白パンダと黒パンダの「うっかり日記」
2月10日でブログ9周年★野球、サッカー、お仕事など。若手ではなくなっても仕事もプライベートもまったり投稿します!!

今夜だけでも シンデレラ・ボーイ. Do you wanna dance tonight ロマンティックをさらって. Do you wanna hold me tight

NHKのうたコン、御堂筋パレード、Mステに出演されたので
ご存知の方も多いでしょうから
今年の夏ぐらいから
荻野目洋子さんのダンシングヒーロー
チャートにランクインしてます。

1985年11月発売の曲で
80年代らしい電子サウンドが心地よいいい曲ですよ。



でも何で今更?

理由は
芸人の平野ノラさんがカバーしたことと
大阪の登美丘高校ダンス部が
動画をUPしたことが原因なんだそうです。


試しに見てみましたがクオリティがたかすぎて
「本当に高校生!?」ってなりました。

昭和の女にしか見えない(誉め言葉)

衣装代が高そうなので気になります。

衣装が印象に残ってるアーティストは?

「衣装が印象に残ってるアーティストは?」

街頭インタビューで十代の女の子が選んだ回答が

T.M.Revolution 西川貴教

HOT LIMITのテープ衣装

わからない人は、動画で検索してください。

「あー」と思いますから。



1998年の曲ですよ。

印象に残る衣装としは、殿堂入りだと思います。

瑠璃光寺五重塔

黒パンダが山口県のに行ってきました

当日は北日本は大荒れだったのに
山口は大丈夫だったそうで。

瑠璃光寺五重塔もこの通り↓



キレイな青空。

これから紅葉の季節なので
もっと楽しめそうですね

ネット投票で選ばれた流行語大賞

今年のノミネートワードが発表された流行語大賞

ネットのアンケートをみていると
上位3ワードが圧倒的に人気でした。

1位 忖度(そんたく)

2位 ちーがーうだろー

3位 35億 


ネットで人気は「忖度」でした。

確かに
昨年まで「忖度」という言葉を知っている人間は
少なかったのに
3月ごろから森友学園の問題で急浮上し
瞬く間に定着しました。

今年の政治の「わけのわからない」雰囲気が
醸し出ていると思います。

2位の「ちーがーうだろー」
政治家さんの暴言問題が発端でした。

政治問題が上位に挙がってます。

ただ
大賞に選ばれて、ご本人が喜ぶのは
ブルゾンちえみさんの「35億」だけですね。

大賞の発表は12月です。

数週間後のおたのしみに。

Q.ブルゾンちえみで大ヒットした曲の名前は?

今日は音楽クイズです。


問題です。

ブルゾンちえみさんのネタで大ヒットした
オースティン・マホーンさんの曲のタイトルは?




このクイズは
クイズを作る専門家さん曰く
今年らしくて答えが見つからない
鉄板の問題なんだそうです。


ブルゾンさんのネタが浮かんでも
「35億」のキーワードが出てきても
なかなかタイトルは出てこないと。

正解を発表します。

正解は
Dirty Work

ブレイクから半年経ってますが
忘年会シーズンも活躍しそうです。

好きな声優アーティスト

CDTVで好きな声優アーティストをアンケートしてました。

深夜の音楽番組を見ていると
確かにアニソンが沢山ランキングしてます。
結果は下記の通り。

好きな声優アーティスト(男性)


1位 宮野真守
2位 蒼井翔太
3位 神谷浩史
4位 柿原徹也
5位 岡本信彦
6位 下野紘
7位 斉藤壮馬
8位 入野自由
9位 小野大輔
10位 鈴村健一

好きな声優アーティスト(女性)


1位 田村ゆかり
2位 南條愛乃
3位 水樹奈々
4位 水瀬いのり
5位 三森すずこ
6位 内田真礼
7位 小倉唯
8位 内田彩
9位 村川梨衣
10位 林原めぐみ



もう殆どわかりません。

顔と名前が一致するのは
水樹奈々さんと宮野真守ぐらい。


まず、お名前の読み方がわからないですもん。
アニメ「○○」の「◇◇役」と紹介されても
そのアニメがわからないのでお手上げでした。

北斎展

あべのハルカスの北斎展を見に行ってきました。

北斎

北斎に関してそこまで知識がなく
有名な「BIG WAVE」が見れたらいいなー
ぐらいの気持ちで行った私。

それでもおもしろかったです。

大英博物館からやってきた
大波も
赤富士もとてもきれいでしたし

北斎は本当に
いろんな絵を描いてる方でした。

特記事項としては
人の数が半端なかったことです。

「夕方の方が空いている」というネット情報を信じて
17時に行きました。

待ち時間10分。

確かに待ち時間なく行けました。

でも、後からどんどん人が増えてきて

全部周るのに2時間かかりました。

サクサクみたら1時間で見れるらしいですが。

それでも見たいという人はぜひ☆

山口萩へ

黒パンダが今週末山口旅行に出かけます。

名探偵コナンのミステリーツアーに参加予定です。

現地では
明倫学舎
松蔭神社
瑠璃光寺
などを周る予定。

時期的に紅葉も
期待できるんじゃないでしょうか?

お楽しみに。

アラサー女性が選ぶ印象が印象的な女性アーティストは?

毎日放送の深夜番組「Song Town」で
「衣装でも楽しませてくれるアーティスト特集」

「衣装が印象に残ってるアーティストは?」

アラサーの女性が回答した女性歌手は誰でしょう?

2000年代を代表する歌手が登場してました。


正解は....

Perfumeさん

倖田來未さん

浜崎あゆみさん


もう納得のお三方です。

特に浜崎あゆみさんはドレスのイメージ。


ロングドレスを引きずって歩いている印象が強いです。

最近、歌番組で
動けなくなるようなロングドレスを
着てる歌手がいない気がするので。

真似できない存在だなと改めて思います。

ミリオンセラー確実

朝から安室ちゃんがスゴいことになってます。


歌手・安室奈美恵(40)にとって、来年9月16日の引退を発表後、初の作品リリースとなるベストアルバム「Finally」(8日発売)が、ミリオンセールス確実となったことが7日、分かった。日本の音楽史で初めて、10代から40代まで“4世代ミリオン”の金字塔を樹立することになる。



今年の一番のヒットは

SMAPベスト版でしたけど

同じぐらいインパクトありそうな勢い。

やっぱりモンスターです。

衣装が楽しいアーティストは?

毎日放送の深夜番組「Song Town」で
「衣装でも楽しませてくれるアーティスト特集」
おもしろかったです。

街の人に
「衣装が印象に残ってるアーティストは?」
という質問をしてました。

質問された人は
みんな「えっ」と戸惑ってる人が多かったです。

あなたなら、誰の名前を出しますか?



私が一番納得した回答は、

Lady Gagaさん。



徹子の部屋の玉ねぎ衣装など

奇抜な衣装は数知れず。

動画時代の申し子です。



セレッソが創立初タイトル獲得!ルヴァン杯初優勝!

日本シリーズの話をしなくちゃと思いつつ今日はサッカーです。

セレッソ大阪がルヴァン杯で初優勝

クラブ創設以来、初タイトルを獲得しました!


開始わずか数十秒で杉本健勇選手がゴール

終了間際にカウンターで2点目を入れて

セレッソが誇るジーニアス柿谷曜一朗
日本代表ボランチ・山口蛍
ドイツ帰りの清武弘嗣
そして
決勝を決めた杉本健勇

セレッソで育った選手がやってくれました。

日本シリーズを見ていても思いますが
選手を自前でスターに育てたチームは
"地力"が違うなと思います。

相手の川崎フロンターレも
素晴らしいチームですけどね。
何で無冠の帝王なんでしょう(?3?)

リーグ戦も3位ですから
ACLの可能性も残ってますね。

モチベーションを高めてほしいです。

日本シリーズはソフトバンクが日本一

日本シリーズはソフトバンクが横浜に勝って日本一に


サヨナラで日本一で決まったのは驚きました。

横浜は、
「こんなに強いチームだったかな?」と思うほど
ソフトバンクに食らいつきました。

間違いなく、このポストシーズン1か月で
"一番成長した"チームだと思います。

でも、
ソフトバンクと横浜の差を分けたのは
守備力だったかなと。

第二戦も第六戦も
記録に残らないような細かい守備のミスがなければ
結果は横浜が勝っていてもおかしくなかったと思います。

昨今、ホームランバッターを二番に置いて
長打力で打ち勝つスタイルのチームが増えてます。

でもね、CSのような短期決戦では
簡単にホームランは打てません。

守備が粗いチームは、勝ちきれなくなります。

セリーグのチームは特に
守備の強化してほしいなと思います。

今日は日本シリーズ第六戦

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ワールドシリーズ

日本シリーズも楽しいですが
海の向こうも最高潮です。



前田健太が7回同点機で好救援、ド軍が3勝3敗のタイに戻す
 ドジャースが31日(日本時間11月1日)、本拠地で行われたアストロズとのワールドシリーズ(WS)第6戦に3-1で勝利し、対戦成績を3勝3敗の五分に戻し、世界一の夢をつないだ。これで勝負はダルビッシュ有投手が先発する11月1日(同2日)の第7戦に託されることになった。(Full-Count)



ダルビッシュはすごすぎでしょ。

30球団でワールドシリーズの舞台に
立てるのは2球団だけ。

それも最終戦に先発だなんて。

WBCの決勝戦に臨むのと
どっちが最高かって!?

リアルタイムで見れないですが
日本人の代表として
後悔がないように望んで欲しいです。

プロフィール

白パンダと黒パンダ

Author:白パンダと黒パンダ
うっかり者「白パンダ」
怠け者「黒パンダ」
2人の女子高同級生の日々をつづったお気楽日記。
 
○白パンダ

京都府京阪沿線在住の社会人女子。
よく忘れ物をする。よくものを探す。うっかりミスが多い。携帯を運転中に落とすなど、武勇伝は数知れず。学生時代はソフトボール部。今でもジョギング、ヨガ、フットサルなど体を動かすのが大好き。今年の目標は長時間労働に耐え抜く体力補強?
 
○黒パンダ

大阪府阪急沿線在住のOL女子。
自称「怠け者」。学生時代はソフトテニス部。阪神とセレッソ大阪の大ファン。しかし、観戦中はわりと無言。会社ではゴルフ部、テニス部、ボウリング部を掛け持ち中。最近はアニメにもハマり中。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォトギャラリー

写真をスライドショー。

写真を撮ったら、これで生存確認を。

最近の記事

検索フォーム

最近の写真

ブログの写真をUPします。

カテゴリ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

QRコード

携帯でも見れます。

QRコード

いくつになったの

*script by KT*

ブログの歴史

ブログの更新に関する情報です。

年間アーカイブ

ブログ全記事表示

FC2カウンター

過去の記事

 

グリムス

RSSリンク

RSSフィード

ブログセンター