夏の言葉をいっぱい覚えてもらいましょ。

ハンコック卒業

ブログのペットであるハンコック。
 
放任していたら、大人の女の子になってました。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


 
大人になったら卒業です。

お別れの手紙がこちら↓
 

あのね、えとね ありがとう。
ほんしゃ を さがしたら かみがたを みつけたり
はりがみ を たべたら じてんしゃ だったよね。

これからは おうちで まってるから。
はれたときの タクシーのように かがやいてね
 
ハンコック


 
すっごく、正しい文法を身に付けた文章にびっくり。
 
学習能力は高かったです。
 
明日は、新しいペットをご紹介します。

サボ

サボが水色になりました。

隠しカメラを向けたら
ナンパ現場を目撃してしまいました。
 
相手はあくびをしてますけど
無事デートには誘えたのでしょうか?
 
気になりました。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

サボ成長中

ペットのサボ、順調に成長してます。
豆っぽくなりました。
サヤエンドウですかね?

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

サボ

放置状態でしたが、順調に成長しています。

右の人が我が家のサボです。

左の人は、何でしょう?

天使かな?王様かな?

部屋は階段があって王宮みたいですが。


育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

赤パン

エースが成長しました。

まさかの派手なパンツです。

ヘアーは黄色からどピンクに。

水玉模様の赤パンって・・・

原色が強すぎて、まるで大阪のおばちゃんです。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

ポートガス

ポートガスが成長しました。
 
とても元気な男の子です。
 
好奇心旺盛です。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


いつのまにか発芽してた・・

連日ですが、ブログのペットの話です。
 
メロメロパークのバギーにばかり注目していましたが、
 
黒パンダが植えた植林ペット・グリムスも成長していました!
 
が、
 
23日現在、発芽0日目!
 
時すでに遅く、前の木は枯れてしまい、
すでに新しい芽に生えかわってしまってました!

 
大人になっていたのに、全く気付かなかったようです・・
 
ごめんよ、次は枯れる前に気付くようにがんばるよ、
早くて3か月後の話だけどさ・・

新キャラ・ポートガス

バギーが無事に卒業したので、新しいペットをご紹介。
 
新しい仲間は、ポートガスです。
 
由来は、モンスターマンガONEPIECEのキャラクターからです。

主役・麦藁のルフィの兄貴分であるポートガス・D・エースから。
 
エースだと普通すぎるので、苗字のポートガスにしてみました。
 
黄色いからだが特徴なので、かわいがってあげて下さい。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

バギー

ブログペットのバギーが旅立ちました。
別れの手紙をご紹介します。

悪役の名前を付けましたが 
なかなか立派な手紙でした。
「友引」を覚えているとはね。
 
多分、大安や仏滅を覚えた方が活用できたでしょうに。

バギーさよなら

思春期バギー

思春期のバギーです。
 
汗水たらして、全国のお宝を狙い、飛びまわっています。

その姿は、まるでハタラギバチ。  

あ、写真のペンギンは置物です。
すごいリアルな置物ですよね。 

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

空とぶバギー

海賊バギーが、空を飛び始めました。
 
氷の割れ目も、この通り。

飛んで乗り越えます。

海賊らしく、水兵の格好をさせてみました。
 
えっ、首に巻いているのは何か?って。
 
手ぬぐいですよ。

汗ふき用です。

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

08/13のツイートまとめ

silo_panda

朝の電車がお盆なのでガラガラにすいています。嬉しいような嬉しくないような・・・
08-13 11:39

@Nappo_Yナース専門店!?何それ!?
08-13 11:38

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター