白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

カタールと国交断絶

サウジアラビアなど中東5ヶ国が

カタールと国交断絶。

理由はカタールがテロ支援してるから

という建前です。

えっそうなの!?

中東は詳しくないのですが


カタールの首都はドーハ。

ドーハといえばサッカー

サッカーといえば

2022年のワールドカップ開催地は

ドーハ


大丈夫かいな?

石油の方が大事?

平和な解決を望みます。

49万

今日は短めに。

35億の次に気にしないといけない数字は
49万かもしれません。

新手の振り込め詐欺
京都で横行しているそうです。


高齢者が、区役所職員をかたる人物に「49」から始まる6桁の数字をATM(現金自動預払機)で入力するよう誘導され、約49万円をだまし取られる被害が京都市内で急増している。ATMで1回に他口座に振り込める上限額(50万円)を狙った手口とみられ、府警は「49から始まれば詐欺の可能性が高い」と、注意を呼び掛けている。(京都新聞)
続きを読む



数百万円の被害に比べたら
小さい額に見えちゃいますが
サラリーマンの初任給の2倍以上の金額
と考えれば、大きい額です。
 
かと言って振込の上限額を下げられたら
不便ですし。

あーやだやだ‥

携帯アドレス変更のお知らせ

すでに沢山の方に連絡させていただいてますが

私、白パンダの携帯アドレスが変わりました。

電話番号は変わってません。

なのでSMSは今まで通り使えます。

今回は

格安スマホデビューしました。

と書くと

ネットに詳しくない人ほど

喰い付きがよくてビックリしてます。

「携帯の通信費高いよねー」

「格安スマホってどうなの!?」

って。

私も使い始めたばかりなので

使いやすさなどはまだまだこれから。

気になる方には連絡を送ろうと思います。

写メは死語なの?

昨日はプロ野球のキャンプインでした。

すっかり忘れてました^^;

2月1日にサッカーの話題を

出したのは8年で初めてじゃないかなと。

調べてませんけども。


タイトルは

昨夜のNHKニュースより。

ネットで「写メは死語」という

ニュースをやってました。

えっ

うちの職場は普通に使うんですけど。

「黒板の写メ撮って」って。

センバツ出場校決定!

高校野球 春のセンバツ大会の
出場校が発表されました。

秋の明治神宮大会で
履正社が優勝したので
今年は関西から八校でます。

出場が決定したのが

履正社(大阪)
神戸国際大付
大阪桐蔭
滋賀学園
智弁学園(奈良)
報徳学園(兵庫)
高田商(奈良)


私の不満はただ1つ。

京都勢がゼロだったこと。

秋の近畿大会で
京都の高校が1つも
一回戦を突破できなかったから。

結果が全てなので
仕方がありません。

関西勢は最大派閥を活かして
本番も勝ち残ってほしいです。

今朝のニュースは東京で雪が降ってて
3時まで降るそう。

気温2度なんて身体が持たないです

そして、
本日は紅白歌合戦の出場歌手が
発表されるとなってて
報道が加熱しております。

和田アキコさん落選!
のニュースが出てますが
どこまで本当なんでしょね。

「事前の紅白内定報道はガセ」
と聞いたことがありますし。

さぁ、年末までもうひとふんばり!

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター